青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』ニノフェス

BAY STORM(2012.8.19)〜


オープニングの一言↓
(.゚ー゚)「母の親子丼!」


・母の作った親子丼に鶏肉が入っていなかったというリスナーさん。このように主役がない食べ物をどう思いますか?


(鶏肉のない親子丼って、玉子丼なんじゃ……)
STBY「えっ、じゃ、玉子丼ってことですかね?」(←そうだよね!?)
(.゚ー゚)「ってことかなあ。玉子とじってことでしょ? ってことだよね?」
「俺はけっこう好きだよ」
「主役がない食べ物ってのが好き。意外と」


STBY「すき焼きにお肉がないとかね?」
(.゚ー゚)「あ〜、全然だいじょうぶだね」
STBY「牛丼にお肉がないとか」
(.゚ー゚)「それはもう牛丼って呼ばないんじゃない?」


(.゚ー゚)「何かね、別にお金払わないし」
STBY「家だったらね」
(.゚ー゚)「そうそう」
「まあいいか、って思ってしまうな、私は」
「意外と好きだからな、そういう食べ物が」


オープニングナンバーは『Kissからはじめよう』です。


アオゾラペダル(初回限定盤A)(DVD付)

アオゾラペダル(初回限定盤B)(DVD付)


【どうか穏便に】


・海に行ったお土産を部活の顧問の先生にだけ渡していないというリスナーさん。


(.゚ー゚)「俺もお土産って買ったことないんだよ。そもそも部活やってないからか」
「こういう考えに至るってのがちょっと俺すごいって思って。立派だと思います」


(.゚ー゚)「どこまで買う? どこまで抑えられるかじゃん」
STBY「饅頭とかお菓子とか」
(.゚ー゚)「饅頭!? 16歳が!?」
「饅頭買ってくんの? 買ってくるか!」


・マンションの管理人さんに「本屋さんに行きます」を「高野山に行きます」と聞き間違えられたリスナーさん。


(.゚ー゚)「高野山ってどこですか?」
STBY「どこだろ。良く聞きますよ」
(.゚ー゚)「ほんとですか? 俺ちょっと初めて聞いたかもしんない」
和歌山県、んー」
世界遺産ですって」


・家でトマトを育てていたけど、全く世話をせず、おかしな物体が実っていたというリスナーさん。


(.゚ー゚)「俺も育てなかったなあ」
「そういう物、トマト、イチゴ」
「えー、でもうちのベランダ、イチゴあったよ。全然美味しくなかったけど」
「あと風呂場にシイタケがあった、ぐらい」


STBY「四六時中、シイタケあるんですか?」
(.゚ー゚)「木がね、切り株みたいの」


(.゚ー゚)「お米とか無理なのかなあ、家で、ベランダで。無理かなあ、やっぱり」


2曲目は『スーパーフレッシュ』です。



【裏嵐】


・24hTVのCMを見ました。撮影の裏話を教えてください。


(.゚ー゚)「あれねえ、たいへんでしたよ」
「何か、何パターンあるのか忘れちゃったけど、他の人が撮ってるときに他の人が覚えてるのね、ずーっと。それの作業の繰り返しだからあ、全然追いつかない」


(.゚ー゚)「練習しようかなあと思ったら、相方が撮ってたりとか、色々その一番スムーズに進むようにしてったら、すんごいもう覚えて覚えて、で、撮りに行って、それが終わったら次のパターン撮ってみたいな」
「すごいね、バタバタしながら撮ってた。汗だくだくだったもん」
「時間はかかってないのよ、実際。段取りがすごい多かったんだよねえ」
(嵐さん、貴重な時間の中での撮影だったんでしょうね……)


・しやがれでミドリムシ美味しいと食べていましたが、どんな味がしたのか教えてください。


(.゚ー゚)「ま、海藻ですよね。言うたら」
「おそらく、皆さんも食しているであろう微生物らしいです」
STBY「へ〜」
(.゚ー゚)「っていうか、オンエア見てたら、へ〜とはならないですけど」
STBY「この回ちょっと見逃してしまいました(笑)」


(.゚ー゚)「どんな形でしたっけ、ミドリムシって」
STBY「丸のようで四角いようで」
(.゚ー゚)「いや、ケータイ落としてるっつってどういうことなんですか(笑)」


関ジャニのマルちゃんから猛烈ラブコールを受けていましたね。フリーターで共演したときにはうすうす気持ちには気づいていましたか? また連絡先は交換しましたか? ご飯に行ってあげてください。


(.゚ー゚)「マル忙しいからな、今。『ボーイズ・オン・ザ・ラン』で」
「ご飯に行ってません。僕は行きたいんだけど、彼が忙しいから」(←若干、棒ww)


(.゚ー゚)「好きだなあ、『ボーイズ・オン・ザ・ラン』」
STBY「おっ、チェックしてますね」
(.゚ー゚)「俺、漫画んときからずっと読んでたんで、いいなあって思ってたんすよね」
「でもマルがぴったりだったなあ。と思います、俺は」


(.゚ー゚)「何か、リーダーとかやったら楽しそうなのになあって思ってたんですよね」(ほうほう!)
「でも俺それ読んだのけっこう前だからあ、今のリーダーってわけじゃないんだけど、ちょっと前の、リーダーぐらいだったら、いーなーって思ってたんだよねえ」(←年齢的に? キャラ的に?)


(.゚ー゚)「でも、マルぴったりだったなあ。見てて。ピタッとハマったんすよね。さすが丸山さんだなあつって。勉強します」
「いや、ほんとにおもしろい。あのドラマは」(←マル、喜ぶね〜)


(にのみあさん、演出側の目線って感じだなあ。いつかニノ演出、智くん主演でドラマ作って欲しいです!^^)



・ジャニーズwebの潤くんの「Enjoy」でアラフェスの投票の途中結果を見たとありましたが、にのちゃんは見ましたか? メンバーの反応はどうでしたか?


(.゚ー゚)「へ〜〜〜……って感じです」「なるほどね〜〜……って感じです」
「ま、今回も、ちょっと懐かしい曲かけてますけど。ニノフェスです」


嵐さんの曲の多さを振り返って↓
(.゚ー゚)「いや恐ろしいな、そっから選べって。良く選んだと思うよ、俺。俺だったら選べないもん」
「10個から3つ選んでくださいって言われたら、イケるんだ、俺たぶん。全部から3つずつ? ね? シン3、カップ3、アル3。いや〜、俺それはちょっと無理だなあ。ごめんなさいって言う」


(.゚ー゚)「入ってました? お気に入り曲」
STBY「入ってましたね」
(.゚ー゚)「あれっ、STBYって何でしたっけ」
STBY「『Everything』、大好きです」
――STBY情報! 『Everything』はアラフェス途中結果に入ってる!! (゚Д゚//)


(.゚ー゚)「ただね、俺すごい嬉しいなあって思ってのがあ、0票ってなかったですよね?」
「全部の曲に入ってたでしょ。インストでさえも」
「俺は嬉しかったんだよねえ。全部の曲に何かしら票が入ってるっていうのを、ちょっと感動したんだよなあ」


(.゚ー゚)「それを実際じゃあそのまま、素直に並べてみようかって言ったらさ、それはやっぱおもしろくなんないからさ、人気があるものだけで組んでってもね、反映はさせて、できる限りしていくんだけども、ああいう数字で出てくるとこういう並びになるんだなあってのは何か新鮮ではありましたけどね」


(.゚ー゚)「まあ、何かやってみるもんだなあと、こうやって参加してね、いただけて、こうやって結果が出るってね、出してもらったってことに関しては、感謝感謝ですけどお」


3曲目は『スパイラル』です!
ニノフェス、いいね^^


 


(.゚ー゚)「ちょっと懐かしい曲たちを聴けて、楽しかったです」
STBY「来週も、ぜひ」
(.゚ー゚)「ちょっとニノフェス続けていこうかな」
「ちょっとねえ、良かったな、ニノフェス。ってことはアラフェスもおもしろくなるんだな。俺、今やってて思った、勝手に。プレアラフェスを一人でやってて、懐かしいもんだなって」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。