青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』10周年!!

7日、BSで放送された智くんナビのディズニー特集(未公開映像あり)がリアタイできなくてがっくりしているこのブログの管理人です。
相当がっかりしてるので、このディズニー特集に関するコメントは、後日レポなどアップされるまでお待ちいただけますとありがたいです_(._.)_
(そのときは7日付けのブログ記事に書き加えるつもりです)


  • ドラマーの神保彰さんのブログに嵐さんのニューアルバム『Popcorn』のことが書かれています。

『駆け抜けろ!』と相葉ちゃんソロ曲に参加されているそうですよ!
"相葉君のソロ曲は結構ドラム活躍してますよ"とのことで、ツイでご報告がありました。


ダイアリー(Diary)| 神保彰オフィシャルウェブサイト(Akira Jimbo Official Website)



BAY STORM(2012.10.7)


(.゚ー゚)オープニングの一言「10年のすごさ!」


ベイスト10周年、おめでとうございます!!^^


・ニノやSTBYさんの人生に大きな変化を与えたものって何ですか?


STBY「そりゃあもうあれですよ。嵐さんに会えたことですね」
(.゚ー゚)「何が変わったんですか? それで」
STBY「人間とは何かこう、思いやりとね優しさをね、大事にしなければならないなあというのを彼らから吸収しましたね」


(.゚ー゚)「それは何か印象的な場面とかはあるんですか?」
STBY「印象的な場面ってのは思い出せないですよ(笑)」
「あまりにも多すぎて、これってのはないんですよ」
「どことは言えないですけど、まあ、とにかく人には優しいです、皆さん」


(.゚ー゚)「10周年なんですって。2002年の10月4日が第一回目です」
「10月3日までは、来年の、10周年なんだよ」(笑)


今回はニューアルバム『Popcorn』から『ワイハ』です!


 


【(祝10周年だね、おめでとう)どうか穏便に】


・まだ小さい頃、弟の千円札と900円を交換したというリスナーさん。


(.゚ー゚)「その年代によっての貨幣価値ってありますよね。何か重いほうが嬉しかったりするじゃない。穴開いてるほうがかっこ良かったり」


・学校から借りている体育祭のハチマキをずっと返さずにいるというリスナーさん。


(.゚ー゚)「こういうのあるよね」
「俺も借りてたのかな。そんな記憶すらないわ」
「4チームくらなかった? 中学生って。赤白、青黄ぐらいまでなかった?」
「俺、黄色だったの。チーム」←!!


(.゚ー゚)「もうすごい難しいよ、モチベーション」
「赤と白だったらさ、自分が赤だったら白に勝とうって昔から思ってんじゃん。でも中学のときに黄色と青が急に出てきちゃうから、え〜、じゃ、青倒すのが目的かなあ、みたいな」
「もう平家の時代からじゃない、赤と白の戦いってさ」


(なかなか青の人を対戦相手として見られない黄色体質の二宮さん^^)


・友達に借りたノートによだれを垂らしてしまったリスナーさん。ニノならこんなときどうしますか?


(.゚ー゚)「でも、俺書き写すね」
「オリジナルから自分のやつに書き写して、またオリジナルに書き写す」
「俺、字書くの好きなの。だから授業中ずっと写してたよ。書き写してた」


STBY「じゃ、自然と頭の中入ってくるんじゃない?」
(.゚ー゚)「ううん、もうそれで満足なの」
「だから何にも覚えてない。でも一回も授業寝てない、学生時代。小学校から高校まで。一回も書きこぼしてない。でも一個も覚えてない」
「無駄な時間だったなあ(笑)」


・喫茶店でバイトしているリスナーさん。代金をもらいそびれたところ、お客さんがこっそりと教えてくれたそう。


(.゚ー゚)「いい人いるよね! ほんといる。いい人いっぱい」
「俺、戻れないと思う。そうやって提示された金額払ったら見返すことってあんまりないから」(←確かに)
「気づかないと思うんだよね」


2曲目は『ゆああいず』です。


 


【裏嵐】


・ポッキーのCMのデビルニノちゃんを良く見るというリスナーさん。もし本当にデビルになったらどうしますか? 撮影のときにたいへんだったこと、裏話があれば教えてください。


(.゚ー゚)「もし本当にデビルになったらどうしますか?」
STBY「デビルさんは何ができるですか?」
(.゚ー゚)「私だったら仲良く分け合いますけど」
STBY「空を飛びます」
「ついでに宇宙まで行っちゃおうかなあみたいな。で月に着陸する」


(.゚ー゚)「じゃ、月に着陸した感じをイメージしていただいて、そこでの川柳をお願いします」
STBY「いやあ、地球は青いなあ。いや、太陽のほうが黄色いかも!」
(STBYの川柳ェ……)


・ゲームをしながらポテチを食べる人がいますよね? もし友達とゲームしてるときにそういうことされても平気ですか?


(.゚ー゚)「友達とゲームしないからねえ。あんましない」
「俺、食べないかもしんないですね」
「あんまお腹も減らないですね」


(.゚ー゚)「最近、僕、出前なんです。ずっと」
「ずーっと。ずーっとだよ」
「いや、何かね、出前と競争したいんですよ」
STBY「出前が来る前に何かをする?」
(.゚ー゚)「そう、風呂入りきるとかね」


STBY「お風呂入ってるときにピンポーンって鳴ったら、もう負けだと」
(.゚ー゚)「負けです。もうそれはごめんなさい。私、今出れませんよと。申し訳ないと」(笑)
「早いからね、出前って早いからね。待ってると長いけど、競争すると早いからね」www


・ニノちゃんはウラアラマニア聴きましたか? 何か気になった曲を教えてください。


(.゚ー゚)「俺もらったやつさ、やっぱ入ってなくて情報が、曲が。タイトルとかアルバム名とか。それ入れたら聴いた気になっちゃって聴いてない」
「62? 打ち込んでいると、もう聴いた感じになるよ。ずーっと打ってたよ、タイトル」


↑にのちゃん、それ私と全く一緒!!
PCに入れたんだけど、全タイトル、手動で入力したもん!


(.゚ー゚)「最近の曲ほのうが聴いてないかもなあ。カップリングって。昔のやつは聴いてたりする。コンサートで歌ってるってのもあるのかなあ。Disc4とかって、あんまり免疫なかったなあ」
「だから後半戦ほとんど聴いたらラジオのイメージしかないかもしれません」


来たっ!
3曲目は『Popcorn』から新曲『Welcome to our party』です!!
めっちゃポップな曲や〜(≧▽≦)
コンサートで流れたら楽しいだろうなあ♪


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。