青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』恋なんて急展開ですからね&『オリスタ』11/12号


すでに0時きっかりに一度お祝いさせてもらったんですが、改めまして、嵐さん13周年おめでとうございます\(^o^)/


一度目のお祝いのあと、相葉ちゃんのラジオを……と思ってたんですが、ついヨシヒコを見てしまいましたorz
こっちを録画すりゃ良かった。
昨日のヨシヒコ怖かった〜!!




※11月19日発売の『Cut』12月号の表紙巻頭特集は嵐さんです!(Amazonリンクは記事の下のほうに置いてあります)



〜オリスタ 11/12号〜


表紙は櫻井翔くん。
嵐さんの文字が雑誌名より大きいです(笑)


「エンタメニュース」に、おにぎり智くんが見開き2ページ♡
ローソンの新CM発表会見のときのようすです。
大きなおにぎりを抱える全身のショットが1ページ。
もう1ページの右上、おにぎりをほおばる瞬間の写真めっちゃかわいいよ(≧▽≦)
ローソンさん、NGシーンも含んだメイキング動画、サイトにアップしてくれるといいなあ。
おにぎりの販売とCMの放送は11月6日からです^^


今日放送の翔くんのNEWS ZERO特別版についての記事と写真が半ページあって、その隣がアイバチャン1p!
私、アイバチャン好きなんだよな〜。
アイバチャンのポーズも表情もシュールで思わずクスッてなるwww


「好きなアーティストランキング2012」の総合1位は嵐さんで、翔くんからのコメントつきです♪
終わって次が翔くんのグラビアインタビューが9ページ。
背景が嵐さんカラーになってます。


・アルバム名『Popcorn』案はスタッフさんは翔くん発信だと言っているけれど、翔くんは松潤だと思っている。もはや誰発信だったのかわからない。


・ポップコーン被ってる嵐さんはPopcornマン。


・アラフェスのシェケは当初あんなに長く踊るはずじゃなかった。
(`・3・´)「俺たちの間では"シェケシェケ詐欺"って言われてるんだよ(笑)」


・嵐は櫻井くんにとってどんな存在?
(`・3・´)「もっと大きなプロジェクトの名前みたいなものだと思ってるんだよ」
(スタッフさんやファンも含めてってことかな?^^)


「アラシPOPに夢中」2ページはアルバムPopcornの紹介と収録曲の解説。
続けてVSレポが2ページ。
左上の写真、笑い出す智くんの膝に手を置き、相葉ちゃんが真剣な顔つき何やら謝っているようなようす。
なぜかそのとなりで含み笑いしてる櫻井まで入ってるwww


オリスタさん、ありがとう!
再びおにぎり智くんが2ページ♡
CMとメイキングの写真が掲載されています。
モニターを見つめるお顔が美しい〜(ノ´∀`*)


パソコン>>オリ☆スタ 2012年 11/12号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2012年 11/12号 [雑誌]



〜嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2012.11.2)〜


(‘◇‘)「俺さ、こないだ初めてあそこ行きましたよ、出雲大社!」
近さん「やっぱ神様いっぱいいました?」
(‘◇‘)「あのねえ、神在月かと思ったら、俺が行った時期が。暦? 今の読み方とちょっと違うでしょ?」


(普通は神無月ですが、その時期、出雲地方には全国から神様が集まってくるので神在月


(‘◇‘)「で、その時期かなと思って、10月だったからね。俺、ロケ島根県行ったの。で、ちょっと時間あったから、行きたいって行ったんだけど」
旧暦と新暦の10月とは実際の時期が違うから、本当の神在月ではないと言われたそう。


(‘◇‘)「あとね親知らずがスゲエ痛い」
近さん「抜いたことありますか?」
(‘◇‘)「ないです。ただ、次のラジオの放送のときには抜いてます」


(‘◇‘)「でも下だから腫れるでしょ。やめようなか、やっぱり」
「今ね、めっちゃ痛いんですよ」
「先週も痛かったの。先週、しゃべるたんびに痛いの」
「で、下のとこが腫れてて、上の親知らずはスゲエ綺麗に生えてんのね。で、腫れてるところにぶつかるわけよ、上の親知らずが。だから、今日、上の親知らずは削ってもらった」


下の親知らずが内に向かって生えてるから押されると相葉ちゃん。
(‘◇‘)「ゲストに歯医者さん呼ぼうよ!」(笑)
「けっこうな工事ですよ」
「いや、俺だから来週しゃべれるかなあ。そんときは近さんに頼みます。僕、筆談。ここでこう文字書くから、それを近さんが読むっていう」


近さん「じゃあ、このあと1本録音しておきます?」
(‘◇‘)「うひゃひゃ、今日もう1本やっちゃえ〜つって(笑) そんなことしませんよ」


(お仕事のために親知らずを削ったのかあ。たいへんだなあ。相葉ちゃん、ドラマが控えてるから早めに抜かないとね。お大事に……)


1曲目は『Wating for you』です!


 


【A-1GP最強決定戦】


「いささかMAX」の例に投稿が来たそうです。


・息子が、寝ているにも関わらず、あくびをしているのを見たというリスナーさん。


(‘◇‘)「確かに、いささかだけど、かなりMAXなことですね。これぴったりハマるわ」


・信号が9つあるうちの8つ青でした。


(‘◇‘)「上がっちゃう。アゲアゲで」


・良く「いささかMAX」を使うというリスナーさん。
コンビニで合計が777円だったとき。適当に取ったコピー用紙がクラスの人数ぴったりだったとき。買ったばかりの雑誌を開いたら、ちょうど嵐さんの特集ページたったとき。嵐さんの誕生日と同じ車のナンバーを見つけたとき。


近さん「1224とか、1126とか。617、830、125」(メンバーの誕生日をちゃんと知ってる近さん)
(‘◇‘)「デジタル時計とかでさ、自分の誕生日見たときちょっと上がるよね」


(メッセつづき)1日に5人全部の車のナンバーを見たときは「いささかMAX」を通り越して「テンション相葉」でした。


(‘◇‘)「上回るとテンション相葉なんだねえ」


・6人の吹奏楽部のうち、6人が左でご飯を食べるというリスナーさんからの投稿。


(‘◇‘)「何か使い方しだいで何でも行けちゃうねえ(笑)」


・小四の娘さんが、「今日、保健体育があってね、私、生まれただけで勝利を勝ち取ってきたんだよねえ」と話したそう。どんな授業を受けたのかとリスナーさん。


矢野くん(マイク遠い)「あれじゃないすか、一億何分の一から勝ったって言われるってことじゃないですか?」
(‘◇‘)「すごいいい話してますよ、これ」
近さん「保健で、どうやって子供が生まれてくるかって話をしたんですね」


・ふたにヨーグルトが全くついていないとき。


近さん「舐めなくて済みますね」
(‘◇‘)「まだ舐めますか? 近さんも」
近さん「もう舐めないけども、たっぷりついたら、そりゃちょっと」
(‘◇‘)「スプーンでガー、わかるわかる」
「さすがにもう舐めないでくださいね、近さんは。おじさんなんですからね(笑)」


普通のA1に戻ります。


・高校時代の先生のあだ名がブラックサンタ。黒いビニール袋を持ち、生徒がそこらへんに置いたものを詰めるそう。電子辞書、体操服、鞄ごとゴミ袋に詰めて捨てられた人もいたそう。


(‘◇‘)「え〜、これ何のためにやってんだろ」
近さん「つまり、自分のものはちゃんと管理しろよと、そのへんに置いてると捨てちゃうぞってことなんでしょうねえ」


・朝、いつ、教室や講義が行われる大ホールに行っても、必ず一番先に着席するというリスナーさん。通学に時間がかかるため同じ時間の電車に乗っているそう。


(‘◇‘)「ちょっとわかるなあ。何か1番に入ったときの気持ち良さってあるよね」
「小学校の6年間、中学校の3年間、1回ぐらいしかないんすけどね、1番に行ったことって」


会議や説明会のとき、前に座るタイプですか? 後ろの席に座るタイプですか? と近さん。
(‘◇‘)「俺、意外とね、いっちゃうかも」
近さん「最前列に」
(‘◇‘)「免許のさ、更新とかでさ、教室とかに座るじゃないですか。ああいうの、たいてい一番前に行っちゃうね。一番前の端」
近さん「一番前のほうが人と顔合わせないで済みますしね」
(‘◇‘)「そうなんだよねえ、これがまた。後ろのほう座ると、『あれ? あれ? ジャニーズじゃね?』みたいな感じでふり返ってくるからあ」
(たいへんだなあ……)


(‘◇‘)「はたから見たら、ものすごく暗い子みたいな感じだとは思うけどねえ」


・中学3年生のリスナーさん。お父さんは60歳で定年したそう。一緒に歩くと、おじいちゃんと言われることもあるそう。


近さん「でもあれですよね、14歳でお父さん60歳ってことは、46歳か。けっこう多いですよね、最近ね」
(‘◇‘)「そうですよね、全然、まあ、普通、ちょっと遅いかな、ぐらい」


(‘◇‘)「俺は、じいちゃんばあちゃんに育てられたから、小学校上がるまで」(ご両親が共働きということで……)
「だから、ずーっとじいちゃんばあちゃんだったのよ。映画初めて見にいくのも、キャッチボールするのもさ。何か、良かったなと思います」


近さん「自転車の補助輪はずしもおじいちゃん」
(‘◇‘)「補助輪とかそういうシステムじいちゃん使ってくんなかったと思うんだよねえ」
近さん「スパルタじいちゃん」
(‘◇‘)「ほんとに傷だらけだったもん。超痛いじゃん、アスファルトでコケると」
近さん「それでこんなに伸び伸びと成長したみたいな」
(‘◇‘)「逆にいいのか悪いのかわかんないけども(笑)」


【おしえて!!相葉ちゃん】


・片思いしてるというリスナーさん。未だにアタックできない。他の子とは普通に話せるのにメールできません。どうしたら一歩踏み出せますか?


近さん「いいとこまで来てますよ」
(‘◇‘)「内容が思い浮かばないのかな? 内容考えてあげる?」
「俺、でもね、このコーナーに送ってくれたような内容をその彼に送ったら、これね急展開あるよ」
(恋愛相談に関する相葉ちゃんの返答はうなずけるものが多いなあ)


近さん「あれですか? 私は今、片思いをしていますって」
「でも、それはあなたですってことは書かずに」
(‘◇‘)「うひゃひゃひゃ、やらし〜な〜」
「ただ、あなたと話したいのに私固まって話せないんだって内容でもいいんだ」
「恋なんて急展開ですからね」(←名言出ました!w)


(‘◇‘)「何でもないことを送るとかでもいいかもしんないね。で、最後、だからクエスチョンにしたらどう? 質問で終わるってこと。そうすればさ、返ってくるじゃない」


・相葉ちゃんは最近カラオケに行きましたか?


(‘◇‘)「行ってないな〜。行ってないんじゃないかな、カラオケ」
「ボウリングより行ってない」
「カラオケ行ってないなあ、行きたいなあ」
近さん「誘ってます?」
(‘◇‘)「行ってくれます? 僕と」
「何かスゲエ会になりそうだなあ(笑)」


・ハワイに行くことになったけれど、どこに行きたいかは、知識がないのでパルプンテ。相葉さんのおすすめスポットはありますか?


(‘◇‘)「パルプンテなんだ(笑)」
「ハワイね、俺も行きたいなってずっと思ってるんですけど」
「ホノルル行ったらね、まずあれじゃない? アラモアナじゃないの、やっぱり(笑)」
近さん「ショッピングセンター、でかい」
(‘◇‘)「あと、動物園も一つあるんですよ、俺行ったことないけど」
「ちょっとコアな動物園が一つあるのと、あとダイヤモンドヘッド? 行ってみる?」


2曲目は相葉ソロの『楽園』でした♪




    • 11/7(水)

「duet」12月号(ホーム社
大野智 グラビア・インタビュー

パソコン>>Duet (デュエット) 2012年 12月号 [雑誌]
モバイル>>Duet (デュエット) 2012年 12月号 [雑誌]

    • 11/7(水)

「Winkup」12月号(ワニブックス
大野智 インタビュー

パソコン>>Wink up (ウィンク アップ) 2012年 12月号 [雑誌]
モバイル>>Wink up (ウィンク アップ) 2012年 12月号 [雑誌]

    • 11/7(水)

「POTATO」12月号(学研パブリッシング
大野智 グラビア・インタビュー

パソコン>>POTATO (ポテト) 2012年 12月号 [雑誌]
モバイル>>POTATO (ポテト) 2012年 12月号 [雑誌]




    • 11/17(土)

「FLIX plus vol.10」2013年FLIX1月号増刊
二宮和也 撮影現場レポート「プラチナデータ
(表紙 亀梨和也

パソコン>>FLIX plus vol.10(フリックスプラス)2013年FLIX1月号増刊
モバイル>>FLIX plus vol.10(フリックスプラス)2013年FLIX1月号増刊


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始)



    • 11/19(月)

「Cut」12月号
嵐 表紙巻頭特集

パソコン>>Cut (カット) 2012年 12月号 [雑誌]
モバイル>>Cut (カット) 2012年 12月号 [雑誌]

※予告→嵐『Popcorn』について - Cut 編集部日記 (2012/10/31) | ブログ | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト


  • 近日放送の嵐さん番組情報(志村どうぶつ園のHPには11月3日放送とありますが実際は野球でお休みです)
    • 11/3(土・祝) 10:30-11:20

 NEWSZERO 特別版 櫻井翔世界を、取材する(日本テレビ系)
 櫻井翔

    • 11/3(土・祝) 22:00 - 22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)



※音楽ファンの投票によって決定する「Artist of the Year 2012」アーティスト部門の一般募集が受付中です。
投票は11月1日(木)11:00〜11月15日(木)23:59まで。
(嵐さんもノミネートされています)


Billboard JAPAN Music Awards 2012│Special│Billboard JAPAN

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。