青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』メンタリストとメカクシスト


NEWS ZERO 特別版』をチェックしました。
翔くんもZERO7年目に突入かあ。


(`・3・´)「最初、報道フロアに下りるだけで緊張しましたね」
最初の38度線の取材が合間に行われたということで、AAAの映像がちょっと流れてました。


櫻井翔にとってキャスターを務める意味とは?
(`・3・´)「ま、世の中に関心を持つきっかけ作りができたならなあっていう、その一点ですね」
「例えば、コンサート会場で『選挙行ったよ』っていう団扇があるとか。あははは、はは」
「僕があそこに座らせてもらってることで、耳傾けてくれる人たちがいるんだとしたら、その人たちが何かに関心を持つそのきっかけ作りができらなあっていう」


 


  • 相葉雅紀くんがCMキャラクターをしている味覚糖のど飴の公式サイトに「アイバチャンmeets天狗(キーター)」篇のCM動画とメイキングがアップされました!


UHA味覚糖 味覚糖のど飴


スカーフをしていないアイバチャンはセクシーやな〜。



WiNK UP編集部公式アカ
〔11月7日発売(12月号)・嵐/大野智情報〕久しぶりにWUに登場した大野くん。ブサかわな子犬と一緒に撮影したのですが子犬の顔マネをしたり、ぎゅっと抱きしめたり撮影中もずっと癒されていました。そしてWUと大野智といえば…伝言板も復活!ニノへのあの返事も…!お楽しみに!



嵐にしやがれ(2012.11.3)〜


ベイク30秒CMキター!(≧▽≦)
皆さんは捕獲できたかな?(地域によっては放送されていないかもしれません)


オープニングトークでは、11月3日デビュー記念日、祝13周年の話題!
(`・3・´)「大野さん、目標とかあるんですか? 14年目の目標」
(´・∀・`)「目標?」
「いや何か10周年が目標みたいになったじゃないですか。それ超えたらもう、わけわかんない」


ノノ`∀´ル「何かないの? 今年はこういった感じでやってみようよ、by リーダーみたいな」
(´・∀・`)「いや、今一番いい感じだと思うよ、僕は。メンバー4人を見てて」(by リーダー・笑)
これはいつの収録かな?
智くんの髪の毛、けっこう伸びてる伸びてる♪


今週のアニキゲストはメンタリストのDaiGoさんです。
DaiGoさんによれば、「心の底で信頼関係ができていると動きが似てくる」らしいんですが、オープニングトークの間の泣き虫は、重心も手の組み方も同じだったそう!
(`・3・´)「交際はしてないですよね?」
(.゚ー゚)「仲の良い友人ですよね?」
ノノ`∀´ル「すいません。事務所通してもらっていいですか?」


お土産の六本木イマカツ「ロースカツサンド」と、なかめのてっぺん「からすみ蕎麦」と、岩崎本舗長崎角煮まんじゅう」を賭けて、嵐さんがDaiGoさんと勝負!
どれを選んだか、DaiGoさんが当てたら嵐さんは食べられません。


人間の心理は口に出やすい、とDaiGoさん。
話した中で一番反応が出やすかったのは何とニノ!(意外!!)
とたんにみんなに責められるニノ。
(‘◇‘)「何やってんだよ!」
からすみ蕎麦だと当てられてしまいました〜。


(.゚ー゚)「おまえふざけんなよ!」→(‘◇‘)
人のせいにするニノと、もめだすにのあいwww
からすみ蕎麦とDaiGoさんが口にしたとん唇をキュッと反応させていたニノ。
(‘◇‘)「そういうところあるからな! 気をつけろよ!」
(.゚ー゚)))(←素直にうなずく)
にのちゃん、かわいいな〜^^


DaiGoさんによれば、メンタリズムは驚かせて信じ込ませるものなのだそう。
(.゚ー゚)「相葉さん、まだ何にもかけてないですよ」
(‘◇‘)「あぶねあぶねあぶね、持って行かれそうだった」


マジックのようにDaiGoさんがフォークをグニャグニャ曲げるのを見て……。
(´・∀・`)「何なの? 何なの?」
(.゚ー゚)「黙ってろよ!」


フォーク曲げに驚くさとちゃん。
(´・∀・`)「えっ、マジで!?」
(´・∀・`)「えっ、マジか!」
(´・∀・`)「嘘だあ」
ノノ`∀´ル「嘘じゃないんだよ!」


DaiGoさんの天敵は草野仁さん!?
どうやら表情を読むのが難しいらしいということでご本人登場。
DaiGoさん、以前クイズ番組に正解できなかったリベンジで、草野さん相手にメンタリズム開始。


指輪を左右どちらの手に持っているか、草野さんの筋肉を読んであてようとしたんですが……。
草野さんではなく、その真後ろにいた相葉ちゃんがビクッと反応してDaiGoさんにバレちゃいました〜(笑)


【セット回転しやがれ】


「嵐VS DaiGoメンタリズム対決」です!
3貫の寿司の中から、DaiGoさんのメンタリズムに誘導されてわさび寿司を選んじゃったら負け。
智くんの挑戦!!


目隠しをする嵐さん。
最近、じいまごどうした!?
Jが智くんを壁に追い詰めてお互い目隠し///(壁ドン!!)
相葉ちゃんはすみっこで一人で。
途中、じいまごのほうに行きかけたニノは、翔くんと共にセット裏へ。
ノノ`∀´ル「行けるよ、あんた!」
(´・∀・`)「ん〜!」


マグロ寿司が乗ってるのは赤と緑と青の皿。
DaiGoさん、「ちなみに僕の好きな色はブルーです」とメンタリズムかけてきてます。
(´・∀・`)「僕もブルーが好きです」(←メンバーカラー好きって言ってくれるの嬉しいな♪)
智くんが選んだ皿は赤!
な、何と、さとっち、セーフです!!
嵐チーム勝利♪


DaiGoさん、色の補色効果を利用して、マグロの赤身が同化してまずそうに見える赤い皿は選ばないと思っていたのだそう。
青は食欲減退色。
赤身が一番引き立つのは緑皿だったんですが……。


ところが智くんは皿の色とは無関係に、板の上に残されていたマグロのお寿司とお皿の上のお寿司を見比べて、色とサイズで決めていたというwww(わさび寿司のほうが赤身が多くて少し大きかった!)
ノノ`∀´ル「それはただの魚好きですよね?」
魚を読まれて負けたため、微妙な気分に陥るDaiGoさん。
(やはり大野智専門のメンタリストでないと彼の心は読めない!? 笑)


次は逆に嵐さんが用意した5貫の中から1貫だけのサビなしを選ぶというDaiGoさん。
なぜか二人でDaiGoさんの目隠しをすることになったにのあい!
(‘◇‘)「じゃ、俺右目な」
(.゚ー゚)「オッケー」


用意している最中にもう心を読まれてしまうOSM
(`・3・´)「俺もうできねえよ!」


――あっ、日産キューブの新CMも捕獲できた〜♪
スケボーのところ一番好き。
(´・∀・`)「乗るともらえる」


OSMの表情を読み取るだけで、わさび寿司の皿の色を紫だと当てたDaiGoさん!!
決め手は紫DaiGoさんが言った瞬間に翔くんののどの奥が鳴っちゃったから。


最後はブーブークッションメンタリズム対決。
(.゚ー゚)「アイドルはね、こんなこと言うのも何なんだけど、オナラしませんから」
(オナラって聞くと、HEYのときのトークを思い出すなあ)


結果予想の黒い封筒を持つことになったのはニノ。
チャレンジするのはまたもOSM
相葉ちゃんもこれまた目隠し担当。
(`・3・´)「相葉さん、今日はもうメカクシスト」
眼球を強く押さえてしまうメカクシスト(笑)


O黄色、S青、M赤と、それぞれのカードと同じ色の席に座ることに。
智くんの番では……。
(.゚ー゚)「鳴る可能性あるよ。アイドルだったら鳴らないから大丈夫」
あっ、さとちゃんが座ったイスがブッって!!


(.゚ー゚)「あれっ、ほんとにした!? ほんとにしたんじゃない!?」
(‘◇‘)「今のクッションじゃないよね?」
(.゚ー゚)「ほんとに出ちゃったでしょ? 今」
(´・∀・`)「……違うわい」


試しにもう一回座り直すさとちゃん。
(´・∀・`)ブー(←困った顔、か、かわいっ♡)
(‘◇‘)「ブーブークッションの音これだもん」
(`・3・´)(.゚ー゚)「ってことは一回目はやっぱり?」


カードを床に叩きつける智!(←このしぐさ最高〜)
(´・∀・`)「違うがな!」
「ちょっと、ちょっと出たんだよ、これ。俺じゃない」
(.゚ー゚)「そういうことにしよう」
(`・3・´)「オンエアは一回目とこ切ってもらえば大丈夫」
(´・∀・`)「してないけど、切ってもらうわ」


さらにもう一回座る智くん。
(´・∀・`)ブー


誰がどの色のカードを選ぶか、DaiGoさんの予想も的中していました。
(´・∀・`)「マジかい!?」
DaiGoさんと決めゼリフ「これがメンタリズム!」って、智くんカメラ間違ってた(笑)
【追記】ほんどた。このとき智くんウインクしてる!! 教えてくれたAさん、ありがと〜^^


"リーダー大野の感謝しやがれ"が久々に放送された〜!!
(´・∀・`)「感謝なのか何なのかっていう。また来てください。またやりましょうよ。いや、ありがとうございました。ほんと」


エンディングトークでは、メカクシストの話題で持ちきり!(笑)
退場していくメカクシニスト、扉の奥のセットの馬の目も隠してたwww


――次のゲスト村尾さんかあ!
嵐さんたちグレーのスーツ。
ちょびっと前髪智くんも登場。
村尾さん、すごいかっこしてたけど……!?(笑)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。