青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』嵐の中で一番長く踊っている人なんだから

BAY STORM(2012.11.4)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「3年目!」


・紅白白組司会決定おめでとうございます!


(.゚ー゚)「おめでとうございます」
STBY「おめでとうございます」
(.゚ー゚)「紅白司会3年連続ということで」
「白組司会ですね」
「驚きですね!」
「いや〜、3年連続ですよ。1勝1敗で迎えた3年目。いや、負けらんないですよ、ほんとに6年近く勝ち続けてたのに」


STBY「光栄なことですね」
(.゚ー゚)「いやあ、すごいっすよ。4回? 出さしてもらって、3回司会してるってことですもんね」(←すごいね〜!!^^)
「75%ですよ、司会率が」(ニノ、パーセンテージに換算するとかwww)


(.゚ー゚)「いい年だったんじゃないすか、今年。と思いますよ。24時間テレビもやらせていただいて、そいで紅白もらやせていただいて、国民的な番組を二つ何かしらの形で関われるってのは」
「でも、嬉しいよね、今年は何かちょっと。オリンピックの選手とかさ、来てくれたり。オリンピックあった年ですからね、今年はね。何か色々ありそうだと思いますけど」


オープニングナンバーは『Up to you』です!
(´・∀・`)<♪そんぐふぉゆ〜 ああ〜 いえ〜え〜
智のファルセットが神すぎて……!!


 


【10もの10こと】
(今年の10月に10周年を迎えたということでできた来年10月までの1年間限定のコーナー)


(.゚ー゚)「1年間に限定つけんの、でもおかしくないすか?」
STBY「限定というとだいだい2週間限定とかね」
(.゚ー゚)「何個限定とかね」


・10年間、野球をしているというリスナーさん。今は高校で女子硬式野球部に入っているそう。二宮さんにとってかけがえのないものは何ですか?


(.゚ー゚)「やっぱり嵐かな。それはそうでしょう。それしか考えられませんよ、当たり前じゃないですか」(←棒www)
「14(年目)ですか、もう」
STBY「Jr.時代入れると? 16? 7? 8?」
(.゚ー゚)「うん、16年。17年目ですか。良く続いたなあ。もうどうでもいいよ。14年目だけ憶えておきゃいいんだよ」
「いやあ、怖ろしいすなあ」


・11月3日は嵐のデビュー記念日、11月4日が誕生日のリスナーさん。


STBY(お祝い川柳)「いい耳持ってる 今日は4日 おめでとう」


(メッセ続き)毎日ご飯を3色食べること。二宮さんも忙しくて不規則な生活になってしまうかもしれませんが、食事をしっかり摂るようにしてくださいね。


(.゚ー゚)「素晴らしいですよね」


・毎晩本を読むことを10年間続けているというリスナーさん。


(.゚ー゚)「寝ちゃうけどな」
STBY「僕もだめですね。3行ぐらい読んだら、もう朝になってます」
「寝てるってことです」
「まあ、3行ちょっと大げさかもしれないですけど」
(.゚ー゚)「あー、あー! 出たあ!!」
「じゃあちょっと3行読んでくださいよ。寝ちゃうんでしょう!?」(笑)


(.゚ー゚)「3行じゃないんなら何行よ」
STBY「修行です」
(.゚ー゚)「さあ、ということでね……」(笑)


2曲目は『Cosmos』です。
この曲を聞くと、谷川俊太郎さんの『朝のリレー』って詩を思い出すんだよなあ、私。


【裏嵐】


・最近、潤くんがラキセSPの撮影に入って茶髪から黒髪に戻したって本当ですか? にのちゃんは髪型変える予定ありますか?


(.゚ー゚)「そういえば黒髪なってましたね」
「ああやって髪型変わると、始まったなってね」
「もうやってるんだなってのわかっていいですよね」
「いつ放送するんだろ。それすらわかんないよ」


・今度大学のゼミでハリウッドに映画(ショートストーリー)を撮りに行くというリスナーさん。二宮さんは『硫黄島からの手紙』でハリウッドに行きましたがどんな感じでしたか? あと、昔裏方の仕事をしてみたいと言っていましたが今も思ってますか?



(.゚ー゚)「あれ、何で、山にHOLLYWOODって書いてんの? 何で、俺ああしちゃったんだろって思う。思いません?(笑)」
「かっこいいとか、かっこ悪いとかそういうことじゃなくて、何でなんだろうって。あれ誰がやったんすかねえ。何でやろうと思ったんだろう」
「六本木、とかなってたらさ、どう? でも観光名所になるのかなあ」


(.゚ー゚)「もともと不動産会社の広告だったんだ。じゃあ普通にそこらへんにある看板と一緒なんだね」(←スタッフから報告が入ったもよう)


STBY「いつかねえ、撮ってもらうかもしれませんよ?」
(.゚ー゚)「まあ、そうですね。でも私10違いますからね」
STBY「年齢は関係ないっすけど」
(.゚ー゚)「じゃあ、関係するのは」
STBY「実力ですよ(笑)」
(.゚ー゚)「普通ですね」


・この前、大野くんがラジオで『時計じかけのアンブレラ』の振り付けを考えたと言っていましたが、大野くんが振り付けを教えるところが想像できません。どんな感じで教えるのか教えてください。
(投稿してくださったリスナーさん、超絶ありがとおおおっ!!)


(.゚ー゚)「どんな感じって……」
「どんな感じってどんな感じなんでしょうねえ(笑)」
「聴いてる人たちがみんな振り付けを経験してるわけじゃないでしょ?」
STBY「順番にこう、追って、あれですよね? 色々」
(.゚ー゚)「教えてくれてるし」
STBY「教えてくれて、で、最後みんなで通したりして」


(.゚ー゚)「う〜ん、別に変わったところなんてないけどね。だって、あの人が嵐の中で一番長く踊っている人なんだから、単純に考えて」
「もう18年やってるわけでしょ?」
「だからあの人が一番わかってんじゃないの? そういうノウハウみたいなものを」
「俺らより全然、全然でもないけど2〜3人多く、違う人に振り付けしてもらって、もっとか、してもらってるだろうしね」
「色んなやり方あるんじゃない? どうなんだろうね。でも別に普通ですけどね、受けてる感じね」


Popcornの櫻井くんのソロ曲のタイトル『Fly to Friday』が気になるというリスナーさん。直訳すると「金曜日に空を飛ぶ」になる。
(『Fly on Friday』の間違いだよね?)


(.゚ー゚)「STBYさんに答えてもらったほうがねえ」
「どういう意味なんですか?」
土日に羽を伸ばす意味なんじゃないかとSTBY。
(.゚ー゚)「花金ですもんね」
「私のソロだったら答えられるんだけど、私のソロじゃないから」


3曲目は『Waiting for you』です♪


(.゚ー゚)「何と、11月のbayfmタイムテーブル、このBAY STORMの特集をしていただきました〜!」(拍手)
「そこで、毎週メールを送ってくれた方の中から、抽選で10名様にプレゼントします」
(「bayfmタイムテーブル」は小冊子です)




    • 11/7(水)

「duet」12月号(ホーム社
大野智 グラビア・インタビュー

パソコン>>Duet (デュエット) 2012年 12月号 [雑誌]
モバイル>>Duet (デュエット) 2012年 12月号 [雑誌]

    • 11/7(水)

「Winkup」12月号(ワニブックス
大野智 インタビュー

パソコン>>Wink up (ウィンク アップ) 2012年 12月号 [雑誌]
モバイル>>Wink up (ウィンク アップ) 2012年 12月号 [雑誌]

    • 11/7(水)

「POTATO」12月号(学研パブリッシング
大野智 グラビア・インタビュー

パソコン>>POTATO (ポテト) 2012年 12月号 [雑誌]
モバイル>>POTATO (ポテト) 2012年 12月号 [雑誌]




    • 11/17(土)

「FLIX plus vol.10」2013年FLIX1月号増刊
二宮和也 撮影現場レポート「プラチナデータ
(表紙 亀梨和也

パソコン>>FLIX plus vol.10(フリックスプラス)2013年FLIX1月号増刊
モバイル>>FLIX plus vol.10(フリックスプラス)2013年FLIX1月号増刊


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始)



    • 11/19(月)

「Cut」12月号
嵐 表紙巻頭特集

パソコン>>Cut (カット) 2012年 12月号 [雑誌]
モバイル>>Cut (カット) 2012年 12月号 [雑誌]

※予告→嵐『Popcorn』について - Cut 編集部日記 (2012/10/31) | ブログ | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト


  • 近日放送の嵐さん番組情報
    • 11/5(月)

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔



※音楽ファンの投票によって決定する「Artist of the Year 2012」アーティスト部門の一般募集が受付中です。
投票は11月1日(木)11:00〜11月15日(木)23:59まで。
(嵐さんもノミネートされています)


Billboard JAPAN Music Awards 2012│Special│Billboard JAPAN

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。