青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』ベスア裏話

皆さま、お疲れさ!
ヤフド最終日も無事終了ですね。
ZEROや収録を挟んで、木曜日にはもう東京ドーム。
嵐さんやJr.とスタッフの皆さんがつつがなくツアーを乗り切ることのできますように!!
参戦された方! イエ〜イ!!(^^)


  • Lawsonおにぎり屋シリーズに新商品「長崎のうまい!とろりほろり卓袱豚角煮」(12月11日発売)が加わります(再掲)


長崎のうまい!とろりほろり卓袱豚角煮 | おにぎり・寿司 | 商品・おトク情報 | ローソン



BAY STORM(2012.12.9)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「2017年!」


・12月3日が誕生日のリスナーさん。当日ニノにお祝いしてもらいたいけれど自分の誕生日が日曜日で1番近い年が2017年なんだそう。あと、リーダーの誕生日に何かお祝いしたりプレゼントしましたか?


(.゚ー゚)「リーダー誕生日でした」
STBY「はい、何かしましたか?」
(.゚ー゚)「してません!」
「メール送ったくらいかな」


(.゚ー゚)「言うんですか?」
STBY「ま、言う場合もありますけどね」
(.゚ー゚)「ごめんなさい。逆に気になるのは言わない場合なんですけど」
STBY(笑)
(.゚ー゚)「いや、会わなくとも、ね? 1週間に1回ぐらい会うでしょ? だって」


(.゚ー゚)「今年言いました? リーダーに。誕生日おめでとって」
STBY「まだちょっと言えてないですね」
(.゚ー゚)「あんなに会ってんのに? コンサートでも会ってるしねえ」
「相葉さんには言うんですか?」
「あれっ、同じ誕生日だっけ?」
STBY「1日違いなんですよ」
(.゚ー゚)「言うんですか?」
STBY「言うシチュエーションがあったら言います」


(.゚ー゚)「逆に気になるのは言わないシチュエーションなんだけど」
STBY「何かね、照れくさいんですよねえ」
「何か物もないし」
(.゚ー゚)「別に物なんていいんだよねえ!?」


オープニングナンバーは相葉雅紀で『楽園』です。


 


【ひとり○○】


・福岡に住んでいて、千葉の祖母からベイストが録音されたカセットテープが送られてくるのを楽しみにしているというリスナーさん。日付が書いていないので当てる一人遊びをしているそう、


(.゚ー゚)「送ってもらってるってすごいですねえ。カセットテープ!?」
STBY「まあ、そんなに頻繁には見なくなりましたね」


(.゚ー゚)「ベイストームってどこまで聴けるの? 限界は。千葉ですか?」
STBY「いや、関東……」
(.゚ー゚)「栃木聴こえたことある?」
「東京絶対入るしなあ。横浜。山梨とかまでイケんのかなあ。何かキツそうだよねえ、山梨は。茨城聴こえるよねえ。群馬、あ〜」


(.゚ー゚)「Radikoね! はあはあはあはあ、そうだよね?」(ちなみに私もラジコっす)
「すごい時代になったもんだね〜」
「でもまあカセットテープはカセットテープでいいんだよねえ」


・ファッション雑誌に載っている中から、自分の欲しい物の値段を電卓に打ち込んでいくとこにハマっているというリスナーさん。


STBY「自分の希望を電卓に打ち込むってことですか?」
(.゚ー゚)「あ、これわかってない」
STBY「えっ?」


ニノによれば、これを有効に使うには、自分が読んでいるファッション雑誌をがんばって1回全部買ってみれば良いそう。
1冊ずつ欲しい物を電卓に打ち込めば、自分の趣味嗜好がどの雑誌とマッチしているかわかると。


(.゚ー゚)「最初の初期投資びっくりするくらいすると思うんだけど(笑)」


・折り鶴を折るのにハマっているリスナーさん。約1cmの正方形のノートの切れ端で折り鶴を折るのに成功したそう。


STBY「折れます?」
(.゚ー゚)「ん〜、まず通常で折れない。鶴の折り方がわかんない」


大きい小さいは重々わかるが、正方形であれば折り紙は折れると思っているニノ。
(.゚ー゚)「例えば長方形の紙で折ってみよう、とかさ」
「私、でも楕円でイケますみたいな人に出会ったことなくないですか?」
「私は三角イケます、みたいな」
「とかだったらスゲエなあって思うね」


(.゚ー゚)「だって足りない部分があるわけじゃん、絶対的に」
「余るのか、結局」


(.゚ー゚)「昔さ、新聞紙でさあ、すげえ思いっきり振るとパァーンって鳴るやつあったでしょ」
「あれ長方形でしょ? あれ新聞紙じゃなきゃ折れないのかな」
「紙鉄砲って折り紙で作れるの? やったことないよね」
「あと兜とか作ってたなあ。あれ何だったんだろうねえ」


(.゚ー゚)「だから折れるんだよ、結局」
「じいちゃんち行くと、マッチ棒でスゲエの作ってる人とかいましたよね」
「超暇だったんだろうね」
「壺みたいなさ、湾曲したもの作るじゃん。すごいよ、すごいんだけど」
「ボトルシップとかもそうでしょ? おそらくね」
「あっ、タバコの箱あったねえ!」
「絶対あれタバコ屋のばあちゃんがやってんだよね」


(.゚ー゚)「そういうことで言うとさ、そういう遊びがあったのかね、昔ね」
STBY「紙飛行機とかいっぱい作ったじゃないですか」
(.゚ー゚)「紙鉄砲すごい作った」
STBY「ふふふふ」
(.゚ー゚)「懐かしいねえ」
(↑このときのニノとSTBYの話し方がちょっと親子みたい^^)


2曲目は『駆け抜けろ!』です。


【裏嵐】


・しやがれの匂い当てを友達と試したらできたというリスナーさん。二宮さん、嵐のメンバーで着ている服の匂いで誰かわかりますか?


(.゚ー゚)「すごいね〜。人の鼻ってすごいんだろうね。やっぱ使い続けるとすごいことが起こるんだろうね」
「そういう理論でいくと目は良くなってると思う」
STBY「ああ、目は良く使うから」
(.゚ー゚)「うん」
「目を使い続けて目が悪くなるって言ってる意味を、子供の頃からわかってないの」


(.゚ー゚)「だから俺、目が悪くなってる感じしないんだよねえ」
「俺、良くなってると思う。今、計ったらたぶん、3.6ぐらいあると思うなあ」


(.゚ー゚)「遠く見るといいって言うよね。でも、冒険してるとすごい広大な砂漠とかさ、草原とか湿地帯とかね、広がってるし、すごく目は良くなってると思うんです」(←ゲームの中で冒険ねwww)
「はい、次」


・ベスアで翔くんがオープニングから今まで何をしていましたか? という質問をしていて、相葉ちゃんがちゃんと見てたよと言っていましたが、裏話があったら教えてください。


(.゚ー゚)小声「Mステと紅白のアンケート書いてた」
「でも紅白のアンケートやってて思ったんすけど、あれ誰が見てくれるんすか?」


出場歌手全員のアンケートを全部もらって目を通す嵐さん。
(.゚ー゚)「例えばAAAさんだったら全員分もらって見るんすよ。ちょっとAKBさんは覚えてないけど、全員分あんのかなあ。でもそうすっと相当な数だもんねえ」
STBY「ま、見てますね、毎年。司会やらせいただくときには」


(.゚ー゚)「で、嵐のページになるじゃないすか。誰が見てるのかなあと思うんですけど(笑)」
いつも不思議だという、にのちゃんww


STBY「さっきのメールからだいぶかけ離れましたけど(笑)」
「途中からモニターが楽屋に入ってきて(笑)」
(.゚ー゚)「奪ってきたんです。V6兄さんの楽屋が隣だったんで、V6兄さん帰ったあとに引っ張り込んできてね」


(.゚ー゚)小声「不思議な感じでしたよ、別の番組見てるみたいで」


3曲目は大野智で『two』ですっ(≧▽≦)
きゃ〜♡


(.゚ー゚)「今日は福岡のコンサートでした」
「どこが良かったですか?」
STBY「そうですね〜、ま、オープニングですかね」
(.゚ー゚)「また来週!」


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始)



    • 12/15(土)

「QLAP!」1月号
相葉雅紀 グラビア「ラスト ホープ」
松本潤 グラビア「ラッキーセブンSP」
(表紙 山田涼介)

パソコン>>QLAP! (クラップ) 2013年 01月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2013年 01月号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 12/10(月)(Amazon発売日)

「ASIAN POPS MAGAZINE」101号
大野智 ローソンCM発表会&ニューアルバム「Popcorn」レヴュー

パソコン>>ASIAN POPS MAGAZINE 101号
モバイル>>ASIAN POPS MAGAZINE 101号

    • 12/10(月)

「MEN'S NON・NO」1月号
松本潤 表紙

パソコン>>MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2013年 01月号 [雑誌]
モバイル>>MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2013年 01月号 [雑誌]

(予告)次号予告 | MEN'S NON-NO WEB メンズノンノ ウェブ

    • 12/10(月)

CasaBRUTUS」(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」

パソコン>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2013年 01月号 [雑誌]
モバイル>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2013年 01月号 [雑誌]

    • 12/12(水)

FRaU」1月号(講談社
相葉雅紀 表紙

パソコン>>FRaU (フラウ) 2013年 01月号 [雑誌]
モバイル>>FRaU (フラウ) 2013年 01月号 [雑誌]

    • 12/12(水)

「TVガイドPERSON」Vol.4 1/24号
相葉雅紀 表紙

パソコン>>TVガイドPERSON (パーソン) Vol.4 2013年 1/24号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPERSON (パーソン) Vol.4 2013年 1/24号 [雑誌]

    • 12/12(水)

NHKウィークリーステラ」12/21号(NHKサービスセンター


    • 12/12(水)

「TVガイド」12/21号(東京ニュース通信社
表紙&巻頭 TOKIO×嵐 Xマススペシャ
嵐スクープ全部出しますSP
嵐連載「産地直送!嵐便!!」
NHK紅白歌合戦」連載「紅白告白合戦」

    • 12/12(水)

「週刊ザテレビジョン」49号(角川マガジンズ
TOKIO×嵐 表紙
TOKIO×嵐 年に一度のメモリアルコラボ!
嵐 最新スクープ!
嵐「紅白歌合戦」連載「紅白♪アラシッQ」


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 12/10(月) 23:14 - 0:18

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。