青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』5人でいるとこ見たいもん!&嵐さん『発表!Nコン2013課題曲』

〜発表!Nコン2013課題曲(2013.2.17)〜


Nコンさえ満足に見たことのない私ですが、今日放送されたNコン課題曲発表番組は嵐さんだけのトークがけっこう多くて予想以上に当たりでした!


嵐さんはおしゃれスーツ、大宮は蝶タイ♪
セットのない白い背景とMOANSの並び順、どっかで見たことあるなあと思ったらクリップ集と同じ!(笑)


でも今回はカウンターとかで良く見かけるような丈の高い丸椅子。
智くん、椅子の足かけに両足を乗せててめっちゃかわいかった!!(≧▽≦)
対照的に隣の相葉ちゃんは足を投げ出してたんだけど、相葉丈のつま先をピンと天井に向けててこれまたかわいいww



途中、『ふるさと』の作詞をした小山薫堂さんのインタビューもありました。
えっ、くまもんの生みの親なの!?


嵐さんのトークでは、小学生の歌う『ふるさと』に耳を傾ける場面も。
(´・∀・`)「男の子いないなあとか思ってたら、みんなやっぱキーが高いからか」
(`・3・´)「声変わりしてないんだろうね」


子供の頃の合唱が『翼をください』だった磁石に対し、『大地讃頌』で盛り上がる天然^^
(‘◇‘)低音ボイス「♪母な〜る〜」
(.゚ー゚)「低いって、だから!」ww


『ふるさと』の「雨降る日があるから虹が出る」というサビがすごい好きだという相葉ちゃん。
(‘◇‘)「ピンチ、だけど、チャンス!」
ノノ`∀´ル(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)「…………」
ややしてざわつく嵐さん(笑)


(;‘◇‘)「何か、元気になるっていうか」
?(´・∀・`)?「ピンチなの?」
(こういうときの相葉ちゃんの解釈、毎回何かズレてるよねえwww)


(´・∀・`)「1回故郷離れないとわかんなかったりする、感じもあるじゃない?」
と、合唱曲『ふるさと』についての想いも、嵐さん1人ひとり語っておられました(京都時代を思い出してるのかな?)
嵐さんに限ったことじゃないけど、NHKほんと平等〜。
今後ますますNHKには期待したいなあ(^^)


――そして最後の最後にも嵐さんからお知らせが!

  • Nコン80回記念スペシャル企画「いっしょに歌おうプロジェクト」


『ふるさと』のカラオケに合わせて歌い、そのようすを動画に撮影して投稿するという企画。
プロジェクトリーダーは嵐さんです!(詳しくはNコンHPをご覧ください↓)


Nコン2013



BAY STORM(2013.2.17)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「長男ズ!」


・長男が多いサッカーのチームはのんびり屋が多く闘争心が見られないが、次男の多いチームはけんかばかりで勝ちたいという闘争心むき出し。嵐の皆さんは全員長男ですよね? 何となく長男ズのイメージがありますがそう感じることはありますか?


(.゚ー゚)「でもほんとの長男って言うと相葉くんと翔ちゃんか。あとは末っこ長男だから」(←ONMはお姉ちゃんがいるからね^^)


ちなみにSTBYも長男、競争社会に身を置いて20年。
STBY「いやいやいや、のらりくらりですよ」
(.゚ー゚)「こんな競争社会ないんじゃないですか? 今の地位を確保して」


(.゚ー゚)「でも偉くなりましたもんね? このラジオ、10年、ね?」
STBY「偉くなった? いや何も偉くなってないですよ?」
(.゚ー゚)「でもシャツとか着てるじゃないすか、今日も」
STBY「楽なんですよね、こっちのほうが」
(.゚ー゚)「スーツのほうが?」
STBY「やっと気づいた。選ばなくていい、服を」
(.゚ー゚)「あ〜、なるほど。学生の制服と一緒だ」


(.゚ー゚)「俺もスーツにしようかな、そしたら。選ぶの面倒くさいんだよねえ。ずっと半袖だし」(←にのちゃん、とうとう真冬まで半袖でw)
(.゚ー゚)「もうずっと半袖なんだよねえ」
STBY「確かに(笑) いや、まあ、いいじゃないですか、ちゃんと上着も着てますし」
(.゚ー゚)「この上着も何年着てんだろってぐらい着てるし」
STBY「嵐の皆さんは物が、あれですよね。あまり変わらないですよね(笑)」
(.゚ー゚)「変わらない人は変わらないすねえ。俺とかリーダーとかほんと変わんないからねえ」
「あと3人ファッションに興味あるからさ、だから買うことあるだろうけど。物持ちいいんじゃないかな? みんなね」


オープニングナンバーは二宮和也で『それはやっぱり君でした 』です。


 


【神が来た】


Popcornグッズのバッグを持って電車に乗っていたら同い年ぐらいの女の子に嵐ファンですか? と声をかけられ、嵐トークで盛り上がったそう。


(.゚ー゚)「Popcornグッズのバッグ、あれか! 黄色いやつか。あのシャカシャカしたやつだね」(←素材がねw)
STBY「ねえ!!」
STBYのボリュームの大きい声にびっくりしちゃうにのちゃん(笑)
(.゚ー゚)「そんなに遠くでしゃべってないですから、我々。机1個しかはさんでないから大丈夫ですよ〜」


・約1ヶ月ぶりのデートに遅刻したというリスナーさん。彼からメールが着たのでおそるおそる開くと彼も遅刻していたそう。


(.゚ー゚)「これすごいね!」
「デートって何してました?」
STBYのデートはドライブしてレストラン。


(.゚ー゚)「付き合ってる人にもよるか、そうなると」


・今年の年賀状お年玉クジで一等に当選したというリスナーさん! 当選確率100万分の1だったそう(おめでとう!!)


(.゚ー゚)「1等ってすごいね! テレビとかかなあ」
1等の景品を読み上げる二宮さん。
(.゚ー゚)「日立のサイクロン式クリーナーもあるって。家電セットかなあ、そうなるとねえ、1人暮らし」(←1人暮らしには家電セット便利だよね^^)
(.゚ー゚)「いいな〜。物がどうこうってことじゃなくって1等当てるってのがいいんだよね! ね? ね!? 称号なんだよね、もはや」


宝クジなどの余ったクジがどうなっているか気になる二宮さん。
2曲めはでm-floで『LOVER』です。



【裏嵐】


向井理さんの回のしやがれを見たというリスナーさん。ボルダリングをやっていましたね。櫻井さんと松本さんと相葉さんの3人しかやっていませんでしたが、二宮さんはボルダリング実際やったんですか?


(.゚ー゚)「やった、と思うよ。だって嵐だもん」(笑)
「リーダーもやってたでしょ、そりゃ。だって嵐だもん」(笑)


浦和レッズがゲストのVS嵐を見たというリスナーさん。収録以外ではどんな話をしましたか? 二宮くんはサッカーの試合を見たりしますか?(by ラストホープ見てますか? さん)


浦和レッズのサポーターがすごいんでしょ? という話をしたあと
(.゚ー゚)「ラストホープ見てますか?」
STBY「いやあ、そりゃ見てますよ。どうですか?」
(.゚ー゚)「あ〜、だからVS嵐の空きで見てますよ、いつも」(←そっか、収録が火曜だもんね)
「いっつも何か、歯抜けの状態にはなってますねえ。途中でつい体動かしちゃうんで、VS嵐なんで」
「体動かしに行ってると、もう次のフェイズに進んじゃってるんですね、ドラマが。だから何が起きたんだろうっていうのが毎回ですねえ(笑)」


(.゚ー゚)「ビデオ録れなかったんだ、1回目に。それがもうねえ、運の尽きだったなあ!」
「だからね、ごめんなさい、DVDです、これ」
「DVD出ること願いますよ。だからみんなにがんばってもらって、DVD化運動を、ね? DVD化お願いします」
「本人から借りなきゃならないから、返すのめんどくさい」www


・『めざましテレビ』で『Calling』のMVが解禁されていましたね。見どころは何かありますか? 撮影は去年の末にされたそうですが、おもしろエピソードがあったら教えてほしいです。


STBY的な見どころは嵐先生の表情?
STBY「撮影秘話、5人ショットが少なかったですよね、Calling』は。ちょうど去年末ですよ」
(.゚ー゚)「あんまりそこらへんの記憶がないんですよねえ」(←年末、嵐さん大忙しだったものね……)
「5人で嵐なのに、5人ショットが少ないんですか? じゃあ見ない!」
STBY「いやいやいやいやいやいや」
(.゚ー゚)「5人でいるとこ見たいもん!」(←^^)
STBY「いるところもありますけどお」
(.゚ー゚)「どこですか? それ」
「こないだ見たよね、みんなでねえ。わかんなかったんだよなあ」


はい、3曲目はその『Calling』です!!


  


エンディングにて発表!
(.゚ー゚)「来週『Breathless』をかけると。いいですか?」
STBY「いやあもう、ぜひぜひ」
(来週楽しみだ〜♪)




    • 3/14(木)

「DISNEY STYLE No.4」 (DISNEY STYLE)
相葉雅紀 表紙

パソコン>>DISNEY STYLE No.4 (DISNEY STYLE)
モバイル>>DISNEY STYLE No.4 (DISNEY STYLE)

(↑雑誌の特別付録おしゃれキャットマリーの限定Tシャツの画像になってる場合があります)




    • 2/18(月)

「ピクトアップ」4月号
二宮和也 表紙

パソコン>>ピクトアップ 2013年 04月号 [雑誌]
モバイル>>ピクトアップ 2013年 04月号 [雑誌]

    • 2/19(火)

「BARFOUT!」210 3月号
二宮和也 特集

パソコン>>BARFOUT! 210 二宮和也
モバイル>>BARFOUT! 210 二宮和也

    • 2/19(火)

「Cut」3月号
二宮和也 表紙巻頭

パソコン>>Cut (カット) 2013年 03月号 [雑誌]
モバイル>>Cut (カット) 2013年 03月号 [雑誌]

    • 2/20(水)

「SWITCH」3月号(スイッチ・パブリッシング)
二宮和也 表紙

パソコン>>SWITCH Vol.31 No.3 特集:銀幕に生きる男たち(仮)二宮和也×豊川悦司
モバイル>>SWITCH Vol.31 No.3 特集:銀幕に生きる男たち(仮)二宮和也×豊川悦司

    • 2/20(水)

「mina」4月号(主婦の友社
二宮和也

パソコン>>mina (ミーナ) 2013年 04月号 [雑誌]
モバイル>>mina (ミーナ) 2013年 04月号 [雑誌]

    • 2/20(水)

「月刊Clubism」3月号(金沢倶楽部)
二宮和也 表紙
(発行・石川県、富山県福井県

パソコン>>Clubism (クラビズム) 2013年 03月号 [雑誌]
モバイル>>Clubism (クラビズム) 2013年 03月号 [雑誌]

    • 2/20(水)

「愛媛Komachi」3月号(アイクコーポレーション)
二宮和也 表紙

    • 2/20(水)

「香川Komachi」3月号(アイクコーポレーション)
二宮和也 表紙


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始)



    • 2/23(土)

「Myojo」4月号(集英社
相葉雅紀ラストホープ
二宮和也プラチナデータ
(予告)Myojo

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 04月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 04月号 [雑誌]

    • 2/23(土)

「ポポロ」4月号(麻布台出版)
嵐 「VS嵐」レポート
相葉雅紀 ドラマ「ラストホープ」インタビュー
二宮和也 インタビュー
大野智 インタビュー

パソコン>>ポポロ 2013年 04月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2013年 04月号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 2/20(水)

「non-no」4月号(集英社
二宮和也
大野智×櫻井翔「ミドリノアラシ」嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」

パソコン>>non・no(ノンノ) 2013年 04月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2013年 04月号 [雑誌]

    • 2/20(水)

「anan」(マガジンハウス)
相葉雅紀 連載「A-Karte相葉雅紀のカルテ」

パソコン>>an・an (アン・アン) 2013年 2/27号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2013年 2/27号 [雑誌]

    • 2/20(水)

「TVガイド」(東京ニュース通信社
ひみつの嵐ちゃん!」超伝説大事典Vol.1
嵐 連載「産地直送!嵐便!!」

    • 2/20(水)

「週刊ザテレビジョン」(角川マガジンズ
相葉雅紀&多部未華子 表紙
相葉雅紀SPグラビア&春の嵐超速SHOT!
相葉雅紀 連載「アイバビート」


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 2/18(月) 22:54-23:58

 NEWS ZERO日本テレビ系)

    • 2/19(火) 21:00-21:54

 ラストホープ(フジテレビ系)

    • 2/20(水) 20:00-20:44

 ザ少年倶楽部プレミアムNHK-BSプレミアム
(再放送)2/22(金) 18:00-18:44



※「TV naviドラマ・オブ・ザ・イヤー2012」投票受付中!


「ドラマ・オブ・ザ・イヤー2012 春クール」で優秀作品賞に輝いた『鍵のかかった部屋』と主演男優賞大野智くんも、今回の年間投票にノミネートされています。
投票は『TV navi』3月号についている応募券をハガキに貼っての郵送(2月23日〆切・当日消印有効)


月刊TVnavi(テレビナビ)/ドラマ・オブ・ザ・イヤー

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。