青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』ドラえもんのパンツ

今週の『相葉マナブ』くんは防犯特集なので補助錠が出てきてニヤリ^^
榎本さんに解説してもらいたかったですねー、あれは(笑)


防犯砂利の上を音を立てずに歩こうとして住人のおじさんに驚かされるというドッキリがあったり、罰ゲームではドロボウ撃退グッズ(投網?)のえじきになる相葉ちゃん。
今回も笑いがいっぱいでした(^^)


途中で怪物くんサントラがかかりましたね♪
そういえば顔すごでは鍵部屋サントラが良く使われてるし、こういうのって気づくとちょっと嬉しくなります。


今日はお昼に『いっしょに歌おう〜嵐の“オトダマくん”みんなのふるさとへ〜』の放送もあったけど、皆さん、無事録画されたでしょうか?
NHKが再放送するかもしれないので、詳しいレポを載せるとしたらまた後日にしますね!
智くんの椅子の座り方とペンキ塗りで発揮するリーダーシーップが見どころでした^^
でもツナギの後ろに書かれた文字、「さとし3」はいったい誰が書いたの?(私はニノかなあって思ったけど・笑)



【お知らせ】(NHK番組表)


・5/24(金) 9:58-9:59
 Nコン80・いっしょに歌おう「松本潤編」(NHK Eテレ


【お知らせ】(NHK番組表)


・5/24(金) 18:44-19:00
 ザ少年倶楽部 スピンオフ(6)(※NHK BSプレミアム
《視聴者の皆さんからいただいたリクエストに応え、これまでに放送された「ザ少年倶楽部」アーカイブスの中から、この番組でしか見ることのできない名場面の数々をお届けする。今回は、関ジャニ∞、嵐、滝沢秀明の曲を紹介》
《楽曲 嵐「きっと大丈夫」》



BAY STORM(2013.5.19)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「ドが出ない!」


・家にいたら外から小学生のリコーダーを吹く音が聞こえてきたというリスナーさん。「カエルの歌」を吹いていたようなのだけれど最後の低いドの音が何度吹いても出せていなかったそう。二宮さんSTBYさん、小学生のときリコーダー吹くの得意でしたか?


(.゚ー゚)「全く憶えてない。いや、吹いたよねえ」
「何か中学校のときにい、すごいでっかいリコーダーになったの憶えてる。一回りぐらい」(←私もそれは憶えてる^^)
「ん〜、憶えてないってことはあ、普通だったのかあ。どっちかに振れてれば印象残ってるはずだと思うけれど、何にも憶えてないなあ」


オープニングナンバーはaikoで『4月の雨』です(この曲、CDリリースはされてないみたいです)


【10もの10こと】


・おじいちゃんと文通して今年で10年になるというリスナーさん。週一で手紙を書いているので字を書くのが上手になっているそう。


(.゚ー゚)「そういう字の成長とかさ、書いてある内容とか、綺麗になってく字を見てさ、おじいさまは感動するんだよ」
STBY「幸せなおじいちゃんですね」
(.゚ー゚)「届くのが楽しいよね。メールだって嬉しいと思うよ」


・絵日記を今まで欠かさず10年間描き続けているというリスナーさん。美術の成績はいつも5だそう。


(.゚ー゚)「続けていくことはいいことだな! こうやって見てくと」
「毎日振り返ることないもんなあ。気づいたら寝て起きてるよ。それじゃ良くないんだよ」
(日記を書き続けてる大野さんもすごいよね^^)


・10年以上、毎朝お母さんの作ってくれるマグカップ1杯(いっぱい?)のコーヒー牛乳を続けているというリスナーさん。


(.゚ー゚)「お袋の味ってやつかな?」
STBY「10年続ける」
(.゚ー゚)「洋服ぐらいかな?」
STBY「10年(失笑)」
(.゚ー゚)「10年前からずっと着てる」
「あとパンツぐらいかなあ。俺ドラえもんのパンツがあるんだけどお、それたぶん中学生のときに買ったんだけど、未だにはけてるね。15年ぐらいはいてる」
(どういう洗濯方法をしたら15年もパンツがはけるのか教えてもらいたいのです!)


(.゚ー゚)「すごくない?」
STBY「すごい!」(すごい!!)
(.゚ー゚)「全然ゴムも伸びないんだよね。今何かボクサーパンツみたいなっちゃった。中学校の頃の、あの、何? 何か隙間がなくなっちゃった。パンツがちっちゃいから。それでもはけてんだよねえ」
(トランクスがボクサーパンツになったってこと??? 二宮さん、いや、もうそのドラえもんパンツからは卒業しようよ! ああ、でもなあ、ニノ担さん的には、はいていてもらいたいのかなあ)


STBY「洗濯の仕方がいいんじゃないですか?」(←私もそう思う)
(.゚ー゚)「ええ、ほんと? 気づかないうちに? 誰にも教わってないけど洗濯のやり方(笑)」


2曲目は関ジャニで『へそ曲がり』です。


  


【裏嵐】


・前に二宮くんが太一くんとご飯に行かないの? と聞かれ、「9時だったし、太一くん早く寝ちゃうから誘わなかった」と言っていましたよね。その話を太一くんのラジオに送ったら、「9時なら確実に行かないね。できれば10時には寝たいし」と言っていました。でも、そのあと「早く寝ちゃうから誘われないのかなあ」と寂しそうにしていたので、今度は少し早い時間に太一くんを誘ってあげてください。


(.゚ー゚)「う〜ん、早いんだよね、とにかく。もうほんとに早い。誘わないもん」
「その日は誘わないよ、だから。曜日とか日にちとか決めて、それで、うん」
「だって、この間も飯食ったの19時ぐらいかな?」
ニノによれば、基本的に太一くんは何もなかったら10時には寝たい人なのだそう。
だから時間帯が遅いと「太一ちゃん呼ぶ?」となっても絶対に電話をかけないと。
(.゚ー゚)「だって来ないのわかってんだもん」


・この間、相葉マナブで相葉くんがホラー映画を30分見るという時間がありました。ものすごく恐がっていて、ホラーじゃなくてラブストーリーが良かったとわめいていました。二宮さんはホラー映画は平気ですか? 今までで一番恐かった映画って何ですか?


(.゚ー゚)「『13日の金曜日』かなあ」
「あの、ちっちゃいときに見てるから、恐いんだよねえ。今ジェイソンとか見てもやっぱり恐いもん」
「ちょっと笑いと紙一重なことあるじゃない、ホラー映画って」
STBY「そうですか?」(←私はニノの言ってること良くわかる〜!! 冷静に考えたら変なシーンいっぱいあるよねww)


(.゚ー゚)「だってこうシャワー浴びててさ、彼氏が帰ってきたのかと思ってさ、話しかけてさ、カーテンを開けて、ハアーッてなって次のカットでジェイソンが映るときって、もう、けっこう笑いに近いとこにいるじゃない」(←あるあるw)
(.゚ー゚)「あれが、だって、おたふくとかひょっとこの仮面をつけてたら笑いになっちゃうんだよ? あのカメラワークって。けっこう、難しいと思うんだ。そういうとこで言うと」


(.゚ー゚)「だから、貞子とかさ、井戸から出てくるとかさ、テレビから出てくるとかさ、いきなり白目になってるとこさ、もうおもしろい要素いっぱいあるわけじゃん、そこに。それをちゃんとおもしろくなく、かつ恐く見せてるってのは、作る人たちの醍醐味なのかなあ。難しいと思うんだ、いっつも見てて」(←だからB級ホラーとかって笑えちゃうんだよね^^)


(.゚ー゚)「だって、ジェイソンとかもだってそうじゃない。あれ、しゃべんないでしょ? 何かすごい恐いこと言われてるわけでもないじゃん。ただ斧ふりかぶってるだけを、『はいOK!』、『よーい、はい』、『はいOK!』っていうのをずーっと撮ってるだけじゃん、ジェイソン。あれだけで恐いって思わせるってのがすごい技術だと思う」


PopcornのDVDで、『それはやっぱり君でした』のときに、二宮さんの後ろのほうに大野さんの頭のような影が映っているように見えて、色んなところで話題になってます。そこで事実はどうなのかコンサートの裏話を聞きたいです。


(.゚ー゚)「二宮さんの後ろのほうでしょ? 違うんじゃない?」
STBY「スタッフかもしれないですよね」
(.゚ー゚)「スタッフだと思いますよ」
「だって俺が、下手(しもて)で歌ってて、あの人はスタンバイが上手(かみて)だから、俺と同じ画に映ってるってことはあり得ないからね。だってすぐ上手に出なきゃなんないんだもん。俺のソロが終わったら。だから違うんじゃない? 違うと思います、たぶん」
「俺まだ見てないんで。ちょっと見てみます。じゃあ」


(これって、後ろの柵にニノの影が映っていたのが智くんの影に見えたって説もあるよね)


・先日、Sexy Boys公演のMCにて、Jr.の岩橋くんと神宮寺くんが雑誌の撮影でたまたま嵐さんと会い、写真を撮ってもらったと嬉しそうに話をしていたそうなのですが、良かったらそのときの話を教えてください。


(.゚ー゚)「……」
STBY「先生、もう忘れてますね? っはははっ!」
(.゚ー゚)「いや、忘れてないよ。岩橋くんと神宮寺くんでしょ? 忘れるわけないじゃん(笑) 岩橋くんと神宮寺くんだけは忘れないよ、むしろね。うん」
「え〜っ? 中3とか高1の子だと思いますよ、たぶん」
「あれはねえ、六本木のスタジオで会ったんすよ、地下の。たまたまそのアイドル誌の表紙やってたの、Jr.がね。表紙やってる中にいた2人が挨拶に来て」


(.゚ー゚)「いや、そういうね、5人で会った人はけっこう憶えてますよ。うん。っていうのは5人でいることが少ないからあ」(←ちょっと寂しいねえ……)
「5人のときに後輩の人が挨拶に来るっていう環境があまりに少ないから、まあ憶えてますよ」
久々にJr.に会ったと二宮さん。
若い子はカウコンとかにも出れないから、会えるときはそのぐらいだったけど最近ずっと俺らも向こうに行けてない、と。


(.゚ー゚)「だからほんとにこう、帝国劇場とか演舞場とか行って、そういうの見ていかないとほんとに会わないですね、そう考えるとね」
「まあ、二宮くんが一番いい人だったって言ってくれてると思うんですけどね」
STBY「まちがいない」


3曲目は『Endless Game』です。


 


今年の二宮さん誕生日放送にサプライズメッセージをくれるのは誰か、予想クイズの告知が今週もありました。
(ベイストHPの「ふつ〜のメール」より応募↓)


bay strom


  • 櫻井翔くん雑誌情報(近日発売)



    • 5/20(月)

「mina」7月号(主婦の友社
櫻井翔


パソコン>>mina (ミーナ) 2013年 07月号 [雑誌]
モバイル>>mina (ミーナ) 2013年 07月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始)



    • 5/23(木)

「SODA」7/1号
松本潤陽だまりの彼女
二宮和也「ニノさん」
相葉雅紀相葉マナブ


パソコン>>SODA 2013年 7/1号
モバイル>>SODA 2013年 7/1号

    • 5/23(木)

「Myojo」7月号(集英社
相葉雅紀「Endless Game」発売インタビュー
櫻井翔 ドラマ「家族ゲーム」現場インタビュー

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 07月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 07月号 [雑誌]

    • 5/23(木)

「ポポロ」7月号(麻布台出版)
相葉雅紀 インタビュー
櫻井翔 インタビュー

パソコン>>ポポロ 2013年 07月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2013年 07月号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 5/20(月)

「non・no」7月号(集英社
松本潤×大野智「ボウリングノアラシⅡ」嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」

パソコン>>non・no(ノンノ) 2013年 07月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2013年 07月号 [雑誌]

    • 5/22(水)

「anan」(マガジンハウス)
櫻井翔 連載「Show me」

パソコン>>an・an (アン・アン) 2013年 5/29号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2013年 5/29号 [雑誌]

    • 5/22(水)

「TVぴあ」(ぴあ)
嵐「VS嵐」連載スタート!

    • 5/22(水)

「TV LIFE」12号(学研パブリッシング
相葉雅紀 嵐「Endless Game」発売記念グラビア
櫻井翔 大好評!「家族ゲーム」連載 
大野智&相葉雅紀嵐にしやがれ」連載 

    • 5/22(水)

「TVガイド」5/31号(東京ニュース通信社
嵐 ニューシングル発売直前

    • 5/22(水)

ザテレビジョン」21号(角川マガジンズ
嵐 現場密着!オフSHOT
連続企画 インタビュー14年分プレーバック!(第4弾)

    • 5/22(水)

「TV station」12号(ダイヤモンド社
Catch The 嵐


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 5/20(月) 22:54-23:58

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。