青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』ポッキー&プリッツの日

店頭とツイッターではポッキーの日で盛り上がっていましたが皆さんはポッキー食べられましたか?
ごめんなさい。
私ここのところもう何年もポッキー買ってないんです(>_<)


でもでも、ツイのほうでは"今日24時間に「ポッキー」とツイートした数でギネス世界記録を目指す"というチャレンジに微力ながら参加させてもらいました!
ギネス更新されたかどうか、いつ頃わかるんでしょうね(結果発表の日付、色んな説があるけど、どれがほんと?)



BAY STORM(2012.11.11)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「ポッキー&プリッツの日!」
(ベイストでも来ましたね〜^^)


・去年のポッキー&プリッツの日、仕事帰りに買おうとしたらどのコンビニでもポッキーが売り切れだったというリスナーさん。


(.゚ー゚)「すごいですね。売り切れだって!」
STBY「この間ね、記者会見やりましたね」
(.゚ー゚)「ギネスでしょ!? 認定ですって。130万本超えで」
「丸2日で240人かかったんだよ?」
「で、当日俺が受け取るっていうね。申し訳なかったよね」
「これね、すごかったよ、ほんとに。圧倒されますね。会場じゅう、すごいイチゴの匂い」
ギネスブックに掲載される可能性があるんだって。来年の9月に」


オープニングナンバーは『駆け抜けろ!』



 


【神が来た】


・CDショップにPopcornの初回盤を予約したリスナーさん。キャンセル待ち15人目だったそう。しかし発売前日に電話がかかってきて、15枚追加で初回盤が入荷。


STBY「ありがとうございます!」
(.゚ー゚)「ほんっとにありがとうございますだよ!」
(.゚ー゚)「初回盤ってそんなあるんですか?」
「初回盤って何すか?」
STBY「初回プレス盤ですね、今回はね」
(.゚ー゚)「俺、何回も説明されてるけど未だに全然わかってないわ」
STBY「初回に販売される特典がついてるCDってことですよね」
「オリジナルの通常盤とジャケットとかも違いますしー」
(.゚ー゚)「イスに座ってるやつじゃなくてってことか」


・雨が降っていたのでカッパを着て登校したらジャケットを忘れたというリスナーさん。朝会で全員制服を着ていなければならなかったけれど、その日は朝会がなく恥をかかずにすんだそう。二宮くんは今までで一番ハラハラした忘れものは何ですか?


(.゚ー゚)「忘れない!」
「絶対的に必要なものがすごい少ないでしょ。私、全部用意してもらってるから。着る服とかさ、やることとかさ。だから自分が持っていかきゃいけなくて、やべえ持ってくの忘れた〜っていうのってないよね」
「テレビでけん玉やってくださいって言われても、けん玉持ってきてくれるしね」
「いい職業ですよ、本当に(笑)」


・引っ越しするというリスナーさん。リサイクル段ボールに本棚の本を入れたら、そのふたに「本棚の本」と書いてあったそう。


(.゚ー゚)「これすごいね。こんなことあるんだねえ」
「私も、そんな引っ越し多くないからわからないけどお。鬼のようにたいへんですよね、引っ越しって」(うんうん)
「一人でいんのに何でこんなにあるんだろうってくらいあるよね」
「引っ越し結局2回じゃん。入れて出して。出さないよね、もうね。出さなくならない?」
「半分以上出してないかもしれないもん」


(.゚ー゚)「俺だって最初の1ヶ月ぐらい? テレビとゲームと冷蔵庫ぐらいしか起動してないよ」
「洋服とかも段ボールから取って、それを洗ってしまってたもん」
「棚に」
「あとずっとTシャツだったりしね。その段ボールから取って着替えると、ずーっとTシャツのときとかあるんだよ」
「Tシャツ、シャツとかって分けて入れてるから、そうなりますよね」


(.゚ー゚)「そっか、今度これとこれを着ようと思って段ボールに詰めていけばいいんだ」
STBY「なるほど、そうすると引っ越した先で……」
(.゚ー゚)「いやいや、めんどくさくなってしまうなあ」
「やっぱり結局めんどくさいんだよ。めんどくさがりなんだよね。やる人はちゃんとやるんだもん」
「めんどくさがっちゃだめなんだねえ」


2曲目は松本潤で『We wanna funk,we need a funk』です!


【裏嵐】


・先週の放送で翔くんの『Fly on Friday』が「Fly to Friday」と間違えられていたというメール。


STBY「すみませんでした、ほんとに」
(.゚ー゚)「ということで、ちょっと2年半謹慎ということになりますけど」
「いや、訂正をいただけたことに感謝をしないといけないですよ。そしたらずっと間違えたまま行っちゃうことになるんですから、人間は」
「ということで2年半、また会えなくなりますけども」
STBY「また、一から出直して、しゃべる練習をして、間違いのないように」


・アルバムの番宣で『めざましテレビ』にニノが出ていましたね。中村ミッツアナとの対談がめちゃめちゃおもしろかったです。インタビューの裏話などがあったら教えてください。


(.゚ー゚)「ということでね、STBYお願いします」
STBY「えっ、私!?」
(.゚ー゚)STBY「ふははははは」


(.゚ー゚)「頼んだんですよ。出たときのやつを、ちょっと見せてよって」
マネージャーにDVDに焼いてもらって、家に帰ってテレビで見たそう。
(.゚ー゚)「4分ぐらいだったかな? DVDのカウンターが。俺的にけっこうしゃべった印象だったから、そんだけおっきなニュースがあったら、まあね、自分に割かれる時間なんて2分かなあと思って」
「見たら、相葉さんの『やじうまワイド』が4分入って終わってた」


(.゚ー゚)「相葉さんが俺に生姜焼きを焼いたけど、それがいつの肉だかちょっとわかりませんけどね、っていうのを、ただ見るっていうね(笑)」
「だからまだ見れてないんですよ、私。見たいっていうモチベーションあるんですよ、もちろん。それで頼んでんだから。それで『やじうまワイド』来ちゃうんだから(笑)」


・大学に入学したときから一人暮らしを始めたというリスナーさん(男性)
二宮さんは健康のためにしていることはありますか? お肌きれいなのでその秘訣を教えてください。


STBY「気にしてます?」
(.゚ー゚)「まあ、3食食べますね」
「昼、夜、夜中です」
「朝昼夜ではないですね」
STBY「でもドラマのときとか朝早いじゃないですか。朝食べます?」
(.゚ー゚)「朝食べます、それは。あの、お腹鳴ったらいやなんで。失礼なんでね」
「昼前とかにね、すごい大事なシーンとかやってるときに、お腹鳴ったら最悪だなと思って食べるようにしています」


(.゚ー゚)「別に何か、こう三食食べたいがためにってことではなくね」
「その、ここでお腹は鳴っちゃだめだろと(笑) 2年目じゃないんだからと。もう16年やってんだから、もういい加減気づいてくださいよって言われちゃうから、そこはね」


STBY「どれが一番食べるん……」
(.゚ー゚)「夜ですね」
「でもね、多いときとかね、細かいの入れると5食とか6食とか食ってますからね」
STBY「そんな食べてましたっけ? あんま食べてるイメージないですけどね」
(.゚ー゚)「結局ほら、何々飯食いやがれとかなったらあ」
STBY「あ〜、番組でね」


(.゚ー゚)「それ2本とか続いちゃうと」
「2つもらうと、昼、♯1、夜、♯2、夜中みたいな」
「腹減ってないけど食ってるよ、夜中」
「夜中に食うとね、何かね、がんばれるんだよね」
「いや、わかんない、その日が。がんばんなくていいんだけど、力わいてくるね」
STBY「それが二宮さんの健康法と」


朝昼夜は健康に良いと言われているけれど……。
(.゚ー゚)「俺の朝が皆さんの昼だとしたら、そのサイクルとしては間違ってないと思ってんの俺は」
「だから俺ん中の朝昼夜はそうなの」
「でも、あんまり良くないかもしれないよね」


(.゚ー゚)「健康って人それぞれなのかなあ」
「ストレスに近いのかね。あんまりストレスをかけないほうがいいのかしら」


3曲目が大野智で『two』でした〜♡


エンディングは、Pop魂ツアーのスケジュールについて。



パソコン>>車イスで僕は空を飛ぶ [DVD]
モバイル>>車イスで僕は空を飛ぶ [DVD]


パソコン>>車イスで僕は空を飛ぶ [Blu-ray]
モバイル>>車イスで僕は空を飛ぶ [Blu-ray]


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始)



    • 11/22(木)

「Myojo」1月特大号
嵐 はじける新アルバム(秘)トーク

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 01月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 01月号 [雑誌]

※予告→Myojo


  • 近日放送の嵐さん番組情報
    • 11/12日(月) 22:54-23:58

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔



※音楽ファンの投票によって決定する「Artist of the Year 2012」アーティスト部門の一般募集が受付中です。
投票は11月1日(木)11:00〜11月15日(木)23:59まで。
(嵐さんもノミネートされています)


Billboard JAPAN Music Awards 2012│Special│Billboard JAPAN

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。