青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』一生付き合っていきま〜す


志村どうぶつ園見てたら、雅紀.comのコーナーで相葉ちゃんがカーブミラーに顔を半分映して登場www
相葉ちゃんのこういう遊び心たまんないっす^^



嵐にしやがれ(2012.12.1)〜


今夜も大野智、イケメてます!!
てか、細いな〜。
今回の衣装、かなり好きです、私。


オープニングトーク、サイエンスティックなセットを見て、ゲストを分析する嵐さん。
(´・∀・`)「けっこうデカい実験するんだよね、たぶん」


アニキゲストは脳科学者の茂木健一郎さん。
智くんと若冲ミラクルワールドで対談したことがさらっと話題に。


ニノが名前を呼び、白衣を配る翔くん。
(.゚ー゚)「紫くん」ノノ`∀´ル「はい、紫でーす」
(.゚ー゚)「青くん」(´・∀・`)「はい、青でーす」
(.゚ー゚)「黄色くん、はい私でーす」
(.゚ー゚)「はい、バカさん」(‘◇‘)「はーい、僕でーす。ありがとございまーす」


茂木先生のお土産は脳を活性化させるという「ペンナベアー」という木彫りの熊の置物。
何でもすごい秘密が隠されているそうなんですが、番組が終了するまに嵐さんが当てることに。


脳トレで、過去1週間の夕食メニュー思い出しに嵐さんがチャレンジ!
1週間の出来事を手帳に書き直している翔くん。
"タン"専門店で食事したことを舌をのぞかせて解説(笑)
翔くん、1週間の夕食メニューを全て思い出したよ!!(スゴイ)
現代人だと2〜3日くらい前まで覚えているのが平均だとか。


(`・3・´)「大野さんも書いてんでしょ?」(←さすが櫻井。すかさず話をふる)
(´・∀・`)「俺は毎日なんすよ」(←イケメン顔!!)
毎日派の智くんが夕食思い出しにチャレンジ。
(´・∀・`)「昨日は、和食です」
あまりにもざっくりとした回答に総ツッコミだったけれど……、さて^^


ここで、あの熊の置物について「天才大野が奇跡を起こす」っていうスポットが流れてからのチョビスケ坊ちゃん(^^)
ほんと天才っす!
智くん、熊の置物の謎を見事正解!!
茂木さん「当てた人初めてだ、こんな簡単に。今の鳥肌立ったわ」
「いや、すごいわ、大野くん」
うんうん、大野智すごいよー(≧▽≦)


脳の新しいモードを引き出すために、ニノがアウェーな状況にチャレンジ。
海外の人に日本語で道を話しかけられ、メンバーを使って説明w
(.゚ー゚)「ワタシ、シブヤ」
「オオノ、スクランブル交差点」
「マツモ〜ト、ハチコー」
「アイバ、ツータヤ」
「サクライ、イズ、109」


潤くんのアウェーな状況にはお子様集団が登場。
ノノ`∀´ル「僕が好きな食べ物は蕎麦でーす」
カメラに向かって踊り出す男の子のこと、智くんずっと笑って見てましたね〜^^
(.゚ー゚)「映ってんのが楽しいんでしょうね」
「電気屋さんにいる、電気屋さんにいる」
ニノの言葉に智くん爆笑(ノ´∀`*)


茂木先生によれば、脳科学的には"嫌い"は"好き"に近いそう。
(´・∀・`)「臭いニオイ、もう1回かぎたいみたいなこと」
茂木さん「ええ、まあ、それに近い」
(.゚ー゚)「独特ですよね?」


「偶然幸運に出会う」こと、気付きの力を意味するセレンディピティー(気付きと言えばワクワク学校だよね?)


うわわ、智くんが知的な感じでセット回転!!
うつむいて額に人差し指を当てる智くん!(榎本さんっ♡)
パチッと目を開いて、
(´・∀・`)「セット回転しん、しやがれ」(ちょw 噛んだ。わざとじゃないよね!?)
イスに座ったまま動かず、セットと共に裏に行っちゃうところだったよ、智くんww


【セット回転しやがれ】


嵐さんがメンバーの匂い当てに挑戦。
(.゚ー゚)「あ、じゃ、リーダーにする?」
(´・∀・`)「うん」(自分の手の匂いを確かめる智)


智くんが手の匂いをこすりつけた2冊の中から、見事1冊を当てた櫻葉。
(`・3・´)「匂いは確かに違うは違う」
私は智くんからはきっと香水よりもナイーブの香りが強くするんじゃないかと思ってる(笑)


3冊の中から1冊選ぶときには、櫻葉、真ん中で"現地集合"し、顔が超近い(笑)
匂いをかぐ姿を後ろで見守る智もいいな〜♪
正解!!
櫻井、ガチですごい!


さらに4冊の中から1冊選ぶことに。
(;`・3・´)「これ、だいじょぶ? 見たい人いる?」
(見たいです!!)
もはや余裕で正解の櫻井。
驚いて両手で口元を隠す智くん〜。
(`・3・´)「たぶん俺もう、何冊でもわかるわ」


(´・∀・`)「いやあ、一生付き合っていきま〜す」
(#`・3・´)


さて、いよいよ熊の置物の謎を公開。
茂木さん「じゃ大野さん、思ったことをちょっとやってみてください」
(´・∀・`)「えっ、ほんとになる?」
木彫りの熊をでんぐり返しさせる智くん。
ペンナベアーはでんぐり返しさせても見事に立つのだそう。
七転び八起き的な意味を持ってるみたいですね。


(`・3・´)「何で、何で大野さんわかったの!?」
(.゚ー゚)「何て答えたの?」
(´・∀・`)「綺麗にでんぐり返しする」
(`・3・´)「え〜、すごいじゃん、まんまじゃん!」
茂木さん「まんまです。完璧です」
(´・∀・`)「でんぐり返ししそうだなって体勢に見えた」


――次回は桝さんなど、日テレの人気男性アナウンサーが登場。
黒スーツの嵐さん、いいね〜^^


潤くんが出演した『きみはペット』がブルーレイ化されました。
発売日は2月22日です。


パソコン>>きみはペット Blu-ray BOX
モバイル>>きみはペット Blu-ray BOX


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始)



    • 12/7(金)

「POTATO」1月号(学研パブリッシング
相葉雅紀グラビア・インタビュー
松本潤グラビア・インタビュー

パソコン>>POTATO (ポテト) 2013年 01月号 [雑誌]
モバイル>>POTATO (ポテト) 2013年 01月号 [雑誌]

    • 12/7(金)

「duet」1月号(ホーム社
相葉雅紀インタビュー
松本潤インタビュー

パソコン>>Duet (デュエット) 2013年 01月号 [雑誌]
モバイル>>Duet (デュエット) 2013年 01月号 [雑誌]

    • 12/26(水)

「MISS」2月号
嵐 表紙インタビュー撮り下ろし写真

パソコン>>MISS (ミス) 2013年 02月号 [雑誌]
モバイル>>MISS (ミス) 2013年 02月号 [雑誌]

(予告)MISS本誌 | 30代の「おしゃれコンサバ」No.1雑誌 MISS(ミス)公式サイト

    • 12/27(木)

「オリ☆スタ」 1/7・14号(年末年始特大号)
嵐 表紙巻頭

パソコン>>オリ☆スタ 2013年 1/7・14号
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 1/7・14号


  • 近日放送の嵐さん番組情報
    • 12/3(月) 22:54 - 0:08

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。