青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』俺ニュアンスでしゃべってる

Popcorn札幌公演3日目が無事に終了したようです。
嵐さん、Jr.とスタッフの皆さん、3日間お疲れさまでした!!
参戦された方は楽しまれましたか?^^



【追記】松本潤くんが映画『陽だまりの彼女』(2013年10月全国ロードショー)に出演することが公式サイトとツイッターで発表されました!!


映画『陽だまりの彼女』公式サイト


(詳しい情報は朝に改めてアップします)



※ブログ更新のメール配信について


先日も一度ブログでお知らせさせていただいたのですが、次のような理由で、現在ブログ更新のメール配信を中断させていただいております。


サービス会社のほうで更新通知の仕様が変更になり、記事をアップすると夜中でも強制的にメールが配信されるような仕組みになってしまいました。


今後何か改善策が見つかった場合は再開もあるかもしれませんが、しばらくメール配信は中断とさせていただいております。


せっかく申し込んでくださった皆さん、ごめんなさい_(._.)_
今後もブログ見てくださると嬉しいです。



BAY STORM(2012.12.3)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「アラフェスDVD発売!」


・アラフェスのDVDが12月26日に発売になりましたね。しかも24日は相葉くん、25日はSTBYの誕生日。これはわざと何ですか?


STBY「全くわざとではありません」
(.゚ー゚)「ですよね? いやあ、そちらで決めてるのでねえ」
STBY「偶然ですよ」
(.゚ー゚)「あ、偶然なんですか」


自分が43歳になるのかどうかわからなくなってるSTBY、おめでとう!(笑)


STBY「自分の年齢ときどき忘れません?」
(.゚ー゚)「いや〜、俺まだ忘れないかなあ」
「もっと言うと43歳の人もまだまだ忘れないゾーンにいるはずなんだけどね」
STBY(笑)


オープニングナンバーは『Waiting for you』です。
(アラフェス初回プレス仕様は予約再開されても瞬殺なんだよねえ↓)


 


【10もの10こと】


・10年ハンドベルを続けているというリスナーさん。


(.゚ー゚)「へ〜、あれ難しそうだよねえ」
「自分がどの音担当してるかわかってないと、ねえ?」
STBY「いやあ、癒されるわ、あの音は」
(.゚ー゚)「はい? 今、緊張するわのくだりじゃなかったんすか?」
STBY「そうですね(笑)」


STBY「何かちょっと先週からおかしいですね」
(.゚ー゚)「いや、2年ぐらい前からだいぶおかしい」
STBY「ああ、なるほど」
(.゚ー゚)「何か私違うんだなあってのが、先週あたりから。ああ良かった、良かった」


・母が10年以上家計簿をつけているというリスナーさん。にのちゃんはお金の管理どうやってしていますか?


(.゚ー゚)「私は家計簿みたいのつけてないですね」
「月いくらもらってんすか?」
STBY「えっ、月? あまりそういうことは、ラジオでは言わないじゃないですか」
(.゚ー゚)「何に一番使うの? それ。俺が聞くのも何だけどさあ」
STBY「お金あんま使わないっすよ、正直」
(.゚ー゚)「使ってるイメージが全くないんだよねえ」


(.゚ー゚)「ご飯とか?」
「でも別に格別高い物、グルメでもないじゃん」
STBY「まあ、確かに(笑)」
(.゚ー゚)「使ってる人ってわかんないんだよねえ。何に使ってるか」
「俺もそうだもん。ここ2年洋服買ってないし、俺こないだ久々に、8月からですか? 8月から11月の中旬まで、1回も外食しなかったんすよ」


(.゚ー゚)「友達が、まあ友達と同じゲームやってだけど、そいつが『またゲームやってんですかあ?』ってなって、『やってるよー』って言ったら、『今日ずっとやってますかー?』って言うから、あ、一緒にやるのかなあって思って、『ずっとやってるよー』つったら、『じゃあ、飯行きません?』ってなって久々につって、行ったのがね、4ヶ月ぶり?」


(.゚ー゚)「ま、だから、他者と飯を食うって言う。友達と飯食うってのが4ヶ月ぶりでした」


STBY「じゃあ、ちょっと緊張しませんでした?」
(.゚ー゚)「緊張したよ、何着ていいかわかんないんだもんだって、今どれくらい寒いのか暑いのかわかんないし」


・リスナーさんが15年続けていることはお風呂でやっていること。湯船の中に立って、座る前、必ず横にある窓の鍵を人差し指で押すそう。


(.゚ー゚)「お風呂に入って、湯船入って、この耳まで、顔の4分の1ぐらいしか出さないで、風呂のふた閉める(笑)」
STBY「やったことある、小さい頃。だめですよね、危ないからね?」
(.゚ー゚)「そりゃそうですよ、やっちゃいけないよ」
「俺かくれんぼでやったら全然見つからなかった」
「家族でかくれんぼしてるから、みんな湯船の中に水が入ってるってわかってるから、全然見つからない(笑)」
「お風呂場って一歩間違えると危ないですから、普通に入ってくれるのが一番いいんだよ」


2曲目は『Cosmos』でした。


 


【裏嵐】


・『プラチナデータ』の公開日や出演者が発表されましたね。ニノの裸の写真にはびっくりしちゃいました。撮影のときの裏話があったら教えてください。


(.゚ー゚)「『プラチナデータ』が2013年の3月16日に公開が決定と! いうことでございますよ」
STBY「セリフもね、たいへんだったんじゃないですか? 今回も、色んな意味で」
(.゚ー゚)「記号ですよね、ああなってくると」
STBY「記号?」
(.゚ー゚)「うん。もう何を言っているのかっていう意味合いを求めるというよりはもう記号ですよね」
STBY「まあね、DNAとかね」
(.゚ー゚)「そうそうそうそう」


(.゚ー゚)「だから、それ以外の話言葉は僕全部、基本的には変えてるので(笑)」
「俺だから気づいたよ。みんなが。1回台本読んだらこの人覚えるんですとか、台本現場に持ってこないんですとか、良く言われたんですよ。やり出した頃って。ほんとに記憶力がすごくてみたいなこと。セリフもばっちり入ってるんですよみたいなこと言われたんだけど、俺気づいたんだけど、セリフがばっちり入ってるんじゃなくて、自分が勝手に変えて言ってるんだなってことに気づいたの」


(.゚ー゚)「ニュアンスだけでしゃべってんですよね」
「パッと原稿見て、あ、裏嵐のコーナーやるのね。で、募集かければいいのね。で、曲紹介。ってことしか覚えてないらしいです、どうやら」(←へ〜っ!)
「私、ドラマとか映画の現場でも」
STBY「じゃあ、それを聞いた見た瞬間に、瞬時に自分で変換しちゃうわけですね? 頭の中で」


STBY「台本とほぼ合ってるんですか? それは」
(.゚ー゚)「そんなに変わらいと思ってやってるんですけど」
「『車イスで僕は空を飛ぶ』のときは、ちょっとちゃんと覚えた。そんときになって気づいたのよ。あ、俺ニュアンスでしゃべってんなっていう」


(.゚ー゚)「ほんとにすごい高いスキルを持ってるんだけど、福ちゃんの練習する相手ってお母さんとかお父さんとかだから、ちゃんとそのセリフのあと言うんだよ、って練習も同時にしてるわけ」
「だから俺ニュアンスでしゃべってるときに全然言ってこないときとかあんの、ときどき」
「まだそのワードが出てきてない、って福ちゃん思ってるから」
「だからそんときに、ああ、なるほどと」


(.゚ー゚)「だって全然違うこと言ってんだもん(笑) まだ二宮くんあのセリフ言わないな、って言うのも同時にね? お芝居しながらあいつは思ってるから、だからすごいんだよ?」
「でもそのワードを待ってるから、ああ、なるほどと。私、全然覚えてないじゃないかと」


STBY「言われないですか? その監督さんに、二宮くんはアドリブが多いですねって」
(.゚ー゚)「いや〜、それに近しいことは言ってるから。だからみんなすげえ気ぃつかって、自然ですよねって言ってくれる」
STBY「ああ、そっか。だから演技が自然なんですねえ」
(.゚ー゚)「って、そう言ってみんな気つかって言ってくれる(笑) ああ、そうすか〜とか言ってるんだけど、ただ覚えていないだけだった俺。だからこれもそうですよ、プラチナも」


(.゚ー゚)「でもプラチナデータは非常に良かったですね」
「撮影も環境も」
「僕、すごく運がいい人なんで、どこの現場行っても、共演者スタッフ、環境? は、いいほうだと思ってるんです、自分で。もめたことないし、1回も。止まったこともないし」
「ただこれは1日ワンシーンしか撮ってないから」


(.゚ー゚)「別にそうやって観てってことではないんだけど、例えばワンシーンで10カット20カットあったりすると思うのね、映画とか観てて」
「でも、そのワンカット、ワンカットも、頭からケツまで全部通して撮ってんのワンシーン」
「だからね、同じシーン10回とかやるの。全部一連で撮るから」
「でも俺全然そっちのほうがいいと思った。俺はね?」


(.゚ー゚)「例えばマスター撮って、リバース撮って、自分撮って、っていう個々のキャラクターになってたときに、10回中の半分以上ほとんどお付き合いでしかないんだけど、映んないからカメラの後ろとかにいるんだけど、もうそういうのすごい好きな人だから、やっててね、すごく楽しかったです」


(.゚ー゚)「けっこうね、私も言ってますから、そん中でも。これ違うと思うとか、こっちだと思うとか。言って撮ってたりするんで、あ、そういうのがメイキングに入るんだよね?」(←先週あたり、メイキングは見ないと言っていた二宮さん)


(.゚ー゚)「そういうことで言うとね、このプラチナデータのメイキングはすごく嫌な人かもな」
「すごい言っちゃってるから」


(今回のベイスト、ニノ担さんには保存版ですね!)


(.゚ー゚)「あっ、そういえばSTBYと一緒に映画観に行ったね」(←このときの言い方、めちゃかわいかった^^)
STBY「行った」
(.゚ー゚)STBY「あはははははは」
(.゚ー゚)「何だっけ、あれ」
STBY「青の炎ですよ」
(.゚ー゚)「有楽町か何かに」
STBY「実際にね、ほんとにお客さんのいる一般の劇場でね?」
(.゚ー゚)「懐かしー」
STBY「今回もぜひね」
(.゚ー゚)「行こっか」


3曲目は『ワイハ』です。


『プラチナデータ』公式サイト


 


  


STBY「今日、札幌ドームで」
(.゚ー゚)「あ! 危なかったっすねえ。間に合わないかと思ったー」
「いやあ、大盛り上がりでしたねえ」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。