青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』ワンシーンでセリフなしでも思わずやるって言っちゃった

BAY STORM(2013.2.3)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「さすが先生!」


・『プラチナデータ』特典つき前売券を買いに行ったというリスナーさん。早朝から長蛇の列で嵐友も他の場所で並んでいたけれどどこもすごかたそう。後ろに並んでいた女の子がさすが「二宮先生だね」と言っていたそう。
(にのちゃん、「あらしとも」って言ってた。私は「あらとも」だと思ってたけどなー)


(.゚ー゚)「前売券は1月26日から」
STBY「発売しましたねー」
(.゚ー゚)「映画の公開は3月16日。特典はプラチナデータ特製海外版ビジュアルクリアファイル。へ〜」
「いや、ありがたいですよねえ! そうやってさ、朝から並んでくれることを感謝よ。寒いよ〜、今」
「全国先着限定8万名様。それが3月16日公開すると」
(一通り宣伝するにのちゃん)


1曲目はゆずで『REASON』です。


 


【ひとり○○】


・朝、1人で公園で遊ぶというリスナーさん。嵐を聴きながら毎日特訓しています。


(.゚ー゚)「何の特訓なんだろう?」
「鉄棒とうんていまではわかるけど、滑り台とブランコの特訓? どこで何か披露する場所あったけ」
「16歳でブランコ乗るのって難しくない? もはや。足、ズズズズってなるでしょ、もう絶対」
STBY「まあ、身長がありますからね」


(.゚ー゚)「登る? 滑り台を登るの? 公園の? 滑り台を? 朝? 16歳が? いやいや、そんな特訓あるかなあ(笑)」
「でも充実してるってんだからいいのか。朝体動かすのすごいと思うもんなあ」


・ラーメンの汁が残ったときに出てくる油を箸で合体させていきひとつの大きな油にするのが大好きというリスナーさん。友達にはめっちゃ早いねとドン引きされたそう。
(あるあるwww)


STBY「やったことあります? ラーメン好きですよねえ(笑)」
(.゚ー゚)「いや、まあまあまあ、好きですねえ」
「あんまりやったことないかなあ」


STBY「1位は何が好きですか?」
(.゚ー゚)「まあ、味噌ですかねえ」
STBY「味噌!? えっ? 味噌あんまり食べてるイメージないですけど」
(.゚ー゚)「1位何だと思いました?」
STBY「1位は豚骨」
(.゚ー゚)「豚骨も見たことないですよね? 別に俺の食ってるとこ」
STBY「あんまないす(笑)」
(.゚ー゚)「TBSラーメンで塩は食ってますけど」
STBY「ほんとに味噌好きなんですか?」
(.゚ー゚)「うん、味噌好き」
STBY「あんま見たことないですけど(笑)」(←疑り深いSTBY・笑)


(.゚ー゚)「でも俺、食いに行くとしたら味噌しかいかないね」
「あと行って豚骨とか……ないからあ」
STBY「じゃあ、ちょっと基本的に味の濃いものが好きってことですね」
(.゚ー゚)「ん〜、そうだねえ。そんな感じですよ」


・1人遊びが正座対決だというリスナーさん。正座対決は私と足の勝負です。終わったあとの感覚が笑えるそう。ちなみに1勝3敗。


(.゚ー゚)「けっこう負け越すね」(←思ったww)
STBY「でも高校のときに2時間正座したことあるんですよ」
(.゚ー゚)「ほっほ、こんなSTBYが具体的な思い出話出てくると俺は思ってなかったから驚きました!」
STBY「すごい怒られて、学校の先生に。柔道場っていうんですかね、そこで」
(.゚ー゚)「何したの?」
STBY「ふざけてんたんですね、授業中、確か」
(.゚ー゚)「ふざけそうですもんね(笑)」
STBY「そうですね(笑)」


(.゚ー゚)「俺、廊下に立ってることぐらいしかなかったなあ」
「でも、よほどの勇気だと思いません? 廊下に立たせるって。いや、先生のさ、その判断」
「俺、ちょっと抜け出したもんね。5分前ぐらいに帰ったけど」
STBY「え〜と、廊下に立ってますー」
(.゚ー゚)「廊下に立ってなさいって言われて、やることないからあ、とりあえずその場からはいなくなるよねえ。で、授業終わる5分ぐらい前に帰ってきて」
STBY「まあ何て要領のいい子だ(笑)」


(.゚ー゚)「だからあの判断てすごいなあと思うんですよ(笑) だって、廊下に立ってなさいってやつのことを一番見てることって不可能じゃん。だったら先生、中入れなよ、そんな授業ならないからって他の子供なるわけじゃん。あれ何だったんだろうって思うなあ」
「あと黒板消しをこうドアに挟む子、あれは全然共感できなかった」
「何のためにやってんの?」
STBY「リアクションが楽しいんすよ」
(.゚ー゚)「先生への反抗ではないの? あれ」
STBY「ちょっとしたいたずらです」


(.゚ー゚)「あのね、うちもやる人がいて、何回かやってたけど、絶対手あげないのそいつ。もう何がしたいのか全然わかんなくて」(←「誰だ?」と先生に怒られても手をあげないと)
「何で、おまえ1人が始めたことをこんなにも全員が(笑)、背負わなきゃいけないんだ(笑)」
「やるのはいいよ? 別に。何で言わないんだろうなあ、こいつってずっと思ってた」


2曲目は安室奈美恵で『Love Story』です。


 


【裏嵐】


・1月25日は翔さんの誕生日でしたね。翔さんの誕生日に何かプレゼントしましたか? そのときのエピソードがあったら教えてください。


(.゚ー゚)「個人の働きなので、会ってないです」
「うちは週2日だけど、その日は5人仕事じゃないから会ってないなあ」
「まあメールはしましたけどお」
STBY「いや、まだお会いしてないですね」
(.゚ー゚)「あ、誕生日を迎えてから」


夏木マリさんの嵐ちゃんを見ました。あの骨盤体操をやってみたらなかなかできませんでした。ニノはあの体勢痛くなかったんですか?


(.゚ー゚)「ああいうのって慣れじゃない?」
骨盤体操を実践してみせるSTBY。
しかし、その回はテレビで見てないと……。
(.゚ー゚)「嵐の番組、見てないとき、まだ見てないって言うんですけど、いつ見るんですか? それ」
STBY「どんどんどんどん溜まっていくんですよ」


このときは12時に帰って、翌日は11時に出勤のSTBY。
(.゚ー゚)「11時!?(笑)」
9時ぐらいには出勤すると思っていたというニノ(や、普通そのぐらいと思うよね?)


(.゚ー゚)「何か、全然寝てないのかと思ってたよ、俺」(←Jストの社員さんも忙しいんだなあ……)
「嘘だろう? いやいや、いんですよそれで。成り立ってんだもん、だって」
「不思議だよねえ、この人ほんとにねえ」


・先日の『嵐にしやがれTOKIOの長瀬くんの回を見ました。『ハンドク!!!』を思い出しました。長瀬くんと『ハンドク!!!』のときもご飯を食べに行ったことがないと言っていましたが、『ヘブンズ・ドア』を含め思い出に残っているエピソードがあったら教えてください。


(.゚ー゚)「いや、楽しかったなあとは思いますよ。特に『ヘブンズ・ドア』とかもワンシーンだけなんですよ。もうほんと30〜40分ぐらいの撮影で終わっちゃったんですけど」
「何かね、ジャニーズ・カウントダウンってあるでしょ? 年末の、あれで、長瀬くんと一緒に共演したチームみたいので1曲、何かシャッフルみたいのやるじゃない」
「8人ぐらいで、歌ったことがあるのね。俺とか相葉さんとか、こう、みんなで歌うとこあったんだけど」(←ハンドクとムコ殿のときかな?)


(.゚ー゚)「そのリハしてるときに、長瀬くんが何かこう、すごいちょっとポロッと『もうおまえたちと共演することはないんだろうなあ』って、ポロッて言ってたのをすごくねえ、印象的ですごく憶えてるの俺は」
「で、何年かあとにヘブンス・ドアの話が来て、ワンシーンでセリフも何にもないんだけど、どうしますって言われたときに、俺はもう思わずやるって言っちゃったよね」
「ほんと撮影時間は30〜40分ぐらいで、すぐ終わっちゃったんだけど、静岡県まで行ったよね」
「行って帰って5時間ぐらいかかったけど、何かねえ、それ思い出すんだよねえ。長瀬くんでもそう思うんだなあって。そういう思い出がありますよ、私」


(.゚ー゚)「直の先輩ですから」
ジャニーズ事務所の先輩とっていうことで一緒に仕事するのはやっぱり楽しいですよ。刺激的というか、先輩のこう現場の作り方みたいのとかも」
STBY「勉強になるしね」
(.゚ー゚)「今しか学べないと思うしねえ、そういうのってねえ。懐かしい」
(ニノのこういうとこ好きだな^^ すごくいい話もさらっと語って、押し付けるような感動エピにしないところがいい)


ハンドクを見たかどうか憶えていないSTBY。
初めて好きになった人も2番目に好きになった人も1番最初の住所も忘れてるSTBY。
何時の電車に乗るかは決まっていないけれど、遅刻はしないSTBY。
(.゚ー゚)「STBYみたいな人って絶対遅刻だけはしなさそうだよね」
「じゃあ、何を憶えてるんだろうね(笑)」


3曲目は『Calling』でした。



  


  

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。