青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』2103年

BAY STORM(2013.1.19)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「手紙!」


・イベントで出した10年前の手紙が届いたというリスナーさん。


(.゚ー゚)「じゃあ、10年後の自分にメッセージを」
STBY「10年後の自分?(笑) がんばれよ」
(.゚ー゚)「いくつですか?」
STBY「54ですよ」


(.゚ー゚)「そのときも嵐についてんですかねえ」
STBY「いやあ、どうですかねえ」
(.゚ー゚)「そうだよね、10年一昔って言うからね」


(.゚ー゚)「10年前って何してました? デビューして3年ぐらいかあ(←小声)」
STBY「良くコンサートやってたんじゃないすか?」
(.゚ー゚)「10年前ですか? STBY……」
STBY「あ、僕が!? いやいや、僕はコンサートやってないですけど、嵐が」


STBY「青の炎? 違う?」
(.゚ー゚)「あ、BAY STORMか。昔だわ、そう考えると。怖ろしいね。10年前を振り返ってこんだけ怖ろしかったら、10年後の先なんてもっと怖ろしいね、考えるとね」
STBY「考えられないっすよね」
(.゚ー゚)「54だからね」
STBY(笑)
(.゚ー゚)「STBYの54って不安だなあ」
「どうぞがんばって生きてください」


オープニングナンバーはゴールデンボンバーの『女々しくて』です。


  


【どうか穏便に】


・席替えでクジを引いたら一番最後の数字だったけれど、みんなが気をきかせて良い席を残しておいてくれたというリスナーさん。


(.゚ー゚)「中学生から席替えってした記憶がない」
「小学生のイベントだったなあ、俺のこの生きてきた席替え人生で言うと」
「席替えってけっこうリフレッシュ感得られるじゃない?」
「好きな子の隣にとか、かっこいいかわいい子の隣ってことじゃなくて、こう、見える景色が変わってくるじゃない」


(.゚ー゚)「学生たちはさ、そういう思いあるじゃん。いやしい気持ち満載で席替えするじゃん、やっぱり」
「リフレッシュ感、いつもと違うとこでやったらはかどったりするじゃないですか」


(.゚ー゚)「会社内ではないんですか? 席替えって」
STBY「ありますよ! 定期的にありますね。あの、ま、部署によります」(Jストでは席替えあり……)
(.゚ー゚)「え、あなた部署ってあるの?」
STBY「とある部署にいるんですけどお、席替えは数ヶ月に1回あります」
(.゚ー゚)「えー! 年1じゃなくて?」


STBY「前はねえ、割と年1っぽかったんですけど、今は3〜4ヶ月にいっぺんぐらい」
(.゚ー゚)「それは机ごと移動すんの?」
STBY「あのね、机の中の引き出し? 引き出しだけこう抜いて。ほら、机って、会社って全部同じ机だから、中身だけ抜いて」
(.゚ー゚)「もうそこまでなったら面倒くさいね。常に綺麗にしとかなきゃいけないじゃん」
「あなた会社にほとんどいないからさ、机の真ん中にパソコンだけが置いてあってさ(笑)」
「社会人になってもあるんだ」


・年賀状に2013年と書かなくてはならないのに、まさかの2103年とイラストに描いていたというリスナーさん。出した次の日、母に言われたそう。


STBY「いやいや、かわいいじゃないですか」
(.゚ー゚)「かわ……いいですね、うんうん。かわいいかわいい」
「逆にこれはありだと思うよ、俺はね」


(.゚ー゚)「俺ね、これは全然いいの、こういうミスは」
STBY「何がダメですか?」
(.゚ー゚)「4865年とかだったら何かやだ」
「2013の数字での間違いだったらいいの、3201年とか」
STBY「同じ数字内の」
(.゚ー゚)「そう、1203年とかだったら何かわかるじゃん、間違い方が。おっちょこちょいしたんだなってのがわかるからいいけどあ、6900年とか来たらさ、何を考えて、ちょっと怖くない?」
「これはほんとにいいと思う。かわいいと思いますよ」


・バスに乗っていたリスナーさんが吊り革を握ろうと腕を上げたら、ひじが降車ボタンを押してしまったそう。すいません間違えましたと言えなかったのだとか。


(.゚ー゚)「あれってもっかい押すと消えなかったっけ?」
STBY「消えないんですよ、これが。エレベーターですね、良くある」
(.゚ー゚)「まあまあまあ、エレベーターもそうですけど」
押し間違えたとき、エレベーターのボタンを×となぞると消えると言い出すSTBY。
(.゚ー゚)「×で2回押してるからだって」
「こえ〜!」


2曲目はももクロで『行くぜっ!怪盗少女』です。


 


【裏嵐】


・1月3日のこたつDE嵐、めっちゃおもしろかったです。10秒チャレンジで、放送では挑戦できなかったゲームも収録が終わってからしたと聞きました。そのときの話、良かったら教えてください。


(.゚ー゚)「憶えてない。オンエア見てない、まだ。何やってたんだろ。寝てたのかなあ」
「一応用意されたのは、してくれたから、全部やってみようみたいなことになってやったけどね」
(番協レポにありましたね。ニノはとてもあっさり言ってのけてるけど、とても素敵なお話だったので興味ある方は観覧に行かれた方のレポを探してみるといいかも……)


・二宮的電波少年で牛のゲップをかいだ二宮さん、親戚で牛を飼っている人が真夏に何度も川に連れていって水浴びさせているそう。オンエア以外でもたくさんゲップを吸い込んだんですか?


STBY「おっきいですからね、牛」
(.゚ー゚)(失笑)
「それはまあ、みんなが知ってのことじゃないですか。象の鼻は長いですもんねって言ってるようなもんですよ。だってキリンの首は長いですからねって言ってるのと同じですよ(笑)」


(.゚ー゚)「畜産はたいへんだよねえ」
STBY「朝が早そうじゃないですか」
(.゚ー゚)「もう朝とかないんだろうね。妊娠とかしちゃったらさ」
STBY「旅行も行けないですね」


「たいへんだよね」と言いかけたSTBY。
(.゚ー゚)「今、一瞬タメ口でしゃべろうと思いました?」
「今年はね、タメ口になるぐらいまで、行けたらね。いいんですよ別に、もうだって3年近くやって、STBY戻ってきて」
STBY「ああそう?」
(.゚ー゚)(笑)


3曲目は、いきものがかりで『風がふいている』でした。



エンディングは新シングル『Calling/Breathless』の話題!
STBY「来週ぐらいかけちゃいます?」
(.゚ー゚)「それは私、決めれませんよ」
STBY「決めれません? かけましょう!」
(ありがとう! STBY!!)


(.゚ー゚)「1番早く聞けるわけですね?」
STBY「……いやっ!!(笑)」
(.゚ー゚)「1番とかじゃないか!」
STBY「そう、1番じゃないの!」


(.゚ー゚)「何番目なんですか?」
STBY「2番目にしときましょう」
(.゚ー゚)「それも怪しいなあ」
STBY「いやいや、間違いないっす」
(ってことは、先にさとラジでかかるかもしれないってことかな!? 楽しみ!!)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。