青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』ありがとうSTBY!

24時間テレビのHPにチャリTのヒント3つめが登場していますが、さてさて……!?



【お知らせ 1】(フジテレビ番組表)


・6/10(月) 4:00-5:25
 めざにゅ〜
《嵐・二宮和也松本潤新CM》


・6/10(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ
《嵐二宮和也松本潤新CM》


【お知らせ 2】(日テレ番組表)


・6/12(水) 19:00-19:56
 1番ソングSHOW ライブが素晴らしすぎてチケットが取れないアーティストSP
《嵐ミスチル福山B’z安室さだまさしEXILEももクロ…チケットが取れない!アノ方の超貴重ライブの中身見せます!》



【LIVE MONSTER】


関ジャニ∞ 歴史&ジャニーズ交遊録


2008年、ニノと『流星の絆』で初共演した錦戸くん。
先輩とガッツリとドラマに出るのは初めてだったそうで……。
錦戸くん「確かね、潤くんが、『おまえ、ニノあんま知らねえだろ?』つって、何か『二人で飯食ってるから、今から来いよ』つって」
クランクインする全然前にセッティングしてもらったとのこと!


一緒に良くご飯に行って、
錦戸くん「二宮くん誕生日のときにケーキあげたりだとか」
「大倉が映画一緒にやるってときに、大倉を誘って二宮くんと一緒に」
大倉くん「逆に紹介してくれた」


村上くん「潤とは? ご飯行ったら、ま、そりゃ全部潤が奢ってくれる」
錦戸くん「うん! そう、あの人いっつも奢ってくれるよ! 二宮くんの場合はいっつも奢ってる、俺が(笑)」(←もはやネタwww)
村上くん「俺、ニノと行ったら絶対割り勘やもん」
錦戸くん「潤くんの場合は、『いいっすよ、俺今日出しますよ』ってゆうたら、『うるせえ、おめえ』つって。で、二宮くんにそれ同じこと、『今日俺奢りますよ』つったら、『ありがと、ニシキ!』ってゆって(笑)」



BAY STORM(2013.6.9)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「日曜夜10時はベイストとアイロンの時間!」


・日曜はベイストを聴きながら制服にアイロンをかけられて楽しいという高校生のリスナーさん。二宮さんは何か習慣ってありますか?


(.゚ー゚)「俺、制服なんて一回も洗ったことないと思うなー」
STBY「あんま、洗うイメージってないですよね」
(.゚ー゚)「中学時代なんて洗濯したことない、そもそも。私服だったからなあ、高校は。よけいにしないよ。アイロンなんてかけたことない。あります? アイロン。あるかー」
STBY「アイロンはかけますよ、今も」
(.゚ー゚)「それかけたんですか?」
STBY「これかけました」
(.゚ー゚)「すっごい線入ってますね」
STBY「そうそうそう、ちょっと気合い入れてみた。気持ちいいんすよ、この線がピターとこう綺麗に」


(.゚ー゚)「アイロン上手いのにねえ」
「川柳はそんな上手くないすねえ」
「じゃあ、アイロンでお願いします」
来週でSTBYがベイスト最後ということなので……。
STBY(川柳)「鉄 鉄(笑) ああ色々 アイロン」
(.゚ー゚)「さっ、ということで、このようにまだまだね……」


オープニングナンバーは高橋優くんで『同じ空の下』です。


 


【STBYコーナー】


・STBYさん、何で辞めてしまうんですか? 僕はSTBYさんの絶妙なユニークな発言がものすごく好きでした、というリスナーさんからの投稿。二宮さんのムチャぶりに答えるのがおもしろかったそう。復活してくれることを願っているとのこと。お気に入りの嵐の曲と二宮さんとの一番の思い出を教えてください。


STBY「それはもう、あれですよ、『愛と勇気とチェリーパイ』、これ前から言ってますけどね」
(.゚ー゚)「『Step and Go』じゃなかったでしたっけ。前から言ってたの」
STBY「そういう時期もあるんですけど(笑)」
(.゚ー゚)「トータルで言ったら何なんですか?」
STBY「『Dear Snow』」
(.゚ー゚)「『愛と勇気とチェリーパイ』どこ行ったんすか?(笑)」
STBY「ああ、でも、『Eveything』とかも好きですね」
(.゚ー゚)「一番をあえて決めるとしたら、じゃ何ですか?」
STBY「今の気分、『Eveything』」
(.゚ー゚)「ふふふふ、『Dear Snow』じゃないんですね?」


二宮さんとの一番の思い出は……、
STBY「一緒に何か映画観に行ったときですね。まあ観る前にね? ハンバーガー食べましたけど」
(.゚ー゚)「それ憶えてないなあ」
STBY「10年ぐらい前ですか。何か一番前ですね、座ったの」
(.゚ー゚)「いや、真ん中です」
STBY「真ん中ぁ!?」
(.゚ー゚)「真ん中の端っこじゃん。だって真ん中の扉から入ってすぐ座ったもん」


・私は最初、にのちゃんがまた冗談でSTBYさんが辞めるというお話をしてると思ったというリスナーさん。にのちゃんの話し方が冗談を言っているときと明らかに違うので本当のことを言っているんだと認識し、がっかりしたそう。ダメ出しはあまりないけれど、CDやDVDの話になると自信なさげに話しているのがちょっと。
(私も最初は二宮さんの冗談かと思ってたんだよねえ)


STBY「何でも答えますよ。あれっ?」
『Endless Game』のCDについて、二宮さんからの色々な質問に次々正解していくSTBY!
(.゚ー゚)「全部答えられるんですねえ」
「ちょっと意地悪しちゃおうかな。じゃあ、『Intergalactic』の意味とかは何なの?」
STBY「何か惑星とか、そういう感じなんでしたっけ」
(.゚ー゚)「この間何か銀河みたいなこと」
STBY「ああ、そうそう、銀河銀河銀河。まちがいまちがい(笑)」


(.゚ー゚)「作った人誰なんですか? いや、知ってるって言うからあ!!」
STBY「いや、ごめんなさい。そこまで、ちょっと。あははははっ」


・STBYの川柳を毎週楽しみに聴いていたというリスナーさん。そこで2010年からのSTBYの川柳をほんの少しだけれどまとめてみたそう。
(STBYの川柳が読み上げられています……)
STBYさん、この川柳をふり返って最後の川柳をお願いします。


(.゚ー゚)「じゃあ、コピー用紙で行きましょうか?」
STBY「コピー用紙、字余りですね」
STBY(川柳?)「ようしようし、いいぞ、じゃー、ようし」
(.゚ー゚)「ごめんなさい、どこが始まりだったんですか?(笑)」


(STBYへのメールはたくさん来たようですよ^^)


2曲目はKAT-TUNで『FACE to Face』です。


  


【STBYコーナー】


・実はクレームがあるというリスナーさん。ベイストではリスナーの質問にSTVYさんが答える確率が高すぎるそう。ニノの答えが聴きたいと。はっきり言って自分のほうが上手く聴き出せると思っているとのこと。
(う〜む、ニノに話をはぐらかされちゃうんだよね、STBYは……)


(.゚ー゚)「次からは参考にしてくださいだって(笑)」(←これは笑っちゃうよねww)
STBY「はっはっはっは、いや、良くわかってらっしゃる」
(.゚ー゚)「いや、STVYさんのほうですからね、やっぱり。お元気ですか? STVYさん」
STBY「いや、元気ですよ。そりゃ、彼女のほうがね、引き出しは、ねえ? いっぱいあるでしょうね」
(.゚ー゚)「そりゃやっぱねえ、聴きたいこといっぱいありますから。聴きたいことを削ってまでSTVYさんにクレームを言いたかったんだ、この人」
STBY「真摯に受け止めて」


・STBYさんがいなくなると聞き、とても悲しいというリスナーさん。大楠さんがベイストを去ることになったためSTBYさんが復帰することになったと聞き、ニノが番組中にSTBYに電話したとき、Jr.を渋谷と聞きまちがえたことを今でも良く憶えているそう。毎々五七五では収まらず、くだらないSTBY川柳が大好きだったと。これからもSTBYはSTBYでいてください。ところで大楠さんは戻ってこないんでしょうか?


STBY「まあ、正確には"大串さん"ですね」
(ええっ? ニノの発音だと"大楠さん"って聞こえてたんだけど、ほんとは大串さん!?)
(.゚ー゚)「こないだ会社でコーヒー飲んでましたよ。久しぶりだねって」
STBY「電話ありましたね! 仙台僕が行ってるときに、びっくりしましたよ!!」
(.゚ー゚)「いや残念ですね。そんなことから4年ぐらい始まって。せつないねえ」


・STBYがいなくなるのは寂しいというリスナーさん。川柳のすべり具合も毎回大好きだったそう。ダメ出しとかはありません。また戻ってきてください! 「どうか穏便に」のコーナー、STBYのままにしてください。


STBY「何て温かい方なんだ」
「リニューアルします?」
(.゚ー゚)「しましょうか。せっかくだしね」
STBYの提案で曲はBreathlessに決定!(明るい曲って言ってたのにw)
そのままタイトルコールを録音。


(.゚ー゚)「すぐできるんすね! たぶんちゃんと考えてタイトルとかはね、録ってると思うんですよ、他の番組は。こんな感じで録れちゃうんですね。Aメロ終わる前に録れてますもんね。うふふふ」


・紙一重でダメ出しさせていただくなら、嵐の情報を記録してお届けしてもらえたら嬉しいというリスナーさん。


(ダメ出しもいっぱい来てるそうですww)


・STBYは話の核心にふれられないことが多々あったのでそこを改善して欲しいです。
(けむに巻かれちゃってたもんね……)


・即興川柳を完璧にして滑舌を良くして欲しいというダメ出しも。


・お姉さんとタクシーに乗った話をしたように、嘘の話なのに長々話すのは良くないと思います。
(ニノのムチャぶりによって……。STBY、ドンマイww)


・もう少し話を考えててくれるともっとリスナーの人は聴きやすくなると思うという投稿も。


(ダメ出しはない、絶対戻ってきてください、ニノさんとの絡みが好きだという人、次の担当はどなたですか? という投稿など)


STBY「ありがたいです」
(.゚ー゚)「ということでいよいよ来週で最後の出演となりますが」
STBY「来週あれじゃないですか? 先生の誕生日」
(.゚ー゚)「誰がメッセージをっていうやつですよね? そうそうそう、それの発表がある」


3曲目は『Endless Game』です。


 


(.゚ー゚)「ほんとに多くの人たちからメール、お手紙いただきましたので、最後感謝の気持ちをですね、短歌で!」
STBY「短歌!? 短歌って何でしたっけ。短い歌ってことね? 五七五七七ね」
(.゚ー゚)「実は短歌がお得意だったってことで」
STBY(短歌)「皆様〜、皆様〜、皆様〜、感謝〜、感謝〜、カンゲキ、雨嵐」
(.゚ー゚)「今、五七五七七、何かそれ以上あったような気がしますけど」


(.゚ー゚)「じゃあ、もう一個ください」
STBY「もう一個!? 感謝で?」
STBY(短歌)「これからも〜、これからも〜、ベイストーム、よろしくお願いします」


(.゚ー゚)「最後ね、ビシッと締めたいですよね」
STBY「いやいやビシッと締めちゃだめですよ。いやもうフワッと」
(.゚ー゚)「ビシッと締めましょうよ。だってせっかくもう最後なんだから。じゃあ、ペンで一発ギャグのほうお願いします」
STBY(一発ギャグ)「ペンペン!(笑)」
(.゚ー゚)「なははは、それ好きですねえ(笑)」
STBY「はい、大好きです!」


(.゚ー゚)「ありがとうございます。いやいや、ほんとにね」
「STBY卒業ってことでございますので、でもまあ、我々は来週もやってますんで」


(STBYは次週、二宮さんのお誕生日回で卒業だそうです)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。