青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐の明日に架ける旅』第2弾〜希望の種を探しに行こう〜第二夜

【もうすぐ紅白ここがみどころ生放送スペシャル2012】


コンサート開演直前にNHKが嵐さんに取材したそうです。
番組内で2010年の『ふるさと』の映像と、メンバーが各地を回ったときの写真が紹介されました。


そのとき佐賀の日本酒の蔵元を訪れた智くん。
(´・∀・`)「実際この日本酒造り体験したんですけど、まあたいへんですね」
「もう全身運動みたいな感じで。同じ工程を何回も繰り返すんですけど、それをちゃんとやらないとその味にならないという」


続けて2011年の『ふるさと』の映像も。
あー、ほんとこのときの智くん神ビジュでしたねえ(ノ´∀`*)
ピアノを弾いたときにものすごい手汗をかいていたという翔くん(がんばった!!)


(´・∀・`)「今年もほんと、あの言えないですけど、すごい『ふるさと』っていう曲を、より強く感じましたけどねえ」
(.゚ー゚)「もうやった、みたいな感じですけど。まだ歌ってないんですよ」
(‘◇‘)「っていう風になる予定なんだ」
(´・∀・`)「なる予定です」


(‘◇‘)「僕は今回宇宙規模で! お送りしようかと、『ふるさと』を」(←またパルプンテなたとえがw)
(`・3・´)「大晦日、紅白見たら、相葉さん嘘ついてないんだなってのがわかる?」
(‘◇‘)「そのぐらいみんながびっくりするようなことだとは思いますけどね」



〜日本の食文化を豊かにする旅@京都府京都市(2012.12.18)〜


このシリーズ、いい番組だなあってしみじみ感じました。
翔くんが登場した女子高生のこと何度もすごいって言ってたけど、私もほんとにそう思った!


今回はあんまり衣装に統一感のない嵐さん^^
智くんは黒の上下に赤いチェックのジャケット着用。
いや〜、もうまいった〜。
ワイプの智がイケメすぎてて♡


お決まりの質問↓
(.゚ー゚)「この番組のキーワード希望の種とはいったいどんなものなのか、大野さん、お願いしてもらっていいですか?」
(´・∀・`)「はい、希望の種というのはですね、まいて開花する可能性があるっていう(ニヤリ)」
ノノ`∀´ル「希望の、ってのは?」
(´・∀・`)っ「そっからなんですけど、その希望を、信じるか信じないかは(カメラ目線)君しだいだ!」(都市伝説!?ww)


今回の旅人は松潤
(‘◇‘)「松本さん、予告でチラッと見ましたけど、女子高生と絡みまくりだったじゃないですか!」
(`・3・´)「響きに語弊がありそうですけど」


さまざまな名前のついている京野菜
何に由来しているのかというと……?
(‘◇‘)「それを最初に作った人の名字とかね」
「最近スーパーでネギ買うとネギ作った人の顔写真載ってたりするよね」(あるあるww)
(´・∀・`)「九条ねぎは九条でしか採れない」
(`・3・´)「地名に由来すると」
(´・∀・`)「地名に由来する」


正解は地名に由来!
(´・∀・`)ドヤアッ


京野菜を作っている400年続く農家の方は何と14代目だそう!!
鷹ヶ峯とうがらしは辛くなくて甘いらしい。
そして門外不出だそう。


京野菜を守る女子高生の皆さんが潤くんとハグ!
ボブカットの女の子、潤くんにハグされるとき緊張しまくってたね〜。
そして潤くんとまともに目をあわせられないあの感じ^^
これは嵐ファンなのが濃厚。


作業着を借りた高田くんの名前も潤。
ノノ`∀´ル「松潤・高潤でね」
リアカーを引く松潤


ほら、やっぱボブの女の子、嵐ファンだった〜!!
色々やばかったのでJのYabai×3を聴いてきたそう(笑)
ノノ`∀´ル「やばいときにあれ聴くと元気になる?」
しかもボブの女の子は智くんファン!!
(´・∀・`)キタ-「ありがとうございま〜す」


ノノ`∀´ル「俺ね、今日リーダーとメールしてた」
(´・∀・`)ワイプ「したね」


VTR終了。
(´・∀・`)ニパ(←アップで抜かれる)
リーダーファンの女子高生に一言!
(´・∀・`)「結婚、しましょう!」
(`・3・´)「早いな! 最短距離だな」


ちょ、全国の智担、無事でいられたの、これwww(私は流れ弾をまともくらって倒れそうになったんですけど・笑)
そして櫻井のツッコミの速さたるや(笑)


桂うりクイズ!
匂いはどんな匂い?


(‘◇‘)「はい! 石鹸」(←いるよね、まっ先に元気いっぱい答えるけど必ず間違う子w かわいいな〜)
(.゚ー゚)「ウリ感強い?」
(´・∀・`)「そそる系?」(←そそる系!?)
「食べたくなる系?」


(.゚ー゚)「メロン!」
(‘◇‘)「違う違う違う。はい! 違う!」
(.゚ー゚)「何でおまえが違うって言うんだ!」
(‘◇‘)「メロンじゃない、スイカだ!」
(´・∀・`)「はい! ブリ!」
(.゚ー゚)「奇抜ですよ(笑)」
(´・∀・`)(照)


桂うりはメロンの香り。
(.゚ー゚)ワイプ「良くあんなおっきな声で違うって言ったよね」
(‘◇‘)ワイプ「あひゃひゃひゃひゃ」


桂うりのかき氷のお味は?
(´・∀・`)「あっ、うまっ!」
最後は潤くんが京野菜を使ったオリジナルパスタを高校生にふるまっていました^^

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。