青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』思いやりがあってけなげにがんばれる子&TOKIO×嵐(第5夜・松岡×二宮)&福嵐(第3夜)

【追記 1】本日から本番当日まで3日間にわたって行われる紅白リハの情報が続々と入ってきています。


【紅白リハ】嵐、テレビ史上初の最新映像技術とコラボ ニュース-ORICON STYLE-


【紅白リハ】初出場の関ジャニ∞、先輩・嵐を困らせる (関ジャニ∞(エイト)) ニュース-ORICON STYLE-


初出場の関ジャニ∞に司会の嵐が困惑!?/紅白 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


嵐 おそらく世界初の試み 櫻井「押しつぶされる毎日」松潤「挑戦」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


金爆・歌広場 松潤に話しかけられ「頭がパーン!!!」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


嵐 紅白で世界初の最先端ステージ/芸能速報/デイリースポーツ online


紅組司会ホマキ 嵐・大野から極意伝授!?/芸能速報/デイリースポーツ online


紅白・白組司会の嵐 櫻井は冷静、相葉は天然!?/芸能速報/デイリースポーツ online


【追加】


嵐 紅白で世界初の最先端ステージ/芸能速報/デイリースポーツ online


関ジャニ∞が紅白リハで嵐を困らせる!? 8周年の最後はデビュー曲で締める!! | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース



【追記 2】ゴールデンボンバー歌広場淳さんのブログに松潤のことが書かれています(タイトルが!)↓


yabai-yabai-yabai|ゴールデンボンバー 歌広場淳オフィシャルブログ「セクシーガール ミク○ーボーイ」Powered by Ameba



NHK編成センター・公式アカウント
《【嵐の旅 3連続アンコール!】総合あす30日午後2:10〜嵐の明日に架ける旅「エコアイランド宮古島の旅」ほか。嵐のメンバーが未来を明るくしてくれるヒントを探しに日本各地を訪れる。相葉雅紀宮古島へ、松本潤が京都へ、櫻井翔高知県馬路村へ!》



TOKIO×嵐プレミアムナイト 第5夜(松岡昌宏×二宮和也)〜


TOKIO嵐の冒頭、全員集合の画面で城島リーダーと智くんが番組告知する部分、毎回同じだよね。
今回の「そう言えば」トークは松兄とニノ。


メニューは上海ガニの姿蒸しで、とっても美味しそうなんだけど……。
自分でむいたことのない、と言いながらさっそくひとつ手に取る松兄。
ようすを見ているだけのニノはきっとさわりたくないんじゃないかと予想(笑)


まず、カニの足を全部はずすようにとスタッフから指示。
松兄「そっか、5分終わっちゃうよ、これで」
ニノ「でもね、そういう回があっても」


松兄「何、このハサミ、カニ用のハサミなの?」
松兄が手にしているのは片方の刃が長くて、もう片方が短いハサミ。
ニノも左手でハサミを確認。
しかし松兄、ハサミを使わず手でカニの足をもいでいく(←ワイルド!)


そのようすをやっぱり眺めているだけのニノ。
(.゚ー゚)「あっ、怖いなあ……」
松兄「何が怖いの?」
(.゚ー゚)「いや何か」
(わかるよ、ニノ。足を全部もがれたカニ、ビジュアル的に怖いっていうか、かわいそうなことになっちゃうよね)


(.゚ー゚)「足って食えるの?」
松兄「足食えるよ」
松兄、上海ガニの甲羅を開けることにトライ!
しかし、なかなか毛ガニのようにはいかない上海ガニ
松兄「これ、けっこう危険だよ!」
(.゚ー゚)「ね、バーンてなる」
松兄「バーンだよね?」


(.゚ー゚)「俺、白だから」(←TOKIO兄さんは黒スーツ、嵐さんは白スーツ)
とたんに松兄と距離を置く二宮(笑)
松兄もニノのいないほうでカニの甲羅を開けようとする(←優しい)
なかなか開かない。


松兄「まず、カニを出す事態がさ、知ってる? カニってしゃべんなくなるって話」
(.゚ー゚)「そうだよ。ああっ、ほらあっ!!」
カニ、バーン!!(と甲羅が割れる)


松兄「セーフセーフセーフ、わかったわかった」
「ほら食えよ」(←おしぼりで手を拭きながら)
「ほら、何か味噌がすごいことになっちゃったよお」(←おしぼりで袖口を拭う)
(.゚ー゚)「絶対なっちゃうんだもん」
松兄「いいよ、それ取っておまえ」
(.゚ー゚)「ほんと!?」


(.゚ー゚)「これなんだよね、優しいの」
松兄「一緒に食おうぜ。2つはたいへんだから」
(.゚ー゚)「うん」
ニノは割れた甲羅の上のほうをチョイス。


松兄「美味しい? 超美味くない? これ」
(.゚ー゚)「美味い」(←ほんとに? 表情が微妙だなあ。苦手な食べ物そうだけど)
松兄「この時間に食うもんだなあ」
(.゚ー゚)「うん。ああ、美味いねえ」
松兄「酒欲しいなあ」
(.゚ー゚)「うーん!」
松兄「紹興酒だなあ、これ」
(.゚ー゚)「うん」(←松兄の言葉には良く相槌を打つ)


松兄「おまえそう言えばさ」
(.゚ー゚)「はい」
松兄「あれやったよね、あのつまんない手品」
(.゚ー゚)苦笑「つまんなくはないんですよ」
「やってますよ」
松兄「何でつまんなくないって言うの?」


松兄「基本おまえはさ、その、嵐の中でさ、やっぱ俺は二宮だみたいなところあるじゃないすか」
(.゚ー゚)「いや、ないですないです(笑)」
松兄「松本も相葉も大野も翔もいる中で、いや、俺はニノですよみたいなところある」
(.゚ー゚)「いや、そんなことない」
松兄「そうなの? 俺はずっとそう思ってたよ」
(.゚ー゚)「いや、そんなこと言ったら、おれは松岡だ感すごいですよ」(←スタジオ爆笑)


松兄「そう、だからなの。だから気づいたの」
(.゚ー゚)「あ、俺とってこと?」
松兄「俺がそうだから気づいたの」
(.゚ー゚)「俺と似てんなあってこと?」
「ま、確かに、でもそうだよね」
松兄「考えてみればわかるじゃん。TOKIOはやっぱ俺じゃん」
(.゚ー゚)「うん……。うん……」(←鼻をさわさわするニノ)


松兄「嵐だって基本おまえじゃん。他ちょっともう、いいじゃん」
(.゚ー゚)「ちょっと待って、俺、そんな松岡だ感出てる? ほんと?」
「いや、でもね俺ね、うん、嫌いじゃないのかもしれない(笑)」


松兄(カメラ目線)「じゃあね、素敵な夜を」
(.゚ー゚)(カメラ目線で笑顔でお辞儀)「おやすみなさい」



〜2013年!僕らが福嵐を巻き起こします! 第3夜〜


今夜はBABA嵐の紹介なんですけど……。
(.゚ー゚)「まだ収録はされていないということなんで、差し込みです」
ということで、この福嵐の撮影後に収録されたBABA嵐で二宮リポーターにカメラが渡されました。


(.゚ー゚)自撮り「今からですね、リポートのほうしたいと思います。よろしくお願いしたします」(←顔めっちゃ近いww)
ニノは同じ組で戦う多部未華子ちゃん、芦田愛菜ちゃんにインタビュー。
(.゚ー゚)愛菜ちゃんへ「いいねー、かわいいねー」
さらに野村克也さんにもリポート。


愛菜ちゃん「負けちゃったら、どうしよう」
(.゚ー゚)「負けたら大野さんと戦うの。大野さん弱いから大丈夫」
白いハットに白いジャケットの大野さん、決勝戦にシードで挑みます!!(笑)


(.゚ー゚)小声「ということで、1回戦、Aグループ始まりますので、本番お楽しみにということで、よろしくお願いします」(←自撮りがあまり上手くないニノ。顔が影になってます)


(VTR終了。画面はスタジオへ)


(.゚ー゚)「最弱王になったの誰だと思いますか? 大野さん」
(´・∀・`)「いや〜、でもそんなにね? 強いとかないもんね、これ」
(`・3・´)「シードですからね」


今回の告知ナレーションは大野さん担当!(←ラジオ風テンション)
(´・∀・`)「相葉雅紀主演新ドラマ、めでぃかるさすぺんすえんたーていんめんとらすとほーぷは1月15日スタート!」


【嵐の大好きなところ】相葉雅紀が思う→松本潤の大好きなところ


(‘◇‘)「嵐のライブ中に、松本潤くんは、僕と目が合うところが、だーい好き!」(←まちゃき、きゃわ!!)
Jは相葉ちゃんのまねでウインク?^^



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2012.12.29)〜


(‘◇‘)「近さん、何と、今年最後の放送ですよ」(←お疲れさま!)
「もうそんな時期ですね、早いね。振り返ってみる? 1年」


映画『日本列島 いきものたちの物語』を思い返す相葉ちゃん。
(‘◇‘)「屋久島で温泉入ったりさ、あの『もののけ姫』の舞台になった、苔がすごいとこがあって、そこ見に行ったりだとか」
「蛍見たの! 野性の野性の、蛍! 水がきれいなところにしかいないらしいんだけど、めちゃめちゃきれいだったよ、蛍は」
「外灯がないから蛍の光が超きれいだった」


(‘◇‘)「これ今日、1年振り返るだけで終わっちゃうよ、これ番組」


 


近さん「『土曜の相葉ちゃん』とかやったの今年ですか?」
(‘◇‘)「今年ですね〜!」
近さん「ワサビの寿司を」
(‘◇‘)「食べたよね?」
「あれ、俺ね、そんときの記憶があまりないんだよね。忙しかったなあ」
近さん「ワサビの寿司だったのに、IKKOさんに襲われたという」
(‘◇‘)「そうだよね! やっぱそうだよね? だんだん思い出してきた」


(‘◇‘)「で、三毛猫あったでしょ? 24時間やったでしょ?」
近さん「ロンドンがあったでしょ?」
(‘◇‘)「オリンピックね? はい」
「や、オリンピックも、すげえ見たな〜、今年は」


 


(‘◇‘)「ワクワク学校もあったねえ、アラフェスもあったねえ。で、Eテレの『21人の輪』ってやつもあってえ、何かほんとに充実した1年でしたねえ」
近さん「そしてPopcornツアーと」
(‘◇‘)「はい。で、今ラストホープの撮影、絶賛始まったというところですかね」


(‘◇‘)「とうことで、また、来週かな?(笑)」
近さん「来週は来年だね」
(‘◇‘)「良いお年をになっちゃうね」


(‘◇‘)「アラフェスがあってPopcornがあってワクワク学校があってて、色々こうみんなの前に立てる機会がね、多かったので、また来年も、たくさんこうみんなの前に立てるようにがんばっていこうと、そう、宣言します」


1曲目は『Waiting for you』です。


 


【A-1GP最強決定戦】


・11月26日のこと、うちに帰るとその日が大野くんの誕生日ということでお母さんがケーキを買ってきていたというリスナーさん。
次の日の27日はお父さんの誕生日だったけれどケーキは用意されなかったそう。
お父さんは26日のケーキが大野くんのものだとは気づいておらず、自分のだと思っている……。


(‘◇‘)「いや〜、どうしよう。いやいや違う違う。これはだからすごいあったかい話でね、リーダーの誕生日にケーキを買って帰るってのはいいことだけどさ」
そのお父さんの気持ちなっていたという相葉ちゃん。


近さん「お父さんがケーキを見たときにカットされてたんですかね?」
(‘◇‘)「いやだから、お父さんも智って名前なんじゃない? だからちょうどいいやみたいな(笑)」
近さん「お誕生日おめでとうと書いてあったのか」
(‘◇‘)「ハッピーバースデーだけか」
「だからお父さんも1日早いなってのは思ってたんだろうね。まあでも、早いに越したことないかと」
近さん「ま、一緒にお祝いできたってことでどうでしょう」
(‘◇‘)「トゥギャザーしたってことね」


・この間、2012年の12月12日で12歳になるという人がいましたが、平成11年12月13日生まれで今度14歳になるというリスナーさん。


(‘◇‘)「あ、1234ね? は〜、なるほどなるほど」
近さん「ストレートで」(←ポーカー)
(‘◇‘)「階段で」
近さん「右肩上がりで、尻上がりです」


・学校の不審者対策の防犯訓練がめちゃめちゃ怖いというリスナーさん。不審者役の先生がお化けのお面をかぶりナイフを持って、雄叫びを上げながら全教室を回ってくる。毎回1クラスに1人泣く人がいる。


(‘◇‘)「俺も泣きそうだわ、それ」
防犯訓練は体験したことのない相葉さんと近さん(ちなみに私もない)


近さん「これちょっとなまはげチックじゃないですか」
(‘◇‘)「そうですね、日本の伝統を」
近さん「泣く人がいるんですから」
(‘◇‘)「なまはげと一緒じゃないですか」


(‘◇‘)「謎が謎を呼ぶんでねえ、このへんにしときましょ。謎のスパイラルですよ」(←相葉ちゃんが最近使いたい言葉なんだろうね、スパイラル! 笑)


・お母さんが日本人、お父さんが台湾人、生まれがアメリカのボストンだというリスナーさん。パスポートを3つ持っているそう。


近さん「大きくなって国籍を選択できるから、それまでは3つの国籍を持てるってやつですね」
(‘◇‘)「いつまでに決めなきゃいけないみたいの決まってるんですか?」
近さん「大人になってからです」
(‘◇‘)「ざっくりしてんなあ(笑)」


(‘◇‘)「パスポートなんて俺初めて持ったのねえ、中学2年」
近さん「ジャニーズに入ってからですか?」
(‘◇‘)「入る直前ですね。中学2年の8月が入った月なんですけどお」
「7月ぐらいにグアム行ったんですよ。初めて飛行機乗って、初めて海外に行くっつって、じっちゃんばっちゃんとグアムに行って。弟もね。あと両親と」(←確か申請中なら手元にパスポートなくても行けるんだよね?)


(‘◇‘)「グアムで、蛾に襲われた。俺と弟が、プールで」
「蛾がいっぱい来ちゃって」
「何かねえ、粉みたいの撒き散らしながら襲ってくるからあ(笑) 潜れ! 潜れ! つって(笑)」


【おしえて相葉ちゃん!!】


・11/29VS嵐の予告でお正月に3時間SPをやり、新ゲームもできると発表がありました。どんな新ゲームをやるんですか?


(‘◇‘)「ポップコーン何ちゃらっていうやつですね」
VS嵐のスタッフいわく、あなたたちのアルバムができる前から考えてたよ、こっちはって言ってました。偶然のかぶりなんですけど」
「難しいですよ、これ新ゲーム。まあ、嵐は新ゲームにすごぶる弱いですからね」


・嵐の中で誰が1番結婚しそうかランキングをネットで見たというリスナーさん。相葉ちゃんが1位でした(TLに流れてきたのを私も見た〜!)
相葉ちゃんの結婚相手の条件を3つ教えてください。


(‘◇‘)「まず、思いやりがある子」
「かつ、けなげにがんばれる子だね」
「これがひとつ目でしょ。っはははは、ごめんなさい、多すぎます?」
近さん「思いやりがあってけなげにがんばれる子っていうのがひとつ目」


(‘◇‘)「二つ目はね、何だろなあ。けっこうそこで詰まったなと思って。思いやりがあってけなげにがんばれる子は、俺ひとつでいいかもしんない」
(相葉ちゃん、思いやりがある子、けなげな子、がんばれる子で3つになるんだよーww)


けなげにがんばれば料理だって上手くなるんだと相葉ちゃん。
(‘◇‘)「何にせよそうなんだよ。あ、究極だな、これ。出たな究極が」


近さん「僕もこれを条件にします」
(‘◇‘)「ちょっとしんみり……。しんみり別にしてねーか(笑) 何もしてない、しんみり、うはははっ」


・この間、セクゾンの中島健人くんが好きな教科は保険体育と言っていました。相葉ちゃんは学生の頃、保健体育は好きでしたか? 保健体育の授業中、キャアキャア言ってましたか?


(‘◇‘)「保健体育ね〜。いや、特に好きでも何でもなかったなあ」
近さん「えっ、そうですか?」
(‘◇‘)「だったら俺、体育やらしてよって思ってたけど」
「保健体育ってあれでしょ? 体育の中でも第一次成長期、第二次成長期とか体の仕組みだとか、そういう勉強のほうでしょ?」


(‘◇‘)「そんなにキャッキャッしなかったですけどねえ」
「でも、その10分休みとかに、保健の教科書を見ながらキャッキャッしてたときはありましたよね、小学生ぐらいのときっていうのは」
「そういうのはあるけど授業になると難しいじゃん。テストにも出るし」


2曲目は『ゆああいず』です。


 


エンディングはPopcornツアーとアラフェスDVD、ラスホの告知でした。


(‘◇‘)「あ、これもうあれですね。せーの!」
(‘◇‘)近さん・矢野くん「良いお年を!!」




    • 1/23(水)

「ViVi」3月号
相葉雅紀 Special Interview

パソコン>>ViVi (ヴィヴィ) 2013年 03月号 [雑誌]
モバイル>>ViVi (ヴィヴィ) 2013年 03月号 [雑誌]

(予告)NET ViVi | 次号予告

    • 1/30(水)

「+act. Mini」vol.20
相葉雅紀 表紙巻頭

パソコン>>+act. Mini (プラスアクトミニ) vol.20 (+act. 2013年 3月号 増刊)
モバイル>>+act. Mini (プラスアクトミニ) vol.20 (+act. 2013年 3月号 増刊)




    • 1/21(月)

「Cinema★Cinema」No.42 3/6号
二宮和也 表紙巻頭

パソコン>>Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.42 2013年 3/6号 [雑誌]
モバイル>>Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.42 2013年 3/6号 [雑誌]

    • 1/26(土)

「+act.」3月号
二宮和也 表紙巻頭 撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー他

パソコン>>+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2013年 3月号
モバイル>>+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2013年 3月号

    • 2/21(木)

「FLIX」4月号
二宮和也 表紙

パソコン>>FLIX(フリックス)2013年4月号
モバイル>>FLIX(フリックス)2013年4月号


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始・情報更新)



    • 1/4(金)

ザテレビジョンZOOM!!」VOL.11 2/17号
相葉雅紀 表紙 “涙”グラビア/「ラストホープ」密着50日
嵐 超密着アルバム

パソコン>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.11 2013年 2/17号 [雑誌]
モバイル>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.11 2013年 2/17号 [雑誌]

(予告)週刊ザテレビジョン最新号目次・次号予告: ザテレビジョンZoom!! vol.11 2013年1月4日(金)発売!

    • 1/19(土)

「non-no」3月号(集英社
松本潤×大野智「ニットノアラシ」 嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」

パソコン>>non・no(ノンノ) 2013年 03月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2013年 03月号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さん番組情報

 12/24(月・休) 25:23-25:33 長瀬智也×松本潤
 12/25(火) 25:23-25:33 国分太一×櫻井翔
 12/26(水) 25:08-25:18 城島茂×相葉雅紀
 12/27(木) 25:28-25:38 山口達也×大野智
 12/28(金) 25:18-25:28 松岡昌宏×二宮和也
 12/29(土) 25:18-25:28 長瀬智也(日テレ番組表には0:10-0:20と記載あり)
 12/30(日) 24:45-24:55 松本潤
(※29日の長瀬くんの放送時間はジャニーズ・ネットの情報に間違いがあるようです。日テレの0:10-0:20が正しいもよう)

    • 「2013年!僕らが福嵐を巻き起こします!」(フジテレビ系)

 12月26日(水) 26:40-26:45
 12月27日(木) 25:00-25:05
 12月28日(金) 24:30-24:35
 12月29日(土) 25:15-25:20
 12月30日(日) 24:30-24:35
 1月1日(火・祝) 24:40-24:45
 1月2日(水) 24:40-24:45

    • 12/29(土) 9:30-11:20

 SHOWTIME傑作選(日本テレビ系)
 松本潤

    • 12/30(日) 7:00-8:00

 ボクらの時代三人寄れば福来たるスペシャル(フジテレビ系)
 松本潤

    • 12/31(月) 10:00-11:25

 嵐にしやがれ傑作選(日本テレビ系)

    • 12/31(月) 19:15-23:45

 第63回NHK紅白歌合戦NHK総合
 嵐 白組司会

    • 1/1(火・祝) 5:30-9:30

 “意外とタメになるTV”新春ZIP!&ズムサタSP2013(日本テレビ系)
 嵐※VTRコメント(放送内容が急きょ変更となる場合もあります)

    • 1/1(火・祝) 21:00-23:18

 嵐にしやがれ2時間半SP怪物番組が嵐で今夜大復活!(日本テレビ系)

    • 1/2(水) 18:30-23:18

 世界1のSHOWTIME〜ギャラを決めるのはアナタ〜」第7弾(日本テレビ系)
 松本潤

    • 1/3(木) 16:15-18:00

 福嵐特別企画こたつDE嵐2013(フジテレビ)

    • 1/3(木) 18:00-21:00

 VS嵐2013賀正新春豪華2本立てSP(フジテレビ系)

    • 1/3(木) 21:00-23:30

 お正月特別企画「ラッキーセブンスペシャル」(フジテレビ系)
 松本潤
※「ラッキーセブン」一挙再放送!!
 1/2(水) 9:00-12:05/12:30-15:30
 1/3(木) 8:40-11:30/11:40-13:00



※「TV LIFE 第22回年間ドラマ大賞」投票受付中!
大野智くん主演の4月クールドラマ『鍵のかかった部屋』もノミネートされています。


TV LIFE 第22回 年間ドラマ大賞 投票受付スタート! | TV LIFE


↑こちらのリンクから投票できるほか、17日発売のテレビ誌『TV LIFE』についている応募券を切り取って投票することも可能。
締切は2013年1月7日(月)です。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。