青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』イタリア系なんで傘は差さない&『オリスタ』2/18号


昨日ローソン行ったら再販された黒瀬ブリがあった!
久々食べたけどやっぱ美味しい〜(^o^)


昨夜放送の『未来シアター』、ゲストが丸山くんの回をチェック。
マルはシゲとプライベートで良く一緒にいたりするって話題に。
去年の末ぐらいにシゲの根の暗さのファンであることに気づいたというマル(笑)
チーム根暗みたいな感じがあると。
シゲは釣れた物をさばいてカルパッチョを作ってくれるそう。
ひょっとしてその輪の中には智くんもいるのかな〜^^


あと、2/20(水)放送の少クラのWORKSがPopcornライブとなってます。
うむむ、私、実家に録画頼んでるから見られるまでにタイムラグがあるのよね〜(ーー;)
もうすぐマンションの契約更新だし、面倒だけどこの機会にBSも何とかしないとー。


ザ少年倶楽部 プレミアム


――それからセクゾン風磨くん、慶應合格おめでと〜!(^o^)丿
作詞でお父さんと嵐さんの関係も深いし、風磨くんは翔くん尊敬してるとかだから、翔くんも同じ事務所に大学の後輩ができて喜んでるね、きっと^^
仕事と学校の両立は翔くんもたいへんだったみたいだけれど風磨くんもがんばって!


セクゾン菊池慶大合格!ジャニー氏推薦文 - 芸能ニュース : nikkansports.com



〜オリスタ 2/18号〜


「エンタメニュース」にアレグラ星人1ページ。
写真はCMで放送されているのと同じだし、これなら今号は購入せずに済むかも〜と思ってたら、VS収録レポ2ページに素敵な智くんがいたので思わずお買い上げ(^_^;)
だって智くん半袖なんだもん♡
腕の筋くっきりなんだもん(*´▽`*)
智くんとハイタッチしてる潤くんのヘアスタイルとか服装が何となく新宿新次っぽく見える、この写真だと。


その次に相葉ちゃんのラスホ、オフショットもたっぷりの2ページ。
NGを出した相葉ちゃんのあまりの悔しがりようにスタッフさんも大爆笑したとか、撮影現場でも相葉ちゃんは相葉ちゃんらしいなあ^^


あっ! 志村どうぶつ園での相葉ちゃんの涙のわけって、もしかしてこれ!?
しむどうの番組紹介にほんのちょっとだけ内容が書かれていました。


パソコン>>オリ☆スタ 2013年 2/18号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 2/18号 [雑誌]



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.2.9)〜


(‘◇‘)「もうあれですね、2月にも入って、雪が多いですねえ、何か最近、急に」(←ってことは2月6〜8日のいずれかに収録?)
近さん「1月、1回、14日にすんごい積もって」
(‘◇‘)「そのだから大雪の日に、あの、俺、後輩に洋服をあげるって言って。で、ほんとはそのライブのときにさ、後輩と会うから、ライブが地方だったんだけど、それ忘れちゃって、次の日俺スタジオでドラマの撮影をしてるから、そこに来たら渡せるからな、おまえらになっつって、それがたまたま大雪の日だったの」(←じゃ、後輩はJr.だね^^)


(‘◇‘)「で、来るとき雪はそうでもなかったんだけど、雪降ってきましたねなんて言って、で楽屋で待ってたの、俺が昼休憩になるまで。えっと、後輩3人が」
「で、洋服あげて、おまえら帰れって言ったら、電車動かないですねえってなっちゃって(笑)」
「結局、その昼ご飯も一緒に食べさせて、何時間ぐらいいたんだろうなあ。4〜5時間たぶん俺の楽屋で、後輩がずっと待ってるっていう、ことになっちゃって。で、何とか帰れたらしいんだけどさあ」
「で、メール来たんだけど、いやあ雪でビショビショになりましたけど、洋服だけは守りましたっていうメールが来てね? 何かちょっと素敵な後輩でしたねえ」(いい話が聞けました〜♪)


大雪の日、相葉ちゃんは朝からずーっとスタジオにいたそうで……。
(‘◇‘)「お台場のスタジオだったんだけど、すげえ窓がでかいじゃないですか。で、景色がすごいね、真っ白で、北海道のときと一緒の景色だったんだよねえ」


1曲目は『Calling』です!


  


【相葉くん、コレできますよね?】


・どっちかって言うと理数系の相葉ちゃん、コレできますよね? 問題です。5は2に弱いけど、0より強い。0は5に弱いけど、2には強い。


問題を何回も繰り返す相葉ちゃん。
近さんはすぐにわかったそう。
近さんにヒントを出してもらってようやく……。
(‘◇‘)「あ〜、わかったあ! ジャンケン!」
「難しい、これ、無理だわあ」


・1日に2回あるのに、1年に1回しかないものは何でしょう。


近さんが丁寧に説明するも、
(‘◇‘)「全然わかんねえよ、そんなん言われても……」
近さん「"いちにち"の中には2つあるんですね」
(‘◇‘)「はいはいはいはい」
近さん「"いちねん"の中にはひとつしかないんですね。"ふつか"の中にはひとつもないですね」
(‘◇‘)「"い"じゃないの?」
近さん「は?」
(‘◇‘)「フハハハハッ」


近さん「今ちょっと、椅子からずり落ちそうになりましたけどね(笑)」
(‘◇‘)「えっ、"いちにち"でしょ? じゃ、書いたらいいんでしょ!? "いちにち"」
「あっ、"ち"だ、"ち"だ! フフフフ、フフフフ」
近さん「そのことに気づきながら"い"っていう(笑) ミラクル」
(‘◇‘)「難しいよ〜」


・肉体系のことにチャレンジして欲しい! シャーペンでも何でもいいんですが、ほうきを手のひらに乗せてバランス取るみたいな感じでペンを指先に立たせるように乗せて10秒キープしてください。


(‘◇‘)「これ傘で良くやったよねえ、子供の頃」
近さん「あとモップとかね。今、赤いサインペンでやってますけど」
(‘◇‘)「行くよ?」(←私、相葉ちゃんのこの「行くよ?」って言い方すごい好き///)


(‘◇‘)「ちょっと数えてね。よーい……」
「ほいスタ……」
カランッとペンの落ちる音www
一同苦笑い。
(‘◇‘)「0秒だしマイクに当たるし最悪だったね、もう」
「ペンじゃ、これできないんじゃないの? 行くよ? ほいよっ。あ〜、まただ」
「指先じゃなくて手のひらでもいい? あ〜、ダメだ。全然無理だわ」


(‘◇‘)「でっけえハンガー持ってきたなあ。よーい、はい!」
「1秒だねえ。記録1秒」
「傘あるじゃん。傘はイケるでしょ」
近さん「折りたたんだ状態の傘(笑) せめて柄を伸ばせば」
(‘◇‘)「え、これいいの? 開いてて(笑)」
「あっ、だっ! ダメだこれ」


(‘◇‘)「折りたたみ傘ってさ、手順がめんどくさいから持たないみたいな」
近さん「僕、折りたたみしか持たないですね」
(‘◇‘)「あっ、ほんとですか? 話変わっちゃいますねえ。傘の話に」
「俺、でもイタリア系なんでえ、傘差さないんですよ。小さいときからですよ。だから傘ほとんど持ってないですよ」(ハッ! だからイタリアの大砲なのか!? www)
近さん「学校がすっげえ近かったとか」
(‘◇‘)「ああ、それもある。中学校に関しては、走れば3分ぐらいで行けたから。小学校は10分ぐらいかな?」
「でも差さなかった。ランドセルとかこうやって、頭に乗せて(笑) 走ってましたねえ」


・どんなに綺麗なモデルさんでもブサイクに写ってしまう写真ってな〜んだ?


近さん「むしろ、みんな同じに写るよね」
(‘◇‘)「魚眼?(笑)」
近さん「たぶん波多野先生も見るだろうね、そういう写真はね」
(‘◇‘)「あ〜、レントゲン?」
近さん「ピンポーン!」


【教えて相葉ちゃん!!】


・ラスホ、小日向さんの長いセリフや医療ドラマならではの専門用語がバンバン出ていますが、相葉くんは台本覚えるのたいへんじゃないですか? どのように覚えてますか?


第3話では例の「陳旧性正中神経損傷」が出てきたと話したいけれど上手く言えない近さん。
相葉ちゃんももう怪しいのか何度も言い直す(笑)
近さん「今となってはうろ覚えでも(笑)、本番はビシッと言えたりしてるわけですか?」
(‘◇‘)「まあ、一発かどうかはそれは秘密ですけど、でもその当日までにはって感じですかね。だからもう終わったシーンのセリフはすぐ飛んじゃうけどね」
近さん「そうね、忘れないと次のやつ入んないから」
(‘◇‘)「キャパオーバーだから完全に。メモリーがオーバーしちゃってるからね。ギガ数上げていかないといけないんだよね」


(‘◇‘)「どうやって覚える、そうっすねえ、もう読んで頭に入れるしかないですね」
「家、もしくは車の中。あと、朝! 夜よりも朝のほうがやってるかも、セリフ」
「今日も帰るじゃん。そして、まあ、チラッと見るんだけど台本、でも覚えようとしない。で、朝、出発時間の2時間ぐらい前に起きて、ダーッて入れちゃう、頭に」
「あと、お腹がすいてるときのほうが俺は覚えやすい」
「集中できるスイッチが入ったときがわかるんですよ、自分の中で。あっ、じゃ今だってダーッとやっちゃう」


受験勉強では参考に、という近さんへ。
(‘◇‘)「でも、僕の言ったやつだとすぐ忘れちゃうよ? 逆に。入っても」
近さん「みんな試験終わってしまえば、また忘れる。メモリーがいっぱい」
(‘◇‘)「そっか、みんなも一緒なんですね(笑) がんばりましょう、お互い」
(智くんも、相葉ちゃんが「毎日が受験みたい」って口にしてたって話してたし、ほんとたいへんそうだなあ……)


・相葉ちゃんは撮影現場では出演者の皆さんとどんなことしてるんですか?


(‘◇‘)「待ち時間はあるけど」
「最近はスタジオからみんなでいれる控え室ってのがあって、それと別に個人の楽屋を用意してもらってるんですよ。だから元気があるときはみんなでいる控え室にいるけどお、そこでこうパタンと寝るのもなあって思ってるからあ」
近さん「みんなでいるところでは何してるんですか?」
(‘◇‘)「そこの机の上にラストホープのドラマの取材をしてもらった雑誌とかがダーッて積んであるのね、それをこうみんなで見たりとか」
「あと、健康グッズって言うのかな、肩マッサージするやつが置いてあったりとか、バランスボールが置いてあったりとか、トランプが置いてあったりとか、する」


VSでババ抜きをやったときに多部ちゃんも来てくれて、現場にもトランプがあったからみんなで何回かやったことがあるそう。
(‘◇‘)「和気あいあいとしてるでしょ?」
「あと高嶋さんとはラーメンの話してるかな」
高嶋さんはラーメンがめっちゃ好きなのだとか。


・相葉さんは冬になると困ることとかありますか?


(‘◇‘)「俺ね、唇が切れるよね」
「唇が切れて、いってーってなっちゃう」
「あのねー、僕の場合、冬だけじゃないんですけどお、室内も外もあんまり関係なく唇が乾きます」
近さん「ペロペロと」
(‘◇‘)「いやいやいや、俺何も言ってない(笑) 一言も何にも言ってないじゃないですか(笑)」
近さん「今何か、唇を見たらちょっとさ変な気持ちになっちゃった」
(‘◇‘)「はいはい、終わり終わり(笑)」
(男性まで惑わす相葉さんの唇ww)


2曲目は『Dear Snow』でした!
(♪白く燃える恋は〜で、ちょっと目をつむってみる^^)


 


エンディングです。
(‘◇‘)「近さん、言い残したことありますか?」
近さん「そうそうそう、もうすぐね、600回なんですよ、この番組。4月の頭ぐらいにはね600回になるんですよ、どうしましょう?」
(‘◇‘)「600回記念にやって欲しいこと、募集しましょう! ぜひ、やって欲しいことがあるということは、こちらの番組までお便りください」


今週の相葉ちゃん、ちょっと鼻グズグズさせてなかった?
花粉きてるのかなあ(´・ω・`)


(レコメンへのメールやメッセージの宛先は以下のサイトからご確認ください↓)


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス




    • 2/9(土)

「T.」No.20号(角川メディアハウス/TOHOシネマズ)
二宮和也 表紙
※TOHOシネマズ限定販売
(街ののTSUTAYA BOOKSでも取り扱っているそうです。角川書店のバックナンバーからも購入できます→)商品一覧ページ|雑誌掲載商品が買える通販サイト 角川オンラインショップ


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 2/9(土)

「Casa BRUTUS」3月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」

パソコン>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2013年 03月号 [雑誌]
モバイル>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2013年 03月号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報(今週の志村動物園はお休みです)
    • 2/9(土) 22:00 - 22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。