青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』家の中でハサミ6個ぐらい出てきた

  • プラデ公式サイトにイントロダクション、人物相関図、スタッフプロフィールが追加されました。


『プラチナデータ』公式サイト



BAY STORM(2013.2.24)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「最新のおしゃれ!」


・物を良く落とすというリスナーさん。時計と手袋はその中でも良く落とす。片方だけの手袋がたまっている。そこで残った片方ずつの手袋を一緒につけているそう。友達につっこまれると「最新のおしゃれよ」と言っているとか。ニノちゃん良くなくす物とかありますか?


STBY「なくさないっすよね?」
(.゚ー゚)「物持たないからね」(←なるほどw)
「外に出ないから。ただ、家の中で、この間ハサミ6個ぐらい出てきた」
「ちょっと怖かったですよ、ゴソッと6個出てきたとき」


(.゚ー゚)「いやあ、何かねえ、欲しいときにないんですよ。で、面倒臭がってるからあ、5分10分探せば見つかるんですよ。で、面倒臭くて、コンビニとか行ったときに、『ああ、そうだ、ハサミなかったなあ。買っておこう』って思っちゃって買うでしょ」
「6個ぐらい出てきて、怖かったですよ、自分の精神状態が」
「だいたい新品ですよ、ほんとに」
「物、ちゃんとわかるように置いてるんですけどねえ」


オープニングナンバーは『Calling』です!


  


【どうか穏便に】


・パン屋でアルバイトしているというリスナーさん。新人の頃、学校の子が来て、話しながらレジを打っていたら130円の商品を150円で計算してしまったそう。しかも2割引だったのに忘れていた。学校で会っても本当のことが言えないのだとか。


(.゚ー゚)「20円ねえ、おっきいよお、おっきいよお、そりゃあ。かつ2割引でしょ? 俺だったら怒っちゃうかな」
STBY「ははははは」
(.゚ー゚)「だいたい50円ぐらい差額が出るもんね?」


(.゚ー゚)「レジのとこにプレート作ってバーコード作っちゃえばそれで叩けばいいんだよね」
STBY「それ賢いじゃないですか」
(.゚ー゚)「でもそういうことじゃないのかなあ。あるよね? おそらくね」


・旬の果物を食べないと気が済まないというリスナーさん。ミカンが止まらなくなってしまって1週間で5kgの箱を空けてしまうそう。お母さんが買いにいったら八百屋さんに「またミカン?」と聞かれてしまったのだとか。二宮さん、ミカン好きですか? どのくらい食べますか?


(.゚ー゚)「いや、すごいと思いますよ。俺あんまり果物食べない人だからあ」
「ま、家にないってのが最大の理由だけどお」
STBY「現場もあまり果物があるシチュエーションって少ないですよね?」
(.゚ー゚)「ん〜、コンサートのときにバナナがあるぐらいじゃない?」(←マラソン選手みたいだよね。それだけエネルギー使うだろうなあ)


(.゚ー゚)「でもそれも食べないもんなあ」
「果物、いつ食ったのが最後だろうなあ、ほんとに(笑)」


・サッカーが大好きだというリスナーさん。体育の授業ぐらいしかサッカーをやったことがないのに試合を見ていると生意気に「パスそこじゃないよ」とか「何でゴール決めないの」とかついつい口出ししてしまうそう。


(.゚ー゚)「でも、それっていいんじゃないですか? それが正しい観戦方法でもあるでしょ?」
「テレビつけてやっていて、自分が好きなんであればそこのモチベーションは悪いことじゃないよねえ? それを共有するわけでもないし、自分で一人で言ってるだけでしょ? 誰にも迷惑かけてないからねえ」
「そういう観方が楽しいときもあるよね」


・小学校6年の卒業式シーズンに友達がノートにみんなの寄せ書きを集めているのを見て、「私も書く!」とその子から半ば強引にノートを貸してもらいました。でも結局何を書いていいのかわからず、その子に返すタイミングも逃し、とっくに卒業し今に至るまで返していないとか。


(.゚ー゚)「返さなきゃ、それ」(←だよね〜)
STBY「機会を作って返しましょ」
(.゚ー゚)「少なからずこの人にとってはいらない物だからね」
「捨てるにしたってこの子に向かってメッセージなんて1個も書いてないんだから」
(二宮さんはけっこう真面目な口調で話しています……)


STBY「返しましょ」
(.゚ー゚)「返したほうがいいと思うなあ〜!」
「言いづらくても、さすがにねえ、返してあげないとかわいそうだよねえ」
「だめかしら?」
STBY「いやいや、返してあげましょうよ」
(.゚ー゚)「いや、意外とね、楽しいかもよ? 思い出になっててね」


2曲目はGReeeeNで『桜color』です。


 


【裏嵐】


・ベイストが大好きで5週間前のペンネーム大賞も憶えているというリスナーさん。二宮さんやSTBYさんは先週話したことなど憶えていますか?
(私は忘れておりまする〜)


(.゚ー゚)「私は憶えてますけど」
STBY「いや、私も」
(.゚ー゚)「何ですか?」
STBY「へっへっへ」
(.゚ー゚)「へへへなんて話はしてないですよ」
言葉をごまかすSTBY(笑)


(.゚ー゚)「憶えてないんですね? じゃ」
「せつないね〜、何か」
STBY「思い出した。年賀はがきの」
(.゚ー゚)「1等が当たったっていう話です。確率いくつでしたっけ?」
STBY「100分の1。いやいや違う。100万分の1」
(.゚ー゚)「あぶね〜。みんな1位だいたい持ってるじゃない、そしたら」


・最近本屋に行くと二宮さんの表紙の雑誌ばかり。すごい数の取材を受けているんだろうなあと考えているというリスナーさん。二宮さんは1日最高何本の取材を受けたことがあるんでしょうか。


(.゚ー゚)「最高ってどのぐらいだろうなあ。15とかじゃない? 20とか。1日1日、フルフル使って」
「昔でも表紙とかやってなかったからあ。中の1ページとかだったからあ、20ぐらいいけたんじゃないかなあ」
「今ありがたいことに表紙とかもいただいて、あと何ページもやらしてもらうときやらしてもらうからあさあ、そんな数できなくなったけどお」


STBY「たいへんですよね? 取材もね」
(.゚ー゚)「いや、みんなたいへんだよ。ね? そんだけやっちゃうとさあ」
「何かかぶっちゃうよみたいなことあるだろうね」


・先日、大野さんのラジオで、ハワイに行ったときアラモアナ・ショッピングセンターでロンTを買ったと、俺がグレーでニノが黒のおそろいという話をされていたんですが、二宮さんは憶えていますか? 大野さんはTシャツはたぶんまだ実家にあるとおっしゃっていました。
(↑ナイス! ナイス投稿!!)


STBY「残ってますよね? 当然」
(.゚ー゚)「んー、残ってんじゃないの? たぶん」
「憶えてますよ、そりゃ」
「ただね、おそらくまあ10年は経ってますよねえ、たぶん買ってから。それを、先日のラジオで急に言い出したんでしょうねえ」
STBY「そこが知りたいですね(笑)」
(.゚ー゚)「私的には怖いんですけど、非常に」
「一番近々で行ったハワイとかでもおそらく5〜6年以上経ってるのにい、そのときの話をしないで、昔の話をしてる。なぜでしょう」
(智くん、投稿でハワイのおすすめスポットを聞かれたからなんだけど、印象深かったのかな?^^)


(.゚ー゚)「いっつもリーダーのラジオのメールって不思議だよ」(←あはははは)
「何でこんな話してるんだろうって思っちゃう」
STBY「ははははは」


・先週発売された週刊テレビジョンのニノちゃんのインタビューに、潤くんが『プラチナデータ』の試写会を観にいったと書いてありました。潤くんはどんな感想を言っていましたか?


(.゚ー゚)「いや、楽しかったって言ってましたよ。非常におもしろかったったですと。宣伝してくれるみたいです」
STBY「ありがたいですね」


ニノにプラデの感想を聞かれるSTBY。
STBY「ずっと走ってる皆さん良く言うじゃないですか。僕はあんまそんな風に感じませんでした。いや確かに走ってますよ? たぶん走ってるとこの印象が強かったんでしょうね、観た人は。走ってると言うよりは……」
(.゚ー゚)「すげえ走ってるとここだわっちゃってるから、自分が(笑) 走ってる印象はないってあれほど言って、すげえ走ってる走ってる言うからあ」
STBY「ストーリーが走ってる」
(.゚ー゚)「……」
スルーするニノwww


3曲目『Breathless』来ました〜!!(≧▽≦)
♪おっおおお、おっおっおおおっ、おっおおお、おっおっおおおっ


――映画『プラチナデータ』は3月16日公開!


STBY「楽しみですね〜」
(.゚ー゚)「楽しみですか?」
STBY「皆さんがどういう感想を持つか楽しみじゃないですか」
(.゚ー゚)「ああ、なるほど。別に一緒に参加して作ったわけじゃないけど」(←STBYはねw)
「どういう感想が嬉しいんですか? 別に製作に携わってない人間だから(笑)」
もう1回観に行っていただけると嬉しいとSTBY。


(.゚ー゚)「言うたらね? 聴けるわけですからね。観にいったらBreathlessも」
「最後に流れるんですもんね」
「6日に出るとはいえ、映画館で聴くのも乙かもしれないよ」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。