青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「やぶさかってのはイコール興奮」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
今日は大野智プチ雑誌祭り(笑)ですね。


数日前にテレライ編集部のツイを紹介させてもらったんですが、年間ドラマ大賞の掲載されているTV LIFEよりもTVぴあの表紙グラビアのほうが個人的には好みかなあって感じです。
TVぴあは発行部数が少ないようなので、皆さん、売り切れにはご注意を^^


今日は私、仕事の納期(締切)なので雑誌レポは夜になるかな?(^_^.)



※今日発売の読売ファミリー、表紙は二宮和也くんです(近畿地区で読売新聞購読者に配布されているフリーペーパーで、駅売りコンビニ売りの読売新聞には挟まれていないそうです) 



ARASHI DISCOVERY(2013.2.27)〜


今朝の"今日の一言"は「やぶさかでない」でした。
これは"何かをする努力を惜しまない、喜んでする"という意味の言葉。
「やぶさか」にはもともと思い切りの悪いさま、物惜しみするさまという意味があるので、その否定形で前向きな言葉として使われるそうです。


(始まりの挨拶と”今日の一言”)


(´・∀・`)「……わからん。全部ひらがな」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「ほ〜、"やぶさかでない"、なるほどね」


「やぶさか、努力を惜しまない、喜んでする、だから、普通は、あまりしないけど、喜んでやっちゃうことだったりとか?」


「まあ、年明け、女装しましたけど、やぶさかでないね。ふふふふ☆彡 けっこう、おもしろいよ。あれで、街歩く、うん。何つーのかなあ、悪いことしてんじゃないんだけどお、やぶさかでないね、あれ」


「あとゆったら何だろうねえ、例えばでゆったらあ」(←BGMで迷宮がちょうど「♪た〜と〜えば」ってw)


「ま、釣りなんかはそうだよね。努力はするけど。だから、釣り、あ、釣りの仕掛け作ってるときとか」


「要は、糸と糸結ぶ、のがあったりすんだけどお、それってけっこうめんどくさい作業なの。同じ結びを何回も繰り返したり、ミスったらもっかいやり直して。上手く結べなかったら、やっぱり、釣れたときに糸切れちゃうんじゃないかつって、上手く結べるまでやるわけ」


「ときはね、パッと聞いた感じは、面倒くさそうだけど、これはやぶさかでない。あのお、興奮しそうなんだよね、要は、何でも(笑) ふっふっふ、クック☆彡」


(´・∀・`)「そうゆうことだよ。興奮してれば、やぶさかでないんだよ、うん。っていうことだよね」


「ただね、部屋の片付けとなるとね、やぶさかだね。興奮しないもん! 何にも。ふふっ☆彡 何ひとっつ興奮しないね。とかね、ありますよね」


(´・∀・`)「だから"やぶさか"ってのはねえ、イコール、興奮?」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は〜い、大野くんでしたあ。いやあ、今日おもしろかったですねえ。女装、やぶさかでない。へえ、もう、そしてえ、裏の楽しみですけど、『例えば』って言った瞬間、『♪た〜とえ〜ば』ってシンクロしてましたから、これはただのパケ上のミラクルっていうこの専門的にはですね(笑) 以上、大野くんでしたあ」


――あはは、DJ栗原さん、智くんの「例えば」がシンクロしてたって言ってたけど、クリちゃんのほうこそ「♪た〜とえ〜ば」って言った瞬間にBGMとぴったり重なってたよ(笑)


智くん、女装はやぶさかではないんだね^^
女装と言うよりも渋谷を自由に歩けたってほうがやぶさかでないんだろうなあ。
嵐さんの曲をかけながらだと、アラシックは楽しく掃除できるよね?(^^)


BGMは『迷宮ラブソング』、リクエスト曲は『Calling』でした。


  




    • 2/27(水)

「CLASSY.」4月号
「天才 二宮和也のすべて」
(予告)CLASSY.ONLINE[クラッシィ・オンライン]|CLASSY.[クラッシィ]オフィシャルサイト|光文社

パソコン>>CLASSY. (クラッシィ) 2013年 04月号 [雑誌]
モバイル>>CLASSY. (クラッシィ) 2013年 04月号 [雑誌]

    • 2/27(水)

「Como」4月号
二宮和也 表紙

パソコン>>Como (コモ) 2013年 04月号 [雑誌]
モバイル>>Como (コモ) 2013年 04月号 [雑誌]

    • 2/27(水)

「with」4月号
二宮和也
(予告)with2013年3月号|雑誌 本誌紹介 | with online on ウーマンエキサイト

パソコン>>with (ウィズ) 2013年 04月号 [雑誌]
モバイル>>with (ウィズ) 2013年 04月号 [雑誌]

    • 2/27(水)

「MORE」4月号
二宮和也 連載「It(一途)」&スペシャルインタビュー(副編集長ツイ情報)
(予告)2013年3月号|ファッション誌MOREの公式サイト「MORE click!(モア クリック)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)

パソコン>>MORE (モア) 2013年 04月号 [雑誌]
モバイル>>MORE (モア) 2013年 04月号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 2/27(水)

「anan」3/6号(マガジンハウス)
相葉雅紀 連載「A-Karte相葉雅紀のカルテ」

パソコン>>an・an (アン・アン) 2013年 3/6号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2013年 3/6号 [雑誌]

    • 2/27(水)

「TVガイド」3/8号(東京ニュース通信社
ひみつの嵐ちゃん!」伝説vol.2
嵐 連載「産地直送!嵐便!!」

    • 2/27(水)

「週刊ザテレビジョン」9号(角川マガジンズ
VS嵐」1年間全振り返り!!総集編BOOK
相葉雅紀 連載「アイバビート」

    • 2/27(水)

「TVLIFE」6号(学研パブリッシング
大野智 表紙グラビア「嵐新曲Callingリリース記念!」
嵐 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」

    • 2/27(水)

「TVぴあ」3/13号(ぴあ)
大野智 表紙
相葉雅紀 連載「アイバカルテ」

    • 2/27(水)

「TV station」6号(ダイヤモンド社
大野智 巻頭インタビュー
Catch The 嵐

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。