青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』嵐ジャンバー&大野智くん嵐さん『オリスタ』3/11号


【追記】


映画公開を記念して、映画『プラチナデータ』徹底解析スペシャルの放送が決まりました。
秘蔵メイキング映像やキャストのインタビューを交え、製作の舞台裏に迫る内容。
放送日時は地域ごとに異なりますので、公式サイトの「NEWS」よりお確かめください。


『プラチナデータ』公式サイト



〜オリスタ 3/11号〜


「エンタメニュース」に嵐さんJAL新CM。
でも何で一番大きい写真にこれ使った?(笑)
動画を撮影して引き伸ばしてるからか画質が荒いwww
智くんの写真、他になかったのかなあ(・・?


続いて3/7OAのVS収録レポ1ページ。
MMDA討論会は白熱したようですね(笑)
そのすぐ隣のページが3/2OAのしやがれ1ページ。
オフショットはピンマイクを直す智を手伝うニノって感じかな?^^


ページめくるとニノのプラデ完成披露試写会のレポが2ページ。
タキシード姿のニノがアップです!
テキストは会見インタビュー。
さらに、潤くんのエリエール+Water新CM紹介が1ページ。


そして「SECRET OF ARASHI」は大野智くん!
何と、嵐ちゃんとのコラボ企画であるために今回が最後のインタビューですって……。
白いシャツ、オレンジT、淡いカーキ色のパンツという衣装であぐらをかく智くん。
ひみあらの最後の収録を撮り終えたあとのインタビューのようです。


・1番好きだったコーナーは意外にも「オトナは出来て当然SHOW」!
(´・∀・`)「全然できないから好きだった(笑) 1回できたとき、すっごい嬉しかった!」
(何でもできちゃう器用な人だからなあ。できないことが好きって、いい考え方だね)


・櫻井くんの部屋には何がありますか?
(´・∀・`)「えーと、櫻井くんはいませんでした。ふふふ☆彡」


・お正月の家族旅行のとき、メンバーとスタッフのお土産としてTシャツを購入したそう。
(´・∀・`)「メンバーにはバラバラのデザインだけど、スタッフは全部おそろい。そろって着てるのが見たかったから」


・レコーディングのときはたまに歌詞の紙に絵を描いちゃう。
(´・∀・`)「昔は良くルアーを描いてたな」


あと、「カラオケデートしたいアーティスト・ランキング」で嵐さんが3位でした。
(嵐さんの曲が他にもランクインしてたよ^^)


「オリトピ」に『ニノさん』の紹介が4分の1ページ。
「オリスタ・エンタメ Express」にラスホ1ページで物語の筋がわかりやすく載っています。
そして、これから放送される残りのひみあらが1ページにまとめて紹介されてました……。


――次号の表紙は二宮さんです!(下は今週号のリンクです)


パソコン>>オリ☆スタ 2013年 3/11号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 3/11号 [雑誌]



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.3.2)〜


(‘◇‘)「3月と言えば、出会いと別れですねえ」
近さん「卒業のシーズンですねえ」
(‘◇‘)「あと花粉がね、厳しくなってきますからねえ」
近さん「相葉さんはもう対策ばっちりですか?」
(‘◇‘)「例年、これぐらいからあ、もうキツイ、ヤバイって注射打ったりするんですけどお、今年はね何とねスタジオが多くて」


(‘◇‘)「あんまり外に出てないから感じてないのかなって、自分の中で自分的解釈をしてるんですけどお」
「って言うのは、松潤はロケばっかしてるんですよ、映画のね? で、俺もう来てるよ、って言ってたからあ。スタジオにいる分、来るのが遅いのかも」


花粉症はむしろ卒業しちゃった感じの近さん。
(‘◇‘)「これさ、稀にいるけどさ、治るの!?」
「たぶん去年単なる風邪だったと思うよ」
近さん「だいぶ昔、若い頃は花粉症でならしたもんですけどお」
(‘◇‘)「ブイブイ言わしてた?」
近さん、ティッシュ箱買い。


ドラマで最先端医療を取り扱っている最中ですが、
(‘◇‘)「花粉症って治んないのかな?」
「これ治したら、あれなのかな、ノーベル賞ものなのかな」
「花粉対策メガネとかあるじゃないですか」
近さん「ゴーグルみたいなやつ」
(‘◇‘)「あれ買おうかと思ってるんだよなあ、今年」


1曲目いきなり『Breathless』!


  


【相葉くん、コレできますよね?】


・目をつぶってストップウォッチを5秒ジャストで止めること。


(‘◇‘)「OK行くよ! せ〜の」
近さん「スタート」


(‘◇‘)「……あっ、3秒66。え〜、嘘だあ」
近さん「もしかしてスタートって言った瞬間に1言ってませんでした?」
(‘◇‘)「ゆってます」
近さん「0から始めないと!」
(‘◇‘)「そうかあ!! ダメだ、かなり生き急いでる、俺は。ゆっくりゆっくり落ち着いていきますよ。2回目、せーの」(←がんばれ〜www)


(‘◇‘)「はあっ、4秒99ー!」(←さすがミラクル男!!)
「ちょっともう1回いい? ちょうっと悔しい」(←いや、もうこれで止めておいたほうが……)


近さん「おっ、5秒11」
(‘◇‘)「あ〜、ダメだあ。何かテンション下がっちゃった」
「あー、もうダメ、もうダメだ」(←だから止めとけば良かったのに〜)


・10秒間、まばたきをせず耐えてください。


(‘◇‘)「あ、それはイケますよ。よーく見ててね」
近さん「よーい、スタート」
(‘◇‘)「あひゃひゃひゃひゃひゃっ」
近さん「8秒」
(‘◇‘)「あ〜、つって、パチパチッて2回ぐらいいっちゃったねえ。今、涙が出そうだった。ドライアイなんすよお、これ。乾いちゃうんすよ」
「あと一歩だなあ、今日」


・切符ぐらいの紙をヒラヒラと落下させ、落ちる前に箸でつかむことができたら成功。


(‘◇‘)「どうりで割り箸があると思ったんだよなあ。食べ物ないのに割り箸だけ何であんのかなあと思って。そうゆうことか」
近さん「私は、ちょっと椅子の上に上って」
「行きますよ。せ〜の、ほっ」
(‘◇‘)「早いよ! そんなヒラヒラしてないじゃん。一瞬で落ちたでしょ!」


近さん「行きますよ。ヒラッ」
(‘◇‘)「あっ、あ゛ーっ、今さわったあ! 今挟んだ、挟んだ。抜け……。あ〜、おもしれえ」
「今日無理だった」
「10秒チャレンジとかでいいかもしんないね」
「0.1秒ぐらい留まったんですよ。ピチッてなって。すべっちゃうだなあ、やっぱなあ」
近さん「惜しかったということで」


・今から私が言った言葉をそのまままねしてください。でも「黄色」って言ったらダメです。それは飛ばしてください。


近さん「赤色」
(‘◇‘)「赤色」
近さん「青色」
(‘◇‘)「青色」
近さん「緑色」
(‘◇‘)「緑色」
近さん「黄色」
(‘◇‘)「……」
近さん「桃色」
(‘◇‘)「桃色」
近さん「紫色」
(‘◇‘)「紫色」
近さん「ブーッ」
(‘◇‘)「あ〜、わかった。はいはいはい、了解了解」


近さん「まあ山吹色とかそういうのもあるかもしれないですけどね」
("きいろ"が入っているからね^^)


・息継ぎせず「あー」と誰が長く言っていられるか競ってください。


(‘◇‘)「これねえ、言っても歌手ですからねえ」
「行くよ? せーの」
(‘◇‘)近さん矢野くん「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
矢野くん、真っ先に脱落。
(‘◇‘)「怖い、もうやだあ。怖くなってきた、もー、怖い!」
「16秒もやっちゃったよお。危ねえ、気づいて良かったあ」www
「すみませんでした、リスナーの皆さん」


【おしえて相葉ちゃん!!】


・雑誌を読んでいたら千葉県出身の伊藤淳史さんと桐谷美玲さんが「千葉県では出席番号は誕生日順」と話していました。五十音順が当たり前だと思っていたリスナーさん。相葉さんの出生番号は誕生日順でしたか?


(‘◇‘)「誕生日順ですねえ」
「特に小学校なんて」
近さん「"相葉"なんて普通だったら1番になりそうですけど、12月だからちょっと後ろのほうだったんですね」
(‘◇‘)「そうですねえ」


小学校のときは東京に住んでいた近さん。
(‘◇‘)「あっ、ちょっと今ドヤ顔してんだけど。今、してたしてた!」
近さんのお子さんは千葉だけれど出席番号は聞いていないと。


伊藤敦史さんは相葉ちゃんの1個下と判明。
(‘◇‘)「今度あったらゆっくり千葉トークをね、しますよ」


・相葉ちゃんは家事好きですか? 家事の中で何が好きですか?


近さん「料理作るのはお好きですか?」
(‘◇‘)「ん〜、まあ嫌いじゃないけど後片付けが嫌いですね」
「少ない量、1人分を作ったりもできないしい、絶対作ったらいっぱいになっちゃうしい」
「作りながら片していくことができないから、とりあえず作って食べるじゃん? で、食べてお腹いっぱいだな、気持ちいいなって思ってるときにこうキッチン行くと山のようになってんのが、鍋とか」


(‘◇‘)「俺あんまり、家事全般得意じゃないすよ」
近さん「掃除はしますか?」
(‘◇‘)「そりゃするでしょ?」
近さん「けっこう掃除機かけたりとか」
(‘◇‘)「やあ、それはもう、日立さんのね、掃除機でね、軽いんですよ、あれ!」


お風呂場の壁とか鏡は、
(‘◇‘)「もうシャワーでチャーだよね。あんまりゴシゴシはしないかもしれない」
「あとでもあれ、シーツとかは替えますよ、わりとまめに」
「あの、つけるのたいへんね。1回1回、つけはずしがやっぱり。シーツ」
「羽毛布団のカバーの入れ替えもどこ結べばいいかわけかかんなくなるんだよね」
「どこの角、おまえはっていう。ここ結んだら全然まっすぐに何ねえや、みたいなさ」(←あるある・笑)


・この間、二宮さんがラジオで「チャームポイントは顔」と言っていましたが、相葉さんのチャームポイントはどこですか?


(‘◇‘)「僕はあれでしょうね、笑顔」(←ですよね^^)
近さん「はい、笑顔きました」
(‘◇‘)「はい、ありがとうございました(笑)」


・今週の相葉ちゃんが知りたいです。相葉くんの衣装チェックをお願いします。


近さん「コートを着てるんですけどお」
(‘◇‘)「コートっつうか、まあジャンバーですねえ」
近さん「フードがついた。この円いのは何ですか? 胸のところから下に」
(‘◇‘)「これね、画期的なんですよ。ここにね、物が入れられるっていうね」
近さん「ポケットの中がこう円い小窓のようになっていて」
(‘◇‘)「4つあるじゃないですか。これね着てるとね、松潤がね、ここにね、嵐1人ひとりの写真入れたらどうだって」(←あはは^^)
近さん「このプラスチックのカバーのようなものがあって、中身が見えるようになってるんですね」
(相葉ちゃん、どんな服着てんの???)


(‘◇‘)「で、その上にほら、相葉さんの顔があれば、嵐ジャンバーになるんじゃないかつって」
近さん「ちょっとこうダークブルーな感じの」
「中はオリーブ色の服を着てますが、その上に1枚のコートをはおって」
(‘◇‘)「あとジーパンとブーツ? と帽子、赤い帽子」
近さん「キャップですねえ」
(‘◇‘)「人気シリーズのやつですね」(←ブランド名は内緒)
ポッケの中はケータイとドライアイ用の目薬。


(‘◇‘)「もう何にもないです。財布もないです」


2曲目は『旅立ちの朝』です。
(この曲は最後の智くんソロが美しいんだけど、そこまではかかりませんでした〜)


 




    • 3/13(水)

「TVガイドPERSON Vol.7」4/27号(東京ニュース通信社
櫻井翔 表紙巻頭

パソコン>>TVガイドPERSON (パーソン) Vol.7 2013年 4/27号
モバイル>>TVガイドPERSON (パーソン) Vol.7 2013年 4/27号




    • 3/4(月)

日経エンタテインメント!」4月号
二宮和也 表紙
(予告)日経エンタテインメント!|日経BP社

パソコン>>日経エンタテインメント! 2013年 04月号 [雑誌]
モバイル>>日経エンタテインメント! 2013年 04月号 [雑誌]

    • 3/7(木)

AneCan」4月号
二宮和也 インタビュー

パソコン>>AneCan (アネキャン) 2013年 04月号 [雑誌]
モバイル>>AneCan (アネキャン) 2013年 04月号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 3/2(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 3/2(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)