青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん『レコメン!』マイクを右手で持つ癖&『オリスタ』3/18号

昨日のWBSは盛り上がったようですね!
勝ったのか負けたのかも知らない私ですが(笑)、アラシックと一緒に色々と沸いてました^^


あと今日発売の日刊スポーツ「サタジャニ」がニノなんですが、Mステ出演直前の嵐さんの写真も小さく載ってます。


屋良くん、10月の舞台『SONG WRITERS』に主演されるんですね!
おめでとうございます!!
絶対観に行こう〜^^(どなたかご一緒しませんか?)


屋良朝幸、2年連続ミュージカル主演:芸能:スポーツ報知



【お知らせ 1】(フジテレビ番組表)


3月10日(日)フジテレビで放送の『爆笑!大日本アカン警察』(19:58〜20:54)の番組情報に次のように記載されています。
相葉雅紀多部未華子ドラマ現場潜入捜査》


【お知らせ 2】(日テレ番組表)


3月11日(月)日テレで放送の『日テレ系春の大感謝祭! グッときた名場面ベスト60』(19:00〜22:48)の番組情報に次のように記載されています。
嵐にしやがれ北島康介登場》


【お知らせ 3】(webザテレビジョンTV番組表)

3月16日(土)TBSで『今,この顔がスゴい!放送直前SP』(15:00-15:54)が放送されるとあります。
(※TBS番組表ではまだ"未定"となっております。変更される場合もあります)


今、この顔がスゴい! | TBSテレビ



〜オリスタ 3/18号〜


表紙はグレーのフードをすっぽりとかぶった二宮和也くん。


ひみつの嵐ちゃん! PLAY BACK 2008-2009」が4ページ。
アラシちゃんは魔王ラーメンのドッキリとかチャイマイとか肝だめしとかTシャツ重ね着とかゴブリンシャークとか、印象的な企画も多かった一方で、やたらとアゲ嬢のVTRをいっぱい見せられたこともあったなあ。
嵐ちゃんになってからはやっぱマネキンファイブだよね!


「エンタメニュース」に『嵐の明日の架ける旅』大宮編の紹介が1ページ。
写真は既出っぽいというか、たぶん放送で見られるような場面。
智くんの記事がこれだけなら今回は買わずに済みそうだと立ち読みしながら思った(笑)


相葉ちゃんラスホ試写会イベのようすが2ページ。
続けてニノのプラデ完成披露試写会が2ページ。
テキストのインタビューはどっちも他で読めるよね?


それからニノのグラビアが10ページとたっぷり!
ほうほう、神楽がメガネをかけているのにはそんな理由が……。
絵を描くシーンで、リーダーの姿を参考にしたかという質問には、
(.゚ー゚)「あの人が絵を描いてるの、見たことないよ(笑)」(←本格的な絵画を描いてるところはまだ、って意味かな? イラスト描いてるところとかは見てるはずだから、それとも冗談?w)


・嵐5人でサスペンスを撮るとしたら?
(ニノの回答)
 犯人…リーダー
 謎解き…翔ちゃん
 謎解き相棒…相葉くん
 やられ役…自分とJ
(.゚ー゚)「俺が先にやられとく」


「冬ドラマAWARD 2013」の冬ドラマで好きな主演俳優1位が相葉ちゃんで受賞インタ&グラビアが4ページ。
好きなドラマ主題歌は『calling』が1位で通常盤ジャケ写が大きく紹介されています。
相葉ちゃん、嵐さん、おめでとうございます!!(^o^)


その『calling/Breathless』の紹介が「NEW RELEASE CD」に半ページ。
「オリスタ・エンタメ EXPRESS」に3/12OAのラスホ記事1ページ。
3/14OA末ズの回の嵐ちゃんが半ページ。


最後の「SPECIAL INTERVIEW」では、A.B.C-Zが舞台裏で嵐さんのライブのものまねをしているという話も(笑)



パソコン>>オリ☆スタ 2013年 3/18号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 3/18号 [雑誌]



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.3.9)〜


(‘◇‘)「何か今日はね、元気なんですよ」


・ペットのウサギの名前が"相葉さん"と"櫻井さん"だというリスナーさん。動物病院でペットの名前を聞かれると戸惑われるそう。診察券に「相葉さんちゃん」と「櫻井さんちゃん」と書かれているとか。


・以前、飼い主とワンちゃんの名前をまちがえてしまうと投稿していた獣医師のリスナーさん。ペットに名字をつける人はいるとのこと。「佐藤大久保ちゃん」や「相葉っち」というワンちゃんもいる。意外に「ニノちゃん」は多い。


(‘◇‘)「何て言ったらいいのやら(笑)」


定期健診のお知らせハガキにも「近沢サランちゃん」と書かれていると近さん。
(‘◇‘)「あっ、サランちゃんて言うんですか。かわいいっすねえ」
「どっから来てんすか、サランちゃん」
近さん「前にも言ったじゃないですか。韓国語で"愛"がサランなんですよ。サランヘヨのサラン」
(‘◇‘)「へ〜、ウケる。ウケないけど(笑)」


(‘◇‘)「うちはウランちゃんとアトムくん」
「お嬢もいる」
近さん「サルのお嬢」
(‘◇‘)「ヒメもいる。鉄腕アトムから来てんのとお、あとはヒメとお嬢だから良くわかんない。どっから来たかはわかんないけどお」


1曲目は『Calling』です!


  


【思い出シュレッダー】


・中3まで、ゆで玉子を生玉子をゆでたものだと知らなかったというリスナーさん。


近さん「これ、もしかしたら作るとすら思ってなくて、ゆで玉子を産む鶏がいたと思ってたかもしれないですね」
(‘◇‘)「ちょっと熱めのね、ニワトリが。ふははっ」
近さん「体温が熱い、産んだ瞬間ゆでられてる(笑)」


・当時30歳の上司に子供が生まれ、写真を見せてもらうと髪の薄い男性が赤ちゃんを抱いていたというリスナーさん。「おじいちゃんですか?」と聞いたら、「いや、俺の弟」と言われ、フォローに困ったそう。


(‘◇‘)「これは難しいなあ。俺もどうしよう、そんなんなっちゃったら。だから気をつけるしかないんだよね?」
近さん「見た目で判断しちゃいけないっていうことですよね」
「ご家族の方ですか? とか、遠めに入っていったほういいってことですね」
「おじいちゃんですか? ってつったらおばあちゃんかもしんないしね」


・25歳のリスナーさん。先日友達と出身高校の制服を着て誕生会をしたそう。家が近かったので深夜にそのまま帰ろうとしたらおまわりさんとバッタリ。高校生にまちがえられ免許証と社員証を見せたと。


(‘◇‘)「まあでも悪いことしてるわけじゃないですからね。ちょっと恥ずかしいっていうだけでね(笑)」


・バスに乗ったリスナーさん。500円玉を両替もせずに投入口に入れると、おつりの300円が全て10円玉で返ってきたそう。本当に恥ずかしかった、と。


(‘◇‘)「ちょっとわかるかも(笑) ごめんなさいってなるよね、後ろの人にねえ」


【おしえて相葉ちゃん!!】


・バレンタインデーに同じ中学だった男子に逆チョコをもらったというリスナーさん。お返しとしてどんなものがいいと思いますか?


(‘◇‘)「えっ、待って待って」
近さん「女子から男子じゃなくって、男子から女子」
(‘◇‘)「逆チョコって言うの? それ。へ〜」
(逆チョコを知らない相葉さん……)


(‘◇‘)「でもさあ、海外は違うんじゃないの? って言わない? 男の人から渡すって」
(逆チョコは知らないけれど、海外のバレンタインの風習は知ってる相葉さん)
(‘◇‘)「あ〜、帰国子女か、さては彼は」


(‘◇‘)「何が欲しいか考えてあげようよ」
「食事1回でいいんじゃない?」
「男の子は喜ぶんじゃない? 一緒にご飯が食べられるっていうさ」
「ラーメン! っははは、いいでしょ? 替え玉もおごってあげるつって」
近さん「相葉さんはバレンタインのお返しに制汗剤を贈った人ですよ」
(‘◇‘)「そうですよ。俺に聞くのはまちがいだった。あははははっ」


(‘◇‘)「くれるってことは、もう、絶対好きだよね」
近さん「ですね。じゃあ、手作りチョコでどうでしょう」
(‘◇‘)「か、ラーメン、どっちか!」


・ラスホ第6話の中でドラ焼きが出てたんですが、なぜドラ焼きだったんですか? 家族と、目の形なのか、目の水晶体の形だからなのか意見が分かれているのですが教えてください。


(;‘◇‘)「ハァッ! あ〜」
「俺には良くわかんないんだけどお、そこまで推理してるんだ。そう言われたらそうかもねえ」
「聞いてみます、それで報告しましょう。明日会うので、ドラマのスタッフに」
「すごい、あの、自信満々に聞くから、俺」


・ドラマも後半になりますが、共演者の方と新たなエピソードはありますか?


近さん「もう毎週ね、3回、3日ぐらいあるわけですよね? 収録」
(‘◇‘)「そうですねえ」(←過密スケだねえ)


(‘◇‘)「小日向さんはワンちゃんを飼ってるんですよ、トイプードル。溺愛してます」


・小学校で卒業するときに絵馬に好きな漢字一文字を書くというならわしがあるというリスナーさん。相葉ちゃん、何かいい漢字ないですか?


(‘◇‘)「"一"とかはどう?」
近さん「漢字の一」
(‘◇‘)「これから何でも1番を目指していくぞと。たぶん1番先に書き終わるだろうねえ、誰よりも」(←さすがトップになる夢を語っていた男!^^)


(‘◇‘)「何かかっこいいけどねえ、"一"って、ピッて」


・飲み物を飲むときやマイクを持つときに無意識に小指が立ってしまうというリスナーさん。
(これはサトシック的には"品がある"に分類されるよね・笑)


近さん「あの、マイクを持つときに、他の嵐のメンバーが左で持ってるのに相葉さんだけ右で持ってるみたいなことって」
(‘◇‘)「言われるよねえ」
近さん「紅白のオープニングとか、そうだったような。もしかしたらマイクが右っていうのが癖なのかなあと」
(‘◇‘)「あの振り付けとか踊るときは必ず左で持つんですよ」
「踊らないときは、たいてい右手で持ってるかも。それによってだからカメラとかも、ライブとかのね、抜きのカメラが俺は右手で持つからっていうのがみんな知ってるらしくて、カメラ左から抜いたりだとか、っていうのはありますよ」
「で、たまに左手で持つと、ちょっと、顔隠れてて見えないなあっていうのはある」


(相葉ちゃんのマイクの癖、右手で持つよりも、マイクのお尻を高く上げることほうが気になるんだよなあ。あの癖でお顔が見えないときが多々)


2曲目は『オーライ!!』です。


エディングはラスホの話題。
近さん「波多野先生は恋とかしないんですかねえ」
(‘◇‘)「あっ、あー!」
近さん「何か、あるんですか!?」
(‘◇‘)「いやいやいや、どうでしょうかあ」


(‘◇‘)「患者さんですか?」
近さん「橘先生ではない……」
(‘◇‘)「橘先生ではない、となるとお? 時田さん」
近さん「時田さん!?」
(‘◇‘)「いやいやいやいや〜。患者さんなのか、荻原先生なのか」
近さん「荻原先生なのか!」
(‘◇‘)「僕は今んところ聞いてないですけどね」
近さん「あ、そうですか。なるほど」
(‘◇‘)「いや、ないでしょうね。それよりも出生の秘密の過去にどんどん、焦点当たってって、そこがこう、やっとわかると」
「いったい何のために生まれたのか。何をしなければいけないのか、今後僕は。色々深いですね、話していくと」




    • 3/19(火)

ザテレビジョンZOOM VOL12」
櫻井翔 表紙

パソコン>>ザテレビジョンZOOM VOL12
モバイル>>ザテレビジョンZOOM VOL12




    • 3/9(土)

「MEN'S NON・NO」4月号
二宮和也 表紙&クローズアップ
(予告)次号予告 | MEN'S NON-NO WEB メンズノンノ ウェブ

パソコン>>MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2013年 04月号 [雑誌]
モバイル>>MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2013年 04月号 [雑誌]

    • 3/9(土)

「CHOKi CHOKi girls」Vol.34 4月号
二宮和也 インタビュー


パソコン>>CHOKi CHOKi girls (チョキチョキ・ガールズ) Vol.34 2013年 04月号 [雑誌]
モバイル>>CHOKi CHOKi girls (チョキチョキ・ガールズ) Vol.34 2013年 04月号 [雑誌]

    • 3/15(金)

「MOVIEZ」4/28号
二宮和也 表紙

パソコン>>MOVIEZ (ムービーズ) 2013年 4/28号 [雑誌]
モバイル>>MOVIEZ (ムービーズ) 2013年 4/28号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 3/9(土)

「Casa BRUTUS」4月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


パソコン>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2013年 04月号 [雑誌]
モバイル>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2013年 04月号 [雑誌]

    • 3/9(土)

日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社
二宮和也 連載「Saturdayジャニーズ」


  • 嵐さんテレビ情報(J net情報更新)
    • 3/13(水) 21:00-21:54

 ホンマでっか!?TV(フジテレビ系)
 二宮和也

    • 3/22(金) 21:00-22:52

 金曜プレステージ実録!最新DNAが解き明かす未解決事件の謎(仮)(フジテレビ系)
 二宮和也

    • 3/27(水) 20:00-20:43

 嵐の明日に架ける旅」第2弾〜希望の種を探しに行こう〜(NHK総合
 大野智 旅人「テクノロジーの未来と出逢う旅」

    • 3/28(木) 20:00-20:43

 嵐の明日に架ける旅」第2弾〜希望の種を探しに行こう〜(NHK総合
 二宮和也 「地域の絆虎舞を訪ねる旅」


    • 3/9(土)〜(※放送日時は地域によって異なります)

 映画「プラチナデータ」徹底解析スペシャ
 二宮和也
(放送スケジュール)『プラチナデータ』公式サイト

    • 3/9(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。