青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』リーダーシリーズのナレーション

相葉ちゃんのラスホ公式スタッフブログによれば、3月16日でロケが終了となり、無事ロケ・クランクアップしたそうです!(クランクアップしたのはロケだけでスタジオでの撮影は残ってるってことですね)
相葉ちゃん、共演者、スタッフの皆さん、まだまだお忙しいでしょうけれど最後までがんばってください!!


LAST HOPE 公式スタッフブログ



【お知らせ】(フジテレビ番組表)


3月18日(月)フジテレビで放送の『めざにゅ〜』(4:00〜4:25)の番組情報に次のように記載されています。
《『プラチナデータ』初日舞台あいさつに嵐・二宮和也登場》


3月18日(月)フジテレビで放送の『めざましテレビ』(5:25〜8:00)の番組情報に次のように記載されています。
《ニノに6万人が祝福》


ZIP!など、ほかのWSも要チェック)



嵐の二宮和也 2代目「トヨエツ」襲名? - シネマニュース : nikkansports.com


嵐・二宮、舞台あいさつで「二代目豊川悦司です」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


「嵐」二宮和也 初日舞台あいさつを中継「共有うれしい」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


二宮、史上最多の6万人に舞台あいさつ/芸能/デイリースポーツ online


二宮和也主演「プラチナデータ」記録尽くしの公開初日に笑顔 : 映画ニュース - 映画.com


注目映画紹介:「プラチナデータ」東野圭吾原作 二ノとトヨエツが追われる者と追う者の攻防  - MANTANWEB(まんたんウェブ)


二宮和也が“プラチナデータ”尽くしに「全国の皆さん、ありがとう!」と笑顔 | ニュースウォーカー


『プラチナデータ』の監督「逃走犯・二宮和也を、リアルにボロボロにしたかった」 | ニュースウォーカー


※映画『プラチナデータ』公式ツイッター
本日、朝日新聞東京本社版と公式PC&スマートフォンサイトにて、東野圭吾さんと二宮さんの超ビッグ対談が掲載されています。原作者と主演俳優の、まさにプラチナトーク!ぜひ!御一読下さい!面白いです。


『プラチナデータ』公式サイト



BAY STORM(2013.3.16)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「歌って踊れる考古学者!」


・先日『プラチナデータ』のイベント「ニノミヤデータ」解析で考古学者タイプの診断されていたのを見たというリスナーさん。リスナーさんの職業は考古学者なんだとか。ぜひ、歌って踊れる考古学者を目指してみてはいかがですか?


(.゚ー゚)「考古学者なんだって、すごくない?」
「何で考古学者になろうと思うんだろうね。インディ・ジョーンズかなあ?」
「ハムナプトラとかもそうでしょう? もっと言うとトゥームレイダーとかもそうでしょ」
「でもあんなトゥームレイダーみたいな考古学者いたらちょっと恐ろしいけどね」(←確かにw)
「なりやすいんだろうね、話に。エンターテインメント性があるんだろうね。冒険活劇としては」


オープニングナンバーはPerfumeで『未来のミュージアム』です。


 

  


【ひとり○○】


・一人遊びとしてパソコンのWordを使って何も見ないで歌詞を打てるかというゲームをしているというリスナーさん。二宮さんもぜひやってみてください。


(.゚ー゚)ボソボソ「自分の歌でも難しそうだなあ」
「案外記憶は曖昧だからなあ。歌ってないところが多いし、嵐の曲。トータル時間で出したら絶対踊ってるところが多いもん」
「歌ってる部分しかわからない。2番目とかも歌ってないからわかんないよ。嵐の曲だったら無理だなあ。他に何か聴いてく曲だったらイケそうだけどさ」


・バスの窓から、例えば帽子をかぶっている人、マスクをしている人、日傘を差している人の数を予想する遊びにハマってるというリスナーさん。


(.゚ー゚)「ないけど、でもこうゆうのはわかりますよね」


STBY「電車乗ったら寝そうですよね」
(.゚ー゚)「寝ないよ!」
STBY「あんま外で寝ないですもんね」
(.゚ー゚)「寝ない、俺だって、むか〜しJr.の頃、大阪で番組やっててえ、で、始発でいつも大阪行ってたんだけどお、そんときも1回も寝てないもん」
「いつもみんな起こしてた」
STBY「いい人だ(笑)」
(.゚ー゚)「マネージャーいないからさあ。始発って博多まで行っちゃうのよ」
「だからあ、そっからあんまりこう寝なくなったなあ、電車の中で」
「あと絶対乗換があったからあ、そのテレ朝行くにもテレ東行くにも。だから寝なかったねえ、意外と」


・授業中の暇なときに良くやる遊びとして口にどれだけ空気を含められるかをしているというリスナーさん。空気を入れ過ぎるとプウッと吹き出してしまうそう。


(.゚ー゚)「ちょっとやってみてもらっていいですか?」(←S)
実践するSTBY。
(.゚ー゚)「ちょっともっかいやってもらっていいですか?」
「もっかいやってもらっていいですか?」
「限界まで攻めてもらっていいですか?」(←ドS)
笑いの止まらないSTBY(笑)


STBY「これでにらめっこしたらおもしろいですよ」
(.゚ー゚)「じゃあ、にらめっこしましょうか、せーの」
「自分が笑ってる」
「吹き出してみて、1回」
言われるがまま実践するSTBY。
(.゚ー゚)「何か、せつない終わりになってちゃいましたね」(笑)


2曲目はASIAN KUNG-FU GENERATIONで『今を生きて』です。


 


【裏嵐】


・新しいJCBのCM見ました。あの髪型はカツラですよね。かぶってみた感想と、良く番組でカツラをかぶっていますが印象に残ってるのがあったら教えてください。


(.゚ー゚)「そんなにかぶってましたっけね、私カツラ」
STBY「ベートーベンみたいなカツラかぶってましたよね?」
(.゚ー゚)「あ、JCBですよね。モーツァルトなんですけど」


STBY「大奥のときとかもね、ずーっとかぶったりしてましたし」
(.゚ー゚)「ああ、そういうことか! 大奥はねえ、たいへだったよねえ。時代劇ってのはたいへんだね?」
STBY「痛くないんすか? 何か引っ張られる感じないんですか?」
(.゚ー゚)「は、ない。んー」
「寝れないのがたいへん。あれはたいへんだったなあ。あ〜、何かたいへんな記憶がすごいよみがえってきちゃった。STBYのせいで」
STBY「まずいまずい。次行きましょ」


・グリラベのCM激烈にかわいいですね。二宮さんが指笛を吹いているシーンがありますが、ほんとに吹けるんですか?


(.゚ー゚)「ね、俺も吹けない。出会う機会がなかった」
「けっこうああいうのって憧れから入らない? でもその文化がなかったから、そのかっこいいってのに出会わなかったなあ」


・BreathlessのCMスポット、豊川さんのナレーション聞いてびっくりしました。ニノは見ましたか?


(.゚ー゚)「見ましたよ。みんなで見たんじゃないすか? ねえ」
「今までありました? ああやって共演してくれた人がナレーションしてくれたっていうことは」
STBY「たぶん初めてですね」
(.゚ー゚)「何か昔ずっとリーダーとかがやってませんでした?(笑)」
STBY「リーダーがやったときもありましたよね」
(.゚ー゚)「あれ何でなくなっちゃったんですか? あのリーダーシリーズ(笑)」
STBY「もしかしたら復活するかもしれない」
(.゚ー゚)「やってた気がする。何かそういうイメージがあんだよなあ」
(Timeだったかな? 智くんがアルバムのナレーションしてたのは憶えてるなあ)


STBY「相葉さんもね、1度、舞台DVD出したんですけど、そのときも確か相葉さん自身のナレーションだった気がするなあ」
(.゚ー゚)「何かメンバーがやってた時期があったよね? それがいつしかなくなっちゃった」
「リーダーバージョン聴いてみたいですね、こうなると」
(↑めっちゃ聴いてみたいよ〜!!)


3曲目は『Breathless』!


 



(.゚ー゚)「3月17日なんだねえ」
STBY「公開されましたねえ」
(.゚ー゚)「あ、そっか、そうだね。俺自分の誕生日、あと3ヶ月後だと思って」
「3ヶ月したら今年半年終わるだね」


STBY「誕生日が半年の区切り的な目安にしてるんですか?」
(.゚ー゚)「目安です。ちょうど半分ぽいんです、17日って」
「早いなあ、3ヶ月。何か思い出に残ることしないと、あっという間になっちゃうのね。だって、思い出す記憶はやっぱお正月だもんね」(←紅白とかかな?^^)


ニノにプラデの見どころを聞かれ、
STBY「1度見たらね、もう1度見たくなる」
「細かいところまで色々納得するまで見たくなる映画なんですよ」
「3回観ます。ほんっとに3回観ます。絶対観ます」
「映画おもしろいっすよ」
(.゚ー゚)「何点ですか?」
STBY「そりゃ100点ですよ」


(プラデ公開中〜!^^)