青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』太一さんと食事に行ってない

日曜日、関東地方は春の嵐でした。
風強かったなあ。
桜もすっかり散っちゃった。


先日放送された『TOKIOカケル2時間超SP直前チョコッと見せます』で、智くんの松兄のものまねがほんとに"ちょこっと"流れてましたね。
本編のほうでもカットされずに全部放送されますように〜!


『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦』もチェックしてみたけど、嵐さんのVT、R後半に高尾山ロケのシーンがほんの少しあっただけでした(>_<)
スタジオにいるわけじゃないからしょうがないかあ……。



BAY STORM(2013.4.7)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「影のリーダー!」


・先日、国分太一くんがニノのことをジャニーズの影のリーダーと言っていました。先輩との絡みや、先輩をいじるのも上手いと褒めていたと。
(『しゃべくり007春の男祭り2時間スペシャル』のときの話ですね!)


(.゚ー゚)「褒めてたのかなあ、これ(笑)」(←ちょっと照れてる? もしくは嬉しそう?^^)


(メッセ続き)褒められるのはあんまり好きじゃないと言っていたニノですが、こう言われるのってどんな気持ちですか?


(.゚ー゚)「わたしゃあ、影のリーダーじゃないっすよ、ほんとに。表の平民です、ほんとに。もう、ほんっとに」
STBY「年上の方の知り合い多いんじゃないですか? 他のメンバーと比べるとね」
(.゚ー゚)「まあ、そうですね。タッキーみたいな感じじゃないんですよ、やっぱ私って。やっぱこう表だって、自分が先頭切って舞台とかも作ったことないですし。『DREAM BOY』とか、『SHOCK』とかももちろんそうだけど、ほとんど出てないもん。ちょっと外れてるんでしょうね、そういう。ジャニーズの作ってる舞台って出たことないもんなあ」
「だからあんまり後輩との接点がないんだよね」
「まあ、コンサートぐらいかなあ」


(.゚ー゚)「『DREAM BOY』とかやってたってさあ、デビューして藪が出てたりとか、わかんない、出てたのかな? 亀梨出てたりとかさ、そうゆう何か、すばるが出てたとかさ、こうデビューしてる後輩とも絡むじゃない。やっぱ『SHOCK』とかも、ね? 翼くん出てたりとか。俺そうゆうの出たことないから、後輩としても参加したことないから、結局先輩だけになるよね」


(.゚ー゚)「太一さんと食事に行ってないな、そういえば。早いからね、もう寝るの」
「この間もヒナと、ヒナが仕事してて、俺何時でもいいよ〜とか言って待っててえ、で、終わって行こうよって言われたの9時ぐらいで、で、誘おうかなあと思ったけど、誘わなかったもんなあ。もうあと1時間ぐらいしたら寝るだろうなこの人と思って」(←あはは、だから太一くんにも影のリーダーとかって言われちゃうんだろうな〜w)
「今からヒナと飯食うんですけど行きます? って言ったところで絶対来ないなあと思ったから連絡しなかった」
「早いんですよ、もうほんとに。ほんっとに早いよ。年々早くなってるもん。起きんのもたぶん早いんだと思うんだよね、そんだけ寝るの早いと」
「なるほど、そういうこと言ってたのかあ」


オープニングナンバーは『Calling』です。


  


【どうか穏便に】


・修了式で上級生だけが立つときに、寝ぼけていて起立と言われて立ってしまい、つられた友達にも恥ずかしい思いをさせてしまったというリスナーさん。


(.゚ー゚)「14歳とかって、ほんっとに眠いもんね!」
「13〜16歳ぐらいまでほんっと眠い! 16〜18歳はさらに眠い! 10代ずっと眠いよ、ほんとに」
STBY「エネルギー使うんでしょうね」
(.゚ー゚)「やっぱ知らないうちに制限ができないんだよね。疲れたと思って体止めた頃にはもう、動かないぐらい疲れてんだ、ほんとに。ほんっとに眠かったよ、10代って」
「でも学校で寝たことはないけどね」
STBY「偉い!」(偉い!!)
(.゚ー゚)「偉いのかな(笑)」
STBY「まあ、それが普通なのかもしんないですけどね」
(.゚ー゚)「別に勉強してないよ。ボーッとしてるだけだよ、書いて。あと字書いてるだけ」
「ああ、でも全然覚えてない」
「向上心が全くないタイプだったから、ただ字を写してる」


(.゚ー゚)「例えば"書いて"って字を書いたとするじゃん。"て"ってこれであってたっけな? ってなってきて、1ページ分ずっと"て"書いてたりする。"ててててて"とか、ずっとこう。ひらがなのね」(←にのちゃん、それはいわゆるゲシュタルト崩壊*1ってやつでは?)


(.゚ー゚)「そのあとこうやって"そ"にするんです」
STBY「はははははっ」
(.゚ー゚)「"て"にカタカナの"ソ"を書いたら、ひらがなの"そ"になるんすよ」


・図工で釘を使った授業を受けていたリスナーさん。先生が使ってはいけないと言っていた釘をまちがって使ってしまったそう。正直に言えずにいると、他の男の子が代わりに怒られてしまったそう。


(.゚ー゚)「超いいやつじゃん。絶対言わないよ、そんなこと」
「こういう男の子になりたかったなあ」
「立派ですね」
「関係ないんだろうね、すごいことする人に年齢も性別もさ。12歳ですごいってことじゃないよ。30歳でこういうことやってもすごいんだよ。30歳になってもこういうことできないもん」
「『早く出ろよ〜、お〜い!』30歳になっても言ってます、私は(笑)」
「こういう男つかまえないとダメだよ、ほんとに」


・昨日、実際に大好きな人に「ごめんなさい」をしたというリスナーさん。「授業中、こっち見ないで」というメールが来たそう。いつも授業中に寝てて気になっていたのだとか。二宮さんとSTBYさんは好きな人に「こっち見ないで」と言われたらどうしますか?


(.゚ー゚)「言えることがすごいと思いますけどね(笑) 席が真後ろだったらわかりますよ。ずっとこうやって後ろ見てたら、ちょっといや見ないでよと。真横と真後ろだったら、まあわかるけどお」
「真後ろだったのかもね?」


2曲目は『オーライ!!』です。


【裏嵐】


・この間、Twitter吉村作治さんがプラデを観に行ったとつぶやいていました。嵐の二宮さんが適職は考古学者と言われ「二代目吉村作治としてがんばります」と言っていたので観に行ったと。
(おお! 私もRTしたよ、それ!!)


(.゚ー゚)「お味噌のCMしてたよね? 俺がちょうどどれくらいかなあ、小学生低学年、中学年ぐらいかなあ? にやってたんですよ」
吉村作治さん、エジプトで大発見して、そこから作治フィーバーだったと。


(.゚ー゚)「そういう番組とかもあったしね、いっぱいあったじゃない昔。こうゆうロマンをさ追い求める番組いっぱいあったよ! みんな埋蔵金探して、みんなツチノコ探して、みんなカッパ探して。もうロマンだらけでしたよ、ほんとに。みんなスプーン曲げて。いい時代だったねえ、ほんとにねえ。懐かしい」
「観ていただけたのはありがたいね。ありがとうございます」


話題はピラミッドから日本の古墳の話へ。
(.゚ー゚)「あれは人間っていう個体の心理なんですかねえ。亡くなった人を埋葬しようっていうのは」
「人間の個体の心理ってすごくないですか? あれはすごいなあって私は思ってます」


・『ホンマでっか!?』見ました。ニノは結婚式の段取りをするぐらいなら結婚しなくてもいいと言っていましたが、先生たちの話を聞いて変わりましたか?


(.゚ー゚)「モテるんですって! ニノさんモテるんですって。ケチな男はモテるんですって、今」
「そりゃだから蓄えがあるからでしょ? それだけ現実的になったんじゃないですか? 結婚だとか恋愛とかの感覚が」
「現実的というか保守的というか」
「でもまあ結婚するならね、もうしちゃったほうがいいよ。何に関しても。別にするつもりがないんだったら、しても一緒だよ」
「時代が時代じゃない? 今。システム化してるって言うかさ。けっこう親とかの付き合い方とかもわかんなくなってる時代じゃない?」
地元でもなかなか結婚相手の親に会う機会も少なく、両方仕事していることも多いらしい、我々の年代は、とニノ。


(.゚ー゚)「もう何かどっちでもいいもん、別に」
「でもまあ別にいいです(笑) 結婚式の段取り考えるぐらいで済むんだったら段取り考えます(笑)」
「結婚式やりたいっていう男の人もあんまりいないかもね。嫁さんのためにやってあげたいとかさ」


(.゚ー゚)「でもどうですか? 結婚って。いいんですか?」
STBY「そりゃあいいもんだと思いますよ!」
(.゚ー゚)「何が良かったの、1番」
STBY「お互いね、好きで、ずっと一緒にいたいなと思うことが確約されるわけじゃないですが。それが1番じゃないですか?」
(.゚ー゚)「それは紙1枚で気分変わるんですか?」
STBY「変りますねえ。1番重要だと思いますよ」
(.゚ー゚)「口約束じゃないってのはやっぱ何かあるのかなあ」


3曲目は『Breathless』でした。

*1:例えば同じ文字をじっと見ていると、その字が単なる図形に思えたり、部分的にバラバラに見えて、何という字だったのか意味がわからなくなる現象

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。