青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「作ってるのが睡眠時間みたいなもん」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
めざましテレビ』などで翔くんの『家族ゲーム』主題歌、嵐さんの『Endless Game』がかかってましたね!
智くんの歌声が良く聴こえてました♪


流行語大賞に!?“変人”櫻井「いいね!」連発 (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


嵐ドラマ主題歌、櫻井「主人公の心情と重なる」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


櫻井翔が変人!不気味な家庭教師役を熱演 - 芸能ニュース : nikkansports.com


不気味な先生役・櫻井翔「普段から毒づきそうになる」:芸能:スポーツ報知


櫻井翔“毒キャラ”家庭教師任せろ!フジ「家族ゲーム」制作発表 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能



昨晩の『もてナイ』にて、最初の少女漫画となった『リボンの騎士』がなかったら花男の道明寺もなかったって話があって、ライバル心の強かったという手塚治虫先生にちなんで、翔くんが花男の道明寺を「やりたかったなあ」って言ってたのおもしろかったあ!
どんな道明寺になってたんだろうな〜。


私も翔くんと同じで『ブラック・ジャック』が手塚作品の中で一番好きなので嬉しかったです^^(ピノコちゃん、キュートっすよね)
一瞬、翔くんの「アッチョンブリケ」が見られるかと思ったんだけど(笑)
あと、若かりし頃の手塚先生の図鑑模写が登場したので、櫻井画伯の作品群も紹介されるのかと期待しちゃったwww


NHK EテレRの法則』、ワイハ猫嵐さんのパラパラ漫画もかわいかったです!
思いがけず本物の嵐さんの映像(紅白ワイハ)も見られました♪



――あっ、今日のピカルSPもそうだけど、TOKIOカケルSPがめちゃくちゃ楽しみ〜!!



ARASHI DISCOVERY(2013.4.10)〜


今朝の"今日の一言"は「磨穿鉄硯(ませんてっけん)」でした。
これは"強い意志を持ち続け物事を達成するまでその意志を変えないこと。学問に励む"という意味で中国の古い歴史書に書かれている言葉。
鉄でできた硯に穴が開いてしまうほど勉強したということからきているそう。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「初めて聞きます。ねえ? わかんない」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「鉄の硯って、穴開かねえもんね。いや〜、そうだねえ、ま、だからもうすごい強い意志を持って、達成するまで、その意志を曲げずに貫き通すみたいなことでしょうね」


「ま〜、今はないね! 今そんなものはない。昔のがあったかなあ? 強い意志というか。だから一時期そう、ねえ、あのフィギュアを100体作ったときなんて、ものすごい意志の強さ、だったよ」


「もう映画も、嵐5人の映画も撮ってて、ときにい、何か知らないけど100体作るって決めちゃったんだよね。ふふふっ☆彡」(←『黄色い涙』)


「けっこうだからすごい作ってってえ、どんくらい? 40体ぐらい、30〜40作っててえ、これ、おも、すんごいおもしろいから、おもしろいときに……映画、の撮影入っちゃったの」


「だからできなくなったけど、楽しい、続けたい、みたいなって、100体作るみたいの決めちゃって、ほんで、作れなかったら、眉毛剃るとか、何かわけわかんないことやってる中で、(スッ)おもしろいね、あの、やるんだよね。うん」


「そんときの、は意志強かったね。で、ちゃんと3日前ぐらいに終わったんだよなあ。だから映画撮影、朝から夜中までやって、夜中から朝までやんの。フィギュア、ふふっふ☆彡」


「それ繰り返してる。若かった、寝てないもん、だって。もう睡眠時間みたいなもんなんだよ、作ってるときが。それぐらい楽しかったんだよね」


「まあ、今まさにそのフィギュア作ってるからね。100体じゃない、いや、それは無理だ(ギシッ)100はできない。ふふっ☆彡 おっきいし、10体でいいじゃないすか。ふふっふっふ☆彡」


「まあ、でもね、またね、あの頃の、気持ちをよ、よみがえらせながらやってますね。非常に、仕上がりが楽しみです」


(´・∀・`)「まさに磨穿鉄硯です!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「いやあ、その作品ができる上がるのが楽しみですねえ。これ何かイベントでもやっていただかないとお、全部、見きれませんよねえ? えー、そこまで期待したいところです」
「あと、今日もあれですね、スタジオの椅子のスプリングがあのキコキコいってて油差しが必要でしたけど、あの、どうやら3日目にして把握してきました。大野くん、ちょっとご自身のトーク、オチに向かって話が跳ねた瞬間、たぶん背もたれガンッて力かけるのよ。そのときギコギコッていうんでしょうねえ。ええ、だからある意味、あのー、ギコギコいったほうが力の入れどころがわかっていいかもしれません」
「……マニアすぎですか?」


――フィギュアと言えば、私、『うたばん』で中居くんが智くんの作品見て「上手すぎて嫌」って言ってたのが印象的だったんだよなあ(←でも、あれが個展の前だったか、あとだったのかを思い出せない……)
確か待ち時間やら撮影時間やら長くてたいへんだった『黄色い涙』という作品。
以前、眠らないでも作品を作ったほうがスッキリするっておっしゃってたけど、「作ってるのが睡眠時間」ってほんとにアートを愛してないと言えないよね。


BGMは『Calling』、リクエスト曲はコイゴコロぉ(笑)でした。


 とまどいながら (初回限定盤)


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 4/10(水)

「an・an」4/17号
櫻井翔 新連載「家族ゲーム」×anan


パソコン>>an・an (アン・アン) 2013年 4/17号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2013年 4/17号 [雑誌]

    • 4/10(水)

「Casa BRUTUS」5月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


パソコン>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2013年 05月号 [雑誌]
モバイル>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2013年 05月号 [雑誌]

  • 4/10(水)

「TVfan cross Vol.6」5月号(共同通信社
櫻井翔 表紙巻頭グラビアインタビュー
相葉雅紀 グラビアインタビュー
二宮和也 グラビアインタビュー

パソコン>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.6 2013年 05月号 [雑誌]
モバイル>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.6 2013年 05月号 [雑誌]

    • 4/10(水)

「TVぴあ」(ぴあ)
櫻井翔家族ゲーム」&「今、この顔がスゴい!」
相葉雅紀相葉マナブ
二宮和也「ニノさん」

    • 4/10(水)

「TV LIFE」9号(学研パブリッシング
櫻井翔 表紙 連載「家族ゲーム
相葉雅紀相葉マナブ
二宮和也「ニノさん」
大野智×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」

    • 4/10(水)

「TVガイド」4/19号
櫻井翔 表紙巻頭「家族ゲーム

    • 4/10(水)

ザテレビジョン」15号(角川マガジンズ
櫻井翔 表紙「家族ゲーム」&「今、この顔がスゴい!」
相葉雅紀相葉マナブ
二宮和也「ニノさん」

    • 4/10(水)

「TV station」9号(ダイヤモンド社
櫻井翔 巻頭インタビュー
Catch The 嵐

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。