青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』松潤のパリ土産はダース・ベイダーのUSBフラッシュメモリ

BAY STORM(2013.5.12)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「お母さん、今日のご飯は?」


・いつも「今日のご飯は?」とお母さんに言ってから「ただいま」と言うというリスナーさん。二宮さん、ついついつい言ってしまう言葉はありますか?


あなたはありそう、と二宮さん。
あるかもしれないけど気づかない、とSTBY。
(.゚ー゚)「あるかなあ、俺。ある? 『確かに』? ほえ〜、言ってる?」


今日は母の日だという話題に。
STBY「何か、ケーキでもね、買って、どうぞと」
(.゚ー゚)「22時半以降に、ケーキを持って、行って。もう終わっちゃうよねえ?」
STBY「もう寝てますよねえ」


オープニングナンバーはPerfumeで『Magicj of Love』です。


 


【我こそオンリーワーク】


・球場で座席まで案内する仕事をしているというリスナーさん。他にもファウルボールが来たら笛を吹いて危険を知らせているそう。


(.゚ー゚)「あれ同じ人なんだ、ファウルボールの笛吹いている人と。何屋さんなんだろう。アテンド係なのかな」
「劇場とかだとさ普通にそういう職員の人全部やるじゃん」


・静岡のSLに乗って写真を撮る仕事をしていたというリスナーさん。毎日SLに乗る仕事をどう思いますか?


(.゚ー゚)「やっぱたまに乗るからいいんだろうね。こういう職員の人たちたいへんだろうね」
「1枚1000円か」
STBY「えっ、そこですか!?(笑)」
(.゚ー゚)「私、今だからカメラマンの立ち位置になって考えてたんですよ。1枚1000円のシャッター切れるかなって今ずっと考えてました。ほんとに1枚しか撮らないのかな。何枚か撮ってくれた中の1枚なのかなあ」


(.゚ー゚)「この間、ジャニーズでみんな集まって、あの、飲み会やってたんですよ。で、何か知らないけど最後写真撮ろうぜってなって、みんなで。で、そこの人に、お店の人に写真撮ってもらったんだけどお、いや、緊張するだろうなあと思った、俺。立場だったら」
「俺の携帯で撮ったんだけど、全然だもん。まともに映ってないもん。だ、もう、震えちゃうだろうね」
(何のための集まりだろう。メンバーが気になるね)


STBY「いや、そりゃそうでしょうねえ。目の前に見たことある人がねえ。みんな注目してるわけでしょうね」
(.゚ー゚)「後ろの人猫みたいにずっと目光ってたもん。写真見たら(笑)」(←赤目?)
「やっぱ記念写真っていうのは怖いよね。また確認できる時代になったから怖いよね、今は。何枚も撮らないといけないじゃん。あれはね、怖いと思うよお、ほんとに」


・建材メーカーでプレゼンボードを制作する仕事をしているというリスナーさん。辞める前にメッセージを送ったそう。


(.゚ー゚)「待ってる側の熱が高いからさ、まだできないのまだできないのっていうこと言われるだろうけど、たいへんなんだろうね、こういうのって」


2曲目はケツメイシで『月と太陽』です。


 


【裏嵐】


・『ニノさん』見ました。ADさんのお仕事は案外難しいというのが発見だったというリスナーさん。収録裏話があったら教えてください。


(.゚ー゚)「ああいう物撮りはね、インサートって言うんですか? ああいうのってたいへんなんでしょうね。何度も何度も」
「特に何か、ああいうの全部右利きだからさ、やる人。やっぱね、右利きでスプーンすくうの苦手なんだよねえ、やっぱり。苦手なんだなあと思った」


STBYは『ニノさん』を全部ちゃんと見ている模様。
そして二宮さんも『家族ゲーム』をしっかりチェックしているみたいで、ポイントをSTBYに紹介。


・先日ゆずさんのラジオに、プラデの劇中で二宮くんがぶつかった女性にとっさに「ごめんなさい」と言えていたけれど「これって大人ですか?」という投稿が来ていたそう。岩沢さんが「これはニノくんに大人の称号をあげよう」とおっしゃっていたと。二宮さんはゆずさんに憧れて自分も路上で歌ったことがあると言っていましたが、ゆずさんと交流などはありますか?


(.゚ー゚)「ラジオやってるんだねえ、やっぱりね」
しかし、劇中のできごとについては、
「全然気づかなかった」
STBYが持っていない、大人の称号(笑)


・Johnny's webで、潤くんがパリに行ってきたとありました。にのちゃん、潤から何かお土産もらいましたか?


(.゚ー゚)「USB、フラッシュメモリか。もらいました」
「いやいや、嬉しいっすよ。嬉しいけどね、パリにしか売ってなかったのかなあと思って」
「スター・ウオーズの、何かキャラクターの、あれどのへんだろ、頭が取れんのかな、足が取れんのかわかんないけど。ま、キャラもんのフラッシュメモリなんですけど。難しいのがさ、もうパソコンななめになっちゃうでしょ。こんだけパソコンが薄くなっちゃうと」
「ボコボコしたダース・ベイダー差すともう、パソコンがななめに、ここの端末折れちゃうんじゃないかってぐらいさあ、なるね」
差してもフラットに保てるように考えたほうがいいと二宮さん(端末にフラッシュメモリを差すとダース・ベイダーの厚みでパソコンが浮いちゃうんだろうね)


(.゚ー゚)「でも、気持ちだよね? 気持ち気持ち」
(残念、パリの話はこれだけか……)


・『Endless Game』について、以前櫻井さんが「この曲の歌い分けは難しい」と言っていましたが、レコーディングやライブのとき他の人のパートをまちがえて歌ってしまうことはありますか?


(.゚ー゚)「それはあるよね。あるあるある、全然」
「レコーディングのときって全部歌うからさあ。1から10まで全部、もう歌い分け決まってないから。全部録って歌い分け決めるからあ、だから、全部一応歌ってはいるけどねえ」
「でもライブのときとか、他の人のパートとか、まちがって歌うときなんかあるしい、その人がまちがって歌ってないときに歌うこともありますからね」
「だからあんまり気にしてないかな。声が聴こえてなかったら歌ってるし、俺は。あ、誰かが歌ってないなと思ったら入るけどお」


(.゚ー゚)「『Endless Game』は難しいよね」
STBY「ちょっとね、歌い分けがね、複雑ですからね」
(.゚ー゚)「俺らマイク5本あるからいいけどお、カラオケとかってマイクが2本しかないからあ」
STBY「おお、たいへん」
(.゚ー゚)「だよねって話、こないだしてた、みんなで。絶対歌えないよね? あれ歌えないよ、『Endless Game』、カラオケで」
STBY「大勢で行きましょう(笑)」


3曲目はその歌い分けの難しい『Endless Game』でした!


 


最後に、そろそろ二宮さんのお誕生日も近いということで、今年のサプライズ・メッセージは誰なのか、リスナーの皆さんに予想してもらおうという企画のお知らせがありました!
(クイズに参加したい方はリンクの「ふつ〜のメール」よりご投稿ください↓)


bay strom


誕生日放送は6月16日だそうで、前日のお祝い!!
(.゚ー゚)「何かヒントくださいよ」
STBY「ん〜、去年。去年だっけ?(笑)」


STBYは会ったことがある人だそう。
STBY「何回か現場で」
(.゚ー゚)「じゃ、芸能人だね。いやあ、久々身内ってのもあるかもしれない? どう?」
STBY「あ〜、どうだろ(笑)」
(メンバーだと嬉しいけどなあ^^)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。