青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐「アーティスト別トータルセールス」「DVDセールス」1位2部門制覇!!&フレンチ・「がんばれ!」・12345678910〔大野智・ラジオ〕

  • オリコン2013年上半期ランキング・嵐「アーティスト別トータルセールス」「DVDセールス」1位2部門制覇!


【オリコン上半期】嵐、総売上109.5億円で1位 ももクロ前年比3.6倍で躍進3位 ニュース-ORICON STYLE-


上半期エンタメ界を振り返る ニュース-オリ★スタ-


嵐 3年ぶり奪還 上半期“最も売れたアーティスト” ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


オリコンの2013年上半期ランキングにて、嵐さんが総売上109.5億円と大台を突破。
「DVDセールス」部門では『ARASHI アラフェス』と『ARASHI LIVE TOUR Popcorn』で1位2位を独占。
上半期のワンツーフィニッシュは史上初だそうです。


なお、『ARASHI アラフェス』は『ARASHI 10-11 TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜STADIUM』の売り上げ枚数を上回る上半期最高を記録。
上半期の音楽DVD総売上枚数152.3万枚も嵐さん自身の記録を上回るものだとか。


【上半期 DVD総合TOP3・上半期 音楽DVDTOP3】
 1位 嵐『ARASHI アラフェス』
 2位 嵐『ARASHI LIVE TOUR Popcorn


 



昨日の顏すごのゲスト、関ジャニの大倉くんでしたね。
ニノとは『大奥』で、相葉ちゃんとは『三毛猫ホームズの推理』で共演。
智くんや潤くんともプライベートで交流があるけれど、翔くんとはないという話に。


有吉さん「あんまり付き合いないよね、ジャニーズの人と。嫌われてんの!? どっち?」
(;`・3・´)「やっぱ一人の時間がいいですね」


大倉くん、下ネタトークに参加してもカットされちゃうのちょっと悩んでるんだね。
嵐さんも特にここ数年は陰でいっぱいカットされてんだろうなあ……。



ARASHI DISCOVERY(2013.6.21)〜


金曜日は大野智くんがリスナーからのメッセージに答えてくれます。


(始まりの挨拶)


・ママ友の影響で嵐ファンになったというリスナーさん。ジャニーズファンになるのは光GENJI以来でラジオのおかげですんなり起床できるようになったとか。先日海外に行ったそうですが美味しかった料理はありますか?


(´・∀・`)「お〜っ、光GENJI以来です。いやあ、でもねえ、嬉しいですねえ。え〜、ラジオ知ってるんですね。このラジオ、結構マニアックですからね。ふっふっふ☆彡」


「そう! こ、あのねえ、こないだねー、あのー、釣り行ったのよ。で〜、船長の車乗ってたら、ラジオ流したらあ、なあんか聞いたことある声だなあと思って、自分だったんだよね(笑) っふっふ☆彡」


「恥ずかしくなっちゃったよ。恥ずかしいんだよ、自分の聞くの! やってみ!? やる機会ないけど(笑) びっくりしたねえ。いや〜、おもしょかったですけどねえ。ええ」


(´・∀・`)「や、聴いてくださってありがとうございます」


「海外行きましたねえ。え〜、パリとロンドン行かしていただきましてえ、食べたのはねえ、フレンチって言うの? フランス、フランス料理だよ。あのー、ナイフとフォークのやつ。ええ、それをいただきましてねえ」


「まー、難しいですねえ。え〜、思うように、あの、切れはするんですが、もうフォークの裏に、物が載らないんですよ、なかなか。ね? ふふっふ☆彡 もう」


「まあでもねえ、飽きるね! あれ。ふふっ☆彡 毎日食ってたら、ええ。僕のね、正直ね、体に合いませんでした」


・智くんおはようございます。


(´・∀・`)「どうも!」


(メッセージ続き)この春務めていた会社をやめたというリスナーさん。私の背中をもう一押ししてもらえないでしょうか(by ヒナミさん)


(´・∀・`)「よし……押してあげよう。背中、背中」


(パタパタという音)


「あったあった。行くよー、ヒナミちゃん」


(´・∀・`)「がんばれ!(カーン!) いってえ(笑) ふっふ、ふふっふ☆彡 叩いちゃった」(←たぶん拍子木か何かに指をはさんだw)


・1から10までの数字をできるだけ早口で言ってください。


(´・∀・`)「行きますよ。いち・にー・さん・しー・ごー・ろく・しち・はち・きゅう・じゅう!」


(メッセージ続き)言いましたか?


(´・∀・`)「言いました!」


(メッセージ続き)次に10から下がって1まで言ってください。


(´・∀・`)「あいっ。じゅう・きゅう・はち・なな・ろく・ごー・よん・さん・にー・いち!」


(メッセージ続き)最初と最後で言い方の違う数字はありませんでしたか?


(´・∀・`)「えっ?」


(メッセージ続き)例えば4だと「し、よん」、7だと「なな、しち」というふうに。


(´・∀・`)「ああ! なるほどね。いち・にー・さん・しー。じゅう・きゅう・はち・なな・ろく・ごー・よん・さん。じゅう・きゅう・なな・はち・ろく・ごー・よん。ああ、ほんとだ!」(←7と8が逆になるさとちゃん^^)


(メッセージ続き)70%の人が最初と最後で言い方が異なるそう。


(´・∀・`)「いち・にー・さん・しー、ごー・ろく・なな。じゅう・きゅう・はち・なな。おいら、"よん"だね」


「いち・にー・さん・し、いち・にー・さん・しー・ごー・ろく。いち・にー・さん・しーごー・ろく・しち・はち・きゅう・じゅう!」


「じゅう・きゅう、じゅう・きゅう・はち……。たし、"なな"って。"じゅう・きゅう・はち・しち・ろく"って人いないね。これはいないよね?」


「いち・にー・さん・しー・ごー・ろく・なな・はち・きゅう・じゅう。これはいるじゃん」


「いち・にー・さん・しー・ごー・ろく・しち・はち・きゅう・じゅう、もいるねえ」


「じゅう・きゅう・はち・なな・ろく・ごー・よん・さん。じゅう・きゅう・はち・しち・ろく・ごー! これいないなあ」


(´・∀・`)「じゃあ、募集します。逆から読む人で、"じゅう・きゅう・はち・しち・ろく・ごー・しー・さん・にー・いち"って言う人、募集しま〜す」


(終わりの挨拶)


――釣り、ドラマ前だけど影響なしってことなのかな?
24時間テレビSPドラマ決定発表時の新聞報道によればクランクインは今週末とあったから、ここ数日の大雨はもしや!?(^_^;)


チャリTは合わないフレンチ食べて、がんばって描いてたんだろうなあ。
そして指をお大事に!^^
じゅう・きゅう・はち・しち・ろく・ごー・しー・さん・にー・いち"って言う人からは投稿いくかな!?(笑)


BGMは『Intergalactic』、リクエスト曲は『エナソン』でした。


 


  • 櫻井翔くん雑誌情報(近日発売)



    • 6/21(金)

「FLIX」8月号
櫻井翔 表紙インタビュー「謎解きはディナーのあとで


パソコン>>FLIX(フリックス)2013年8月号
モバイル>>FLIX(フリックス)2013年8月号


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 6/21(金)

「オリ☆スタ」7/1号
大野智 チャリTシャツ
櫻井翔「今、この顔がスゴイ!」
二宮和也&松本潤 新CM


パソコン>>オリ☆スタ 2013年 7/1号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 7/1号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。