青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』ブヨブヨ系ナポリタン&『オリ・スタ』7/29号

おはようございます。
店舗によってはフライングしていたところもあったみたいだけれど、今日からセブンイレブンで『映画 謎解きはディナーのあとで』フェアが始まっているようですね!
私もあとで影山さんを見てこようと思います^^


『開運音楽堂』もチェックしてみました。
『魔王』Blu−rayの紹介は短かったけれど成瀬さんがいっぱい♡



【お知らせ】(日テレ番組表)


・7/24(水) 19:00-19:56
 1番ソングSHOW 二度と観られない夢の共演SP
《嵐×●●なステージ、松田聖子×アノ名曲生みの親と…、矢沢永吉×大物ロッカー、浜崎あゆみ×ツッパリ!?、倉木麻衣×金メダリスト、総勢35人のジャニーズが!…超貴重!夢のような共演連発!》


【お知らせ】(日テレ公式HP)


『謎解きバトルTORE宝探しアドベンチャー』の公式HPに《緊急告知!8月19日(日)夜7時 TORE!復活 今回の2時間SPは24時間テレビチームVS三遊亭円楽チーム》とあります。
24時間テレビチームにはどなたか出演するんでしょうか?)


謎解きバトルTORE宝探しアドベンチャー



予告は今日から劇場でも上映されているそうです。


映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー


  • 二宮和也くんJCB新CM「カエルくんと二宮さん/だるま編」15秒と30秒の動画が公式HPにアップされました!


また、クイズに答えるとJCBオリジナルのニノの壁紙ももらえます。


買い物は、世界を救う。 その時カードは。 JCB│クレジットカードJCB 海外でも便利な優待特典やCM情報など



〜オリ・スタ 7/29号〜


「エンタメニュース」に7/20OAのしやがれサッカー内田選手の回1ページ。
一番大きい写真、智くんが黒く見えるよ〜。
そして横顔がイケメン!!
黒い衣装がとっても素敵だけれど、こういうときに限ってお着替えが。
でもまあユニフォームも素敵だからいいけどー(笑)
料理を食べる姿も美しいです♡


これカットされたりしたらいやだから一応書いとく。
(´・∀・`)「最近食べた高級料理は……ハヤシライス」
会場から悲鳴が上がった行動って何なの!?


翔くんのオロナミンC新CMが1ページ(私はこの翔くんを見るとなぜかヤッターマンを思い出す)
嵐さんのグリラベ新CMも1ページ。
ビール飲まないんだけど嵐さんのグリラベCM見てると美味しそうに見えてくるから不思議〜^^
あ、お酒は20歳になってから!


音楽のちから』4ページはジャニーズメドレーが大きく取り上げられています。
写真小さいけどエンゲの智くんがもう美しすぎてわけわからん……。
うち1ページは翔くんのインタビュー記事です。
羽鳥さんは翔くんがご飯食べていないことを気にかけてらっしゃったようです。
(`・3・´)「朝食べただけだけど、お腹減らなかったですね。全然だいじょうぶだった。だいじょうぶというか気にならなかった」


この後のレコメンのレポでもランキングの話題が登場しますが、オリスタでは今回こんなランキングが。


・Tシャツが似合う男性アーティストRanking

 1位 相葉雅紀
 3位 大野智
 4位 櫻井翔
 7位 松本潤
(あれっ、またニノがランクインしてない。じゃあ、ニノはYシャツが似合うってことで)


智くんは10代女子では2位。
その他のランキングはぜひ誌面にてお確かめください^^
あと「オリ・トピ」には『映画 謎ディ』ノベライズ、『陽だまりの彼女』記念ミニアルバム、『あたらしあらし』ポスターなどの情報がまとめて半ページありました。



パソコン>>オリ☆スタ 2013年 7/29号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 7/29号 [雑誌]



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.7.20)〜


近さんは少年サッカーの合宿に立ち会って真っ黒だとか。
(‘◇‘)「合宿ね、懐かしい、俺も行ったなあ、ちっちゃい頃。野球で」
近さん「どこに行きました?」
(‘◇‘)「全然憶えてない」
(そういえばVSでは言わなかったね。秩父じゃなかったからかな? 笑)


(‘◇‘)「何かさ合同か何かでさあ、何チームかが集まってえ、で何日か合宿して練習して練習試合してとかってやってた気がすんだよなあ」
「で、カレー作ってえとか」
(合宿、ほんとに必ずカレー作るんだね〜!)


(‘◇‘)「あ! カレーって言えばあ、こないだワクワク学校でカレー作ったんすよお」(←はい^^)
近さん「焼きカレー? どういうことです?」
(;‘◇‘)「焼きカレー、どういうことなんだろ。カレーを焼……、えっ!?」
近さん「カレーは煮込み料理と私は思ってるんですが、どこで焼くんだろう。ルー焼かないよね?」
(;‘◇‘)「ルー焼く、えっ!?」
近さん「ルー焼く!?」
(;‘◇‘)「えっ、わかんない!」
(自分で作っていたのに、上手く説明できない相葉さん)


(‘◇‘)「具ぅ焼く、野菜焼くの」
近さん「何で焼く?」
(‘◇‘)「フライパンで。で、ある程度色んな野菜焼いたらあ、そのルーだけを、鍋に入れるんすよ。だからルーも焼いてんじゃないの?」
近さん「ま、それを煮るって言うんじゃないすか?」
(‘◇‘)「こういう屁理屈ばかり言う人はもう大っ嫌いです僕は(笑) 屁理屈親父がほんっとに(笑)」
(具を焼いて焦がすから焼きカレーだと思ってたよ、私)


焼きカレーのレシピを詳しく解説し始めるも、途中で近さんから茶々が入るためにテンパって話す相葉さんw


(‘◇‘)「あとさ、ジャガイモとカボチャの冷製スープだっけ、とかも作ったよってメールくれたり嬉しいですね」
「冷製スープとか超おしゃれじゃない?」
冷製スープの作り方も近さんに説明。


(‘◇‘)「じゃあさあ、どうする? カジーの初めての心理テストやっちゃう?」
カジー「皆さん、こんばんは、梶間です」
(‘◇‘)「ウハハハ、テンション低いな!」


【心理テスト】


・自分以外の嵐のメンバーを日本の四季に当てはめてみてください。


(‘◇‘)「春、櫻井翔くんです。櫻だからね。で、夏がやっぱリーダーかな〜? で、秋が松潤。冬が二宮くん」


【心理テスト診断】


・春に当てはめた人は結婚相手(同性の場合はこのメンバーのような性格をしている)
・夏に当てはめた人は永遠に友達。
・秋は忘れられない人。
・冬は付き合うかもしれない人(同性の場合は将来同じ人を好きになってしまうかもしれない人)


(‘◇‘)「たとえ記憶がね、僕の記憶がなくなってしまっても、松潤だけは」
近さん「ああ、Monster」


1曲目はサマスプ!


  


【思い出シュレッダー】


・中学のとき靴下を左右違う色ではいて学校に行ったことが恥ずかしかったというリスナーさん。


(‘◇‘)「でもそんな、おしゃれって言い通しても良かったかもしれないすけどね?」
近さん「茶色と緑なら自然系の色で」
(‘◇‘)「そうだね、エコだから」


・カツオブシが生きていると思っていたというリスナーさん。小さい頃に兄が言った冗談を高校生のときまで信じていたそう。


(‘◇‘)「いやいや、何か楽しいじゃないですか」
「海草か何かとまちがえたのかな?」


・マナブくんを見ていてタケノコが成長すると竹になることを初めて知ったというリスナーさん。


(‘◇‘)「そういうのってあるかもね? 身近じゃないじゃない」
「めっちゃ早いんだよね、成長が竹って。土に埋まってるのじゃないと硬くて食えないんだよね」


・仕事の先輩に「カッター貸して」と言われ、聞き返しても「肩貸して」に聞こえて右肩を差し出したというリスナーさん。


リスナーさんは悪くないと相葉ちゃん。
(‘◇‘)「2回聞いて2回『肩貸して』に聞こえてしまうっていう先輩の滑舌だよね、問題なのはね、どっちかっていうとね」


・油取り紙だと思って買ったら、口紅の拭く紙だったというリスナーさん。


(‘◇‘)「口紅を拭く紙って何?」
近さん「わかりませんねえ、男どもには〜」


近さん「色んな紙の種類が化粧品屋にあるって思わないですねえ」
(‘◇‘)「色んな紙コーナーがあるってことでしょ?」
近さん「油取り紙、口紅を拭く紙」
(‘◇‘)「半紙とかも売ってんのかな?」(←売ってないですw)


口紅を拭く紙は、つけすぎた口紅を取るのかと近さん。
(‘◇‘)「パッパッてやるやつ。ウハハ」
「パッパ用なんだね。パッパ紙なんだね?」(←また新しい命名をww)


【おしえて相葉ちゃん!!】


・最近一人暮らしを始めたけれど三日坊主で自炊をやめてしまい、今ではほぼ毎日コンビニでご飯を済ませているというリスナーさん。相葉くん的、最低限作れたほうがいいんじゃないかなと思うメニューを教えてください。


(‘◇‘)「カレーは必要でしょ」
ナポリタン」
近さん「もっと何か玉子だけできるやつとか、そういうのはどうですか?」
(‘◇‘)「玉子だけでできるやつですか? 半熟ゆで玉子ね」
「カッチカチじゃない、パッサパサじゃないゆで玉子」
ゆで玉子も上げどきが難しく、すぐに水で冷やさないと殻がむきにくくなると近さん。


(‘◇‘)「あと味噌汁とかね? 何の具でもいいから、できるといんじゃない?」
近さん「一人暮らしじゃないすか。カレーにしても味噌汁にしても一人分て作りにくいですよね」(←作りにくいね〜)
(‘◇‘)「だから、冷蔵庫入れちゃうか冷凍しちゃうかだよね。味噌汁でも冷凍したらキツイでしょ? 解凍して美味いのかなあ」


(‘◇‘)「ナポリタン、べっちょべちょのやつが美味いからね」
「べっちょべちょのギットギトのやつ」
近さん「それは何? ケチャップ多めってことですか?」
(‘◇‘)「そうですね、が好きですね。たまにやるんすよ、家で、ナポリタン。べっちょべちょの」(←ほんと好きなんだね^^)


(‘◇‘)「あの〜、僕のナポリタンへのこだわりはハンパじゃないんで」
「麺も極太でやりたいんですよ。で、あの、ちょっとブヨブヨ系が好きなんすよ」
近さん「もちもちっぽいブヨブヨ系」
(‘◇‘)「ブヨブヨ系のちょっと伸びちゃってんじゃねえのみたいなやつが美味いっすね、ナポリタン」
でも、きし麺みたいに平べったいのはだめだそう。


(‘◇‘)「食べたくなってきちゃった」


・以前、「コンビニにいて欲しい芸能人ランキング」で相葉ちゃんが1位だったと聞き、色んなランキングを探してみたというリスナーさん。「落ち込んでいるときに応援して欲しいジャニーズタレント」第1位と、「一番Mそうな嵐メンバー」第1位というランキングも見つけたそう。


(‘◇‘)「5分の1なんだね、そこはね(笑)」


・「愛すべきスケベキャラも似合うランキング」で相葉くんが2位でした。1位は高田純次さん、3位は大泉洋さん、5位には大野智くんがランクインしていました。
(4位が気になるな・笑)


(‘◇‘)「高田純次さんのつぎか〜!」
近さん「高田純次さんはかなりスケベですからね」
(‘◇‘)「ドスケベですよね?」
近さん「たぶん高田さんは断トツ1位で、2〜3そのへんは僅差だったかもしれないですね」
(‘◇‘)「そうだね。そうであって欲しいですね」


(‘◇‘)「高田さんを目指してがんばります(笑) 高田さんになれるようにがんばります」


2曲目は『ハダシの未来』です。
(振りを踊りたくなるね〜♪)


ハダシの未来 / 言葉より大切なもの (初回限定盤) 


エンディングは『あたらしあらし』、『映画 謎ディ』、24時間テレビ、アラフェスのお知らせなど。


近さん「リクエストがもうすぐ締め切りだなあと思って」
「もちろんリクエストしますよ」


(‘◇‘)「あとライブツアーも決まってますねえ。すごいですねえ、これ、名古屋ドームを皮切りに」
近さん「東京ドーム4daysです」
(‘◇‘)「楽しい四日間になるなあこれは」
近さん「いやあ、待ち遠しいなあ、12月」
「いや、夏も味わいましょうよ」
(‘◇‘)「そうですよ。ずっと夏からこうつながっていくような感じがありますんで」
近さん「アラフェス行かないと、その前にね」
(‘◇‘)「皆さんぜひ来てください。よろしくお願いします」



パソコン>>映画 謎解きはディナーのあとで (小学館文庫)
モバイル>>映画 謎解きはディナーのあとで (小学館文庫)




    • 7/20(土)

「東京カレンダー」9月号(東京カレンダー)
櫻井翔 表紙

パソコン>>東京カレンダー 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>東京カレンダー 2013年 09月号 [雑誌]

    • 7/20(土)

「CINEMA SQUARE」vol.52(日之出出版
櫻井翔 表紙


パソコン>>シネマスクエアvol.52 (HINODE MOOK 20)
モバイル>>シネマスクエアvol.52 (HINODE MOOK 20)

    • 7/23(火)

「Ray」9月号(主婦の友社
櫻井翔 表紙


パソコン>>Ray (レイ) 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>Ray (レイ) 2013年 09月号 [雑誌]

    • 7/23(火)

「ViVi」9月号(講談社
櫻井翔

パソコン>>ViVi (ヴィヴィ) 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>ViVi (ヴィヴィ) 2013年 09月号 [雑誌]

    • 7/23(火)

「ポポロ」9月号(麻布台出版)
櫻井翔 グラビア&インタビュー

パソコン>>ポポロ 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2013年 09月号 [雑誌]

    • 7/23(火)

「Myojo」9月号(集英社
櫻井翔「映画 謎解きはディナーのあとで」対談

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 09月号 [雑誌]




    • 8/1(木)

「ROLa」9月号 (新潮社)
松本潤 グラビア&ロングインタビュー

パソコン>>ROLa (ローラ) 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>ROLa (ローラ) 2013年 09月号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 7/20(土)

「non-no」9月号(集英社
櫻井翔
相葉雅紀×二宮和也「ヒミツキチノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」

パソコン>>non・no(ノンノ) 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2013年 09月号 [雑誌]

    • 7/23(火)

「SODA」9/1号(ぴあ)
櫻井翔 表紙
大野智 主演ドラマ「今日の日はさようなら」現場リポ
「嵐のワクワク学校2013」イベントリポ


パソコン>>SODA 2013年 9/1号
モバイル>>SODA 2013年 9/1号


  • 嵐さんテレビ情報(J-net更新)

 7/30(火)24:45-24:55
 7/31(水)25:05-25:15
 8/1(木)24:45-24:55
 8/2(金)25:05-25:15
(系列局オンエア日時詳細はJ-netにて)
 櫻井翔

    • 7/30(火) 26:00-26:30

「映画 謎解きはディナーのあとで」メイキング特番(フジテレビ)
新潟総合テレビ)7/30(火) 26:35-27:05
さくらんぼテレビ)8/1(木) 25:00-25:30
仙台放送)8/2(金) 26:45-27:15
 櫻井翔

    • 8/2(金) 21:00-22:52

 金曜プレステージ特別企画「謎解きはディナーのあとでスペシャル〜風祭警部の事件簿〜」(フジテレビ系)
 櫻井翔 特別出演


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 7/20(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 7/20(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 7/20(土) 23:40-24:40

 あたらしあらし(フジテレビ系)

    • 7/21(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 7/21(日) 第2部:23:45-26:00

 NNN参院選特別番組ZERO×選挙2013(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。