青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』謎ディが浸透しまくってる

おはようございます。
今夜のしやがれ、嵐さんの80年代洋楽ロックスターのコスプレも楽しみですが、重大発表が気になりますね!!


テレビで流れている予告では、"『嵐にしやがれ』がこの秋パワーアップ!"、" 最後のアニキは…番組から重大発表"とあります。
ちなみにwebザテレビジョンには、9/14OAのしやがれ番組情報に今回の重大発表のネタバレ的な内容が書かれています。
(コメント欄に書き込んでおきますので、見たい方だけどうぞ〜)


あっ、そうそう!
今度、知念くんが錦戸くん主演のフジドラマに出演されるとか。
またVSにも出られるといいですね♪
前は智くんの要望になら何でも応えていたけれど、知念くんも成長したし、次はどうなるかな〜?^^



――昨日の夜、智くんがラジオで見たと言っていた『RENT』のDVDを鑑賞しました。
ミュージカル映画なのでやはり音楽が最高だったなあ。
内容にはちょっと『今日の日はさようなら』と重なる部分も。
私も最後で涙を誘われました。


智くんは、この映画のこと「大人」だって言ってたんだよね。
でも正直、私が見たところでは、この映画は「大人」というよりもむしろ「若さ」を感じた内容だったの。


そこで、改めて『RENT』の話をしていたときのラジオレポを読み返したら、智くん直前にこう言ってたんだよね。
(´・∀・`)「最近ねえ、何だろうねえ、大人、だなあと思うこと、ないね! もうガキだなあと思う。何〜もしないで、寝て起きて、ふっ☆彡 食って、飲んで寝て。ね?」


そうすると、智くんが思い描いてる「大人」像って社会的な問題と戦っているとか、そういうことなのかもしれない。
あと、内容には一切ふれずにミュージカル映画のおもしろさについて語っていたから、むしろ俳優陣のテクニックから「大人」を感じていたのかなあ。
(話の流れから何となく「大人」って表現した可能性も高いけど・笑)



〔追記〕

  • 櫻井翔くんと相葉雅紀くんの日立新CM「真空チルドFS 新鮮いただき」編の動画が公式HPにアップされました!


日立はエコにたし算


今日からテレビ放映も開始されています。



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.9.7)〜


(‘◇‘)「すごいね、時代を感じるメールをいただいたんですよ」


・相葉ちゃん、ジャニーズ入所17年おめでとうございます。これからもずっと応援し続けます。


近さん「8月15日でしたっけ。ってことは覚えてるんですね、ファンの方ってのは」
(‘◇‘)「すごいね、嬉しいね! 俺は全然頭の中になかったんだけど」
近さん「中二のときに入ったわけだから、もうジャニーズ人生のほうが長いわけですね?」


(‘◇‘)「入ってなかったらどうしてたんだろうね?」
近さん「ま、甲子園行ってかち割り」
(‘◇‘)「アッヒャッヒャッヒャッヒャ」
近さん「変わんない(笑)」
(‘◇‘)「人生わかんないですよ」
習志野高校入ってたかもね? で、野球やってたかもね? もしかして甲子園行って、プロになってたかもね?」
ジャイアンツじゃない、ロッテだなあなんつって(笑)」
「夢はほら、おっきほうがいいですからね」


【心理テスト】


問題:相葉くんは部屋の模様替えをします。そのときにカーテンを替えるのですが、何を重視しますか?


A.遮光などの機能
B.風水的なもの
C.価格
D.直観


(‘◇‘)「リビングだよね? せ〜の、B」
近さん「A」


診断:この心理テストでは恋の始まりのパターンがわかります。


A.友達関係から始まる
B.友達の紹介から始まるパターン
C.合コンや飲み会から始まるパターン
D.一目惚れ


(‘◇‘)「うわ〜、エロイな近さん(笑) ずっと知り合いでぇ、むしろ友達だったんだけど、ある日急にコロッといっちゃうパターンね? エロイな〜。うわ、やらし〜(笑)」


しかし、自分の診断結果を聞いた相葉ちゃんは、
(‘◇‘)「何か、ズコーってなっちゃった。あははははっ。何か他力本願すぎて(笑) 自分で何とかしねえ。ちょっと紹介してくれと(笑)」


1曲目はエンゲです。


 


【思い出シュレッダー】


・ラーメン屋さんで冷麺を注文したのだけれど、食べるときについフーフーとしてしまったというリスナーさん。


(‘◇‘)「あ〜、わかる、これ。俺もやっちゃうなあ〜。わかるなあ」
「何かね、すごい色んなこと考えてるときなんだよきっと。俺もそうなんだけどお。他のこと考えてるときに良くやっちゃいますね」
「これはでもそんなに恥ずかしくないですよ。お茶目で逆に店員さんからしたら、かわいいじゃねえか、みたいなさ、あるかもしれませんよ?」


・一年ほど前からキャンドルにハマっているというリスナーさん。ある日いつものようにキャンドルを焚いていると小さな火がものすごくかわいく見えてきて、気がついたらさわっていたとか。当然ものすごく熱くて思い切り指を火傷してしまったそう。
(近さんから「キャンドル翔」の言葉がw 翔くん、流れ弾ww)


(‘◇‘)「"だめだ"と言われることに対して興味がわくってのは、まあ、子供んときでしかないけどね、そういうのは。何かあったのかな? 好きすぎて」
「ロウだったら別にね? 火傷しないだろうけどね」
近さん「先っぽは熱いですよね。むしろ、あの芯のとこさわったぐらいだとそんなに熱くないですもんね?」(←ロウが熱でちょうど気化し始めるところだからかな?)
(‘◇‘)「ほんとですかー!?」
近さん「そうですよ、ロウソクは。タバコの火とかに比べると全然温度低いですよ」


(‘◇‘)「あ、何か、使い慣れていそうですね。ロウソクね?」
近さん「ロクソクは……」
(‘◇‘)「うわっ、ちょっと、やめましょう、この話!(笑) 俺、近さんの何かそんなとこ見たくない!! 見たくない!! え〜っ!?(笑) すげえ、ロウソクについて詳しいからびっくりしちゃった、今(笑)」
「今の話はお仏壇のロウソクレベルじゃないよ?」
近さん「お仏壇のロウソクとかあ……!」
(‘◇‘)「違う違う、レベルじゃない(笑)」
近さん「いやいやいや、ロクソク垂らしてとかそういうことしないっすよ!!」
(‘◇‘)「ヒャッヒャッヒャッヒャ。あ〜、おもしろい(笑)」
近さん「濡れ衣だなあ」


・保育園に勤めており、この夏は暑くて毎日子供たちとプールに入っていたというリスナーさんからの投稿。下着をつけたまま水着を着てしまい、替えもなかったので、そのあと7時間、濡れた下着を着たままだったことがあるそう。


(‘◇‘)「どういう水着だと思う? 保育園の先生、俺、憶えてないんだよなあ」
「スクール的な? 逆にエロイよ?」
近さん「まあ、ワンピースはワンピースじゃないですか?」
(‘◇‘)「それこそ短パン系のあれかもしんないね? もしかしたら、先生」
近さん「保育園の子供ですから。手ぇ突っ込んでくるとも限らないですから」
(‘◇‘)「やりかねないです(笑)」


(‘◇‘)「俺だったら、7時間ノーパンだなあ。濡れてんのはいてるほうが辛くない? いや、これ良くがんばったと思うよ」
近さん「まあね、ジーンズとかだったらノーパン、全然楽勝ですけどお。スカートだったらちょっと」
(‘◇‘)「それもね、膝ぐらい……。や〜、どうだろうなあ。でも、気をつければいい。あ、幼稚園生の頃ってスカートめくりするよね、先生の。それではいてないと確かに。そうか、色々想像しちゃうね。楽しいね、何かね、今日(笑)」
雅紀、近さん、カジーで爆笑ww
子供用の替えのパンツをはくか、事務の先生などにコンビニで買ってきてもらえば良かったのではないかと、近さんと相葉ちゃん。


・岩手から沖縄へ研修旅行に行ったというリスナーさん。気温差が激しかったので空港まではコートを持っていったのだけれど、そのバスの中にコートを置いていったそう。と、空港でコートのポッケにキャリーバッグの鍵を入れっぱなしだったことに気づいたと。先生に怒られ、鍵はしかたなくその先生が壊してくれたとか。鍵に無駄なぐらいキーホルダーをつけて「これで落としてもすぐにわかるし〜」と友達に自慢していたらしいです。


(‘◇‘)「こりゃ痛いですね。でも、きっと楽しかったんでしょう、沖縄は。ってことにしましょう!」


【おしえて相葉ちゃん!!】


・『謎解きはディナーのあとで』大ヒット御礼舞台挨拶で、相葉くんがつけた「謎ディ」を翔くんは認めてないと言っていました。でもパンフレットにも「謎ディ」と書かかれていたし、名づけ親の相葉くんはどう思いますか?


(‘◇‘)「それ、こないだ翔ちゃんとも話してたんだけどお(笑) いや、すごいぞと。謎ディが浸透しまくってるよっていう話になって、もうマジで!? ってすごい嬉しくて、俺はね?」
「で、パンフレットも、翔ちゃん何か、俺にこれあげるよ、みたいなことでえ。いや〜、ちょっと嬉しかったですけどねえ。謎ディがまさかそこまで行くかと。そのネーミングがね?」
「ここでつけたんじゃなかった? だって、俺だって、いつもここでつけるもん。そういうの」
(「謎ディ」命名はVSじゃなかったっけ?)


(‘◇‘)「ファミゲーもここでしょ? ファミゲーはね、全然浸透しない」
近さん「ワイハとか」
(‘◇‘)「ワイハって何だっけ。あ、ワイルドアットハート(笑) ハワイじゃないよね?」(←ファンは普通に使ってますよ〜)


(‘◇‘)「でもちょっと報われましたよ。ありがとうございます」


・生まれも育ちも北海道なのにホタテやエビなどのシーフードが大嫌いだというリスナーさん。でも食べてみたいので、雅紀くんに深い低音ボイスで「アカリ、がんばれ」と応援してもらえると嬉しいです。


(‘◇‘)「これ、"教えて"のコーナーだよね?(笑) シノブのコーナーじゃない……」
「紛れ込んだ感あるけどやっとく?」


(‘◇‘)エコー「アカリッ! あっ、違う。ガンバレッ!」(←どう聴いてもビートたけしさんかお相撲さんのものまねww)


アレルギーではなくて、単に好き嫌いの問題ならがんばって食べてみたらどうかと近さん。
(‘◇‘)「北海道で、ホッキ? 食べたけどめちゃくちゃ美味かったよ!」(←ホッキ貝、美味しいよね〜^^)


・学級対抗リレーの選手に選ばれたというリスナーさん。勝ち上がると学年代表として出場できるリレーなのでプレッシャーがかかっているとか。速く走れるコツや緊張をほぐす方法を相葉くんの体育祭エピソードなどあれば教えてください。


近さん「もう世界陸上ですよ。見ました?」
(‘◇‘)「すごい見てた」
近さん「日本のリレーの素晴らしさ」
(‘◇‘)「あの、予選通過して、決勝6位」
「あのときもやっぱボルトやばいね! 何か格が違うよね?」
近さん「何か、縮尺がちょっと違う感じ」
(‘◇‘)「ウヒャヒャッ、遠近法ちょっとおかしいみたいだね」
近さん「足の回転はそんなに速くないのに」
(‘◇‘)「あれ何なんだろうね」(←へ〜、それだけ力強く走ってるのかな?)


(‘◇‘)「練習するっていってもバトンの受け渡しぐらいでしょう?」
近さん「でもバトンの受け渡しって一番違いますよね?」
バトンは練習すればほんとにタイムが違うと近さん。
近さん「だからそれが日本の強みだって言ってました。外国勢に比べて一緒に練習することができるので」
(‘◇‘)「じゃあ、それしかないよ。バトンの練習をいっぱいやってえ、不安なくして」
「がんばって欲しいね。学年の代表ですもんね!」


・ふと疑問に思ったんですが、嵐さんが歌って踊るとき、他の皆さんは左手でマイクを持ってますよね? 嵐さんがコンサートでMCをするときなどは逆に右手でマイクを持ってる場合が結構ありますが、やっぱり右利きだと右手で持ったほうが楽なんですか?


近さん「前ね、皆さんがこう左で持ってるとき相葉くんだけ右っていうことあったりね?」
(‘◇‘)「僕、振りついてないとこほとんど右で持ちますねえ。あのね、安心感が違うのね」
近さん「僕らド素人ですけど、何かカラオケのとき左手で持ってる気がしますね」
カジーも左手(←私も〜)


(‘◇‘)「それは人それぞれあるじゃん。安心する腕」
傘は左手で持つ相葉ちゃん。


(‘◇‘)「でも飲み物どうですか? 右ですか? 左ですか?」
近さん「飲み物も左が多いですね」
(‘◇‘)「左利きなんですよ、それ。近さんはね、隠れ左利き」
でも普段は全部右手を使っていると近さん。


(‘◇‘)「でも、それは、飲み物を持つ手っていうのは利き手なんですよ。それは俺、『バーテンダー』やってるときに習ったんですよ。この人は右利きか左利きかを瞬時に見分けてグラスの出す位置を決めるっていう」
近さん「俺も、ビールの大ジョッキは右手で持ちたい」
(‘◇‘)「それ重いからでしょ!? ウハハハハ」
「俺ね、左手信用できないわけじゃないんだけどぉ、一回全部折れてんすよ。スノボで。だからあんまりこう左手力入んないんですよ。だから全部右手、やるとき」
(これ、子供の頃の話じゃなかった? 私、骨折したことないからわからないんだけど、後遺症みたいのっていったいいつになったら良くなるんだろう)


・この間ラジオで、いかにも読書しているように話す(あたかも読書)というのをやっていましたよね。そのときの声が普通にしゃべってるときの声をは少し違ってナレーションのときのような艶のある色っぽい声になっていました。あれは意識しているのですか? 作ったような声の相葉ちゃんも大好きです(by パヤヤンヤンさん)
(パヤヤンヤンタイ語と説明したのに、軽く近さんに無視された相葉さん・笑)


(‘◇‘)「あんま意識してなかったですけど」
近さん「ま、ナレーションといえば相葉さんですけど」(←相葉ちゃんのナレーションいいよね〜♪)
(‘◇‘)「そんなことないんですけどお、ま、何回かやったことありますね」


この前の「あたかも読書」のお題は『真夏の浜松町』だったとカジー。
(‘◇‘)「ウッヒャッヒャッッヒャッヒャ。ウケるwww もう思い出したくない、やめよ!」


声を意識するかどうかについては。
(‘◇‘)「読むときはそうですよね、何か。聴きやすいようにって思いを込めたりはするかな? 相手が。ま、作ってるっていうほどではないけど。ちょっと構えるんだろうね、自分もね? よしっ読もうっていう、伝えよう、みたいな、とこなのかなあって思いますけどなあ」


2曲目は『Intergalactic』です。
(これ私、曲調が好きだんなよなあ^^ ちょっと智の振り付けで見てみたいなあ。サビのところとかかっこ良さそう!←妄想〜)


エンディングはアラフェス、ライブツアー2013の告知でした。


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 9/7土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ
 相葉雅紀

    • 9/7(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ

    • 9/8(日) 18:00-18:30

 相葉マナブ
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。