青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「こ〜ちゅ〜ないじゅん!」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
昨日は一日、嵐の新アルバム『LOVE』発売決定のニュースで沸きましたねえ!
いったいメンバーのどなたが提案したタイトルなのか、そのうちに聞くこともできるかな?^^



9月13日・14日(金or土曜)第623放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


「恋のはじまり方」がわかる心理テストで、「友達から紹介してもらって出会う」という診断結果だった相葉ちゃん。
(‘◇‘)「そんなことないと思うけどなぁ」
と、CM中も納得していなかったそうで(笑)



ARASHI DISCOVERY(2013.9.11)〜


(始まりの挨拶)


(´・∀・`)「今日の一言、カモン! 『黄中内潤』(こうちゅうないじゅん)」


「『こうちゅうないじゅん』、何か言いたくなるよね? 僕だけか?」


「え〜、この、『黄中内潤』の字はですねえ、黄色に、中学校の"中"、で、"黄中"。そして、内側外側の、え〜、"内"、という字に、え〜、潤うと書きます。松潤の"潤"ですね?」


「で、『こ〜ちゅ〜ないじゅん』。これで『こ〜ちゅ〜ないじゅん』ってね? さあ、みんな言ってみよう。せ〜のっ、『こ〜ちゅ〜ないじゅん』」(こ〜ちゅ〜ないじゅん!)


「ちょっとね、あのぉ、"こ"はあんまりはっきり言わないで、最後、ためるっていうの。そう。メリハリね? はい行きましょう。せ〜のっ、『こ〜ちゅ〜ないじゅん』。ね? "ない"が一番強いか。で、"じゅん"で確実に締めるっていう」


(´・∀・`)"今日の一言"の説明「(スゥ)リスナーのマリッペさんより送っていただきましたあ(笑) え〜、メールを読みますとぉ(笑) ふふっ☆彡 あっ、そっかあ(笑) クック☆彡 忘れてた!」(←かわい^^)


「これはね、え〜、"才能や、徳を、表に表さず、内に秘めておくこと"を意味する四字熟語」


(´・∀・`)「それが、『こ〜ちゅ〜ないじゅん』、ふっはっはっは☆彡 だめだ。ごめんね、朝から、すいません。メール読みましょう」


・朝が弱いため朝にARASHI DISCOVERYがあって助かっているというリスナーさん。送った四字熟語には潤くんの名前が入っているので興奮したそう。以前『能ある鷹は爪を隠す』ということわざが紹介されていましたが、似たような意味を持っていますね。


(´・∀・`)「『黄中内潤』、今は、ちょっとはっきり、言いたかった。もっとおもしろい言い方ないかな、これ」


「『コーチュウナイジュン』、ちょっと、中国語っぽくね。『コーチューナイズン』、んふっ☆彡 『コ〜チュ〜ナイズゥン』」(←どんどん中国語っぽくなってるw)


「ね? 英語っぽく言ったらどうなるのかな? 『コチュナイジュン』」


「あと何かないかな? セクシーに、『コ〜チュ〜ナイジュン』」(←女性っぽいw)


(´・∀・`)「何か良くあるよね? 教材で。『コ〜チュナイジュン、コ〜チュナイジュン』。んはははははは、ハッハッハッハッハッハ☆彡 フゥッ!☆彡」


「『こ〜ちゅ〜ないじゅん』、これが一番いいね?」


(´・∀・`)「えっ、ということでね、皆さん色々やったと思いますが、ま、結果やっぱり『こ〜ちゅ〜ないじゅん』、に、え〜、本日は決まりました! ありがとございましたぁ!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん(笑)「妙にこの『黄中内潤』という語呂に反応していましたが、え〜、補足で解説します。担当スタッフによると大野くんにはたまにこういうときがあるということです」


――「Boys, be ambitious」を思い出しますね^^
「黄中内潤」、能ある鷹は爪を隠すに似て、智くんを表すのにぴったりな言葉だったけど、今回は語呂にハマるという(笑)
でも色んな声色が聞けたので良かった♪
『こ〜ちゅ〜ないじゅん』は一番最初のに戻ったっぽいですwww


BGMはエンゲ、リクエスト曲はファイソンでした。


   




    • 9/11(水)

NHKウィークリー ステラ」9/20号(NHKサービスセンター
松本潤 表紙


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 9/11(水)

「TV LIFE」20号(学研パブリッシング
松本潤 SPグラビアin「はじまりの歌」
二宮和也×松本潤 嵐連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」

    • 9/11(水)

「TVぴあ」(ぴあ)
嵐 連載「TVぴあVS嵐

    • 9/11(水)

「TV station」20号(ダイヤモンド社
松本潤 巻頭グラビア

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。