青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「アラフェス'13」1日目&相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』振り返ってる場合じゃねえ!!


おはようございます!
今日明日とアラフェス'!3が開催されますね!!
1日目は天候にも恵まれているようです。
嵐さんとスタッフの皆さん、観客の皆さんが元気に過ごせる空間となりますように。
(当ブログではセトリやMC、演出などのネタバレを控えさせておりますので、いただいたコメントは未公開とさせていただく場合がございます。ご了承ください)


また、予告も流れていますが、今夜は『嵐にしやがれ』リニューアル後の通常放送なのでそちらも気がかり。
さて、どんな感じになるのか……。



【アラフェス'13・日程】


・〔東京〕国立霞ヶ丘競技場
 9/21(土) 17:30開演 9:30グッズ販売開始(予定)
 9/22(日) 17:30開演 9:30グッズ販売開始(予定)



『Mステ3時間スペシャル』は9月27日(金)放送。


テレビ朝日|ミュージックステーション



※『明星』公式ツイアカ
《【嵐@MYOJO11月号】10月10日放送予定の『VS嵐』の様子をレポートしま〜す。この回のゲストチームは、松本潤が主演した映画『陽だまりの彼女』チーム。松潤は、嵐チームではなく映画チームに参加。メンバー5人の奮闘している様子や楽しい会話などを、お見せします》



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.9.21)〜


(‘◇‘)「もうあれですね、アラフェスの、前日? もう今週土日でアラフェスありますからねえ」
「やあ、アラフェスもそうなんですけどお、番組が10月で12周年なんだって」(←パチパチとラジオから拍手の音。おめでと〜!!)
近さん「2001年の10月に始まりましたからねえ。丸12年」
(‘◇‘)「スタッフが替わりに替わって、で、今は僕がジャニーズJr.のときにお世話になった、ヌカちゃんが戻ってきたと。ディレクター。すごい何かそれも縁がありますよねえ?」


(‘◇‘)「あのさあ、今まで、お世話になってたあ、矢野くんいるでしょ? カジーの前の。矢野くんからちょっとメールが届きました」(←おおっ、矢野くん、久々!)


鳥取に引っ越して、およそ二ヶ月。こちら元気に暮らしています。実は今日の朝、3500gの男の子が生まれました。母子ともに健康です。ヤスヒロと命名しました。
(おおおっ、矢野くん、おめでとう!!)


(‘◇‘)「でですね、写真も。ま、矢野くんに似てるかどうかまだわかりませんけどね」
「矢野くんってあんまりこう、自分からさ、しゃべったりとかさ、あんましないタイプだったでしょ?」
近さん「ま、声小さいタイプですよね」
(‘◇‘)「だよね? あんまり我が強くないタイプじゃないすか。でもこれね、最後にね、『PS、もしオープニング等でネタが特にない場合は読んでいただけると嬉しいです』」
近さん「もう番組宛てにね?」
(‘◇‘)「もうね、これ俺らにじゃないよ、これ。番組に出してきてる。読んでくれっていうさ、その」


(‘◇‘)「これ、あれでしょ? 矢野くん、電話もいつでもいいですよ、みたいな感じで言ってたんでしょ? しかもあれでしょ? 番組からかけてくれなんでしょ?」
「タレント気取り!(笑)」
「でもまあ、ちょっと今日は忙しそうなんで、いつかまた電話しましょうよ。矢野くんのその『おめでとう』っての直接言いたいしね?」


1曲目はアラフェスもあり勢いをつけたいということで『Happiness』です。


 


【相葉シノブ】


(‘◇‘)「これやります!?」
近さん「やりますよ。もう相葉さんが、あのガチでやる宣言しましたから」
(‘◇‘)「いやいや、ガチでやるというかあ、ちょ、何かさ〜、何か俺辱められてるだけな気がして。これ楽しんでいる人いるのかなあと思って」
近さん「いますいます」
(‘◇‘)「聴いてて一緒に恥ずかしくなっちゃうんなじゃないかなあと思ってるんだけど」
近さん「ま、そこが楽しいところですね」
(‘◇‘)「あ、そこが楽しい、一緒に恥ずかしくなりたいのね? リスナーの皆さんもね? こんな夜中に!? 恥ずかしくなりたいの!? そう、じゃ、ま、やりますか?」
近さん「今日はね、こう色々趣向を凝らしてやりますからね?」


・雨の日に、彼女が傘を忘れて困っていたときに、さりげなく声をかけてくれて相合傘をしてくれたあとの一言。「ほら、肩濡れちゃうよ? もっとこっち来なよ」というのを言ってもらいたいとの投稿(by ソノさん)


近さん「ま、これ学校の放課後ってイメージですかね」
(‘◇‘)「初々しいね、いいね」
近さん「校舎を出たところで、げた箱のところで」
(‘◇‘)「良くある。あるあるだよね?」
近さん「これもう本気でやりますからね。ドラマ仕立てでやります」
(‘◇‘)「何でそんな本気なの?(笑)」
近さん「ディレクターがもうちゃんと音も用意してますんで」
(‘◇‘)「えっ、じゃあ、女の子は?」
近さん「あれっ、女の子は用意してないみたいですね〜」
(‘◇‘)「どうすんすか?」
近さん「じゃ、私が」
(‘◇‘)「フヒャヒャヒャヒャッ! おじさんがやんのお!? おじさんがやんのね!? 近子ね?」
投稿者がソノさんなので、その名前でシノブことに。


近さん「じゃ、スタート!」
(‘◇‘)「フッ、BGまである」(←BGMと効果音が流れていますww)


近さん「あ、降ってる〜。傘持ってくれば良かったあ」
(‘◇‘)「ちょっとカットカットカットカット! 声低すぎるなあ。ちょっともうおじさんだったもん、完全にね? リスナーの人も想像できないでしょ、それ。森高千里さん(の曲)、流れててえ。もうちょい何かねえ、女の子っぽい」
近さん「じゃ、アニメ声でいきますよ!」
(‘◇‘)「ちょっとほら、女の子っぽい感じを入れていかないとさあ」「はい、お願いします」


・シノブ中


近さん「あっ、降ってるう。傘持ってくれば良かった」(←高い声色w)
(‘◇‘)「ソノ」
近さん「あっ、相葉くぅん」
(‘◇‘)「傘入る?」
近さん「えっ、う、うん。じゃあ、駅まで」
(‘◇‘)「俺さあ、こないだこの、教室に傘忘れてちょうど良かったよ、これえ」
「ほら、肩濡れちゃうよ。もっとこっち来いよ」


(‘◇‘)「……何これ! 何なの、これ!? 俺が恥ずかしい。ヒャッヒャッヒャ」(←良かったですよ〜。ドキドキした・笑)
「いやあ、いい歌だねえ。『FIELD OF VIEW』、♪突然の雨に降られて。懐かしいなあ。これ近さんが忍んでたねえ、今回はね」


・「なあ、今日はどうされたい?」と言って欲しいとの投稿(by ミクさん)


(‘◇‘)「カットカットカットカット! いくつ(からの投稿)?」
近さん「中3」
(‘◇‘)「ええっ、まずくない!?」
中3とのことで設定を美容室にする近さん。


(‘◇‘)「設定だからソフトにしたのね?」
近さん「今日どうしますか? みたいな。これをちょっと男らしく言うっていう感じで」
「美容師さん、相葉さん」
(‘◇‘)「美容室にそのミクちゃんが来たっていう設定で、で、最後『なあ、今日どうされたい?』、これいいの? 『なあ』で」
近さん「ま、かなり、懇意にしてるんでしょうね?」
もしくは普通に対応していてこの一言だけ急に砕けた言葉になるとグッとくるのではないかと近さん。
相葉ちゃんの設定は原宿のカリスマ美容師に。


・シノブ中


(‘◇‘)「いらっしゃいませ、今日もご指名ありがとうございます。シャンプーにしますか?」(シャンプーの効果音)
「お湯熱くないですか? かゆいところは? ないですか? はい、ではこちらにお願いします」
(‘◇‘)エコー「なあ、今日は(笑)、どうすっフッ!」


(‘◇‘)「ちょっと待って、ごめんなさい! ごめんなさい! 急にごめんなさい! あともうちょいだったな〜。ごめんなさい、ほんとに行けないよ。いきなり何よ、『今日、どうされんたい?』って。だっておかしいでしょ、やっぱりー(笑)」


(‘◇‘)「ごめんなさいごめんなさい。もう一回だね、これはね。あ〜、もうクソ、また最初っからかよ!」


(もう一回シノブし直し、今度は成功!)
(‘◇‘)エコー「なあ、今日はどうされたい?」(←言い終わると流れるBGM・笑)


(‘◇‘)「あ〜、何だこれ! 松田聖子さん? いや、曲はすげえいいよ? 曲はいんだけどさ。超スローだった。もうちょいストーンって持ってってくれるんのかと思ったら、スローにね? ねっとりと」
近さん「ごっつあんです」
(‘◇‘)「ごっつあんです!」(←関取風)
「は〜、疲れた(笑)」


【教えて相葉ちゃん!!】


・嵐のニューアルバム『LOVE』発表されましたね。今回のアルバムは嵐さんたちのソロ曲は入っていますか?


(‘◇‘)「入ってますよ。入ってます入ってます。ソロが入ってて、新しい新曲が8曲入ってますね。で、その残りシングルが3つ。今までアルバムに入ってなかった」
近さん「『Calling』、『Endless Game』、『Breathless』と」
(‘◇‘)「その三つが入って、新譜が8曲入って、ソロの新譜が5曲入るって形ですかね。16曲ですねえ」


近さん「相葉さんのソロとかどんな感じでまた。もう、レコーディングは?」
(‘◇‘)「まだしてないんですけどお。今回、あの、詞をね? 祐也に書いてもらったりしたんで、あの阿部祐也って、『Friendship』作ってくれた子、同い年なんだけどお。その子とちょっと関係が古いからあ、ちょっと、詞だけちょっとぉ、っていうので祐也ん家行って、色々こう話して、で、やり取りしてってのはやってます。まだ、歌入れてないんであれですけどね」
近さん「ま、タイトルとかもこれから」
(‘◇‘)「そうですね。あの、ま、決まってはいるんですけど。ぜひ、聞いていただけると、嬉しいなと思います」


・なぜか家の庭にタケノコが生えていたというリスナーさん。タケノコって砂利のところに生えるんですか? タケノコを抜いたらいつの間にか竹まで生えてきたそう。


(‘◇‘)「めっちゃ早いから、伸びるの、竹って。その砂利が竹やぶになっちゃうんじゃないの? だって一本生えているところにぃ、割といっぱい生えてくるからあ」
「一本だけ生えているとしたら、もう『かぐや姫』の世界じゃない? 何か怪しい竹なんじゃないすか?」
近さん「光ってるとか」
(‘◇‘)「後光が差すとか」


・部屋の片づけをしていたら、ついついためこんだ洋服屋さんの紙袋が出てきたというリスナーさん。相葉くんは捨てられずについたまってしまう物ってありますか?


(‘◇‘)「確かにねえ、それこそ誰かに洋服あげるときとかプレゼントするときとかそれに入れてあげたりすると便利だよね?」
「何か昔からの靴とかは捨てらんないですねえ。きったなくても。何か思い出があったりするっつうか」
「例えば、僕で言ったらジョーダンとかはあ、あの、中学生ぐらい、高校生ぐらい、あのへんですごい自分の中でのジョーダンブームが来てえ、お金がたまったら、ジョーダンシリーズを買い集めてたの。それとかはもうきったないんだよ? ただ最近でも履くんだけどぉ、リハーサルんときとかさ。そういうのはありますね」


(「ラブバム、楽しみにしています」というメッセージつきのラジオネームが)


(‘◇‘)「ラブバブ? ラブバブ、え? ラブバム。あ〜」
近さん「なるほど、アルバムで『LOVE』だから」
(‘◇‘)「ラブバブ。言いづらいなあ、でも!」(←どうしてもラブバブになってしまう相葉さんwww)


『LOVE』というタイトルは誰が考えたのかという質問が多いと近さん。
(‘◇‘)「これはメンバーと、まあ、ジェイ・ストームさんとみんなで考えたやつですけどお。『LOVE』つっても色んなラブがあるじゃないっすか。ラブには色々あるからあ、その色んな形のラブを表現していこうと。だから、ハッピーなだけじゃないじゃない、ラブって、言ったら。そういう色んなラブの詰まった一枚のアルバムになると思います」


・結成14周年、そして15年目突入おめでとうございます(おめでと〜!!)
15年目に入って、15周年に向かうこの一年の意気込みを、You叫んじゃいなよ!


(‘◇‘)「叫んじゃいなよって、雑だな〜(笑)」
「でもさあ、早いね。99年でしょう? ハワイでさあ、『You、パスポート持ってる?』 から始まった、僕の嵐人生ですけど」
近さん「サイパンに行ったために持っていたパスポート」
(‘◇‘)「中二の始めに行ったからこそ持ってたパスポートだったんで。あ〜、いや何か振り返ると長いですけど、振り返ってる場合じゃないんでね? まだまだ。なので振り返んのはもう、ほんとに終わりが見えてから振り返ればいいかなあと、思うんで、振り返らずに」
近さん「叫んじゃいますか?」
(‘◇‘)「叫びますか」


(‘◇‘)エコー「振り返ってる場合じゃねえ!!」


(‘◇‘)「はい、ありがとうございます(笑) これ何なの!?」


2曲目は思わず振り返りたくなるような『season』です。


 


エンディングはアラフェスについて。
近さんから、東京オリンピックなどもあり国立競技場の建て替えの話題が。


近さん「ってことは、あの国立でやるのは、これがもしかしたら最後になるかもしれない」
(‘◇‘)「最後、もしかしたら最後って聞いてますけどね〜。そうですよね。建て替えなきゃいけないし」
近さん「やりましたからね、散々」
(‘◇‘)「六回。今回やって六回ですね。六回目になりますんで。だって小学校一年生の子がもう卒業よ? 六年生? 俺、小学校のときって、すっげえクソ長かったイメージがあんのよ。あの六年間て」(←小学校の六年間は長いよねえ)
「それをだって国立、六年やってんだもんねえ? いや、ちょっとしみじみしちゃいますけどねえ」
近さん「一つの歴史ですよね」
(‘◇‘)「もうちょっと大事に、やってきたいと思いますんで、来るという方は楽しみにしてください」


(‘◇‘)「そしてニューアルバム『LOVE』がですね……。あ、ごめんなさい、ラブバブ。あっ、言えない(笑) 10月23日にリリースされます」
「新しい曲の中では『P・A・R・A・D・O・X』という曲はですね、これはあれですね、PV、プロモーションビデオも撮らせていただきましたんで」
「そのツアーもありますね、2013年には。LOVEツアーですか?」
「ぜひ楽しみにしててください」




    • 9/21(土)

「SODA」11/1号(ぴあ)
松本潤 表紙


パソコン>>SODA 2013年 11/1号
モバイル>>SODA 2013年 11/1号

    • 9/23(月)

「Ray」11月号(主婦の友社
松本潤


パソコン>>Ray (レイ) 2013年 11月号 [雑誌]
モバイル>>Ray (レイ) 2013年 11月号 [雑誌]

    • 9/23(月)

「MAQUIA」11月号(集英社
松本潤


パソコン>>MAQUIA (マキア) 2013年 11月号 [雑誌]
モバイル>>MAQUIA (マキア) 2013年 11月号 [雑誌]

    • 9/23(月)

「JJ」11月号(光文社)
松本潤


パソコン>>JJ (ジェイジェイ) 2013年 11月号 [雑誌]
モバイル>>JJ (ジェイジェイ) 2013年 11月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 10/3(水)

「TV LIFE Premium」 vol.7 11/16号
松本潤 表紙
嵐の国立ライブ「アラフェス」超最速レポ&完全保存版の総力大・大・大特集!

パソコン>>TV LIFE Premium (プレミアム) vol.7 2013年 11/16号
モバイル>>TV LIFE Premium (プレミアム) vol.7 2013年 11/16号

    • 11/1(金)

「Eye-Ai」Dec 2013(リバーフィールド社)
嵐 巻頭特集アラフェス
(※英文の雑誌ですが嵐の特集記事には巻末に日本語訳がつきます)


パソコン>>Eye-Ai [Japan] Dec 2013 (単号) [雑誌]
モバイル>>Eye-Ai [Japan] Dec 2013 (単号) [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 9/23(月)

「Myojo」11月号(集英社
松本潤 映画「陽だまりの彼女」対談
嵐「VS嵐」レポート(※公式ツイアカ情報)

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 11月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 11月号 [雑誌]

    • 9/23(月)

「ポポロ」11月号(麻布台出版)
松本潤 映画「陽だまりの彼女」インタビュー

パソコン>>ポポロ 2013年 11月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2013年 11月号 [雑誌]


 9/19(木)24:36-24:40
 9/21(土)14:51-14:55
 9/22(日)18:42-18:45
 松本潤


  ・9/21(土) 15:30-16:00
  嵐にしやがれ傑作選(日本テレビ
  《今夜10時嵐にしやがれ…女優上野樹里が登場!パワーアップした嵐にしやがれ…嵐が考えるテーマとは?先週見逃した方に…嵐が考えた嵐LIVEももう一度放送!》

    • 9/21(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 9/22(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 9/23(月) 19:30-20:43

 はじまりの歌(NHK総合
 松本潤

    • 9/23(月) 23:24-0:28

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。