青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「アラフェス'13」2日目&『嵐にしやがれ』浴槽の壁がはずれる


アラフェス1日目の公演が無事に終わったようですね!
嵐さんと皆さんが元気に過ごされたようで何よりです♪


日付替わりまして、夜が明ければアラフェス2日目。
天気予報は曇りです。
建て替え前最後になるかもしれない国立、天候に恵まれますように(しかし、雨が降ったら降ったでまた嵐の国立っぽいですね^^)


さて、『嵐にしやがれ』、スポット予告を見かけたときには『嵐ちゃん』のようだと感じていたんですが、リニューアル生放送が幻だったんじゃないかと思うぐらい楽しい番組になってましたね!!
ちょっと『宿題くん』テイストだったのが個人的には嬉しかったですが、嵐さんの悪い癖であんまりしゃべらないゲストさんはまたちょっと置いてけぼりになる傾向が。


ただ、ファンにとっては楽しい番組でも、一般視聴者は違った見方をしているかもしれないのがシビアなところ。
どうしても数字だけで評価されてしまいがちです。
お茶の間に広くこの番組のおもしろさが伝わるといいのですが……。



〔追記〕


『シューイチ』にて、昨日行われた嵐の国立ライブのようすが流れていました!(ネタバレになるので当ブログでの紹介はいつかまた……)


スポーツ紙では全紙にアラフェスの記事と写真あり。
個人的にかっこいいと思ったのはジャンプしている写真を大きく使っているスポニチ。
大野さんのコメントは日刊のみに掲載。
(いずれも首都圏版ではカラーでした)


嵐“国立卒業式”五輪改修前ラスト公演 - 音楽ニュース : nikkansports.com


嵐、最後の国立で7万人に6年分の“おもてなし”:芸能:スポーツ報知


7万人熱狂!嵐、国立競技場改修前ラストライブ (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


中日スポーツ:嵐万感 最後の国立 来年の開催地立候補募る!?:芸能・社会(CHUNICHI Web)


嵐6年連続!感謝の“国立卒業”ライブ/芸能/デイリースポーツ online


嵐、最後の国立ライブ 7年後の“再会”誓う ニュース-ORICON STYLE-


  • 構成作家の金杉さんがアラフェス'13の感想をアップしています。


「嵐フェス2013」レポート! - 金杉文夫のリョーガン・マーケット(竜頷市場) - Yahoo!ブログ



嵐にしやがれ(2013.9.21)〜


【Waiting Room】


今回はグレースーツの嵐さんたち。
モデルズのお二人のシャツがおしゃれめで、信号はどちらかというとシンプル。


今日がアラフェスだという話をしているところへ上野樹里さんが入室。
何て名前で呼べばいいのかという話題に。
潤くんは樹里ちゃん呼びなんですが……。
(´・∀・`)「ちょっと言いづらいね」(ボソリ)
ノノ`∀´ル「じゃ、大野さん、別でもいいですよ」
(.゚ー゚)「考えようよ」
(´・∀・`)「え?」
(.゚ー゚)「呼びにくいってことでしょ?」
(´・∀・`)「……何かね」
(.゚ー゚)「だったらじゃあ何か新しいの考えようよ」
(´・∀・`)「……樹里」
(うわ、爆弾落とされた〜///)


しかし戸惑う上野さん(笑)
(.゚ー゚)「もっと呼びにくいでしょ、それは」


潤くんは早い段階で"樹里ちゃん"呼び。
(.゚ー゚)「よろしく樹里ちゃん! て?」
ちなみに上野さんは「松本さん」か「松本くん」呼びだそう。


潤くんは映画がラブストーリーなので壁を作らないほうがいいと思い、あえて早めに"樹里ちゃん"呼びにしたと。
(`・3・´)「全然ラブストーリーとかねえからさ、わかんない」
(.゚ー゚)「そう、俺もラブストーリーやったことない」
ノノ`∀´ル「そんなことないだろ!(笑)」


(´・∀・`)「俺ねえ、『怪物くん』とにきねえ、稲森いずみさんいるでしょ? でえ、役がデモリーナだったからあ、混ぜて、イナモリーナって」
(.゚ー゚)「長くなっちゃってんじゃん、オリジナルより」
(‘◇‘)「でもいいね、それ」
(´・∀・`)「何か呼びやすい、そっちのほうが」


(´・∀・`)「ニノとかいきなり呼び捨てでしょ?」
(.゚ー゚)「俺呼び捨てだね」
びっくりされるけど、こういうスタンスで行くという表れだとニノ。
トヨエツさんのことは「エツ兄」だと言っているけれど本人の前では普通に「豊川さん」(笑)


【スタジオ】


もちろん今回は『陽だまりの彼女』の番宣!
ノノ`∀´ル「ラブストーリーです」
(‘◇‘)「ラブあんの!?」


上野樹里さんは飲み会では席の移動もできる人(大人ならわかる話。ちなみに私はできません〜)
(.゚ー゚)「それできる人、すげえな〜」
(´・∀・`)「すごい」(ボソリ)
(`・3・´)「あれできない。向こう二人(泣き虫)はできんだよね?」
(.゚ー゚)「そうなのよ」
(`・3・´)「色んな席行くでしょ?」
ノノ`∀´ル「すぐ行くよ、俺」
(‘◇‘)「俺は気づいたら他んとこにいる」
(`・3・´)「おかしいでしょ!」
(.゚ー゚)「怖いよ」


・嵐目線(新コーナー!)


 二宮目線:上野樹里さんはオフのときはとんでもないメイクしているイメージ。
 松本目線:上野樹里さんて思いついたらすぐ行動するタイプ。
 櫻井目線:道端で花見つけて髪飾り作ってみるけど(中略)どんどん大きな花飾り作ってそう。
 相葉目線:上野樹里さんて、一人カラオケとかできそう。
 大野目線:上野樹里さんて、家に色んなカツラがあって、色んなキャラクターになって一人で遊んでそう。


(大野目線のときに映る智くんの目のアップ、クルックルまつ毛〜♡ そしてイメージを言ったあと、アップのカメラ目線でニッコリ///)
 

イメージが該当していたのは潤くんのみでした〜。
では、何の一人○○ならできるのかという話題になり……。
(‘◇‘)「一人オセロできる?」
智くん以外から総ツッコミを受ける相葉氏www(相葉さんのこういうボケが出てくると番組がおもしろくなるんだよね〜^^)


・今ハマっていること


翔くんは嵐メンにもあげたという知り合いからもらったハンパない泡立つシャンプー。
(`・3・´)「だから最近行けるとこまで泡立ててやろうと思ってえ、風呂場で一人でKABA.ちゃんみたいになって、こうやって」(アフロのさらに盛った感じww)


(.゚ー゚)「俺も、服のまま(お風呂に)入っちゃうとかね」
ハンパじゃない罪悪感と共に入ることでそれ以上の快感を得られると(ニノ、上野さんも言ってたけど、ストレスたまってるんじゃ……・笑)
観覧席からはエ〜の声。
(.゚ー゚)「エ〜って言ったやつは、じゃあやらなくていいよ、もう!」


(‘◇‘)「ハマってること? お風呂限定でしょ?」
(.゚ー゚)「それはごめんね。俺が悪かった。俺が悪かったよ」
半身浴ですることがないのでスネ毛を数えた話をする相葉さん(隣でJが大爆笑)
(‘◇‘)「350ぐらいまで数えたんだけどお、そっこらはもうやめちゃったんだよね。のぼせちゃって」


ノノ`∀´ル「色々あるけどお、風呂限定で言うならあ、交代浴」
ジムなどに行ったとき、お湯と水に交代で入るのだそう。
(´・∀・`)「ダルくなんないの?」
ノノ`∀´ル「なんないね」
「すっげえ体すっきりする」


ノノ`∀´ル「リーダーないの?」
(´・∀・`)「俺、あるね(笑)」
「浴槽のね? 壁、がね? の何かはずれんのよ。かたいっぽカチャンて、はずれちゃって」
「何か、これ(押すだけ)じゃダメで、入れて、上げないといけないの」(立ち膝で)
「で、カンッて上げて。ほんで風呂入ってるとまた、ちょっと振動あるとガチャンって落ちるの」


(´・∀・`)「やでしょ? でも、楽しんじゃってえ、全部終わったあとに、またカシャンッてやるの」
「ほんで蓋開けんじゃん。あの、ドア。ガシャン(ドア開ける)、ガタンッ(壁落ちる)」
「(智、アゴ出して戻るww)カンッ!」


(´・∀・`)「閉めるときにぃ(ソ〜ッと閉める)ガチャン、ガタンッ(壁落ちる)」
「くっそ〜!(ドア開けてまた戻って壁を元に戻す)」
(.゚ー゚)「家賃何万のとこ住んでんの!?」
(´・∀・`)「結構おもしろいんだよ」
「楽しめちゃう」
(智くん、ジェスチャーつきで教えてくれるんだけど、その動きが全て美しい〜♪)


上野樹里さんは関西、兵庫出身。
ノノ`∀´ル「大野さん、関西だよね?」
(´・∀・`)「……まあね」(うなずく)


(´・∀・`)「(腕組み)何や自分、最近、オフあったんかいな。オフ!」(←だいぶ関西キャラ入ってますww)
「あったやろ、わし知っとるんじゃい!」
「その久々オフ、何しとったんやあ」
上野さん「焼き鳥食べて、ビール飲んでた」(←関西弁)
(´・∀・`)「お〜、ワイルドやなあ。それだけか?」


(`・3・´)「確認ですけど大野さん出身どちらですか?」
(´・∀・`)「東京や!」
上野さん、びっくりしてたってことは智の関西弁に騙されたてたの!?(笑)


【世界で通用する関西グルメを考える「神戸ビーフの究極の食べ方を考える」】


・究極の焼き方で神戸ビーフを焼き上げる


松潤上野樹里さんお気に入りのステーキハウス「オリエンタル」直伝の焼き方で神戸ビーフを調理。
熱いステーキを「あっちい」と言いながら切り分ける潤くんへ、ニノが一言。
(.゚ー゚)「アツ潤」
爆笑する翔くんと、ツボってニノの肩を叩く智(笑)


ノノ`∀´ル「誰、今僕の名前で遊んだ人〜」
ニノが智に罪をなすりつけてますww


みんなもステーキ食べていいと許可する潤くんに今度は「やさ潤」の称号が(笑)
智くんはステーキをわさびでパクリ(唇ペロが見られた^^)


陽だまりの彼女』の番宣をしながらステーキを食べる相葉さん。
(‘◇‘)「ラブもあるよ」(ステーキにチュッ。観覧席からキャ〜という声)
(.゚ー゚)「キャーキャーまだ言われるじゃないですかあ」
ノノ`∀´ル「どっちかって言うとたぶん悲鳴ですよ」


「キモイのほう」だという翔くんに、「カッコイイのほうだよ、まだ」だというニノ。
(‘◇‘)「まだとか言うな!」


・相葉が発見!謎の料理「ぼっかけ


(‘◇‘)「神戸牛で毎日食べられる美味しい料理、ちょっと調べてきました」
「こちら、VTR、ご覧ください」(キョロキョロとカメラを探す相葉さん)
(.゚ー゚)「下手くそだな!」
(‘◇‘)「どうぞ!」


(VTRのBGMが、サザエさんwww こういうチョイスおもしろいんじゃないでしょうか。テロップの「食べ方は相葉さんシクヨロ!」も笑えた〜。しやがれ、スタッフでも変わったのかな)


(‘◇‘)「じゃあちょっと待ってくださいね」
下手側に行こうとする相葉氏を止める翔さん。
(`・3・´)「いや、逆」
あーばさん、方向転換(笑)
(.゚ー゚)「もう上手(かみて)覚えてくれよ〜」
(`・3・´)「14年経って上手(かみて)と下手(しもて)まちがえた」
(相葉ちゃん、上下まぎらわしいよね^^)


鍋に入った「ぼっかけ」をご飯の上に乗せる相葉さん。


ノノ`∀´ル「これ、何で『ぼっかけ』って言うんすか?」
(‘◇‘)「なぜ『ぼっかけ』と言うか、相葉クイズ行きましょう!」(←即興、いいぞ相葉さん!!)
(`・3・´)「『ぶっかけ』って言ってたのが、何かのタイミングで、『ぼっかけ』になっちゃった」
(‘◇‘)「……正解です」
(`・3・´)「嘘だ!」


第二問は「ぼっかけ」を入れて食べると美味しいと言われている食べ物は何? という問題。
相葉さんのヒントがカオス化(笑)
(.゚ー゚)「体で表現して」


体をクネクネさせたり、手で頭を隠したりする相葉さん。
上野さん「ソバメシ?」
(‘◇‘)「正解!」
上野さん「今の(クネクネは)ソバでしょ? で、(頭を手で隠すのは)米でしょ?」


(`・3・´)「何でわかったんだよ!」
(.゚ー゚)「驚けねえよ、答えに。何でわかったかが」
(相葉さん的にはクネクネはソバをゆでているときw)


ぼっかけ」入りのソバメシを嵐さんもご試食。
智がソバメシを食べるようすを間近から見つめて、
(.゚ー゚)「好きでしょ、絶対」
(´・∀・`)「あっ、美味いじゃん!」(←やっぱ好き^^)
「あ、非常に、バランスがいいよね」


(`・3・´)「大野さん、これは何と何と何のバランス……」
(´・∀・`)「何ちゅうのかなあ……。ただ、これをいっぱい食うと、お水が飲みたくなる」(←お水^^ バランスどこ行った・笑)


【エンディングトーク】


上野さんら映画出演者だけでなく、メンバーで焼き肉に行っても結構お肉を焼いていると潤くん。
(`・3・´)「確かに、トング持った記憶が全くないわ」
「やる? 焼き肉松本」
ノノ`∀´ル「店?」
(.゚ー゚)「『焼き潤』!」
(‘◇‘)「流行るよ、絶対流行るよ(笑)」
ノノ`∀´ル「そうですねえ、嵐が売れてるうちに始めたいと思います」


――今週のしやがれ、おもしろかった〜♪
だけど来週の予告は〜?




    • 9/23(月)

「Ray」11月号(主婦の友社
松本潤


パソコン>>Ray (レイ) 2013年 11月号 [雑誌]
モバイル>>Ray (レイ) 2013年 11月号 [雑誌]

    • 9/23(月)

「MAQUIA」11月号(集英社
松本潤


パソコン>>MAQUIA (マキア) 2013年 11月号 [雑誌]
モバイル>>MAQUIA (マキア) 2013年 11月号 [雑誌]

    • 9/23(月)

「JJ」11月号(光文社)
松本潤


パソコン>>JJ (ジェイジェイ) 2013年 11月号 [雑誌]
モバイル>>JJ (ジェイジェイ) 2013年 11月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 10/2(水)

「TVfan cross」Vol.8 11月号」(共同通信社
嵐 アラフェス'13リポート(※公式ツイアカ情報)

パソコン>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.8 2013年 11月号 [雑誌]
モバイル>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.8 2013年 11月号 [雑誌]

    • 10/3(水)

「TV LIFE Premium」 vol.7 11/16号
松本潤 表紙
嵐の国立ライブ「アラフェス」超最速レポ&完全保存版の総力大・大・大特集!

パソコン>>TV LIFE Premium (プレミアム) vol.7 2013年 11/16号
モバイル>>TV LIFE Premium (プレミアム) vol.7 2013年 11/16号

    • 11/1(金)

「Eye-Ai」Dec 2013(リバーフィールド社)
嵐 巻頭特集アラフェス
(※英文の雑誌ですが嵐の特集記事には巻末に日本語訳がつきます)


パソコン>>Eye-Ai [Japan] Dec 2013 (単号) [雑誌]
モバイル>>Eye-Ai [Japan] Dec 2013 (単号) [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 9/23(月)

「Myojo」11月号(集英社
松本潤 映画「陽だまりの彼女」対談
嵐「VS嵐」レポート(※公式ツイアカ情報)

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 11月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 11月号 [雑誌]

    • 9/23(月)

「ポポロ」11月号(麻布台出版)
松本潤 映画「陽だまりの彼女」インタビュー

パソコン>>ポポロ 2013年 11月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2013年 11月号 [雑誌]

    • 9/24(火)

「TV navi」11月号(産経新聞出版
嵐「VS嵐
相葉雅紀相葉マナブ

    • 9/24(火)

「TV fan」11月号(共同通信社
嵐「VS嵐」(※公式ツイアカ情報)


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報

 9/19(木)24:36-24:40
 9/21(土)14:51-14:55
 9/22(日)18:42-18:45
 松本潤

    • 9/22(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 9/23(月) 19:30-20:43

 はじまりの歌(NHK総合
 松本潤

    • 9/23(月) 23:24-0:28

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。