青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ニノさん』(2nd)第4回「ニノさんの食べるニュース」

こんにちは!
深夜にもお祝いさせていただきましたが、改めまして嵐さんCDデビュー14周年おめでとうございます!!
今日はラブバムに加えて『A・RA・SHI』も聴いてしまいました^^
これからも体中に風を集めてますます大きな嵐を巻き起こしてください。



【お知らせ】


Yahoo!テレビGガイドによれば、11月4日(月)フジテレビで放送の『めざましテレビ』(5:25〜8:00)の番組情報に次のように記載されています。
《※エンタメ:嵐松本潤
(早売りテレビ誌情報が飛び交っておりますが、解禁前ですので当ブログでは関連するコメントなどの公開を控えさせていただいております)



〜ニノさん「ニノさんの食べるニュース」(2013.11.3)〜


【オープニング】


いつものように番組の説明をするニノさん。
(.゚ー゚)「そしてっ、オープニング、クイズ! 番組に関するクイズ! から始まる」
「ほんと番組に関してくださいね」


・今回のウィークリーMC高橋真麻さんの好きな料理は……麻婆豆腐でしたが、高橋真麻さんのお父様、高橋英樹さんの好きな料理は何?
(間でボタンを押しそうになったニノさんw)


(.゚ー゚) っ< ピンポン!
天の声「解答権はここで二宮さん!」
(.゚ー゚)「俺しかいない。真麻が麻婆豆腐だから、お父さんはぁ、麻婆茄子!」
天の声「正解は番組の最後に発表したいと思います」
(.゚ー゚)「はいはい、そうでしたね」


【ニノさんの食べるニュース】


少子化とは無縁! 日本一子だくさんの島に存在する絶倫食


スタジオに精がつくと言われる徳之島の郷土料理、山羊汁が登場。


鍋が目の前に登場したとたん、独特の臭いにやられたのか「あっ」とつぶやき、目が泳ぐニノ。
カメラに背中を向けてしまいます。
サバンナ高橋さん「アハハッ、臭いだけでアカン?」
高橋真麻さん「えっ、そんな来ました!?」
(ヤギのお肉って食べたことがないなあ。羊とはまた違うのかしら)


(.゚ー゚)「じゃあ、ちょっと食べてみる?」
お椀を手に取り、鼻を近づけるニノさん。
(.゚ ゚)「!!」(←突然顔を上げたよー!)


(.゚ー゚)「何でなんだろうなあ。何かあれかな〜、前世で揉めてるかな!?」
サバンナ高橋さん「山羊と揉めたの?」


それでも一口山羊汁をすすってみるニノさん。
(.゚ー゚)小声「あぁ、くっそ……(がっくし)」
高橋真麻さんによれば、お肉はラムっぽいけれど、お汁が強烈とのこと。
サバンナ高橋さん「この汁は癖すごいわ。芸人やったら超新星現るやで、これ」
(.゚ー゚)「大型新人?」


・二宮のまとめ


(.゚ー゚)エコー「ずぅ〜っと山羊が回ってる!!」
「癖あったなあ」


・オリンピックメダリストには力の源となる金メダル飯が存在!!


レスリング女子、吉田選手のお母さん特製から揚げがテーブルに。
(.゚ー゚)「あ〜、美味いね! 美味い! ニンニクはすごい感じますね」


何と、吉田選手のお母さんはニノの大ファンということでスタジオで生電話!
吉田選手のお母さん「今日は会いたかったんですが残念です」
(.゚ー゚)「いや、俺も会いたかったんです、ちょうど」
吉田選手のお母さん「ぼちぼち、娘もいい歳ですので……」
(.゚ー゚)「ちょっと待ってよ(笑) え?」


サバンナ高橋さん「そのへんは二人のことやから、そっとしておきましょうか」
(.゚ー゚)っ「やめなときなさい!」


・二宮のまとめ


(.゚ー゚)エコー「これは美味い!」
サバンナ高橋さん「初めてほんまに美味いって……」
(ニノは本当に美味しいと思ってるかどうかわかりやすいですよねえ。から揚げはかぶりついてましたもん^^)


・幸せ飯が一変!! 離婚を機に寂しい「ひとり飯」に……


俳優の中村昌也さんがオムライスを作って食べる、「ひとり飯」のようすがVTRで紹介されました。
(.゚ー゚)ワイプ「美味いんだと思うよ?」


サバンナ高橋さん「ちなみに二宮キャスターは家でひとり飯は?」
(.゚ー゚)「あ、しますよ? するするする」
「昨日はねえ、カレーうどんかなあ。いや、レトルトあっためてえ」
サバンナ高橋さん「あれ? また別の寂しいやつやった、これ。聞かなきゃ良かった……」


(.゚ー゚)「俺、家でずっとテレビとか見てるのね? ずーっとしゃべってるかもしれない、テレビとか見てて。最近独り言がすっごいおっきくなったなと思うんだよね」
サバンナ高橋さん「どんなこと言うの? テレビ番組見て」
(.゚ー゚)「相葉くんとかあ、何か自分の番組とかじゃなくてえ」
サバンナ高橋さん「メンバーのやつを見るんや」
(.゚ー゚)「そうそう。で、何かボケちゃったりするわけ。そんときに、何かみんなが笑ってるときにぃ、○○○○」


(○○○○の部分は隠したままCM、そして再開)


(.゚ー゚)「そうそう。で、何かボケちゃったりするわけ。そんときに、何かみんなが笑ってるときにぃ、そんなことねーだろ!! みたいな」(←ツッコミのボリューム大きいww テレビ越しでも相葉さんにつっこんでるんだ、ニノさん。笑)


(.゚ー゚)「あともう何か、どんどんせっかちになってく自分がいるのよ」
「自動ドアだって待たないもん、もう。こうやって開くの」
「もう最近、俺これちょっと危ないかなあと思ったのがあ、こうやって歩いてても先に手こうってやって(体の前で振ってセンサーを反応させる)」


【エンディング】


クイズの正解、高橋英樹さんの好きな食べ物はお好み焼きでした。
(.゚ー゚)「いや、誰? 犯人」
サバンナ高橋さん「このクイズでずーっと引っ張ってるこの番組の冒険心すごい(笑)」


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 11/3(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 11/3(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 11/4(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。