青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐ニューアルバム『LOVE』2週連続首位!&「もう炭からこだわんないとダメ」〔大野智・ラジオ〕


月曜ZERO恒例の海外サッカーのコーナー、最近のラルフさんのぶっこみにすっかり注目が集まってますね(主にアラシックから。笑)


ラルフ「櫻井さん、私、今夜も絶好調超で行こうかなあと思ってるんですけど」
(`・3・´)「"ちょう"の二段構えでありがとうございます」(←苦笑いw)


ラルフ「櫻井さん、感謝カンゲキ雨?」
(`・3・´)ワイプ「あ、はいはい嵐」(←小さく"嵐"って言ったよね?^^)


今後もラルフさんはどんだけ嵐の曲を盛り込んでくるんでしょうか(笑)



〔追記〕


※『SODA』編集部 公式ツイアカ
大野智さん主演ドラマ「鍵のかかった部屋SP」特集レイアウトがUP!それを見ているだけでワクワクしてきました! 担当Aによると、プロデューサーの方にたっぷりと見どころを伺ってきたとのこと。11月22日発売号掲載なのでお楽しみに!》
Amazonリンクはブログ記事の下のほう置いてあります)



――また、朝の番組でも報じられていましたが、嵐さんのニューアルバム『LOVE』が2週連続首位を獲得とのニュースも!!
おめでとうございます。


【オリコン】嵐、新作『LOVE』が2週連続首位 今年アルバム初の70万枚突破 ニュース-ORICON STYLE-



ARASHI DISCOVERY(2013.11.5)〜


今朝の"今日の一言"は「焼け木杭に火がつく」でした。
これは人間関係を表すことわざで、木杭(ぼっくい)とは"木の杭"と書き、「焼け木杭」は"燃やしたあとに残った木の杭"のこと。
燃え残った杭は火がつきやすいことから、"以前恋愛関係のあった男女が再び元の関係に戻ること"を意味しています。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「あったかく感じる! 何かあ」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「え゛〜、"焼け木杭"ね? だからあ、燃え上が、残った杭、炭みたいなもんですよ」


「僕ねえ、炭ねえ、炭にぃ、に火ぃつけんの好きなんですよ。ついたときの嬉しさ? 基本黒いじゃない? でぇ〜、ちょっとでも何だ? 赤くなった、らあ、もう必死であおぐのが好きなの」


「でぇ、次の隣の炭にも、火が移ってえ、で、どんどん広がって真っ赤になったときのあの、あっつ、強烈な熱さ。勝った気分になる」


「わかるかなあ? それまでが楽しんだけどお、でもあれおもしろいね、炭によって、その上で焼く物? 美味しさが変わるのね。いや、いい炭だとほんとに匂いも違うしぃ、全然ね、たぶん、匂いも違うし煙の感じもたぶん全部違うんだと思う。ただ匂いの違いはびっくりした。うん。あと炭がつきやすいっていう」


「あんまりカラッカラの炭だとお、火もつかないしぃ、で、つけ始めんときに、パァーン、パァーンて、はじくっつうか、割れる? から、危ないっちゃあ危ないし」


「で、超いい炭はねえ、昔ねえ、友達がね? な、七輪やろうぜみたいになって、七輪買ってえ、ほんでやったことあんだけども。その七輪買ったとこの炭だと、どうも何か、火がつきにくい」


「で、『俺の知り合いに、いい炭屋がある』、そんなのあるんだあ(笑) みたいな。『ちょ、勝ってくるわ』つって。ほんで、ちっちゃいダンボールで買ってきてくれて、で、『これが、い、勧められた』つって」


「ほんで、すぐつくし、匂いがもう、な、何だろ、甘〜い匂いしたけどね。で、何かね、もう気分的に、も、あの、肉とかも美味く感じて、あれはいいね! うん。ちょっと意外だったね。そうもう炭からこだわんないとダメなの」


「だからね、ちゃんと、す、あの〜、七輪とか焼き肉、あのバーベキューするときはね、炭にこだわったほうがいいですよ。え〜」


「ちょっとかっこいいこと言ったな、久々に。ええ〜」


(´・∀・`)イケボ「皆さん、じゃあ、焼き肉やるときは、ぜひ、炭にこだわってくだっさいっ!」


(終わりの挨拶)


――炭の話になっちゃった(笑)
でも智くん、ほんとに火起こし好きだよねえ。
炭を始め、色んなところにこだわりのある方ですよね。


ことわざを聞いて、「あったかく感じる! 何かあ」って、こっちがほっこりしました(^^)


BGMは『Hit the floor』、リクエスト曲は『FUNKY』でした。
(皆さん、ファンキーダンスの進行具合はいかがですか?^^)


 


  • 嵐さん雑誌情報



    • 11/22(金)

「SODA」2014年 1/1号
嵐 ARAFES2013 ライブリポ
大野智鍵のかかった部屋」特集
櫻井翔神様のカルテ」現場リポ

パソコン>>SODA 2014年 1/1号
モバイル>>SODA 2014年 1/1号


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 11/6(水)

「TV LIFE」24号(学研パブリッシング
松本潤櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜』で対談!

    • 11/6(水)

「TVぴあ」(ぴあ)
連載「TVぴあVS嵐

    • 11/6(水)

「TVガイド」11/15号(東京ニュース通信社
嵐 祝15周年イヤー突入SP第2弾!

    • 11/6(水)

ザテレビジョン」45号(KADOKAWA
嵐オールライブプレーバック 15年目突入! SP企画 第2弾!!

    • 11/7(木)

婦人公論」11/22号(中央公論新社
嵐 カラーグラビア&ライブルポ「5人のアイドルが夜空に放つ“選手宣誓”」

パソコン>>婦人公論 2013年 11/22号 [雑誌]
モバイル>>婦人公論 2013年 11/22号 [雑誌]
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp

    • 11/7(木)

「duet」12月号(ホーム社
嵐 連載「ARASHI ZOOM」

パソコン>>Duet (デュエット) 2013年 12月号 [雑誌]
モバイル>>Duet (デュエット) 2013年 12月号 [雑誌]

    • 11/7(木)

「TV navi SMILE」vol.10(産経新聞出版
二宮和也 グラビア・インタビュー
櫻井翔 グラビア・インタビュー
(表紙 KinKi Kids


パソコン>>TVnavi SMILE vol.10(テレビナビ首都圏版増刊)2013年12月号
モバイル>>TVnavi SMILE vol.10(テレビナビ首都圏版増刊)2013年12月号

    • 11/7(木)

「Hanako」11/28号(マガジンハウス)
相葉雅紀 嵐連載「嵐さんと一緒。」


パソコン>>Hanako (ハナコ) 2013年 11/28号 [雑誌]
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2013年 11/28号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。