青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ARASHI Live Tour 2013”LOVE”ナゴヤドーム2日目!&相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』お母ちゃんと二人で行ったダイアナ・キングのライブ


おはよございます!
LOVEコン初日も無事に終わったようでホッとしています。
コンレポを読ませていただきドキドキ!!


今日はナゴヤドーム2日目ですね。
行かれる方は存分に楽しんできちゃってください(^^)/
関ジャニのライブのようすも今朝のWSでちょっとやってましたね〜)


そうそう、昨日本屋さんへの道すがら、ご近所のベランダに見慣れたタオルが干してあるのを発見しました。
BW魂のじゃ〜ん!! とテンション上がって、思わずピンポンして「名古屋行かれるんですか!?」ってお家の人に聞きそうになりました(笑)
見ず知らずのご近所さんですけど、今日か明日参戦されるかもしれないです^^


  • Lawsonおにぎり屋シリーズに新商品「広島のうまい!牡蠣めし 」と「新潟のうまい!さけとたらこ酒粕漬 八海山酒粕仕込み」(11月12日発売)が加わります。


広島のうまい!牡蠣めし | おにぎり・寿司 | 商品・おトク情報 | ローソン


新潟のうまい!さけとたらこ酒粕漬 八海山酒粕仕込み | おにぎり・寿司 | 商品・おトク情報 | ローソン



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.11.9)


・相葉さんは20歳になった瞬間何か特別なことはしましたか?


8年間ラジオを聴いていたリスナーさんからの初投稿だということに感激する相葉ちゃん。
(‘◇‘)「お酒もまず、解禁ですよ。親御さんと飲んでもいいしぃ、ねえ? 先輩と飲みに行ってもいいしさ」
「お酒解禁になるし、あと20歳になるってことはさあ、世の中的には大人っていうか、もうさ、あれじゃない? いいことしても悪いことしても名前がもうポンッて出るっていうかあ、そうなってくるじゃないすか。親御さんとこにいてもさ」
近さん「私20歳になったから、お母さん、携帯代は自分で払いますとかさ、例えばさ(笑)」
(‘◇‘)「あ〜、い〜ねえ! それお母さん喜ぶんじゃない?」


近さん「20年間ありがとうつって、お父さんお母さんにプレゼントするなんて言って、これも親の立場で言ってますけど(笑)」
(‘◇‘)「でもそうかもね、20歳になったからつってえ、あの、給料をちょっとねえ? ちょっとお母さんお父さんのために。ちょっとここ予約したからさあ、私20歳になったからごちそうするね、とかね?」


(‘◇‘)「まああと恋愛もね? 20歳になったら、ビシバシしていくんじゃないかなあ? がんばってくださいね」


1曲目は『Starlight kiss』です!


 


【A-1GP最強決定戦】


・この夏お台場合衆国に行ってきてデュアルカーリングを体験したというリスナーさん。何と50ポイントゾーンにストーンが4つも乗ったとか。


(‘◇‘)「ええっ、最強中の最強だよ!」
「2個乗れば、まあ、すごいねっていうところを4つ乗ったと。えっ、不正なしのストーンかなあ、ちゃんとした。規制のやつだよねえ?」
近さん「これ、番組で使ってるのと同じ物を」
(‘◇‘)「同じ物です、たぶん」
「これスゲェ〜」
近さん「ストーンの上にストーンが乗ったんじゃないすか? んなことはない」
(‘◇‘)「んなことはないでしょうけどお」


・埼玉の高校に通っているというリスナーさん。毎年5月に体育祭をするそうで、それが西武ドームで行われるそう。飛び入り参加できるパン食い競走もあるとか。


(‘◇‘)「や、それこそ松坂さんが投げたね? マウンドとか。菊池雄星が、投げた、ね? ところで、パンを食えると。最高じゃないっすか」(←そこ!? www)
デストラーデがいた」
近さん「デストラーデが打った、秋山さんがバク宙した」
(‘◇‘)「う〜ん、したねえ? あったねえ? キヨが!」
近さん「キヨがバット投げつけた(笑)」
「東尾が!」
(‘◇‘)「出てくる出てくる」
(全て野球選手のお名前ですねww)


(‘◇‘)「そんなところで体育祭ができるっていいですね。俺だったらグローブ持ってっちゃうなあ。端でちょっとね、キャッチボールしようなんつってねえ」
「ってことはベンチとか入れるわけだね? 荷物とか置けたりね。何ならブルペンとかもね? いやあ、楽しそうっすねえ、これ」


・3年前に卒業した小学校が最強だったというリスナーさん。70%の家庭が転勤族、校歌の代わりに愛唱歌があり歌い継がれている、運動会では愛唱歌ダンスを全校生徒で踊る、愛唱歌の替え歌で校章の絵描き歌もあるとか。


近さん「何かこうモダンな学校なんでしょね、きっとね」
(‘◇‘)「今、何かさあ、最近こう改装とかあ、建てられた学校とかってえ、パッと見、学校とかってわかんないようなあ、カラフルだったりぃ」
近さん「美術館かなあみたいな」
(‘◇‘)「そうそうそう、あるよね? いわゆるあのキンコンカンコンの学校ってあんまり最近のないみたいですね」
最近の学校はクラスの間がパーテーションで区切られているだけのところもあると近さん。
オープンにして風通しを良くし、先生も他のクラスのようすが見られるようになっている傾向があると。


(‘◇‘)「何かあ、俺小学校行ったらあ、いや、俺びっくりしたんだけどさあ、低学年かな高学年かな、ちょっと忘れちゃったんだけどお、仕事で行ってるとにぃ、『じゃ、次は体育ですよー』なんつって、その教室の、真ん中に、でっけえカーテンがガーッて入ってきてえ、はい男子こっち女子こっちみたいな、で着替えんのね。えっ、俺らんときなかった、それと思ってえ。結構恥ずかしい中、みんな着替えてたのにぃ、今すごいよ、そういうの。小学校3〜4年じゃないのお?」
近さん「昔よりも色々気にするかもしんないですね〜」


(‘◇‘)「何の話してたのか忘れちゃった」


・私立学校に通っているという高1のリスナーさん。芸能人に似ている先生がたくさんいるそう。例えばパンクブーブー黒瀬純さん、武井壮さん、アンガ田中さん、ノンスタ石田さん、オアシズ光浦さん、秋元康さんなど。いいとものそっくりさんに出したいほどだとか。


(‘◇‘)「フフフッ。この6人のね、シックスショットの写真みたいですね。ね〜、これ添付されてなかたんですか? このメール。されてない! な〜んだ、見たかったのになあ。ちょっとこれ見たいですねえ」


大分県の小学生は最強だと思うというリスナーさん。大分県の小学校には「努力遠足」という名のイベントがあるそう。班を組んでクイズに答えながらただただ歩くのだそう。1〜2年生は7km、3〜4年生は14km、5〜6年生は24mぐらい往復するとか。
(北海道にも「炊事遠足」っていうイベントがあったなあ。今もあるのかしら。遠足したあとにみんなでカレーとかジンギスカンとか作って食べるっていうやつ。そんな歩くわけでもなく、結構学校のそばで行われる)


(‘◇‘)「フハハハハッ、24km、相当だよ!?」
「いや、最強です。えっ? 歩きながら、ただただクイズに答えると。クイズ出すほうもたいへんだねえ!」
近さん「クイズに答えて道を探すとかゴールを探すとかじゃなくってえ、ただ歩くんだ」
(‘◇‘)「努力遠足、これは、先生方にしたらどういったことが目的なんだろうね。体力作りってこと? 諦めない心。忍耐力」
「でも、これ何だかんだ言いましてもお、これクラスの中で正解した数を正の字でつけるとかやってるでしょ? で、表彰されたりしてるんじゃない? ただただ答えるだけじゃモチベーションがなくない? 生徒たちにさ」
班別なので一番クイズに答えた班にはちょっとしたご褒美があるのかもしれない、と相葉さんと近さん。


近さん「元気があり余ってる子は目的地に着いたらドッジボールをし始めると。元気だね〜」
(‘◇‘)「いやあ、もうあれじゃない? ストレスだったんじゃない? やっと動けるぜえみたいな」
「こっから浜松町からだったらどのぐらいまで行けんだろうなあ」
近さん「いや、横浜行くでしょう。24kmあったら」
(‘◇‘)「行ける? 西武ドーム行ける? 東尾さん会える?」
近さん「西武ドーム行っちゃうかもよ?」
(‘◇‘)「24時間? 24時間じゃない(笑) 24km(笑)」(←パッと思い浮かんだこと言ってますね。ニノにまた言われるよ〜、早いって。笑)


(‘◇‘)「これちょっとすごいなあ。絶対できないな、俺は」


【教えて!相葉ちゃん】


・幼稚園の先生をしているというリスナーさん。お遊戯会で年長クラス受け持ったときは必ず嵐の曲を使うと決めているそう。今年は『Cosmos』にしたとか。かっこ良く踊れるポイントやアドバイスをいただけたら嬉しいです。大ちゃん振り付けとわかっていますが、あえて大好きな相葉ちゃんに教えて欲しいです。ちなみに今までは『A・RA・SHI』、『サクラ咲ケ』、『Happiness』、『ワイルドアットハート』を選んだそう。(素晴らしいね!)


(‘◇‘)「いやでも先生、ありがたいよ、そうやってやってくれんのは」
「これねえ、ちょっとアドバイスっていうか、もう楽しんで踊ってもらえんのが一番いいんじゃないかな。これでほら、先生が厳しくし過ぎて、『違う、こうじゃない、こうよ!』なんつって、その子供たちが『もうやだ、嵐〜』ってなったらさ、ねっ?」
近さん「『Cosmos』かけて、『You、踊ってみな』つって」
(‘◇‘)「え? その先生が? 『Youたちやっちゃいなよ』」
「でもそれ先生が結構見てくれてるでしょ? 俺らの『Cosmos』とか。先生が見た感じの、先生が理解した『Cosmos』の振りを教えればいいと思うんだよね。その子供、5〜6歳用に合わせてさ。だからもうアドバイスなんてできないっすよ。もう楽しんで踊ってくれるのが一番だと思いますんで」


・長野県在住の大学4年生のリスナーさん。日本語の感謝表現をテーマにした卒論を書いているそう。「ありがとう」ではなく「すみません」という謝る表現を感謝のときに使っていることに気づいたと。例えば、置き忘れた携帯を誰かが見つけてくれたとき、相葉ちゃんは「ありがとう」と言いますか? それとも「すみません」と言いますか?


(‘◇‘)「これ俺、人にもよるけど。大先輩? 知らない人?」
近さん「置き忘れてた携帯、お店の人が、じゃあ預かっててくれたと。『わあ、すいません。これ携帯さっき忘れたんすけど』、『あっ、こちらですか?』みたいな感じで」
(‘◇‘)「もう今のが答えですよ。近さんが言っちゃったのが、今の俺の答え」
近さん「あ、俺何か言っちゃった?」
(‘◇‘)「言っちゃいましたよ。あの、だからお店に置き忘れてたとしたらあ、『ああ、ヤベエ、置き忘れてたあ』、ちょっと誰か友達の携帯借りて電話しますぅ、『携帯ありましたあ? ありますー?』、『ありましたよー』、『じゃあ今すぐ取りにいきますねえ』つって。ピッて切るじゃない。走ってってえ、『あ、すいませーん。携帯ありました?』、『ありましたよ、はい』、『あ、どうもありがとうございます』、2回言うね!」(←わかるわかる^^)


近さん「ちょっと面倒かけたっていう意味で『すみません』言う」
(‘◇‘)「感謝の気持ちで『ありがとう』言うよね。携帯だったらね?他は?」
「じゃあノートとか、同じ同級生ね。これ先輩とか知らない人になると、これ『すいません』率が高いじゃん。じゃ、同級生の人に休んじゃったからつって、その日のノート取ってたやつを、『ちょっと見してやるよ、こないだ来てなかったから』って言ったときはぁ、『ありがとう』じゃん」


近さん「電車の中で席を譲ってもらったと。まあこれ、相葉さんだとまだまだなんですけどお、年寄りになってね? そんときに『ありがとうございます』って言う人と、『あ、すみません』って言う人といるだろうね?」
(‘◇‘)「ありがとう、だよね?」
席を立ってくれたということで『すみません』もあるし、素直に感謝して『ありがとう』の場合もあると近さん。


(‘◇‘)「そのだから、対、人なんじゃないの?」
近さん「確かに、英語でSorryとか言って謝るのはおかしいときにでも、日本人は、だからThank youっていう状況のときに『すみません』も使うっていうことだね、日本人は」
(‘◇‘)「えくすきゅーずみー、があるじゃん」
近さん「それはこちらから何かお願いするときとかね?」 
(‘◇‘)「え〜、難しいねえ、確かに」


・最近洋楽にハマっているというリスナーさん。しかしまだ初心者なので好きなアーティストなどはないそう。そこでお二人に質問です。好きな海外アーティストはいらっしゃいますか?
(おお、Cosmos振り付けとか洋楽とか、智くんのラジオのほうにも投稿来ないかな〜。や、私も出さないとダメですね!)


(‘◇‘)「最初はやっぱあれじゃない? 王道から行ったほうがいいんじゃない? ビートルズとかあ、ローリングストーンズとかあ、マドンナ、マライア・キャリー
近さん「結構古いのに行くわけですか。相葉さんにとってもそうですか?」
(‘◇‘)「いや僕ら全然上の世代ですけどお、でも洋楽、必ず家にあったよね、CDとかビートルズとか。俺、自分で買ってないよ? だから聴いたり」
「俺でも初めて見たのがあ、ダイアナ・キングだからあ、ライブをね? ブリッツに。だからそれ衝撃的でしたね」(←ライブハウスの赤坂BLITZだっけか?)


(‘◇‘)「あのお母ちゃんと二人で行ったの。ダイアナ・キングが日本に来るよ。『おんまーだ回せ回せ回せ』しようって言って」(←歌詞が空耳でそのように聴こえるらしいのです)
「俺まだ全然Jr.入る前だよ? で、ブリッツで、あそこでみんなスタンディングの中に、俺ちょっとちっちゃかったんだけど前のほうガーッて行って、見ました」
近さん「へ〜、そんとき、自分で興味あったんすか?」
(‘◇‘)「行きたいつって。もうすごいあの、ジャケットからしてまあすごいしぃ、ルックスもすごしぃ、もうグリグリのパンチパー……何ちゅうんだろうなあ、あれ」
近さん「カーリー?」
(‘◇‘)「ん〜、みたいなあ人がすごい綺麗な声で歌うじゃない。だから僕は最初そういうの、でしたけど」


(たぶんこの曲『Shy Guy』だったかな? ジャケットのヘアスタイルもそんな感じ↓)



2曲目は相葉雅紀で『夜空への手紙』で、エンディングはLOVEツアーの告知でした。



鍵部屋SPには本作と未発表作『二つの密室(仮)』のストーリーが加わるそうです。



    • 11/12(火)

「小説 野性時代」121号(角川書店

パソコン>>小説 野性時代 第121号
モバイル>>小説 野性時代 第121号


    • 11/9(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ

    • 11/10(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ
 二宮和也

    • 11/10(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。