青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ARASHI Live Tour 2013”LOVE”ナゴヤドーム3日目!&『嵐にしやがれ』ありとあらゆるとこがもうテッカテカ


LOVEコン名古屋2日目も無事に終了したようですね!
嵐さんとスタッフの皆さん、観客の方々もお疲れ様でした。
3日目もどうかラブいっぱいの空間になりますように……!!
(当ブログではコンサートのセトリ、演出、MCについてのネタバレを控えさせていただいております。コメントの公開を見送らせてもらうことがありますことをご了承ください)



嵐にしやがれ(2013.11.9)〜


【東京イイ店クドイ店】


練馬区大泉学園の鉄板焼き「わらべ」さんにて、もんじゃをいただく泣き虫さん。
名物「トマトチーズベーコンガーリックもんじゃ」、通称トマベチ君は、「トマベチクンッ」と「クンッ」にアクセントをつけて注文してくれとご主人。
ノノ`∀´ル「じゃあ、すいません。トマトチーズベーコンガーリックもんじゃ」


一旦は普通に注文するも、やっぱりそこは言われた通りにする嵐さん(笑)
(‘◇‘)ノノ`∀´ル「トマベチクンッ」
Jはしばらくアゴ出しキープw
ノノ`∀´ル「クンッ」


もんじゃは基本的にお客さんに焼いてもらうそうですが、「自分で焼くのが不安だっていう人と僕のファンの人だけには焼いてあげてます」というご主人に……。
ノノ`∀´ル「自分で焼きます」
相葉ちゃんも生地にすかさず手を(笑)


ご主人が話しているのにもんじゃに夢中になっている泣き虫。
(`・3・´)ワイプ「全然聞いてない(笑)」


げそバターを作るまえにご主人から突然のクイズ。
「イカはイカでも根性のないイカは何ですか?」
(‘◇‘)「まあ、いいか!」
ご主人「ピンポ〜ン!!」(←レコメンのようなやり取りww)
ノノ`∀´ル「相葉さん、やっぱクイズ好きっすねえ」


(‘◇‘)っ「はい、出題! はいはいはい!」(←テンション上がってきてますよww)
「霧は霧でも、トイレから出る霧は何だ?」
ご主人「すっきり!」
相葉ちゃんとご主人、ハイタッチ(笑)
ノノ`∀´ル「全体的に何なの?」


あっ、道産子のソウルフード「いも餅」だ!!
東京だと「じゃがもち」なんて名前で呼ばれてるの!?
(「いも餅」はねえ、ふかしたジャガイモを冷ましてから、すりこぎとすり鉢ですりすりすると、お餅みたいになるんだよ〜。焼かずにそのまま食べても美味しいよ♪)


ダジャレ連発のご主人に対して……。
(‘◇‘)「乗ってきた、乗ってきた!」
「料理もそうだしぃ、ご主人の感じ、好きです(笑) ウフフッ!」
アンジャ渡部さん「嵐のメンバーがご主人と周波数合い始めたら、このコーナー終わりですよ!」
(相葉さんがクドイに終止符を打つことになるのか!? 笑)


【スタジオ】


ゲストは高橋克実さん。
(黒い革ジャンと細いパンツの智かっこいいー)


・ドン松本JのファッションCheck


ノノ`∀´ル「本日のファッション、1J」
(.゚ー゚)「初の1J」
ノノ`∀´ル「何かねえ、着られてます(笑)」


【情報ライブ ニノミ屋】


高橋さんの出身地、新潟の名物「みかづき」の「イタリアン」とは?
(.゚ー゚)「じゃ、ちょっとそのモノを見てもらおうかな?」
と、フリップをめくろうとする二宮さん。
紙の下には料理の写真があると思いきや、めくってでてきたのはお店の概要。
ノノ`∀´ル「モノじゃないです」
(.゚ー゚)「モノですよ。モノモノモノ」


(.゚ー゚)「じゃあ、そのイタリアン見てみます? あるよ! 用意するよー。じゃあ、取ってきて、相葉くん」
(‘◇‘)「ああ、いいですか? 用意してんの?」
お盆に噂の「イタリアン」を載せて帰ってくる相葉さん。
「イタリアン」は焼きそばにトマトソースを載せた料理。
高橋さん「この脇に載ってるショウガがいいんだよ」
(´・∀・`)「ショウガなんだ、これ」(←ね、モヤシかと思ったあ)


スタジオ裏に問いかけるニノ。
(.゚ー゚)「これ脇に載ってるのショウガですかあ?」
謎の声(ご店主?)「はい、ショウガです!」
(`・3・´)「ごめんなさい、誰ぇ!? 誰誰?」
スタジオの奥にかかっているカーテンの前に立ちふさがって通せんぼするニノミさん(笑)
(.゚ー゚)「やめてください」
(`・3・´)「こんな勢いのある副音声あります?」


ニノミさんの問いかけに大声で答える副音声ww
(`・3・´)「いや、声でかい! 声でかいわ(笑)」
(‘◇‘)「じゃあ、出てくりゃいいじゃん」
ノノ`∀´ル「何か顔出しNGなんですか?」
(麺をすすってる智くんのお口と手がアップに/// )


高橋克実さん4歳当時の写真に戸惑う嵐さん。
(´・∀・`)「何かバランス悪くない!?」


【顔認証システム】


(顔認証システムって丸っきりプラデみたいだなあ!!)


嵐さんと高橋さんの中から顔認証システムが一人だけ発見できるのか実験。
(`・3・´)「じゃあ、どうしようかな? 大野さん!」
(´・∀・`)「はいっ」
(`・3・´)「その判別の人になってもらいましょうか」
(´・∀・`)「この、この顔でいいんですよね?」
ノノ`∀´ル「ちょ、ちょっとアゴ出してよ!」
(.゚ー゚)「変な顔してみてよ!」
ノノ`∀´ル「アゴ出して、ちょっちょっちょ目細めて」
末ズのリクエストに次々と答える大野さん(なぜ選ばれたのかわかったような。笑)


(.゚ー゚)「結構目って重要なんだよ」
(´・∀・`)「重要なんだよ」
ノノ`∀´ル「それでやってみようよ」
大野さんはアゴを出して街を歩く特性がある、と説明する翔さん(笑)
(`・3・´)「果たして今まで気づかれなかったのかどうかというのを今実験してみます」
(わ、イケメ智がめっちゃアップに!!)


(`・3・´)「果たして大野智は今まで変装できていたのか? よーい、スタート」
幕の裏からアゴを出して登場した智くんはすぐに発見されてびっくり^^
(登録画像が美人だあ。検知画像とのギャップww)


(`・3・´)「大野さん、向こうで変装してきて出てきてみましょうか」
(´・∀・`)「オッケ」(←この言い方が、何かすごい好き♡)
「顔はじゃあもう意味ないってことですね?」


ということでアフロヘアのカツラで登場する智くん(アフロヅラ率が何気に高いよねww)
と、とちゅうでそのヅラを投げ捨てるとその下にはハゲヅラがもう一つ(笑)
ハゲヅラでも顔を決めてるからすごく色っぽい大野さん///
高橋さんもロンゲのカツラを脱いだので……。
(.゚ー゚)「途中で、ハゲが二人になった!!」


ニノミさんのむちゃぶりで、フォークギター披露してましたね、高橋さん。
(`・3・´)「ニノミさん、時間を返してくれよ!」
しかしニノミさんはさらにもう一曲要求?
(.゚ー゚)「何か弾く時間なんだよ」
(´・∀・`)「もう感覚で、感覚でいい」
(‘◇‘)「作曲、作曲、作曲! フフッ」
ノノ`∀´ル「今の気持ちを歌にしてみましょうよ」
高橋さんが即興で歌とギターを披露している途中にも関わらずニノミさんは次へ(笑)


【クイズ「嘘つきは名優の始まり」】


6枚のカードの中に1枚だけある「嘘つき」カードを引いた人が嘘のエピソードを言わなければいけないゲーム。


「嘘つき」カードを引いた人はカメラさんもディレクターさんも誰もわからないと力説する相葉氏。
(‘◇‘)「世界で一人ですよ!」
(`・3・´)「じゃあ、もしかしたら今その世界に一人感に浸っている人がいるかもしれない」(←確実にいるね!)
(.゚ー゚)「俺もわかんないよ。なぜなら俺は書いてなかったからねえ!」(←牽制)


・私は見た!あの芸能人の意外な行動


 松本エピソード:上野樹里はアロマ好き
 相葉エピソード:池谷幸雄は隠さない


(‘◇‘)「そういう温泉システムみたいのがあって、俺そこ行ったの」
(.゚ー゚)「温泉システム?」
"温泉システム"で体操のメダリスト池谷幸雄さんと鉢合わせしたという相葉さん。
(‘◇‘)「いや、すごいね、さっすがメダリスト。隠さない!」


 高橋エピソード:八嶋智人は元水泳選手
 櫻井エピソード:中村雅俊はカラオケで自分の曲は歌わない
 二宮エピソード:長瀬智也は涙で満足しない
 大野エピソード:上島竜兵は指を突っ込んで泣く


(´・∀・`)「俺もちょっと、泣きの感じだけど。怪物くんやってたときに、上島竜兵いるでしょ?」
「俺が、後ろ向いてて、竜さんが、俺の背中にこう、感情的にセリフを言う。で、俺が振り向いたら涙がポロッて出るっていう、書いてあった、台本に」
「ほんで2〜3回リハーサルやるけど、どうも何か感情が入んない、泣けない。涙にすごいこだわってたのね。ダメだ、つって凹んでてえ、でも、集中してるから、本番ちょっと前の時間に俺はもうずっとスタンバイしてたの後ろ向いて」
「そしたら、何か聞こえるのね。ウ゛ェ〜ッ、ウ゛ェ〜ッ。この人何やってんだろうってパッて見たらあ、指突っ込んでウ゛ェ〜ッてやっててえ、俺これ振り向けねえなと思いながら」
「ほんでまあ本番始まってえ、バァ〜ゆってえ、パッて振り向いたらあ、ありとあらゆるとこがもうテッカテカでえ、立ってたってゆう」


ここから質疑応答へ。
(アラシックであればもう誰が嘘をついているのか、エピソードを聴いた時点でわかっちゃいますよねえ^^)


(.゚ー゚)「相葉くんに質問なんだけどさ、どこが嘘なの?」
(‘◇‘)「いや、ごめんなさい。全部ほんとのこと言ってます」
(.゚ー゚)「どこの池谷さんだったの?」
(‘◇‘)「みんなが知ってる、銀メダリストの池谷幸雄さん。今もコーチとしてやってるけど」
(.゚ー゚)「何でそんな、調べたの?」(←相葉ちゃんは体操のナビゲーターしてたから詳しいんだよ〜)


(`・3・´)「智くんのその竜さんはさあ、そのデロ〜ンとなったカットはじゃあ使われてるの?」
(´・∀・`)「たぶん抑えたパターンを使った」
(`・3・´)「デロ〜ンとなったやつはあ、視聴者の方は見てないってこと?」
(´・∀・`)「見てないと思う」(←ちょっとチェックしたくなってきた〜!)


ニノは長瀬くんの心臓マッサージが力強すぎて死んだ役なのに「ウアッ」と声が出てしまったと(笑)
終了の音がちょっと中華っぽい相葉クイズwww


嘘つきだと思う人に一斉に指をさしたところ、何と翔くん以外は全員が翔くんをチョイス!(翔くんは相葉ちゃんを指さしてました)


「嘘つき」カードは翔くんでした〜!
皆さん大正解(笑)
(`・3・´)「みんなほんとのことだからエピソードが具体じゃない。めちゃくちゃ具体じゃない。俺、嘘だからちょっとふわふわしてんの」
潤くんの言う通り、雅俊さんはカラオケでは歌わないって言っていたのに、打ち上げでは歌うって言っちゃたのは失態でしたね〜。
(謎ディの番宣で雅俊さんがカラオケで気さくに歌ってくれるってずっと話してましたもんねえ)


――次回のゲストは真矢みきさん。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。