青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ARASHI Live Tour 2013"LOVE"福岡ドーム3日目&『嵐にしやがれクリスマス90分拡大SP』握手はキュッとする&二宮和也『ピンスポ深夜スペシャル』


LOVEコン福岡公演2日目も無事終わったようです。
皆さま、お疲れ様でした。
日付変わりまして今日はとうとうオーラスですね!
LOVEいっぱいだったツアーの締めくくりも最高にハッピーな空間となりますように。


今夜のしむどう、志村園長から相葉ちゃんへの沖縄土産(誕生日プレゼント?)がイラブー(ウミヘビ)の干物でした。
相葉ちゃん、「家で(水に)戻したら動かないですか?」なんて言ってたけど、そういえばいつだったかコブラの珍味が元に戻って動き出す夢を見たって言ってましたよねww
予知夢!?(笑)


しやがれSP放送前の深夜に流れた『ピンスポ深夜スペシャル』、ただのしやがれSP紹介番組かと思って録画をチェックしたら、ニノのコメントが入っていたのでレポをアップします(ブログでもお知らせしておけば良かった〜。すまぬ)



【ピンスポ深夜スペシャル】


しやがれSP番宣、ニノはグレーのスーツで登場。


・MVP級の活躍をしたメンバーは?


(.゚ー゚)「櫻井さんかな? 田中理恵さんの、この〜、と一緒にこう〜、買い物に行くんですけどお、ま、そこはたぶん見事なガードを、やっぱしてくれたんじゃないかなあと思うんですけど」
「私は見てないんだけど。でもしてくれたと思いますよ。無事に帰ってきたんで」


・『嵐にしやがれ』はどんな存在?


(.゚ー゚)「やっぱこう先輩とかがあ、番組来てくださったりとかっていうのは、なかなかできない話であったりとか、そういうのもあったので、それはすごく印象的に残ってます」
「学んだこと?あるんじゃないすかねえ(笑) いや、だからこれねえ、あの不思議なもんで、3年半やってると学んで来たよねとは思うんですけど、じゃあ具体出せよって言われるとお、まあちょっと良くわかんないんすよ」


・豪華なプレゼントを選んでくれそうなのは?


(.゚ー゚)「(松本さんの札を上げ)いや、豪華な物って言われると、やっぱりこう、松本さんなのかなあって感じしますねえ」
「洋服じゃない?(一緒に買いに行くとかじゃなくて)松本さんが選んでくれて、っていうのがやっぱ豪華なんじゃないかなあ、と思いますね」
「いや、これはもう即答ですよ、やっぱり。豪華っぽいもん、この人」


・サプライズが好きそうなのは?


(.゚ー゚)「サプライズが好きそうな人! この人かな?(と相葉さんの札を上げる)」
「今年、その13年の、その、アラフェスっていうところで、実際こう誕生日を祝って、いただいたんですけどお、そんときの主導権握ってたのこの人だって、あとから聞きましたけど」
「そ、この人だから、そういうのが好きな人なんすよね?」


・コスプレを喜んで着てくれそうなメンバーは?


(.゚ー゚)「いや〜、どうなんだろう。喜んで着るっていうモチベーションね?」
「いや、でもこの人かなあ(大野さんの札)うん。やっぱあ、他の人はあ、ま、一回いやな顔します」
「踏まえた上で着ますけど、この人はまあ基本的には、あまりこう、何て言うのかなあ、別に何でもいいっていう人」
「もう早く帰りたい人だから。そう、現場でもう揉めたくないの。俺がこれ着て早く帰れんだったら着ますよって人だから」
女性アナ「自分の意見というよりは、みんなが上手く行くようにしてくれる方なんですか」
(.゚ー゚)「(失笑)最大級にいい風に言うとそうだね」


(下の2つはナレーションベース)
・クリスマスディナーを作ってくれそうなのは?→松本さん
・クリスマスを一人で過ごしていそうな人は?→大野さん


・一番クドイ先輩後輩は?


(.゚ー゚)「クドイ? そう、難しいな〜。クドイ、先輩。国分太一かな?」
「う〜ん、何て言うんだろうな、うるさい!」
「僕は良くこの人と、あの〜、ご飯だとか、良く一緒に行ってもらえる先輩なんですけどお。ずっとこう、テレビと一緒のテンションだからあ、ずっとしゃべってるだよね。おっきな声で。うるっさいんだよね」
「そういう点でクドイって感じかな。基本的にはいい人なんだけど。でもそういうときぐらいオフでもいいんじゃないの? って、ま、後輩から見ると思いますね」



嵐にしやがれクリスマス90分拡大SP(2013.12.21)〜


【オープニング】


クリスマス・ソング『All I want for christmas is you』からのスタート。
(せっかく歌ってくださった皆さんには申し訳ないけれど、嵐さんの歌が聴きたかったな〜と思ってしまった私です)


登場した嵐さん。
拍手しながら智くんが曲に乗って軽〜く足をスライドさせてましたね^^
皆さん、衣装は黒とグレーを基調としたスーツで、智くんも濃いめのグレーに黒のチェックが入ったスーツで、シャツはブルーブラック。
ゲストは三浦春馬さんです。


【Welcome Cooking】


春馬くんの得意料理が鶏のから揚げということで、スタジオに風っ子を残し、山も一緒に厨房に入ることに(あえて狙った人選ミスがいいですねw 智くんのエプロンかっこいー♡)
(´・∀・`)「春馬……くんは」
(‘◇‘)スタジオ「惜しい、がんばれ!」
春馬くんとの距離を縮めようとするもなかなか呼び捨てにできない山(笑)


(.゚ー゚)スタジオ「あの二人何にも手伝わねんじゃねえか」
ノノ`∀´ル スタジオ「何でエプロンしてんの?」
ここで厨房の大野さんが腕組み。
(.゚ー゚)スタジオ「手、組むんじゃないよ、手!」
でも春馬くんの一言で結局智くんは鶏肉にから揚げ粉をまぶす係りに。
一方の翔くんは手伝おうとしてさりげなく持っていたザルを春馬くんに奪われてました(笑)


から揚げが完成し、スタジオに戻ってみんなで試食することに。
(´・∀・`)「じゃあ、春馬」(←呼び捨て成功!)
「からか〜い!」(←乾杯? 笑)
ノノ`∀´ル「外サクサクで、中ジューシーでね」
(`・3・´)「何か聞いたことあるな、それ」(←あっちのも春馬くんが作ってる!? 笑)


【情報ライブ ニノミ屋】


春馬くんは今年で芸歴20年目。
(`・3・´)「大野さんで事務所入ってどれぐらいですか?」
(´・∀・`)「いや……一緒ですよ」


しかし、ニノミさんが調べた「芸歴20年目の有名人」の中には大野さんのお名前がなかったため……。
(`・3・´)っ「大野智も入れてくれ!」
(´・∀・`)「ほんとだよお。余ってんじゃん、そこ!」
(お二人さん、「茨城県出身」のですよ。あなた東京!)


え、何か、「三浦春馬のここが好き」の街頭インタビューの回答が全て大野さんのことを言っているように聞こえる私は病気ですか!?


【好きなタイプをガチ告白!】


松本潤:好きなタイプはない!


潤くんの回答に、「ハハハハッ!」って笑う智くんの声が聞けました///
(.゚ー゚)「同じように好きな人が3人ぐらい出てくんの。そしたら、その告白する一番の理由は何なの? どこが決め手になる? 最終的に」
ノノ`∀´ル「ノリじゃない?」
観覧席からエ〜の声が(笑)
ノノ`∀´ル「いや、フィーリングだって」
(.゚ー゚)「ノリじゃないよ、フィーリングだよ!」
(`・3・´)「松本くんはねえ、ノリと書いてフィーリングと読むから覚えといて!」
ノノ`∀´ル「それこそ縁みたいなもんだよ」


相葉雅紀:裏切られてもいいと思える人


(.゚ー゚)「足が速い子でいいですね? 足が速い子」
(`・3・´)「小学生あるある」
(‘◇‘)「まあ、足が速い子好きだけどお(笑)」


相葉ちゃんの回答を聞いて。
(.゚ー゚)「不幸人生だ。不幸人生しかないよ、それ、待ってんのはー」
(‘◇‘)「その覚悟がないと付き合えないじゃない」
「そこまで行く人が理想の人かな。まだ出会わないよ」


(.゚ー゚)「あの、タイプの話してるんですよ」(←ちょっと論点ずれちゃってましたねw じゃあ、足の速い子にしときましょうか。笑)


櫻井翔:「ありがとう」、「ごめんなさい」のポイントが同じ人


(`・3・´)「俺と一緒であればそれでいいってこと」
(.゚ー゚)「そうね、笑いのタイミングとかね?」


大野智&二宮和也:ほっといてくれる人


(`・3・´)「ニノミさんは?」
と、オチを智に渡そうとした翔くんは先にニノに質問。
しかし、今回はそこに自ら割って入る智!


(´・∀・`)「いや、俺、ニノと似てんじゃないか?」(と、両手でおでこをゴシゴシ♡)
(.゚ー゚)「俺と似てる? ほんとですか? じゃあ聞いちゃおうかな。俺と似てるっていうんだったら」
(´・∀・`)「あれでしょ? あのー……"ほっといてくれる人"だろ?(笑)」
それを聞いたニノはにやり^^


(‘◇‘)「そんな人いっぱいいるんじゃない?」
(.゚ー゚)「いっぱいいないよね?」
(´・∀・`)「いないよ!」
(絶対ほっとくって言うサトシックがいったいどれぐらいいることか……)


(.゚ー゚)「『おはよう』とかのメールが来るわけだよ。でももうどうしたらいいかわからないよ。『おはよう』って来たところで、じゃあ『おはよう』って返せばいいの?」
(`・3・´)「『おはよう』でいいんじゃない?」
(.゚ー゚)「え〜、いるかなあ? と思うんだよねえ」
ノノ`∀´ル「ウハハハハッ! 超おもしろい、それ(笑)」


(`・3・´)「『今仕事終わったよん』みたいな……」
(.゚ー゚)「あ〜、『こっちはまだ終わってません』かな」


【オープニング】


今夜は二本立て!
嵐さんの衣装はクリスマス仕様です。
智くんはグレーに白いストライプの入ったジャケット、白いセーター、水玉のシャツに赤い蝶ネクタイ。


もう一本のゲストは女子体操選手の田中理恵さんです(引退されたそうなので"元"とつけたほうが良いのかな?)


【車移動】


車内ではニノミさんと田中選手が前、他の4名はSOMAの順で後部座席に。
冷たい男性がタイプという田中選手は、嵐さんの中で選ぶならば松潤
(`・3・´)「ま、冷たそうだからね(笑)」
(´・∀・`)「冷たいしね」
ノノ`∀´ル「おいおい」


・田中選手が選んだパーティーグッズのかぶり物


 二宮:トナカイのフード
 大野:三角帽
 相葉:鼻メガネ
 松本:トナカイのカチューシャ
 櫻井:サンタ帽


【Xmasパーティー】


(あれっ、日産ワクテカの30秒CM捕獲できたんかな、これって)


パーティーの会場はホテル椿山荘のインペリアルスイート(1泊57万7500円!)
はしゃいでソファーに飛び込むJ。
中目黒の和食カフェ「hanabi」やお肉の「ミートキムラ」のデリバリーも到着。
田中選手のおすすめ焼き肉「お宝」ってすごい歯ごたえの音がしますね。


と、さらにゲストにサバンナ高橋さんが参加。
「爆爆バルーン」でゲームをすることに。
ニノミさん、このゲームいやだろうなあ(笑)
成功してすごい喜んでましたね。
ゲームは高橋さんが地味に失敗w


クリスマスにケーキは必需品ということで、翔くんのエスコートで田中選手が買い出ししてくることに。
サングラスで一応変装をするお二人。


その間、ホテルに残った皆さんは、到着したばかりのゲスト、アンジャッシュ渡部さんを巻き込んでゲームを進行(番犬を起こさないように骨を取るゲーム?)


その頃の買い出し組のお二人は、何だかZEROで選手の取材をしているみたいな雰囲気(笑)
かわいいグッズを見つけ、「翔散歩」と銘打った翔くんはお店にアポなし取材(←深夜っぽくていいですねえ^^)
お店の人から「誰かと思ったら有名な方だ」と驚かれる翔くん。
訪れたのは紙アート専門店「Kamiterior」さんでした。


カメラ切り替わってホテルにて、アンジャ渡部さんはクドイで訪問した「広尾のカレー」を持って参上。
「Anniversary」早稲田店で翔くんたちが買ってきたケーキは田中選手が皆さんそれぞれにあてたカップケーキ。


 相葉&櫻井:ハッピーサンタ
 松本:ショートケーキ
 大野:モンブラン
 二宮:シュークリーム


と、潤くんはケーキ用のフィルムの切れ目が見つけられずに長らく探していましたね(几帳面だね〜。私だったらそのままほじってたべちゃうよw あ、最後までパーティーグッズつけてたのって守り神だけだあ)


シェイクハンドゲーム】


目をつむった女性が男性陣と握手し、好みの握手をした男性が誰なのかを予想するゲーム。
田中選手が選んだのは2番!
その理由は「キュッてしてくれた」からだそう……。
(.゚ー゚)「2番はキュッてしたんだよ!」
(`・3・´)「感触と、あとやり方か!」
(.゚ー゚)「意外とキュッてするんだ、2番は!」
(´・∀・`).。oO(んふふ☆彡)


田中選手はそれが大野さんであることも正解!
渡部さん「ちょっと何? 何、キュッとしてんのよ」
(.゚ー゚)「何やってんだよおっ!!」
ニノが叫んだとき、智くんが胸の前で手をクロスさせるポーズかわいい♡
(.゚ー゚)「おいおいおいおい!!」
渡部さん「何やったの!? 何やったの!?」


松潤がまずニノと握手し、それから智くんと握手して検証。
ノノ`∀´ル「(ニノのほうを振り向いて)お〜い、ちょっとキュッとする!」
渡部さん「ずるいよ!」
(´・∀・`)「聞いて! 関係ないでしょ!? 握手ってこうでしょ!?」
(ぜひ握手してもらいたいですね〜♡)


【人気No.1クリスマスデート】


スタジオに"メリークリス桝太一"さんが登場(笑)
ミスタークリスマスを決定すべく、人気No.1クリスマスデートに関する問題ががクイズ形式で出題されました。


ここはJの独断場。
待ち合わせスポット(渋谷ハチ公前)、「ディナークルーズ」クリスマスイブの値段(24,000円)、「銀座三越」女性に贈る人気プレゼント(ネックレス)、男性に贈る人気プレゼント(財布)も全て正解。
(J、1回ぐらい春馬くんに答えさせたほうが良かったんじゃ……)


【エンディング】


(`・3・´)「大野さんからも最後に一言」
(´・∀・`)「春馬、良かったよ(ニコッ)」


――しやがれ元日SPの予告がありましたね。
智くんは幻の巨大魚を釣り上げることができたんでしょうか!?
メドレーも楽しみにしたいと思います♪

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。