青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん『Ray』2月号・『AERA』1/6号&朝日新聞「be」


先ほど放送された『土曜スタジオパーク クリスマススペシャル』で、智くんが出演された『LIFE! 紅白歌合戦 大集合スペシャル』の会見のようすが少しだけ紹介されていましたね!


綾瀬はるかさんを真ん中にして、その左に内村さん、右がキラキラとした襟のタキシードを着た智くん♡
内容は雑誌などに既に載っている通りで、その直後には『嵐の明日へ架ける旅』の告知もやはりちらりとありました。


今日は『Myojo』と『ポポロ』、各2月号の発売日でもあり、『ポポロ』のほうにアラシゴトが数ページ掲載されていたんですが、『Myojo』のほうに紐がかかっていたため中身を確認できずじまい。
また後日、見本が用意されたときに両方改めてチェックして来たいと思います。


読売新聞のテレビ欄の広告も確認。
そっか、思えば今日は志村ZOOからしやがれまでぶっ続けですものね!
しむどう広告では相葉ちゃんがサンタコスしています(関係ないけど、この「サンタコス」って言葉、タコスのメーカーかメニュー名みたいだよねw)


(深夜に放送された『ピンスポ深夜スペシャル』を録画チェックしてみたらニノのインタビューが入っていたので、このあとのしやがれと一緒にレポをアップします)



朝日新聞「be」〜


朝日新聞を購入するとついてくる別冊「be」の週間番組表のコラムで、『鍵のかかった部屋SP』に主演する大野智くんが取材されています。
「多才なアイドル、次は?」というコピーのもと、まず鍵部屋SPの概略があり、そのあとに智くんの人物像についての記述が。


インタビューの回答を受けて、役柄の榎本とは確かに重なって見える、と記者さん。
しかし、ひとたびカメラを向ければ、「完全無欠のアイドルの顔に」との記載も(智は完全無欠のアイドル!! ww 実力からすると確かに)
「ダンスや歌は、嵐の中でも随一」とも紙面で評されています。


写真はドラマのワンシーンのほかにも大きいのがもう1枚。
とても柔らかな表情を浮かべていて、ドアにかけられた手も綺麗です///



〜Ray 2月号〜


「Ray Close-up!」は大野智グラビア&インタビュー4ページ。
衣装はグレーのツイードのスーツだけれど、智くんが着ると全くおじさんっぽくならないから不思議ですよね。


最初の見開きの横顔アップ、鼻筋がほんとにシュッとしてる。
上目づかいでどんな景色を見ているのかも気になります。
(お肌とかちょっと綺麗にしすぎだけど、まあそこはファッション誌ということで。笑)


インタビューはグラビアのテーマ"大人のかっこ良さ"にちなんだもの。
(´・∀・`)「手続き関係とか苦手で。書類を提出するようなこと全然わかんなくて。引っ越したら、こんな手続きしなきゃならないとかも苦手なの」(同感。すごくわかるわ〜)
「それをサラッと自分でこなせる大人がかっこいいと思うんだよね」


そういうのが得意な女性と結婚するという逃げ道もある、という質問には。
(´・∀・`)「いや、自分でやりたいね。自分のことは自分で把握したいから」
「ずっと先、余裕を持って、好きなように暮らすためにも自分で自分を把握するって、大事だなって、思ってるんだよね」


"ずっと先の夢の生活スタイル"とは?
(´・∀・`)「今はね、船が欲しくてしょうがない」
「自分の好きな世界を船の上に作りたい」
「そのためには溶接の免許とか、取らなきゃならないな」


(´・∀・`)「もしかしたら、学校で叩き込まれたことよりも、自分で見つけたことのほうが価値があるんじゃないかって。僕はそういう、自分ならではの発見が好き」(←智くんのこういう考え方もすごく好きです!!)


次の見開きには天井を見つめる横顔が一枚、カメラを見つめる正面からのショットが2枚。
前かがみで椅子に座ったショットでは手も見どころ♡
一番大きなアップの写真では、寒そうにベージュの革のコートかジャケットの襟をかき合せています。
こういうまっすぐな視線に弱い……///


踊りについても、「そろそろ違うところから攻めたい」と大野さん。
(´・∀・`)「単なるかっこ良さじゃない。でも見てしまう、見入ってしまうような踊りが踊りたい」


鍵部屋については、「特に今回は、榎本のセリフしか覚えなかった」とのことで、それは榎本さん自体が密室以外に興味を持っていないからだそう。
しかし久しぶりに演じたために結構感覚を忘れていて、ゆっくりめのテンポでセリフを覚えてしまった大野さん。
(´・∀・`)「インしてすぐ気持ちの余裕がなくなった分、より集中できたけどね(笑)」(←ファンとしても辛い心境。智くんには余裕を持っていて欲しいけれど、集中したときの冴えた演技も見たいと思ってしまう……)


最後には共演した佐藤浩市さんみたいなおもしろい大人になりたいと締めくくっておられました。



パソコン>>Ray (レイ) 2014年 02月号 [雑誌]
モバイル>>Ray (レイ) 2014年 02月号 [雑誌]



AERA 1/6号〜


AERA』の表紙、すごくいいですね!!
嵐さんの衣装とかもそれぞれとてもおしゃれです。


智くんは紺のジャケットに群青のベスト、とあと、これはベルベッドの青いパンツかな?
シャツやネクタイの柄も凝っています。
そしてポーズが(笑)
股の間から手を入れて椅子をつかんでいます^^
表情も素敵ですね♡


この表紙はピンナップ状になっていて、見返しの部分には別バージョンのお写真がもう一枚♪
智くん、こちらでも股の間から手を入れて椅子をつかんでますが(すべるのかな?)
隊形は逆五角形でセンターはどちらもニノです。


「表紙の人」にも嵐さん1ページ。
こちらでは前列の山のみが赤いソファーに腰掛けています。
智くんは肘掛にもたれて足を組み、ゆったりとしたポーズ^^
……手!!(≧▽≦)


嵐さんのグラビア&インタビューは8ページ。
トップページの見開きは智くんのミュージカル風(?)ポーズに注目w
表情とかちょっとふざけてるのに指先まで綺麗に決まっているところ、私は好きだな〜^^


個人インタビューがそれぞれ1ページあり、お写真が中央に1枚ずつ。
インタビューは、『Ray』がファン向きなら、『AERA』は一般向きといった感じです。
ただ、記者が仕掛けた「裸を見せるのは平気?」という質問には興味をそそられました。
これ、映画『ピカ☆ンチ』(2002年)を取材したときと同じ質問だそうです。



12年前に"平気"と答えたのはにのあいだけ。
「いやだ」、「難しい」と答えていたのは翔潤。
智くんに至っては「気持ち悪い!」と(そういえば「気持ち悪い」って解答は他にも結構見たことあったかもww)
しかし、今となっては全員が"平気"と即答を……。


最後のページは智くんをセンターにして、嵐さんが思い思いにこちらへ進んでくるようなショット。
こうして一歩一歩今も前進してい行ってるんですね、嵐さん!!
ところで真ん中の智くんはスキップでもしてるのかな!?
足の上げ方〜♪


(※関連記事)
AERAが見た嵐の「いま」  〈dot.〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)



パソコン>>AERA (アエラ) 2014年 1/6号 [雑誌]
モバイル>>AERA (アエラ) 2014年 1/6号 [雑誌]



パソコン>>フジテレビ系ドラマ「鍵のかかった部屋SP」オリジナルサウンドトラック - EP
モバイル>>フジテレビ系ドラマ「鍵のかかった部屋SP」オリジナルサウンドトラック - EP



パソコン>>『神様のカルテ2』 オリジナル・サウンドトラック
モバイル>>『神様のカルテ2』 オリジナル・サウンドトラック


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報


    • 12/24(火)

サンデー毎日」1/12号(毎日新聞社
嵐 表紙

パソコン>>サンデー毎日 2014年 1/12号 [雑誌]
モバイル>>サンデー毎日 2014年 1/12号 [雑誌]

    • 12/24(火)

「TVガイドPLUS」VOL.13 2/6号(東京ニュース通信社
松本潤 お風呂グラビア第3弾!
松本潤失恋ショコラティエ」 SPインタビュー
「LOVE」ツアー東京ドームライブ最速リポート!
紅白歌合戦」嵐スペシャル!


パソコン>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.13 2014年 2/6号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.13 2014年 2/6号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報


 ・12/21(土) 15:00-15:55
 今夜は!天才!志村どうぶつ園 超豪華!夢のクリスマス3時間SP(日本テレビ
 相葉雅紀
《今夜7時はクリスマス3時間スペシャル!志村園長はパンくん&ちびと!赤ちゃんキリン誕生の瞬間に24時間密着!その前に…ブサカワ犬わさお恋物語!》

    • 12/21(土) 19:00-21:54

 天才!志村どうぶつ園 超豪華!夢のクリスマス3時間SP(日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 12/21(土) 22:00-23:24

 嵐にしやがれ クリスマス90分拡大SP(日本テレビ


 ・12/21(土) 25:20-26:10〔再放送〕
 嵐の明日に架ける旅〜希望の種を探しに行こう〜「エコアイランド宮古島の旅」(NHK総合
 旅人:相葉雅紀


 ・12/21(土) 26:10-27:00〔再放送〕
 嵐の明日に架ける旅〜希望の種を探しに行こう〜「日本の食文化を豊かにする旅」(NHK総合
 旅人:松本潤


 ・12/21(土) 27:00-27:50〔再放送〕
 嵐の明日に架ける旅〜希望の種を探しに行こう〜「森の未来を訪ねる旅」(NHK総合
 旅人:櫻井翔

    • 12/22(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 12/22(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・12/22(日) 26:05-26:50〔再放送〕
 嵐の明日に架ける旅〜希望の種を探しに行こう〜「テクノロジーの未来と出会う旅」(NHK総合
 旅人:大野智


 ・12/22(日) 26:50-27:35〔再放送〕
 嵐の明日に架ける旅〜希望の種を探しに行こう〜「地域の絆"虎舞"を訪ねる旅」(NHK総合
 旅人:二宮和也

    • 12/23(月) 19:30-20:45

 嵐の明日に架ける旅」〜希望の種を探しに行こう〜第3弾(NHK総合
 旅人:大野智松本潤相葉雅紀(前編)

    • 12/23(月) 23:30-24:39

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

    • 12/24(火) 19:30-20:45

 嵐の明日に架ける旅」〜希望の種を探しに行こう〜第3弾(NHK総合
 旅人:相葉雅紀(後編)、二宮和也櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。