青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ARASHI Live Tour 2013”LOVE”福岡ドーム2日目&相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』おでんはおやつ


おはようございます。
LOVEコン福岡公演初日、無事終わって本当に良かったです!
コンレポもじっくり読ませていただきました。
今日2日目も3日目も、嵐さんとその周囲の方々全員が元気にライブされますように。
(当ブログではネタバレを控えております。コメントいただいても非公開とさせていただくときもあることをご了承ください)


今朝になって一気にアラシゴトいっぱいです。


まず、鍵部屋のスポットが始まっていると情報が!!
NHKの『もうすぐ年末プレマップ』では『LIFE!』が紹介されていてコントに挑戦する智くんが登場(これは今後も再放送されると思います)


他にも朝日新聞の別冊版の「be」に智くんが掲載されているとか、読売のテレビ欄に、しむどうやしやがれの広告が出ているようですので、私もこれから実物をこの目でチェックしてきたいと思います。


――さて、昨晩はレコメンの直前に放送されているラジオ番組『スパカン!』でムロツヨシさんがかなり長いこと嵐トークをしていたようで嬉しいですね。
嵐さんの曲もたっぷり流れたとか(私のレコメン録音にも『愛を歌おう』が入っていました^^)
ざっくりとまとめてみると……。


・ムロさんは嵐コンに行った(ドームの設置をしていたことがあり、お客として初めて入ったのが嵐コン)
・金テが落ちてきて手を伸ばしたけれど全部横に流れていった。ちょっと見たら日付とか書いてあった。「うちの嵐」はそこまでしますよ、と。


ムロさんと智くんとの『LIFE!』での共演もとても楽しみにしています♪
(また、昨日は布袋さんも嵐コンに行かれたようで、日本を代表するギタリストの方が「夢見心地の福岡」とTwitterで語られておりました)


映るか映らないかわかりませんが(笑)、紅白には『LIFE!』の人気キャラ、イカ大王も登場するとか!?
スポ紙では、《これまで紅白には数々の人気キャラが出演。1996年には「ドラえもん」、2005年には「ゴジラ」、10年には「怪物くん」といったビッグネームが登場した》なんて紹介のされ方してます^^


塚地イカ大王が“初出場”!映らずに終了の可能性も…/紅白 (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)



全国の映画館でも新しい予告編が上映されるそうです。


映画『神様のカルテ2』公式サイト



【双方向クイズ 天下統一】


最初の問題が智くんでした!
FDの「♪予測不可能」アップから始まり、2010年の初司会でNYCの曲紹介をする場面も流れました^^


問題は「紅白の初司会をきっかけに嵐の大野智が始めた恒例行事とは?」というもの。
皆さん、迷わずニノカラーを選んだのではないでしょうか^^


正解は智くんご本人がVTRに登場して解答♡
タキシードの智くん、イケメてる〜(*ノωノ)
(´・∀・`)「正解は、黄色の、僕が『メンバーにお年玉をあげる』でした」


(´・∀・`)「そうですね。あの〜、まっ、あと事務所でも、あの〜、先輩の方々が後輩にお年玉あげるというのはあるんですけどぉ、ま、僕も……。ま、何でしょうかね、あの、紅白初めて(スー)司会をやらしていただいたときに、ちょうど僕が30歳の年だったんでえ(スッ)、何か、何でしょうかねえ、メンバーに、ま、この感謝の気持ちもありつつ、何かお年玉あげようと思ったんですね。それから、ちょっと毎年、ええ、あげるように、してます」


最後に一言挨拶しペコリとお辞儀してました。



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.12.21)〜


(‘◇‘)「何か今日雰囲気があ、違うというかあ」


(『Happy Birthday』の曲が流れ、ラジオから拍手の音が)


(‘◇‘)「おあ! すいません」
近さん「ハッピーバースデー!」
(‘◇‘)「ありがとうございます」
近さん「24日にね、相葉さんの誕生日ということで、スタジオも飾りましたよ」
(‘◇‘)「かなりこう、もう幼稚園レベルで言ったら最高級な」(←例え!!ww)
「あの、何て言うんですか、キラキラのさ、光る、モールをこう壁に貼って、『HAPPY BIRTHDAY相葉』って書いた紙を貼ってもらって、僕らは、三角帽をかぶって。ちょっとこれスタジオ通る人恥ずかしいんだけどだいじょうぶなのかな?」
「見てるでしょ、見てんだ。あいつら浮かれてんなあみたいなさ」


近さん&カジー「おめでとうございます」(また違う『Happy Birthday』が流れました)
(‘◇‘)「あっ、嬉し〜。あっ、クリスマスケーキじゃないじゃん。バースデーケーキじゃん。嬉しい」
近さん「相葉くんが前にチョコレートケーキがいいって……」
(‘◇‘)「え、一口食べていいっすか? これはあの、番組のHPのほうに、載せさせていただきます。いただきま〜す」(←写真がアップされたらこちらのブログでもお知らせしますね^^)


(‘◇‘)「ああ、美味い! ありがとうございます(モグモグ) これで、31歳もがんばれそうな気がします」
「えっ、え、マジー!? そんな悪いなあ。うわ〜、ありがとうございます。あれっ、カジーも。うわ、ありがとう」
「何これ」
近さん「チーバくんです♪」
(‘◇‘)「うわ〜、チーバくんのヌイグルミとぉ、何と、ボールペンと」
近さん「チーバくんセットです」
(‘◇‘)「チーバくんの手帳いただきました。ありがとうございまーす!」
近さん「千葉県民手帳ですよ」
(‘◇‘)「県民手帳なんてあるんですか?」
県民手帳には千葉の色々なデータが詰まっているらしいです。


(‘◇‘)「ほんとだ〜、この一冊で、千葉がわかる。いいねえ。いやあ、ありがとうございます。そして、カジーから、何これ!?」
カジー「クレイジーソルト。これ、お肉とかにかけると、ものすごく美味しくなるんで、試してみてください。あと、これですね」
(‘◇‘)「チンしてビーズウォーマーって何すか、これ」
カジー「ショルダー……。ビーズが入ってるんで、これ、電子レンジでチンしてもらうと、すごく温かくなるんで、寝るときに」
(‘◇‘)「あ、気持ちいいんだ。本気のやつありがとうございます(笑) え〜、嬉し〜」
クレージーソルトはこれかな?↓)



1曲目は『WISH』です。


 


【クリスマス・ゲーム大会】


近さん「ええ、あのゲームを用意しました。クイズ!」
(‘◇‘)「いいですね」
近さん「90年代、懐メロイントロクーイズ」(拍手)
(‘◇‘)「これ、ちなみに参加者は?」
近さん「相葉さん、私、カジー」
(‘◇‘)「3人、の勝負」
近さん「これもう3人共、90年代だったら、知ってるだろうと」
(‘◇‘)「知ってますよ。90年代が一番こうやっぱり、青春というか、学生時代そうだったんでね?」
ディレクターが用意したクイズのため、近さん始め皆さん全く答えを知らないそうです。


(‘◇‘)「で、優勝者には、みんなからの、温かい拍手を、いただけると。で、一番ダメだった人には?」
近さん「罰ゲームが用意されています」
(‘◇‘)「何やんの? 罰ゲーム。え、何!? 何それ!」
近さん「これはですね、中国苦丁茶(くうていちゃ)という、ものすごい苦いお茶」
(‘◇‘)「うわ、絶対いやだ〜! 何それ〜! すげえ、本気の罰ゲーム持ってきたなあ」
カジー「苦そ〜」
(‘◇‘)「パッケージすげえじゃん、何だそれえ」


近さん「あの、噂に聞く相葉茶ね?」
(‘◇‘)「センブリ?」
近さん「まあ、その衝撃を、カジーも味わいたいかもしんないと思って」
カジー「ありがとございます」
(‘◇‘)「見して見して、何これ。うわ〜、酷いな、これ。体にはいいだろうね。やってみようか」
近さん「ま、勝てばいんですからね」
(‘◇‘)「90年代はいけるでしょ」(←嵐さん全般、イントロクイズに強いイメージがあまりありませんが……)


(‘◇‘)「じゃあ、さっそく行きたいと思います」


・第1問のイントロ


(‘◇‘)「ええっ!? テテツツテツツツッ」
近さん「はいっ! 『今すぐKiss Me』」(←正解!!)


近さん「1ポイント〜! 一瞬、あれ90年代だっけ? って思っちゃったけど」
(‘◇‘)「すげえ!! うわ、マジかあ、結構ムズイなあ。『今すぐKiss Me』聴きたくなっちゃったなあ(笑)」


・第2問のイントロ


(‘◇‘)「あっ、はい! テテテテテ、テテテテ……」
近さん「はい、相葉さん」
(‘◇‘)「山下達郎さんの『クリスマス・イブ』」(←不正解!!)
近さん「はいはいはいはい!」
(‘◇‘)「え、嘘(笑) ちょっと待って待って待って待って、待ってよ! 待ってよ!」
近さん「俺わかった、はいはいはいはい。『壊れかけのRadio』」(←正解!!)


近さん「いい歌だねえ♪」
(‘◇‘)「いいなあ、いい歌だなあ。大好きだったなあ」


・第3問のイントロ


(‘◇‘)「はい! ドリカムでしょう。」(←不正解!!)
「ウヒャヒャヒャヒャッ、全然わかんねえよ〜」
近さん「俺もうわかった。どうしようっかなあ。答えちゃおうっかなあ。はいっ、『君がいるだけで』」(←正解!!)
(‘◇‘)「すごいねえ。イントロじゃわかんねえよ!」
近さん「ここから3問ぐらい、僕あの遠慮して見てますんで、2人でがんばってください」
(‘◇‘)「いやいや、ダメですよ。近さん、ちゃんとやってくださいよ。サビトロドンだったらなあ、わかるんだけどなあ(笑)」


・第4問のイントロ


(‘◇‘)「ええ〜」
カジー「はい、わかりました。涙の数だけ強くなれるよ」
近さん「ブ〜」
(‘◇‘)「もっかいもっかいもっかいもっかい(笑)」
「はいはいはいはい!(笑) 岡本真夜『Tomorrow』」
近さん「せいか〜い」
(‘◇‘)「あ〜(笑) 超もったいない(笑)」
近さん「ほんとにそのタイトルだと思ってたんだね?」
カジー「いやあ、ずっと思ってました(笑)」


・第5問のイントロ


(‘◇‘)「何だっけ、これ」
カジー「はい! はい!クリスマス・キャロル
近さん「ブ〜」
(‘◇‘)「わかった! 『クリスマス・キャロルの頃には』」
「アヒャヒャヒャヒャッ!!」
一同大爆笑ww
近さん「相葉さん、せいか〜い!」
(‘◇‘)「そりゃそうだよ。い〜パスが来んだよなあ、ここにいると。目の前でチョンって来るからさあ(笑)」


・第6問のイントロ


(‘◇‘)「何これ、何だこれ。『Final Fantasy』っぽいね、何かね」(←わかるww)
(‘◇‘)「あっ、はい! 安室さんの『CAN YOU CELEBRATE?』」
近さん「せいか〜い」
(‘◇‘)「もうちょっと声までいってたもんね。イントロ終わってたもん」
近さん「さあ、カジー、やばいっす」
(‘◇‘)「やばいよ、カジー」
カジー「がんばります」


・第7問のイントロ


(‘◇‘)「あっ、はい! ウルフルズ『ガッツだぜ!!』」
「早い早い早い!」


・第8問のイントロ


(‘◇‘)「これ、何だっけなあ、聴いたことあるなあ」
「テララララ〜じゃない」(←それは『CAN YOU CELEBRATE?』 笑)
「テルラ、テルラララ〜。ちょ、もうちょい行っていい? もうちょい行こう」
(‘◇‘)「はいはいはい! わかった!」
「♪果〜てしない〜、時のルルルのよ〜に〜。SPEEDのぉ、ホワイト……。えっとね、ここまで合ってるでしょ? ねえ? やべ、いいパス出しちゃうな、これ。ホワイトエンジェル?」
カジー「はい、『White Love』」
(‘◇‘)「うわ〜、やられた!」


・第9問のイントロ


近さん「はいはい! これは、『WOW WAR TONIGHT』」(←不正解!!)
(‘◇‘)「何だろう。あ、はい!」(←不正解!! ラジコが途切れたために何と言ったか聞こえず)
カジー「はい。WOW WAR TONIGHT、たまには起こせよ、ムーブメント」(←不正解!!)
(‘◇‘)「フフフッ、そういうことじゃない!(笑)」


(‘◇‘)「はいはいはい、『GOING GOING HOME』じゃない?」(←正解!!)
近さん「そうか、そっちか!」


(‘◇‘)「じゃあ、最後の問題何ポイント?」
近さん「えっ!?」
(‘◇‘)「カジーがだってほら。近さんを抜かないといけない。これはだから最後の問題は5ポイントにしようか」
カジー「ありがとうございます」
近さん「これ、相葉さんビリにならないからって(笑)」
(‘◇‘)「いや、なるでしょ? ああ、なんないか。ウヒャヒャヒャヒャッ」
近さん「ヒリヒリするねえ!」


・第10問のイントロ


近さん「はい! 『あなたのキスを数えましょう』」(←正解!!)
(‘◇‘)「うわ〜、わ〜、やられた〜!! めっちゃいい歌」
近さん「じゃあ、ちょっとねえ、罰ゲーム用意してくるからねえ」
(‘◇‘)「すげえ楽しそう(笑)、近さん」


・最終結果
 近さん 第1位(8ポイント)
 相葉ちゃん 第2位(5ポイント)
 カジー 第3位(1ポイント)


(‘◇‘)「やっぱすごいよねえ、近さん。だって90年代のときにぃ、俺らは10代でしょ? 近さん、いくつなんだ? 来た来た。お帰りなさい」
「楽しそうっすねえ、今日近さんねえ」
近さん「やっぱねえ、クリスマスは苦丁茶だよね?」
(‘◇‘)「苦丁茶だよ、熱い」(←聞いたことないww)


カジー「いただきます」
(‘◇‘)&近さん「どうぞ」
ラジオから複数の笑い声がw
(‘◇‘)「苦い? もう何(笑) わ〜、ラジオ向きじゃない」
カジー「想像の(笑) 以上に(笑) しゃべれなかった(笑) 声が出なくなった(笑)」
(‘◇‘)「そんななの!? これ」(←試してみたいんだろうなあ。笑)


近さん「今、小指を思いっきりさあ、机の脚のぶつけたみたいな顔して(笑) 凍り付いて(笑)」
(‘◇‘)「そんななの!?」
カジー「いや、声が出ないっす」
(‘◇‘)「じゃあ、俺いくわ」
「あ゛ーーっ!! うわっ、うわっ、何だこれ!!」
大爆笑の近さんとカジーww(いいなあ、何ていうか、この男子校みたいなノリ。笑)


(‘◇‘)「いや、マジマジマジ、マジマジ。あっ、これやべえ」
カジー「やばいっす」
(‘◇‘)「いや〜、楽しかった」


【教えて!相葉ちゃん】


・LOVEツアー京セラに参加したというリスナーさん。大人の男って感じで、とっても良かったです。嵐がもっと好きになりました。嵐さんに覚えてもらいたくて、目力のあるボビー・オロゴンさんの顔に「潤」と書いた団扇を持っていったそう。潤くんはその団扇を見て2秒ぐらい固まっていたと思っています。その裏には「ガン見して」と書いたものを作ったと。相葉くんが近くにいたときにその団扇を見えるように持っていましたが、相葉くんも一瞬びっくりして固まったように思いました。


近さん「憶えてますか?」
(‘◇‘)「あれでしょ? 大阪でしょ? ……はぁい。当たり前じゃないっすかあ」(←嘘っぽいww)
「いや、ほんとにねえ、色んな団扇ありますよ、オリジナリティーが、あふれたやつとか。だから、うん、そういうので憶えてたりはしますけどねえ」
「あ、あの団扇……って、まず最初に団扇から目行くからあ」
近さん「そうですね。客席のほうは暗いからあ、ああいう、蛍光色とかあ、明るい色だと目立つわけです」
(‘◇‘)「目立ちますね〜」


(‘◇‘)「結構だから、今まで色んな団扇見てきましたよ。『近さん』とかね?」
「近さんの団扇、でも今回のLOVEツアー見つけてないんですよ」
近さん「もうね? 人気も落ち目ですね?」
(‘◇‘)「フハハハハハッ」


・ハライチ澤部さんが結婚されましたね。何かお話聞いたりしてましたか? 風間くんや澤部さんなど相葉くんが遊んだという人たちが次々に結婚していくので、相葉くんと遊ぶと婚期が近づくのでは?


(‘◇‘)「いや、全然関係ないんですけどお(笑)」
「澤部、ちょっと前に聞いたのかなあ。結婚しますっていうあの会見のちょっと前ぐらいですよ。に、聞いたんだけどお、いや、何かねえ、おかしいなと思ってたんすよ。っていうのもぉ、そのぉ、『相葉マナブ』の収録してるときにぃ、何かやたら彼女の話とかをー、平気でしだすっていうか。結婚の前にだよ?」
「あれっ? いや別にそんな聞きたくもないしね、何をこう、ウハウハ、ノロケ話みたいなしてんなあと思って。で、彼女いるっていうのもねえ、別にそんな、言うことじゃないじゃないすか」


近さん「自分からはねえ」
(‘◇‘)「自分からね(笑) なのにそれを収録中に言っててえ、あ〜、何か、変わったなあっつうか、何かちょっと違和感あんなあと思ったら、次の週にもう『結婚します』だったから」
近さん「なるほど」
(‘◇‘)「もう浮かれポンチだったんだろうねえ」
近さんとカジーは爆笑。
(‘◇‘)「完全なる」
近さん「もう、幸せな状態だったんですねえ?」
(‘◇‘)「でもぉ、すごいよね? その方としかお付き合いしたことないんでしょ? 澤部は。その人と結婚してるから」(←ええっ、そうなの!?)
「いやあ、幸せになって欲しいですね」


・家族全員おでんが大好きだというリスナーさん。夜の食事のおかずとしておでんが並ぶことがあるそう。そのことを友人に話したら、「おでんをおかずに白米食べるの?」と笑われてしまったとか。これって変なのでしょうか。


(‘◇‘)「うちは出ないですね」
近さん「おでんのときにご飯出さない」
(‘◇‘)「そもそもねえ、僕がその実家にいるときに夜ご飯でおでん出たことないですね」
近さん「うちはおでんでご飯食べましたね」
カジー「普通に食べますね」(←うちも食べてた)
(‘◇‘)「うちは、おでんっていうのはねえ、あのー、おやつですね。コンビニで買うぐらいの」


(‘◇‘)「でも、それこそさっきの話じゃないけどぉ、『相葉マナブ』でえ、おでん、作ったんすよ、究極のおでん作りつって。それからちょっとおでんの見方変わったかもしんない。食卓に並べたいなと思い出してきた」
「美味しいっすねえ、おでんってね」
練り物が目立つが色々と入れたら美味しいと近さん。
(‘◇‘)「だから本気で考えたの。あのさ、コンビニにあるあのおでんのボックスあるじゃん。あれの、ちっちゃいやつ買おうかなって」
近さん「仕切りがあって、四角くて」
(‘◇‘)「そうそう(笑) 家であれやったら最高じゃない?」
近さん「あの仕切り欲しいですよね」
(‘◇‘)「あれ、たまんないよねえ? と思って」


近さんいわく、おでんパーティーは「でんパ」と呼ばれていたらしいです。
(‘◇‘)「でんパ!? おでんパーじゃないんだね。でんパーなんだ!」
近さん「知らないけど(笑)」
(‘◇‘)「でも、おでんと白米、未だにちょっとあれだなあ」
近さん「僕はあの白米で食べるのだいじょぶです」
(‘◇‘)「何が一番だいじょぶですか? 大根とかちょっとだめでしょう?」
近さん「いや、別に大根でも玉子でも、昆布でも、食べつつ」


(‘◇‘)「おでんの玉子ってどうですか?」
近さん「まあ、普通です」
(‘◇‘)「俺あんまりなんだよなあ。あのねえ、パサパサ加減がねえ、どうも。と思っちゃうんだよなあ」


・先日両親の結婚記念日だったというリスナーさん。父が母にオリーブを贈っていたそう。相葉くんはご両親の結婚記念日に何かプレゼントしたことありますか?


(‘◇‘)「したことないですねえ。結婚記念日いつか知らないや」
「ま、そこはね? お二人でやってくださいって感じです。僕はね。誕生日とかそういうのはやりますけどぉ、結婚記念日知らないですもんねえ」
近さん「あ、そうだなあ。うちも特に子供に言ってないなあ」


(‘◇‘)「オリーブって何なの? 木?」
「実じゃないでしょ? きっと」
近さん「瓶に入ったオリーブ。漬物じゃあない(笑)」
カジー「玄関に飾るみたいなやつ」
近さん「でしょう!」
(‘◇‘)「あ〜、いいですねえ。おしゃれなお父さんですねえ」
(オリーブの鉢植えかと思ったけど、違う?)


2曲目は『とまどいながら』です。


とまどいながら (初回限定盤) 


(‘◇‘)「いや〜、ほんとに、今日は皆さん、プレゼント含めてありがとうございました。ケーキもありがとうございます。大事にね、使わせていただきます」
「あと、千葉県のことをね、手帳で勉強したいと思うんで」
近さん「チーバくんと共に」
(‘◇‘)「はい(笑) そうですね。ごめんなさい、チーバくんどこに置いたらいいですか?」
近さん「あ、これはやっぱり枕元で。横向きに見えるように置いてくださいね。横から見ると千葉県の形になってるから」


(‘◇‘)「どうしよう、これ。このスタジオに置いとこうかな」
カジー「ハハハハハハ」
近さん「ああ、いいかもしんないねえ」
(‘◇‘)「次来たとき、ヒャヒャヒャッ」
近さん「もうちょっとPRして、あの、くまモンとかに負けないようにがんばらないとね?」
(‘◇‘)「ま、全然ここ千葉じゃないんですけどね。アヒャヒャヒャ」
「ま、ほんとにありがとうございました、皆さん。これ、大事にしますんで」




    • 12/21(土)

「Ray」2月号(主婦の友社
大野智「Ray Close-up!」


パソコン>>Ray (レイ) 2014年 02月号 [雑誌]
モバイル>>Ray (レイ) 2014年 02月号 [雑誌]




    • 12/21(土)

「Can Can」2月号(小学館
松本潤


パソコン>>CanCam (キャンキャン) 2014年 02月号 [雑誌]
モバイル>>CanCam (キャンキャン) 2014年 02月号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 12/21(土)

AERA」1/6号(朝日新聞出版)
嵐 表紙


パソコン>>AERA (アエラ) 2014年 1/6号 [雑誌]
モバイル>>AERA (アエラ) 2014年 1/6号 [雑誌]

    • 12/21(土)

「Myojo」2月号(集英社
松本潤失恋ショコラティエ」クランクインから追跡3DAYS
Something ARASHI!

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2014年 02月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2014年 02月号 [雑誌]

    • 12/21(土)

「ポポロ」2月号(麻布台出版社
松本潤 新ドラマ「失恋ショコラティエ」先取りNAVI
ウラ嵐・特別編「嵐の明日に架ける旅」(秘)ガイド

パソコン>>ポポロ 2014年 02月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2014年 02月号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。