青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

バク転は封印「今やれって言われたら絶対できない」ファンの子が危ないって思う〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今朝の『ZIP!』ではベスア2013の裏側がたっぷり放送されました。
出演後、アーティストの皆さんは来年の目標を「2014年はこんなカンジ」と漢字一文字で表現。
金爆は「嵐」になりたいと(笑)
「日本一のアーティストですから」だそうです^^


ちなみに関ジャニ、書道家風の(笑)渋谷くんがしたためたのは「忙」という文字でした。



【お知らせ】


・11/28(木) 10:25-11:25
 PON!(日本テレビ)
《突撃!嵐&SKE48&乃木坂46&ゴールデンボンバー》



〜ARASHI DISCOVERY(2013.11.28)〜


今朝の"今日の一言"は「幕天席地」(ばくてんせきち)でした。
これは気持ちが大きいこと、また、小さいことにこだわらないようすを表した四字熟語。
空に広がる天を屋根がわりの幕として、地上を座るための敷物にしてしまう、というぐらいスケールの大きい気持ちを持つこと。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)"今日の一言"の説明「え〜、"幕天"の"幕"(ばく)は『幕末蛮風』の(笑)"幕"。懐かしいね。"幕"(まく)という字ですね。ええ。それに天井の"天"」


「"席地"という字は、え〜、『ニノさ〜ん、ちゃんと席に着いてくださ〜い』の"席"、はい。そして(笑)、地上の"地"、と書きます」


("今日の一言"の説明続き)


(´・∀・`)「ほ〜、幕天ね。あれ! アクロバットのバク転ではないですからね? ええー」


「バク転懐かしいね(笑) もうかれこれ、たぶんね、たぶんだよ? もう、結構忘れてっから、間違ってるかもしんないけどぉ。『怪物くん』ときにぃ、3回連バク転やったんだよ。あれでもう自分の中で封印したんだよね、確か。もうおいらやっちゃいけないなと思って。今やれって言われたら絶対できないもん」


「たぶんね、ニノも相葉ちゃんもできないと思う。相葉ちゃんはできそうだな。ふふふ☆彡」


「恐いね、もう。でもね、良くやってたよ! 一番やったのはねえ、ジャニーズJr.のときのぉ、あの、京都のときか何か。僕ねえ、結構できたんだよ!」(←はい、ファンならみんな知ってますよ〜!!)


「今もう、Jr.の子が、ねえ? みんなやって、ちょっと当たり前みたいになってるぐらいだけどお、みんなすごいことやってるからね? でも僕もあれぐらい、できた時期があったんだよ。意外と」


「ロンダート、バク転、バク宙、ス、スワンだの。残念ながらひねりはできなかったけどもね」


「いやあ、でもずーっと練習してたねえ。結構ね、おもしろいんだよ、あれ。慣れてくるとぉ、遠心力で体がどんどん、できるの、バク転て」


「そう、最初できたてんときはもおー、難しいからぁ、手が痛くなったりするけども。いやあ、でも良くやってたよね、あの〜、台、台からバク宙したりねえ」


「僕、前転もやってたねえ、前宙! 前宙は着地が難しいんだよねえ、見えないから」


「う〜ん、やってた時代はあったよぉ? もうでも、やる必要ないからね? もう。え? 誰も見たくないでしょ?(笑)」


「ファンの子、もしやっても、『ああ、危ない! 危ない!』って思うよ、たぶん。もうだって(笑)、そういう感じでしょ? もう、嵐くんも」


(´・∀・`)ファンの子「あぁ、危ない! 危ないからやめて〜」


「みたいな。ファンの子はそうだと思う。ワイヤー使ってね(笑)、補助付きでね? んふ☆彡 腰持ってもらってね。うん。そこまでする必要もないけどもね(笑)」


「ええ、やあでもねえ、そういうのありましたねえ。ん〜、ええ、まあ、そういう時代もありましたけどね? あとはジャニーズJr.の子に任せましょう!(笑)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい! おもしろい話でしたねえ。ま、大野くん、ジャニーズならではの裏話でしたよねえ」
「ええ、バク転も、回を続けていくと、遠心力で勝手に回るようになるなんて、ええ、なかなか言えない芸当だと思います。ええ、ちょっと見てみたいですけどね? いつまでもイキイキしてんのも悪くないと思いますので、あまり老け込むのは早くないようにしていただければ、いうふうに。忙しくてなかなか体がついていかないですかね?」


――『怪物くん』での三連続バク転、懐かしですね!!
まだまだやってくれそうな気もしますが、智くんてちょっと有終の美を飾る傾向があるような……。
野球選手に例えるならボールを打てなくなってからやめるのではなくて、絶頂期とか最盛期とか、まだまだ続けられる時期にやめる感じ。


でも、ご本人も以前どこかで言っていたように落ちてから気づいてやめるのは危ないからなあ。
もちろんのことですが、智くんの判断にお任せしたいですね^^


そして今日の個人的なツボは智くんの小芝居による「ファンの子」の声まね(笑)
かわいい「ファンの子」だった〜!!♡


BGMは『Hit the floor』、リクエスト曲は『太陽の世界』でした。


  


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 11/28(木)

「MORE」1月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」

パソコン>>MORE (モア) 2014年 01月号 [雑誌]
モバイル>>MORE (モア) 2014年 01月号 [雑誌]

    • 11/28(木)

「Hanako」12/12号(マガジンハウス)
嵐 連載「嵐さんと一緒。」


パソコン>>Hanako (ハナコ) 2013年 12/12号 [雑誌]
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2013年 12/12号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。