青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

幻のバンドはトラウマ・「怒っちゃや〜よ」・サウジアラビアのサラとノラ〔大野智・ラジオ〕


ARASHI DISCOVERY(2013.11.29)〜


金曜は大野智くんがリスナーからのメッセージに答えてくれます。


(始まりの挨拶)


・先日にのちゃんがラジオでバンドやりたかったけれど友達がいなくてできなかったと言っていました。嵐でバンドを組むのはどうですか? 金爆のようにめちゃくちゃな踊りをしながら歌って欲しい。おもしろいと思いませんか?(by キクちゃん)


(´・∀・`)「ふふっ☆彡 おもしろ重視じゃん。ふふふ☆彡」


「や! キクちゃんは知らないかな? 実は嵐、昔バンド1回だけ、やりかけたことありますからね」


「いつだったっけなあ、もう10年以上前のライ、ライブでねえ、『とまどいながら』でえ、ギターやらドラマやらでみんな叩きながら歌ったらいいんじゃねえか、っていうので、わっすれちゃった。相葉ちゃんベースだったけなあ、で、ニノ、ギターかなあ? あ、だっけ、忘れた。でも、お、自分はねえ、あのぉー、ドラムだったの僕は」


「ほんでねえ、リハーサルずーっと1ヶ月以上してえ、やっぱ難しいのよ。やったこともないんだし」


「ほんでえ、本番の前の日かな? ゲネプロ? 最終リハーサルでえ、までやったの。ほんで、みんなで、ビデオ見た、ら、こ、これはっ(笑)、あまりにも酷すぎるつって(笑) 見せられないぐらい下手くそだったね、やっぱ。ほんで急きょ本番前、前の日に、急きょやめになったの憶えてる。フッ☆彡」


「幻。あれからもうやんないでしょ? やあ、き、見せてあげたいぐらいだよ。酷いから。良く1ヶ月練……。ほんとにね、スタジオ借りて練習したんだよ!」


「で、おいら、あのー、ドラムのあのぉ〜、イヤホンで聴ける、音が鳴らない? でもイヤホンではちゃんと、聴こえてる? 叩いたらシンバルでも鳴るみたいな、何か、セット買おうと思ってたからね! 買わなくて良かったね。ふっふっふ☆彡 いや、そこまでやったんだけどね〜。さ、ダメでしたね」


「ええ、まあ、みんな嵐的にもねえ、あの、ビデオ見たときにねえ、も、あまりにも、酷くて、トラウマチックになってると思いまあす!」


(´・∀・`)「ッチ☆彡」


・主人への不満がたまっていたというリスナーさん。些細なことから怒りが限界に達し、カツ丼のどんぶりを床に叩きつけてしまったそう。大野くんはいつも優しく穏やかですが、怒りの感情が湧いてきたときにはどのようにコントロールしているのですか?(by ジュンジュンさん)


(´・∀・`)「や〜、ジュンジュンさんね? たまっちゃったんだね? う〜ん。やあでもねえ? 叩きつけぇたらね? あのぉ〜、自分でやんなきゃいけないですね。"寝る"が一番ですよ。あとね?」


「うん、じゃあ僕が最高の言葉で癒してあげましょう」(←///)


(´・∀・`)「ジュンジュンさん、怒っちゃや〜よっ!」(←もちろんバカ殿風ww)


・アラブのファンさんからの投稿


(´・∀・`)「ほう!」


(メッセージ読み上げ)「お元気ですか? リーダー。私たちは、サウジアラビアの、サラとノラです。我々は中東のファンであり、私たちは熱心に嵐をフォロー。ありがとうございました。私たちに幸福を与えるために、嵐がんばって。ちなみに私たちはマジでの! ツアー、次を待っている」


(´・∀・`)「ほう!」


(メッセージ読み上げ)「私たちは、それが、達成されることを願ってます。私たち、嵐が大好き。さようなら」


(´・∀・`)「っふふふっ☆彡(パラパラと紙の音) いやあ、素晴らしいですよ。日本語難しいよ。う〜ん。いやあ、でも、おお、すごいね、サウジアラビアだよ!? 行かなきゃ、ご挨拶に。サラとノラに。ねえ?」


「やあでもほんと1回ね?何かそういうわかんないけどねえ、そのぉ、海外の人たち限定の、やりたいよねえ? ん〜。でも、何語しゃべっていいかわかんないよね? もし。ふふふふっ☆彡」


「いやあでも嬉しいですねえ。サウジアラブ、ヤはアジアですよ。うん。これちょっとぉ、もしいつ、ねえ? またアジアツアーがあるならここ、入れたらねえ」


「いや、待てよ? そんな、に集まるかなあ? うん。いや、でもありがたいです。ほんとに、ありがとうございます。これからもねえ、ちょっとねえ、どんどん広めていったらねえ、嬉しいと思います!」


(終わりの挨拶)


――トラウマになるほど下手だったバンドって逆にライブで見てみたくなります(笑)
1ヶ月以上練習して本番直前にやめることになったの、当時の気持ちを想像するといたたまれなくなりますけど、今では笑い話だったり、いい思い出なのかも。
それにしても智くんはやるとなったらドラムも自分で買おうとしたり、とことんまでがんばろうとする人だなあ。


「僕が最高の言葉で癒してあげましょう」というイケメンなセリフでキャッ♡ となったあとに来たのは、バカ殿というオチでした〜(笑)


海外にも大勢いる嵐ファンの皆さん。
いつかサウジアラビアでもコンサートが開かれるといいですね!


BGMは『とまどいながら』と『FUNKY』、リクエスト曲はカニナイでした。
(ついつい聴き入ってしまう『とまどいながら』の智ソロです)


とまどいながら (初回限定盤)  




パソコン>>家族ゲーム DVD-BOX
モバイル>>家族ゲーム DVD-BOX



家族ゲーム Blu-ray BOX
家族ゲーム Blu-ray BOX


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 11/29(金)

「オリ☆スタ」12/9号(オリコン・エンタテインメント
大野智鍵のかかった部屋SP」


パソコン>>オリ☆スタ 2013年 12/9号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 12/9号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。