青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』お味噌ラーメン

おはようございます。
昨晩もコメント欄に書き込みましたが知念侑李くん、20歳のお誕生日おめでとうございます!
これでようやく智くんにも飲みに連れて行ってもらえますね^^


今朝のめざどでも流れていましたが、“20歳の誓い”として色紙に「大」という漢字一文字を書いた知念くんは、「身長はもう伸びないけど、人間として中身が大きくなれば」と抱負を述べたそうです……。


「大」ね、さすが知念師匠!!


知念侑李、20歳の誓い「人間として中身大きく」 ニュース-ORICON STYLE-



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.11.30)〜


(‘◇‘)「いや、もうね、ライブ中ですよ」
近さん「コンサートツアーね?」
(‘◇‘)「で、今年思ったんだけどさ、今年はさ、近さんの団扇が一枚もないよ」(←葉担さん、誰か作ったげてー)


カジー「アハハ!」
近さん「ってゆうか、あったんですね? 過去」
(‘◇‘)「そうだよ! カジー知らないでしょ? これ、冗談だと思ってるでしょ? 違うんだって、何回 もあったの! "ちか"ってゆうのがあったんですよ。だから近さん、ファンの子いるんだあと思ってえ」(←え? 近さんのファンだと思ってるの!?)


近さん「いやあ、だって、僕ステージ行かないし(笑)」
(‘◇‘)「いやいや、ステージ行かないにしてもね? あったのにぃ、今年ないなあと思って。必死に探してはいるんすけどねえ。あったら、あったら報告しますね」
近さん「別のことで必死になっていただければ(笑) 結構ですよ」
(‘◇‘)「アハハハハハッ、ライブ自体は必死になってますけどもね?」


・LOVE札幌公演を見に行ったというリスナーさん。MCでの相葉くんのお風呂の話がおもしろかったんですが、札幌滞在中のメンバーの裏話やエピソードがあれば聞かせてください。


近さん「お風呂の話っていうと?」
(‘◇‘)「何かね、お風呂の話あったんですけど(笑)、その話、忘れちゃったな」(←ええっ、コンレポ読ませてもらったけど、めっちゃおかしかったよ。"相葉"+"お風呂"+"札幌"で検索すればすぐコンレポが見つかると思うけれども……)


(‘◇‘)「何だったっけな。まあ、でもぉ、とにかくね、ま、札幌は超楽しいんだよ。どこの箇所も楽しむんだけどぉ、何か満喫したっていうかあ」
近さん「札幌でラーメン食べたとか?」
(‘◇‘)「ラーメンも食べましたしぃ、それこそ味噌ラーメンね? 一日一杯は必ず食ったの」
近さん「いいね〜」
(‘◇‘)「味噌ラーメンを」
近さん「僕も行きたいところあるんですよ、札幌行ったら」
(‘◇‘)「あ、好きなところが?」


(‘◇‘)「僕〜らはその、あの現場に、来ていただいて作ってもらう」
近さん「えっ!? へ〜、デリバリーですかあ」
(‘◇‘)「デリバリーやっていただいてえ、めっちゃ美味かったんすけどお。泊ったホテルにぃ、温泉があってさ」
近さん「ああ、またお風呂好きだから」
(‘◇‘)「だからあ、もう、これは朝早く起きていこうと思ってえ、朝8時ぐらいに起きてぇ、で、行きましたよ、一人で」
「いやあ、良かった」
「大浴場に行きましたねぇ〜。すげえ混んでたけどね、楽しかったですよ」


1曲目は『FUNKY』です。
(昨日の夜のMステ、楽しかったね♪)


 


【相葉シノブ】


(‘◇‘)「また来てしまいましたか〜」
近さん「忍んでいただきますよ」
(‘◇‘)「これ、ただただなんだもんね? ただただ僕が、一人でってことだもんね」
近さん「最近はちょっと楽しんでいる風もあるので」
(‘◇‘)「ッフ! いやいや、楽しんでない。しのいでますよ」(←意味違うよw)
近さん「しのいでますか(笑)」
「じゃあ、ちょっと軽くしのいでいただくところからね、行きましょうかね?」
(‘◇‘)「徐々にね、ジャブからやってくわけですね。わかりましたよ、どうぞ」


・「青い夢で会おうぜ」と言ってください。


(‘◇‘)「えっ? 青い夢で、会おうぜ」
「違うよ。"あおい"でしょ!?」
近さん「いやいやいやいや、どうでしょう」
(‘◇‘)「"あおい"、夢で会おうぜ、だよ。青い夢って、そんな、近さ〜ん!(笑)」
近さん「これさあ、あおいちゃんさあ、これ続けて書いたら青い夢だと思うよ。僕もあの、若い頃青い夢いっぱい見たからさあ」
(‘◇‘)「おじさ〜ん、ほんと?(笑) 青い夢見てたのね!?」
「近さんが恥ずかしいよ、これ。忍びましたね」


・相葉ちゃんに「そんなに落ち込むなって。帰ってきたら、俺がいるだろ? 今日も一日ガンバです」と言って欲しいというリスナーさん。


(‘◇‘)「何かあったのかな? あおいちゃんね」
「じゃあ、あおいちゃん、良く聞いててね!」


(‘◇‘)エコー「そんなに落ち込むなって。帰ってきたら、俺がいるだろ? 今日も一日ガンバです」


(‘◇‘)「ごちそうさまです!」
近さんカジー「ごちそうさまです!」
近さん「またね、青い夢を見て」
(‘◇‘)「だから見てないって(笑) "あおい"だって」


・年上の女性と付き合ってるテイで、「子供扱いすんなよ」と突然キレてください。


(‘◇‘)エコー「何だよ! 子供扱いすんなよ!」


(‘◇‘)「ごっつあんです!」
近さん「ごっつあんです!」
(‘◇‘)「何だかねえ、ちょっと、全然忍ぶっていうの楽しくなってきちゃったねえ! ウフフフッ。シチュエーションに」


(ポプ子さんからの投稿)


近さん「ポップコーンさん。いやポプ子さん」
(‘◇‘)「あれっ、今日近さん調子悪いねえ。アヒャヒャヒャヒャッ!」
「ポップコーンが好きなのかな?」
近さん「アルバム『Popcorn』がね?」(←DVDのアニメで名前が出てくるんだよね^^ ポプ子ちゃん。笑)


・「テクニック」を色んな言い方で言ってください。かっこ良く、かわいく、怒って、セクシーに、寂しく、ささやきなど。


(‘◇‘)「難しい(笑)」
近さん「えっ、なぜ『テクニック』? ポプ子さんはテクニックという言葉に弱いんですよね、きっとね」
(‘◇‘)「じゃあ、近さん、振ってください」


かっこ良く「テクニック」(←二枚目キャラ)
かわいく「テクニック♪」
怒って「テクニック!!」(←ややお相撲さん)
セクシーに「テェクニックゥ」(←吐息混じり)
寂しく「ヒック、ヒック、テクニックゥ〜」
ささやき「テクニック」(←小声)


(‘◇‘)「何なんだよ、これ! もう良くわかんねえよ(笑)」
近さん「ポプ子さん、いいんですか、これで?」
(‘◇‘)「ポプ子さん、いいのぉ〜? ポプ子さんが良ければいいんだけどお」
「"寂しく"って、難しかったなあ〜。いや、どれも難しいんだけどねえ」


・告白のセリフを言って欲しいというリスナーさん。シチュエーションは学校の屋上に彼女を呼び出して……。


セリフを確認する相葉さん。
近さん「ちょっとね、初見で台本お渡ししてますけどもね」
(‘◇‘)「あ〜、なるほどね」
近さん「あー、女の子役。手配してない? ああ、いない。すいません。じゃあ、ちょっとねえ。あり合わせの女の子で(笑)」
(‘◇‘)「わかった。近ちゃんがやるってことで、行きましょう」


(流れる学園ものにありがちなBGM)


近ちゃん「どうしたのぉ? こんなところ呼び出したりしてぇ」
(‘◇‘)「ねえ、俺さあ、おまえと友達やめるわ」
近ちゃん「えっ、何言ってんの? 冗談でしょ?」
(‘◇‘)エコー「友達やめてえ……彼女になれよ」


(‘◇‘)「……っかあ、何これ!?(笑)」
近さん「なるほどねえ」
カジー「青春……」
(‘◇‘)「俺も、戻れたら、学生時代に戻れたら、言いたいセリフだなあ、これ。言いたいセリフBEST5に入ったね」(←他も知りたいww)


(‘◇‘)「はぁ〜、『友達やめて彼女になれよ』、言う人いんのかなあ」
友達から始まった関係も分岐路を迎えると近さん。
近さん「一本目は青春巨編でお送りしました」
(‘◇‘)「一本目?」
近さん「ええ、二本目があります」
(‘◇‘)「二本目あんの? まだあんの〜?」
近さん「二本目は、年末公開、正月大作。SFなんでしょうねえ」


・相葉ちゃんが宇宙飛行士で、地球に迫っている巨大隕石を爆破しに行ったけど、装置を手動で起動させなくてはならなくなり、相葉ちゃんだけ脱出できない、というシチュエーション(←『アルマゲドン』やん!ww)


(‘◇‘)「えっ、ちょっと新しいね」
近さん「これはもう地球の危機を救うために、こう巨大隕石に向かっていくわけですよ」
(‘◇‘)「SF?」
相葉ちゃんとパートナーの女性は愛し合っているのだけれど、隕石の爆破を手動で入れなければならなくなったと。


(‘◇‘)「アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ! 待って待って待って。これ恥ずかしいわ!(笑) 今ちょっとねえ、こう、言ってくれっていうね、台本来たから読んだけど、これは恥ずかしいわ(笑) さっきのやつのほうがねえ、全然恥ずかしくないわ(笑)」
近さん「これ、もしかしたら事務所OK必要だったり」
(‘◇‘)「これ、事務所チェック必要だったよ! 恥ずかしいな、これ。マジ〜? ええっ。ちょっと待てよー」


(‘◇‘)「女性役誰やんの? これちゃんと用意しないと。ここまでのねえ、シチュエーションはねえ、なかなか女性用意しないと難しいよ?」
近さん「女性は……」
(‘◇‘)「した? 用意したの!?」
近さん「あ、いない?」
(‘◇‘)「アヒャヒャヒャッ!! ま〜た近ちゃんかよお」
近さん「年末でねえ、急には来てくれないんだなあ、忙しくてねえ」
(‘◇‘)「おーい、俺、おじさんとこれやんのぉ?(笑)」


(‘◇‘)「これ今まで、一番ハードル高いんじゃないのぉ? ちょっと待って、真剣にやんないと、ほんとに。ねえ、近さん。真剣にやろうよ」
近さん「うん」(←心なしか自信なさげ)
(‘◇‘)「成り切って、近さんも」
近さん「ま、リハ本番ですからね」
(‘◇‘)「もういいです。一発本番で行きましょう!」


(流れ出したのは案の定『アルマゲドン』のテーマ曲。笑)


近ちゃん「相葉くんっ、あなたを残して行けないっ」
(‘◇‘)「だめだっ、君は、生きるんだ!」
近ちゃん「いや、あなたなしで生きるなんて」
(‘◇‘)「君はっ、俺の命だ。俺の分まで、生きろ」
近ちゃん「相葉くん!」


(ザーッという何かの音)


近ちゃん「相葉くーん!」
(‘◇‘)「永遠に、愛してる。グッドラック」


(爆破音)


近さん「地球は救われたよー、相葉くん、ありがとー!」
(‘◇‘)「はぁ〜……。だめだ、もう、最終回かもしれない。フフフッ、ハハハッ」
「長きにわたってお送りしてきた、この番組もぉ、今日が最後になるかもしれません。はあ〜、胸が痛いよ、俺は」
近さん「年内はこれが最後かもしれないです」
(‘◇‘)「年内最後なんでしょ? 違うか、最後じゃねえか、これ」
近さん「たぶん、『相葉シノブ2014』が、乞うご期待ということで」
(‘◇‘)「いやあ、これに勝てんのなかなか出てこないんじゃないかなあ」
近さん「皆さんからの大作お待ちしています」
(‘◇‘)「シノブ・ミッションお待ちしています」


【教えて!相葉ちゃん】


・名古屋ドームの初日、初めて嵐のライブに行ったというリスナーさん。何か名古屋飯を食べましたか? 毎回名古屋に来ると食べる物とかありますか?


(‘◇‘)「あります!」
「名古屋と言えば、焼き肉ですね。僕らの中ではね?」
近さん「何か名古屋に美味しいお店があって」
(‘◇‘)「ってかねえ、もちろん美味しいしぃ、その楽しみにしてるし、名古屋行ったら必ず行くんだけど、そのJr.の子たちも一緒に行くからあ、やっぱり大勢が入る大部屋があるとこでないと、やっぱ厳しくて。その名古屋のときは、Jr.の子連れてくからあ、毎回そこのお店で、美味しいから行くんですけどね? 楽しみですよお」


(‘◇‘)「楽しかったし、美味しかったし。何かねえ、ミノがねえ、すげえ薄くてえ、俺のねえ、好みのミノなんですよ」(←最初ミノがニノに聞こえたww)
「上ミノ好きです。必ず俺、焼肉屋行ったら頼む、上ミノ」
分厚いタイプも好きだけれど、薄いペラペラなやつが美味いと相葉ちゃん。


(‘◇‘)「あとぉ、楽屋には手羽先とかぁ、入れてもらってえ。あっ! あとあれだ、ひつまぶし! それも楽屋で食べました。美味しかったです」
「でも僕は、ひつまぶしは絶対に、あの、お茶かけないです」
近さん「お茶漬けにしない?」
(‘◇‘)「お茶はお茶で飲みます。お茶漬けとかもあんまりしないんですよ。お茶漬けにして食べなさいってゆうやつも、かけて、そのまま食べちゃう。お茶漬けの素みたいのあるでしょ? ふりかけみたいにして食べちゃうし、牛丼だったら、つゆなしがいいんですよね」
「こだわりなんすよ。あんまりべちゃべちゃ……」
近さん「ご飯は濡らさないと」


(‘◇‘)「そう、だから玉子かけご飯もぉ、好きだよ? 好きなんだけど、玉子を黄身だけでいいって感じ。黄身を玉子をご飯の上にパッとやって、グチャグチャしないでそのまま食べたいの」
「納豆もそう! 納豆もぉ(笑)、ちょっとある程度かき回してご飯にかけるけどお、グチャグチャするのやなの」
近さん「え〜、なるほどねえ」
(‘◇‘)「そういうこだわりあるかもしれない」
近さん「飯は濡らすな」
(‘◇‘)「ああ、そうかもしんない(笑)」
近さん「涙で濡らせ……」
「続いていまいります!」
(‘◇‘)「今日やっぱねえ、調子いいだろうな、近さん(笑)」


・第一印象が怖いと言われるというリスナーさん。最近のあだ名はスケバンだそう。目の奥が笑ってないとまで言われとか。第一印象を変えるにはどうしたらいいですか?


(‘◇‘)「どうしようか」
近さん「あのツッチーが、土田くんの話でおもしろいのは、あの昔、学校時代に先生に怒られてて、うんうんうんて聞いてたのに、『何だ、その目は!』て怒られたっていう(笑)」
そんな風にみんな勝手に言うものだと。
(‘◇‘)「そうですねえ。だからこう言われるからつってえ、何かぁ、笑ってようとかさあ、そっちのほうがストレスになっちゃうんじゃない?」
でも、これでおもしろいことを言ったり、かわいいことを言ったりすると、逆にギャップで惹かれると、近さんと相葉ちゃん。
(‘◇‘)「逆手に取るって方法はどうでしょうか。ねえ?」


(‘◇‘)「例えば近さん、飯は?」
近さん「飯は、濡らすな」
(‘◇‘)「何で濡らす?」
近さん「涙で濡らせ」
(‘◇‘)「これ、やめたほうがいいな。たぶん引かれちゃうかもしんないからね?」


・LOVE札幌参加しました。MCで相葉くんが「お味噌ラーメン」、「お醤油ラーメン」って言ってるって話になったときに、潤くんが「お汁粉には何で『お』がついてるの?」って言いましたよね。そして翔ちゃんが、「それ10年ぐらい前にMCで話した」って言ってましたよね。Oneで、そのMC聞いてて、強烈に憶えてたので、まさか嵐のメンバーも憶えてくれてたなんて、嬉しすぎました。嵐内でその話することあるんですか?
それから相葉くん、Oneのとき、「お汁粉には何で『お』がついてるんだろうねー。なかったら汁粉だ、汁粉」って寝そべって爆笑してたの憶えてますか? なかなか強烈でしたよ。
(コンレポ読ませてもらったよー。いいよね〜!!^^)


(‘◇‘)「そのときから変わってない(笑) 10年経った今でも何にも変わんないっていうね」
近さん「北海道でラーメン食べた話さっき言いましたけど、そのとき『お味噌ラーメン』、『お醤油ラーメン』と、ほうほうほう。『お豚骨ラーメン』」
(‘◇‘)「あの、『お塩ラーメン』(笑) 何かと俺、北海道では『お』をつけてたんですよ。『俺、お味噌ラーメンにして〜』つって(笑) したらみんなが『"お"いらねえよ』っていう。『いや、丁寧に言ったほうがいいでしょう』なんて言う話をー、してたのよ。楽屋で、一通り盛り上がってたの。したら、あ、そういえばって話になってえ、『10年前も何かそんな話したよね』って松潤が言い出して(笑) したした、お汁粉ね〜、『何でお汁粉は"お"がつくんだろうねえ』なんて話をしたねえって言って、盛り上がった、話題でしたね〜」


(‘◇‘)「お味噌ラーメンって言います?」
近さん「いや、あまり聞いたことはないですけどねえ」
(‘◇‘)「お汁粉ですか? 汁粉ですか?」
近さん「どっちも言いますねえ。でもお汁粉かなあ」
カジー「お汁粉ですねえ」
(‘◇‘)「雑煮ですか? お雑煮ですか?」
近さん「まあ、どっちも言うけど、お雑煮かなあ」
(‘◇‘)「っていうね、まあ、そのぉ、何の解決にもならないお話をね? みんな嵐メンバーでゴールのない話をするっていう、感じでしたかねえ。この話題に関してはね」
近さん「まあ、楽しそうで、ほんとに良かったですね」
(‘◇‘)「ありがとうございます(笑)」


・最近、「今でしょ」や「倍返し」、「じぇじぇじぇ」などが流行っていて、学習発表会でも劇のセリフで使われたというリスナーさん。嵐のメンバーの中では、どんな言葉が流行っていますか?


(‘◇‘)「お味噌ラーメン」
(一同爆笑ww 相葉ちゃんのラジオ、ほんと笑い声が絶えないなあ^^)
(‘◇‘)「俺だけだけどね? ごめんなさい。俺の中でちょっと流行っちゃっただけでえ。何だろうなあ、嵐の中で。ん〜……」
近さん「相葉くんとかこういう世間の流行語とかあんま使わないですもんね?」
(‘◇‘)「じぇじぇじぇ!(笑)」
「あんまり使わないっすけどお、でも使いたくてしょうがないすよ」
近さん「あっ、そうですか!」
(‘◇‘)「倍返しだ! とかあ」(←テレビやラジオでは使いにくいのかなあ。でも……)


(‘◇‘)「俺だって、『半沢直樹』、1ヶ月ぐらい前かなあ、全部観終わって、ようやく。すげえおもしろかった! だしぃ、次はじぇじぇじぇ観ようかなって思ってるしぃ、次『おもてなし』観ようと思ってるしぃ」
近さんカジー「おもてなし!?(笑)」
近さん「たぶんボリュームが、ボリュームが変わりますけどねえ」
(‘◇‘)「結構好きですよ、そういう。じぇじぇじぇはすごい数あるからねえ、これちょっと覚悟して観ないとねえ。ま、来年観ようかな?」
1週間に15分が6本放送されたから、毎週90分ずつ見れば半年で終わると近さん。


近さん「じぇじぇ」
(‘◇‘)「やっぱ調子いいですねえ、近さん(笑) タイミングが。もうみんなの予測をねえ、ちょっと上回る(笑)」


2曲目は『サヨナラのあとで』、エンディングはLOVEツアーとアルバムの告知でした。




    • 12/21(土)

「Ray」2月号(主婦の友社
大野智「Ray Close-up!」(※本誌予告より)

パソコン>>Ray (レイ) 2014年 02月号 [雑誌]
モバイル>>Ray (レイ) 2014年 02月号 [雑誌]

    • 12/26(木)

「MISS plus+」(世界文化社)2月号
大野智 撮り下ろし&インタビュー

パソコン>>MISS plus+ (ミスプラス) 2014年 02月号 [雑誌]
モバイル>>MISS plus+ (ミスプラス) 2014年 02月号 [雑誌]
予告>>MISS plus本誌 | 幸せそうでエレガント “次世代”お嬢様スタイル発進! 雑誌 MISS plus(ミス プラス)公式サイト




    • 11/30(土)

「ROLa」1月号(新潮社)
松本潤 表紙

パソコン>>ROLa (ローラ) 2014年 01月号 [雑誌]
モバイル>>ROLa (ローラ) 2014年 01月号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 11/30(土) 19:00-20:54

 天才!志村どうぶつ園 盛りだくさん秋の2時間SP(日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 11/30(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 12/1(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 12/1(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。