青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』沸騰させたお味噌汁のお豆腐で喉を焼くのにハマってた

BAY STORM(2013.12.1)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「席替えの運がない!」


・高2のリスナーさんからの投稿。クジ引きでの席替えが3回あったけれど3回とも席が一番前だったそう。二宮くんは学生時代、何か席替えで思い出はありますか?


(.゚ー゚)「席替えなんかやったかなあ。でも一番前はないかもなあ。後ろのほうだった、ずっと」
「何がいいの? フッ、自分の世界に浸れる? やあ、僕はずっと勉強してたんでえ、その授業中に? 自分の世界に浸れるなんて考えたこと1mmもなかったんで。何、浸って何するんすか? 校庭見たりとか?(笑) ああ、僕は黒板しか見たことないのでえ、あまり校庭を見たことないですけど、授業中に」
「それはじゃあ一番前だとできないんですか? 先生がいるから。フフフフッ。いや、そういうことじゃないと思うんだけどねえ。ああ、そう」
「でも一番前って俺記憶にないなあ。最初ほら、あいうえお順に並ばされるからさあ。相葉くんが一番前だもんな。そっか、一番前ってそっか。色々あんのかもなあ」


オープンニングナンバーは『Breathless』です。


  


【お願い新コーナー】


・新コーナー名「二宮おもてなし」
もし二宮さんがおもてなしするプランをリスナーから募集してみてはいかがでしょう。


(.゚ー゚)「パワーバランスがいいね。んー、この世相とさ、上手くね。おもてなしねえ。『おも(↑)てなし』でしょ? そうねえ、色々おもてなししてくれるのかなあ。おもてなしってでもどっからどこまでが、難しいねえ。難しい、やっぱ人によって違うもんなあ。お節介にとられてもやだしね? でも良心的にやってくれることで、『何だ、こいつ』とは思わないか。」


(.゚ー゚)「おもてなしをされたことありますか? 難しくない? おもてなしって。俺でもされてると思うんだあ、でも、それはね? 俺はそういう風に感じてるよ? おもてなしされてるなっていうのは、でも。お金もらわないとできないな、おもてなしは。いやいや、そういうもんでしょ? でも。いやいや、フラットに考えてみて? 今だから俺が言ってるから、何かってなるけどお、でも考えてもみて。だって考えつかないでしょ? 無料のことばっか考えてるでしょ? ああ、あれかなあ、これかなあって。私が受けたやつって何かなあって。でも、そういうことで言うと、レストランに入って、おもてなしってサービスみたいなことでしょ?」
「そう考えるとちゃんと話を聞いとくべきだったねえ。あのー、おもてなし、スピーチに全部こもってたんじゃないの、たぶん。もてなす心ね! 結局"おもてなし"だけすげえ先頭走ってるからなあ」


・新コーナー案「二宮天気予報 雨のち晴れときどき虹」です。
リスナーのちょっと驚いたりおもしろかったことをそのエピソードと結末とを区切って送ってもらい、どのような結末を迎えたか二宮さんが予想した結果を天気で表現。


 エピソード例:先日、自転車に鍵を差しながら走行。一緒に自宅の鍵も落としてしまいました。絶望的な気持ちでいた自分の目の前に現れた人物とは!?
 ニノのセリフの例「誰かなあ。お母さんとばったり会って入れたとかかなあ」
 結末の例:ワンちゃんをお散歩中の近所のおばちゃんが鍵を交番に届けるところとばったり。
 ニノのお天気の例「結果晴れ! 大切な鍵と自転車の鍵は別にしといたほうがいいね! 落し物には注意しましょう!」


(新コーナー案からここまで全て投稿です)


(.゚ー゚)「平和ですね。やはり日本て平和だなって私思ってます、今、本当に」
「どうですか? いわゆるね、(放送)作家さんから見て。プロの目から見て」
「テーマを決めたほうがいいんですか? あ〜、僕は全然いいと思ったんですけどねえ。いや、ほんとに。いや、素晴らしいなあと。例まで考えてくれて送ってきてくれてるからあ。さすがだなあと思って。難しいんだねえ、やっぱ新コーナー案てねえ」


「でもさ、例まで送ってくるなんてすごいな。例題をね? 例文か、何だ。パイロット版だね? ね」


2曲目は『サヨナラのあとで』です。


 


【裏嵐】


山形県に住んでいるリスナーさんからの投稿。通っている高校は寒い時期でも暖房を12月まで使ってはいけないそう。カーディガンやセーターを着てもだめだとか。


(.゚ー゚)「いや〜、だからさ、着るのもだめって良くわからないね? なぜだろう。なぜかしら。何でそうなるんだろうねえ。いいじゃんねえ? いいじゃんねえっていうのも違うのかもしんないけど」
「暖房とかは確かになあ。入れて欲しいよ、学生からしたら、う〜ん。寒くなったらすぐにでも入れたいよ。でもさ、山形って、12月ちょっと、うん、遅い感じするよねえ。全然イメージでしゃべってるけど、俺、山形出身でも何でもないんだけどお。でもぉ、もうちょっと早くてもいいよね?」
「う〜ん、だって俺別に11月入ってえ、から暖房つけたりしてるもんね、自分ん家だけで」


・今年のクリスマス、初海外でイタリアに行くというリスナーさん。でも何を楽しみにしていいのかわからないそう。メンバーの皆さんや二宮さんは海外に行ったときや、イタリアに行ったことがあれば何が楽しかったのか教えてください。


(.゚ー゚)「俺イタリアあるかなあ。イタリアないかな? おそらくね、二宮さんイタリアはたぶんないと思う」
「フランスはね、トランジットで行ったかな? ドイツ行くときに。ごめんね? 何か。ううん、ドイツ行くときに帰り寄ったかなあ。フランスは」
「他? オーストラリア、ハワイ、ニューヨーク、韓国、台湾、中国、上海、あとぉ〜、あ、スペイン! ん〜、だからいっぱい行っちゃったからアメリカはくくりにしよう。ロスとかニューヨークとか、もうすごい行っちゃってるから。アメリカ、うん、ぐらいかなあ。南米はないね。最長で、ニューヨークじゃない? うーん。長い時間乗ってたってことで言うと。うん」
「いや、そんなことないか、ドイツのが長い。でも一回降りちゃってるからあ、何かねえ、リセットされちゃうんだよなあ。あるでしょ、だって。12時間連チャンで乗り続けてるのとお、8時間を×2で乗るのとだとちょっと違うと思うんだよね」
「だから、一番長いってことで言うと、まあでもニューヨークだねえ」


(.゚ー゚)「あ、でもパリも行った! けどそれはドイツからあ、プライベートジェットで行ったから。それはちょっと、難しいかなあ、やっぱり。う〜ん」
「あそこ行っちゃった。何とか宮殿。あ! ベルサイユ宮殿。行っちゃった。何か説明されたけど、あんまりちょっとわかんなかった。けど、行った。それは憶えてる。あとぉ、何したかなあ。あとでは取材かあ。うん。それでだってパリで嵐人気あるって話を聞いたからあ、みんなに言ったら嘘だって言われたの」(←『うたばん』での話が印象深いですね^^ ニノは追い詰められると言い訳がかわいくなるww)


(.゚ー゚)「そっから嘘つき呼ばわりですよ。ほんとにパリで人気あんだから、嵐(笑) だって言われたんだもん! 実感はないよ? 確かにね。パリで活動してないし、我々、一日も。ただ記者の人が言ってたから。ね?」
「メールも、フランスから来る。すごいね〜。は〜、すご」


・父が名古屋出身、母が九州出身なので、お味噌汁は赤味噌白味噌の2種類を使っているというリスナーさん。二宮さんはどちら派ですか?


(.゚ー゚)「そういうことで言うたら味噌ラーメンの味噌だよ。二宮さん家のお味噌はね? じゃ、東京は何味噌なの? 赤味噌白味噌、ちょっと食べたことあるのかなあ。あんまり明確に覚えてないな、味自体を。合わせ味噌ね、聞いたことあるわ、確かに。あ〜ん」
スタッフさんは甘い白味噌派。


(.゚ー゚)「僕はどっちも好きですけどね。いや、これほんと。いや、ほんとに。どちらにもやっぱ良さがあって、素敵だなあって。そう思ってますねえ、やっぱり」
「でも、絶対食ってんだろうな! いや、食ってるよ、たぶん。お雑煮とかさ、雑煮作らせるとお、出身がわかるみたいなこと言うよね? 出汁もそうだけどお餅もさ、丸なのか、四角なのか、みたいなので、変わってくるって言うもんね。ご当地なんだろうなあ、おそらくなあ、やっぱり雑煮も。そうだよねえ」


リスナーさんの家でお味噌汁の種類が2種類なら一品増えているようなものだとニノ。
(.゚ー゚)「俺はね、お豆腐が好きですね。具材で言ったら。うん。グラッグラにした、お味噌汁がやっぱ好きですね。お豆腐で。あの、沸騰させちゃいけないっていうじゃない、お味噌汁って。でも、もうそんなのは論外ですね。もう沸騰させて、グラッグラにして。何かねえ、お豆腐で喉を焼く、っていうのがね、ハマってた時期があったね(笑) 多感なお年頃でしたね、私もその頃はおそらく」
(わかる〜! お味噌汁とかラーメンも、私も舌を火傷しそうになるぐらい熱々が好きだから、今も)


(.゚ー゚)「だから、味とかじゃないんだよね、もはや。そうそうそう。辛い物が好きで(笑)、いやもうそんな辛い物入れたらもう本来の味わからないじゃんっていうのと一緒です、だから」


3曲目は『愛を歌おう』でした。


(.゚ー゚)「もう折り返したと、嵐さんのLOVEツアー。が、もう、名古屋、札幌、京セラが終わってえ、ついに折り返しということで、東京ドームが12日から15日まで。福岡ドームが20日から22日まで」
「ね!? そしてクリスマスになって、紅白やって、2014年と。は〜、ね〜? 楽しいですねえ。ね? がんばっていこうということでございます」




    • 12/21(土)

「Ray」2月号(主婦の友社
大野智「Ray Close-up!」(※本誌予告より)

パソコン>>Ray (レイ) 2014年 02月号 [雑誌]
モバイル>>Ray (レイ) 2014年 02月号 [雑誌]

    • 12/26(木)

「MISS plus+」(世界文化社)2月号
大野智 撮り下ろし&インタビュー

パソコン>>MISS plus+ (ミスプラス) 2014年 02月号 [雑誌]
モバイル>>MISS plus+ (ミスプラス) 2014年 02月号 [雑誌]
予告>>MISS plus本誌 | 幸せそうでエレガント “次世代”お嬢様スタイル発進! 雑誌 MISS plus(ミス プラス)公式サイト


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 12/4(水)

日経エンタテインメント! 」1月号(日経BP社)
嵐 表紙インタビュー

パソコン>>日経エンタテインメント! 2014年 1月号 [雑誌]
モバイル>>日経エンタテインメント! 2014年 1月号 [雑誌]

    • 12/4(水)

「TV LIFE」26号(学研パブリッシング
大野智 ドラマ「鍵のかかった部屋SP」SPメッセージ
相葉雅紀×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」で対談!

    • 12/4(水)

「TVぴあ」(ぴあ)
大野智鍵のかかった部屋SP」収録レポ
相葉雅紀×松本「VS嵐」連載

    • 12/4(水)

「TVガイド」(12/13号(東京ニュース通信社
紅白歌合戦」連載スタート!&年末年始のスクープも続々!etc.

    • 12/4(水)

ザテレビジョン」49号(KADOKAWA
松本潤失恋ショコラティエ
紅白歌合戦連載START!!
嵐が嵐をインタビュー&SPグラビア!


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 12/2(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

    • 12/4(水) 19:00-

 2013 FNS歌謡祭(フジテレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。