青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』ずっと憧れていろよ!


【お知らせ】


・12/6(金) 23:30-23:58
 僕らの音楽10(フジテレビ)
《今夜は12月4日に生放送された『2013FNS歌謡祭』特集。あの日繰り広げられた感動をふたたび》


(↑嵐さんが取り上げられることはないかもしれませんが、念のためにお知らせしておきます)



※モデルプレス
《4日よる7時から4時間超にわたり生放送された「2013FNS歌謡祭」(フジテレビ系)の視聴率が発表された。番組平均視聴率は18.8%という高視聴率を記録。瞬間最高視聴率は22時11分の23.4%で、嵐が「Endless Game」を歌う場面だった》


嵐、華原×小室ら豪華コラボが後押し 「2013FNS歌謡祭」視聴率発表 - モデルプレス



VS嵐(2013.12.5)〜


オープニング、大宮のアップから始まりましたが、恒例のニノvsカメラさんのバトル、そろそろ特集してもらいたいですね(笑)


今週の嵐さんの衣装は落ち着いた赤がテーマカラー。
智くんはフードつきのジャケットに紺色のパンツ、そして襟元ゆるゆるのTシャツです///
首元がすっきりしているせいか、より美人さん♡
それに首筋も胸元も色が白く見えますね(メンバーの中でも白いほうに戻ってきてない!?)


(`・3・´)「だんだんこう寒くなってきたりするじゃない。冬服出すタイミングとかって決まってんの?」
「今日なんか二宮さんサンダルだったじゃない、まだ」(←どなたか靴をプレゼントしたげてー!)
ノノ`∀´ル「ほんとすごいよね。こないだ相葉くんもそうだったけどさあ、上ダウン着てるのに下サンダルなわけ」
(.゚ー゚)「でも、だいたいそうだなあ、FNSとかかな」
(`・3・´)「あの時期来ると年末だって感じしますよ。遅くねえか? それ! えええ(笑)」


本日の対戦ゲストはチーム群馬の皆さん。
そしてっ、プラスワンゲストは知念くん!(知念くん、登場したときの表情が智くんの良くやってる顔に似てる^^ 衣装もちょっとペアっぽいww)
ふふ、知念くんが出てきたときの智くんのお口かわいいな!(笑)


知念くんが前回登場したのがもう4年前になるんだあ(ファンっぷりに感動したなあ。アドレス消されなくて良かったね。笑)
4年前の大野さんやっぱ黒いよーww


(`・3・´)「ちょっと、予想してたんだよね?」
(.゚ー゚)「予想してた」
知念くん「ほんとですか?」
(‘◇‘)「当たった」
(`・3・´)「正直当たっちゃったの、我々」
(.゚ー゚)「俺だって、Hey!Say!JUMPっぽくない? って話してたの」(←赤いパンツにチェックのシャツ、ベストという衣装がww)


(`・3・´)「今日はでも、憧れの先輩が?」
知念くん「嵐です」
(`・3・´)「大野さん」


同じチームということですごく緊張していると知念くんが言うと……。
(´・∀・`)「えっ? いつまで憧れるの?」
大野さん、ニノに突っ込まれてましたね(笑)
あ、知念くん、ちっちゃい声で「ずっと」って言ってる?


【キッキングスナイパー】


先攻はチーム群馬。
おや、知念くん、智くんの隣に座らせてもらったんだ〜って一瞬思ったけど、良く見たら衣装のちょっと似てる翔くんだった(笑)


後攻の嵐さんチーム、キッカーは知念くんと天然のお二人。
三代目に目標を聞かれて……。
(´・∀・`)「これ、最高500ぐらいすか?」
三代目「550取れます」
(´・∀・`)「500」


(.゚ー゚)「今日後輩いるから強気よ」
(‘◇‘)「ね、ちょっとね(笑)」
(.゚ー゚)「いいとこ見せようとしてるから」


(‘◇‘)「心強いね、知念くんね」
知念くん「やっぱり大野くん何でもできる方なんで、ほんとに、もしかしたら僕1回も蹴らないで、終わっちゃうかもしんないですね」
(.゚ー゚)「そりゃそうだよ」
知念くん「はぉい」
(´・∀・`)「それはないと思うよ」


サッカーやダンス経験があり、バク転は幼稚園のときにできていたという話を知念くんから聞いた智は……。
(´・∀・`)「何なの!?」
「すごくない? 俺より全然すげえわ」


サッカーよりは野球派の相葉ちゃんが3番手ということで。
(‘◇‘)「なぜ3番でダメなのか自分的に分析してるんで」
相葉ちゃんいわく、上がってしまったテンションをフーフーと抑えているうちにターゲットが通過してしまうと。


(‘◇‘)「ちょっと早めに蹴りますよ」
(.゚ー゚)「対策が、"ちょっと早めに蹴る"なんですか?」
ノノ`∀´ル「相葉さん、それそんなに難しいことですか?」
(‘◇‘)「難しいんだよ(笑)『迷わず行くよ、行けばわかるさ』」(←アントニオ猪木さんの名言ww)


ゲーム中、智くんの蹴ったボールが跳ね返り、相葉ちゃんが蹴ろうとしていたボールにぶつかるというハプニングが!(葉担はおパンツチェックをこのときに済ませたんだろうな〜)
でもそんな相葉ちゃんが最後にパーフェクト出してました。


(‘◇‘)「蹴ろうと思ったら球ないんすよ!(笑) リーダーの球がぶつかった(笑)」
(´・∀・`)「んははっ☆彡」(←この笑い方好き♡)
三代目「二宮くん改めて、今日の相葉くんはいつもと違いましたか?」
(.゚ー゚)「いや、いつも通りだと思います」


三代目「そして大野くん、ちょっと思い通りいきませんでしたか?」
(´・∀・`)「俺は当てたん、だけどお。……がぁ(と知念くんを指す)」(←酷いwww)
(`・3・´)「後輩に!? 何てやつだ、こいつは〜。こいつ何てやつだ〜!」
(智くん、あの拳を交差させるポーズは何?)


【ローリングコインタワー】


三代目「知念くん、絶対に倒したくないですねえ」
知念くん「置けばいいんですよね?」
(´・∀・`)「ま、確実に置いていこう」(←今日の智、グイグイ来るな。笑)


ゲーム開始となり順番が智に回ってきました。
ええ、胸元ガン見しましたよ!!(笑)
と、このとき智がコインをちょっとずらしたんですが、知念くんの順番のときに突然タワーが崩れてしまったという……。
(このとき智の目つきが……)


口ぐちに知念くんをなぐさめる智以外の嵐メン
(`・3・´)「俺ら何かもう何かいも倒してるよ。ねえ、大野さん、別にねえ、いいよね、こんな気にしないで」
(´・∀・`)「ないわあ〜」
観覧席からエ〜の声が(笑)


(`・3・´)「すいません。今日はですね、あのゆるキャラに続きまして、あのクズキャラというので推しています」(クズキャラ、黒スーツにデビルの翼生えてかわいい!!)
知念くん「もう泣きそうです」
(´・∀・`)「いやぁ、俺が泣きたいわ〜」


【バンクボウリング】


(´・∀・`)< 続いての対決はっ、バンクボウリンッ!
(今日ほんとに男前だわ〜♡)


第一投は知念くんと翔くん(あ、知念くん、智とは組ませてもらえないのね……。あと、今日の翔くんふっくらして見えるなあ)
わわっ、席に座り直した智くんが色っぽいよ〜///
鎖骨鎖骨♡


(.゚ー゚)「じゃあ知念やっとくか、空気変えるためにも」
「ものまね、あれやっちゃう?」
知念くん「ザ・セット、回転しやがれ〜」(←翔くんのものまね、似てる!!)
(`・3・´)「全然ごめん、似てないよ!」


リクエストに答えて知念くんはもう一回(似てる!)
(`・3・´)「俺、あんな?」
ということで、せーのでやってみるお二人。
(.゚ー゚)「全然セット回転しないですけどね」
(あ、知念くん、ボールが青だけど自分で選んだのかな?)


知念くんと翔くんの投球結果は……。
(´・∀・`)「赤残ったねえ」(←クズキャラ!?ww)


第二投は大宮です。
妙に知念くんに大野くんが厳しいと三代目。
三代目「先輩として赤いピンを倒してみせる、そういうことですかね?」
(.゚ー゚)「そういうことだと思います。ま、多くを語りませんので、背中を見て、自分で盗めと」
「さっき、大野さんここ上がってくるときに、『スペアは厳しいかな』」
(VTRでは「スペアはないかな」とおっしゃってました、確かに。笑)


(´・∀・`)「スペアに、近いこと、しますか?」
「近いこと?」と爆笑する磁石。
(あ〜、カメラに抜かれるたびにイケメンだなあ、今夜の智くんは♡)


そしてさすが大野さん!
宣言通り赤ピン倒しました〜!!
ものすっごいカメラ目線でキメ顔する智くん///
(ちょw 翔くんの破顔っぷりもすごいな。笑)


(`・3・´)「さすがだわぁ。さすがだわ、大野さん」
(.゚ー゚)「違うな〜。だって、あれ(赤ピン)1本ぐらいですからね、倒したの。あれだけ倒したんですよ!」


後攻もチーム群馬のゲーム時には、知念くん、智くんのお隣ゲットしてましたね^^
ロバート秋山さんの体ものまねのときに周り見回しながらずっと笑ってたなあ、智くん♪


【クリフクライム】


嵐チームのクライマーは知念くんと松潤
話題はJUMPコンの空中ブランコのことに。
(.゚ー゚)「え、誰とやったの? それ」
知念くん「あのー、メキシコのプロと」
ノノ`∀´ル「じゃあ、私、メキシコのプロやります」
と潤くんが役を買って出たんですが、ワイヤーを上げてもらったところ宙吊りのままきごちない動きに(笑)


お台場のアゴにも自信をのぞかせる知念くん。
(.゚ー゚)「松本さん、100秒残そうっか」
「がんばれっ!!」
ニノの提案通り、100秒近く残したJ!


しかし、グリップを使わずに壁を登っていった知念くんは手がすべったのか、途中で落下を!!
がっくりとマットにふせる知念くん……。


三代目「大野くんはグリップを持って構えていましたが……」
(´・∀・`)「……」(←グリップの準備したまんまw)


智は知念くんへ。
(´・∀・`)「俺を見ろよ〜!!」
「グリップ頼れ〜ぇ」
何だかんだメキシコのプロの話をしたせいになってました(笑)



【コロコロバイキング】


後攻の嵐さんチームが勝利するには270ポイント以上必要です。
今頃になって田舎が群馬であることを明かす翔くん。
(`・3・´)「僕、ほぼほぼ群馬県人なんです。私、ま、田舎が群馬なもんでですねえ。夏休み、冬休み、全て群馬に帰っておりました」(←この話聞くと、ついつい思うだよね。将来的に群馬から立候補あったりして〜とか)


上毛新聞の連載二回目にも登場し、「七福神あられ」と「焼きまんじゅう」についてとうとうと語ったと(笑)
(`・3・´)「ここで言っとかないと、親戚見てて何言われるかわかんない!」


(`・3・´)「最後はほんとにさ2人の関係の修復がさ、一番だから、やっぱり」
(.゚ー゚)「結構へこんでると思うよ、知念くんは」
(‘◇‘)「そう思うよ、今日一日通してさ」
(´・∀・`)「じゃあやろう! ここはちょっとほんとにもう、力、合わして」
「だからね、あんまり、や、そうやんなくていい。俺やる」
知念くん「わかりました」
(`・3・´)「カッケエ!」
(.゚ー゚)「オッ!!」


開始直前、にのあいの掛け合いと、翔潤の綿密な打ち合わせも見られましたね〜^^
ゲーム中は、ほんと智くんが職人に見えたなあ。
足を大きく開いてオレンジゾーンを操ってたのがとてもかっこ良かったです!


得点290ポイントゲットで嵐さんチーム逆転!!
智くんもすごい喜んでた〜^^
(‘◇‘)「すごいねえ!」
(.゚ー゚)「いやあ、お見事だよねえ」
知念くん「いやあ、ほんとに、やっぱ大野くんすごいです。僕ほんとに、手を添えてたぐらいなんですよ。もうほとんど大野くんがやってくれたような」
智はカメラに向かってドヤ顔ww
ノノ`∀´ル「やっぱ先輩ってこういうことなんだろうな」
(.゚ー゚)「かっこ良かったよ」(←かっこ良かったー!)


(´・∀・`)「ずっと、憧れていろよ!(ドヤアッ)」
(`・3・´)「かっこいいね〜!!」
智くん、最後は手で撤収を呼び掛けて、知念くんと握手&肩組み♪


エンディングで翔くんから今日の感想を聞かれた知念くんは……。
知念くん「やっぱり、大野くん世界一です」
照れる智くんが見られました。
(知念くんへの智の返しがカットされていました。『TV fan』1月号によりますと、「まだ日本一にもなってねえんだよ」と智くんは突っ込んでいます^^ いえいえ、ほんと世界一ですよね!!)


【10秒チャレンジ「ゴーゴーストライク」】


バンクボウリグで5人いっぺんにボールを投げてストライクを出せれば成功!


あっ!! 投げる直前、ニノのボールが智くんの膝に当たったよー!( ||゚Д゚)
ボールは色々とぶつかって赤ピンも倒せず、もちろんゲームクリアならず……。


三代目「では大野くん、最後に一言」
(´・∀・`)「膝が痛え」
ニノが手を合わせて何度も謝ってました。
(何ともないといいよね)


――次週のプラスワンにパゴスが登場!(笑)
相葉ちゃんもお台場のアゴにチャレンジしています。


また、年明け1月3日の3時間SPの予告も途中ありました。
プラスワンゲストの三宅くんとBABA嵐が楽しみ〜♪



第121号には『鍵のかかった部屋SP』の原作『鏡の国の殺人』(上)が掲載されたのでその続編が載るはずです。
予告にも貴志祐介「集中掲載」とありました。



    • 12/12(木)

「小説 野性時代」122号(角川書店

パソコン>>小説 野性時代 第122号
モバイル>>小説 野性時代 第122号




    • 12/7(土)

「Ane Can」1月号(小学館
大野智 ジャニーズ連載

パソコン>>AneCan (アネキャン) 2014年 01月号 [雑誌]
モバイル>>AneCan (アネキャン) 2014年 01月号 [雑誌]
予告>>AneCan次号予告(1月号 2013年12月7日発売):AneCanニュース | AneCan.TV


  • 嵐さん雑誌情報



    • 12/19(木)

「non・no」2月号(集英社
嵐 表紙&巻頭スペシャル12p「史上最高カッコイイ!他では見られない嵐をお届け」

パソコン>>non・no(ノンノ) 2014年 02月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2014年 02月号 [雑誌]
予告>>ノンノ1月号|ファッションやノンノモデル情報を発信する女性誌「nonno(ノンノ)」の公式サイト「nonnotown(ノンノタウン)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 12/6(金)

「オリ☆スタ」12/16号( オリコン・エンタテインメント社)
大野智鍵のかかった部屋SP」に潜入!
嵐「VS嵐


パソコン>>オリ☆スタ 2013年 12/16号
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 12/16号

    • 12/7(土)

Wink up」1月号(ワニブックス
ドラマ「鍵のかかった部屋SP」
ドラマ「失恋ショコラティエ


パソコン>>Wink up (ウィンク アップ) 2014年 01月号 [雑誌]
モバイル>>Wink up (ウィンク アップ) 2014年 01月号 [雑誌]

    • 12/7(土)

「POTATO」1月号(学研マーケティング
嵐「嵐にしやがれ
大野智鍵のかかった部屋SP」

パソコン>>POTATO (ポテト) 2014年 01月号 [雑誌]
モバイル>>POTATO (ポテト) 2014年 01月号 [雑誌]

    • 12/7(土)

「duet」1月号(ホーム社
大野智 嵐連載「ARASHI ZOOM」

パソコン>>Duet (デュエット) 2014年 01月号 [雑誌]
モバイル>>Duet (デュエット) 2014年 01月号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。