青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ARASHI Live Tour 2013"LOVE"グッズプレ販売1日目(東京ドーム)&チョンベッケスムニダ「俺は王様だ!」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます!!
今日はLOVEコンのプレグッズ販売1日目ですね。
話によれば東京ドームには昨日あたりからすでに看板が出ているとか!
天気予報には雨マークがついていますのでどうか皆さんも風邪などひきませんように。


さて、昨日のZEROで一番印象深かったのは次の2点。
翔くんの「イチメン!」にて、仮想通貨ビットコインはサトシ・ナカモトという謎の人物が論文で提唱し誕生したとのこと。
デビュー直後、ケツメイシのレコーディングにお邪魔してメンバーの皆さんにラップの作り方を教わったと翔くん。


そして恒例となったラルフさんの嵐ネタ。
「ここでチャンネルを変えるのはタブー(T.A.B.O.O)」
「はなさない!」
「このシュート、相手の股を抜きゴールへ弾丸ライナー(DANGAN-LINER)」
あと何かあったかな?


  • LOVEツアー東京ドームのグッズ販売日時
    • 東京ドームLOVEグッズ販売日時


 ・12/10(火) プレ販売 10:00-20:00(予定)
 ・12/11(水) プレ販売 10:00-20:00(予定)


〔追記〕※会場限定リボンブレス 東京・黄


  • Lawsonおにぎり屋シリーズに新商品「鳥取のうまい!ごっついうめぇがな かにめし」(12月17日発売)が加わります。


「鳥取のうまい!ごっついうめぇがな かにめし」発売 | ニュースリリース | 会社情報 | ローソン



ARASHI DISCOVERY(2013.12.10)〜


今朝の"今日の一言"は「東奔西走」でした。
これは"仕事などで東へ西へと忙しく走り回ること"を意味する四字熟語です。


(始まりの挨拶と"今日の一言"とその説明)


(´・∀・`)"今日の一言"の説明「現在嵐は、名古屋、札幌、大阪、東京、福岡、と、ライブのために東奔西走しています」


「なるほど、そういうように使うんだね? え〜、リスナーのクミさんに教えていただきましたあ。え〜、メールは……」


・久しぶりに嵐のアジアツアーのDVDを見たのですが、まさに東奔西走だったというリスナーさん。


(´・∀・`)「ほぅ」


・その中の韓国公演で智くんが韓国語の「初めまして」を連発していたのですが、今でも覚えていますか? 言い方が絶妙で何度見ても笑ってしまいます。覚えていたら、ぜひ当時のテンションでお願いします。


(´・∀・`)「は〜、良く言ってたねえ? あのねえ、おもしろいねえ、やっぱあの人間てね、あの本気で覚えようと思うとねえ、忘れない!」


「だ、こんときさ、アジアツアー、あのぉー北京? とかぁ、韓国とかさぁ、もぉー、諸々行く中でさ、行った中で、(ンパッ)最後にさ、その言葉でしゃべんのよ、その国の言葉で。韓国なら韓国語で挨拶すんの一人ひとり」(←お口が鳴った^^)


「それ覚えなきゃいけないの。だからもう気が気じゃないのよね。その前のライブ、やって、最後の挨拶まで。ふっ☆彡 忘れちゃわねえかって、マジで。それを覚えてるよ」


「でもね、その中でも最初に言うのは、そう、『初めまして』、そう。『チョンベッケスムニダ』っつうんだよね」


「それがね、何か『初めまして』っていう感じがしなくて、『俺は王様だ!』ぐらいの勢いに感じるわけ、俺は(笑)」


「それで言い方をね? 『チョンベッケスムニダー!!』って言ってたのよ。ふっ☆彡 そしたらもう会場がブワァッて沸くんだよ」


「日本でゆったらだから、外国の、人が『初めましてぇっ!!』みたいなことなんだろうね? ふふふっ☆彡」


「ほんでねえ、当時大宮SKってのやっててえ。大宮SKが韓国語しゃべったらおもしろいなと思って、おいら色々ね、あの、通訳さんに聞いてのよ。キムチ、あの『マシソヨ』とか『美味しい』とか」


「で、最後に何か、笑わしたいなと思って、『チョンベッケスムニダ』をもっかいやっぱ言いたくなってぇ、『最後に一言どうぞ』的なことを、覚えようと思ったの、ニノと」


「で、ニノが、『最後に一言どうぞ』が『マジマグロ、ハンマッテヘジュセヨ』っていう。で、ニノが言って、俺が最後、『チョンベッケスムニダー』って言ったら、かなり、沸いたね」


「ん〜、それを連発してたね。何度言っても沸くからあ、調子に乗ってずっと言ってたんだよ。んふふふっ☆彡」


「いやあ懐かしいね、クミさんありがとう思い出したよ、久々に(え〜……)」(←聴き取れないぐらいの「え〜」)


「またいつか韓国行くかわかんないけどもぉ、そんときは、もっと言葉覚えて、やりたいね」


(´・∀・`)「はい!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は〜い、大野くんでしたあ! 韓国語、勇ましくていい感じでしたねえ。え〜、萌えポイントだったのではないでしょうか」


——AROUND ASIAのDVD、ボリュームもたっぷりで最高ですよね!!
今、海外の方からもまたぜひ嵐さんにコンサートしてもらいたいという声も多く聞かれますが、この次に海外公演するとしたらいつになるんでしょうか。
近いんでしょうか、遠いんでしょうか。


BGMは『FUNKY』、リクエスト曲は『Hit the floor』でした。
(今朝の電話リスナーさんはグッズ列からの中継!)


  

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。