青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ARASHI Live Tour 2013"LOVE"グッズプレ販売2日目(東京ドーム)&今は細密画を制作中〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
昨日のプレ販初日で雨に打たれた方は風邪などひいておられませんか?


私は湯船に浸かりながらうろ覚えのエンヤを歌って体を温めました。
光る浴槽じゃなかったのでゾーンに入れなかったのが残念です(笑)
今日並ぶ方も防寒対策は万全になさってくださいね〜!


あとアラシゴトではないんですが、次にグリーンかパープルが来るのではないかと思っていた『テレビジョンCOLORS』、VOL.4はホワイトでKAT-TUNが表紙だそうです。


さて、そして今朝はニノの年末バラエティ特番のニュースが入ってきています!
ニノおめでとう!!(^^)



※日テレNAVIめ〜る 公式ツイアカ
《【速報】12月30日(月)『二宮和也の!日本調査2013年末スペシャル』が放送決定!! 24時間テレビで好評を博した二宮自らが徹底的に調べる人気企画が、続編として年の瀬の夜に復活します!今回のテーマはズバリ"日本の年越し!お正月!"。ぜひ、ご期待ください!》


嵐・二宮の冠企画、24時間TV初の派生特番で年末復活 ニュース-ORICON STYLE-


「嵐」ニノのニノによるニノのための特番!日テレ「日本調査2013」:芸能:スポーツ報知



ARASHI DISCOVERY(2013.12.11)〜


今朝の"今日の一言"は「人生の情景は粗いモザイクの絵に似ている。この絵を美しく見るためにはそれから遠く離れている必要がある。間近にいてはそれは何の印象も与えない」でした。
これはドイツの哲学者ショーペンハウエルの言葉。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「ほ〜……。深いねえ? ん〜、近すぎちゃわからんぞよと。うん」


("今日の一言"の説明続き)「物事を少し離れて見てみると、えー、気づくことってありますね」


(´・∀・`)「んー、そうだねえ。モザイクって誰が考えたんだろうねえ。僕ね、モザイクの絵描こうと思ったことあんだよね。遠く離れて、何となく人の顔に見えるみたいのをおもしろいなあと思ったんだけどぉ」


「(スー)何か、延々、延々その絵がちゃんと見えないのもいやだなあと思っている。ふふふふっふ☆彡 何言ってんだろうねえ。んふふふっ☆彡」


「だから、いや! いっ、あ〜、おもしろい、今思いついちゃったなあ。一個もう完璧にリアルな人の顔の絵を、完成さしてえ。で、もう一枚、モザイクの絵を描く、て、遠くから見ると何となく見える。で、実は、一枚はがすと描いてありま〜す、みたいの」


「どうよ、これ。んふふっ☆彡 おもしろくない? 作って欲しい? ん〜、ちょっと、時間かかるから、やめとこ♪ んふふふっ☆彡」(←最後の言い方がかわいいです^^)


「ま、今後いいよね、そういうの。ん〜、そうやってね、浮かぶんだよなあ。何かそういうー、次描きたいやつとかね。おもしろいよね? ん〜」


「ま、今ね、今はあれやってるね、細密画! ほっそいペンで。んん、昔言ってたじゃん。あのぉ〜、も〜飽きてきたみたいな。ほっそいペンでずーっと描いてるっつって」(←「んん」がやけに色っぽい///)


「で、あれをー、また描き始めて。ま、あの、ぎっしり埋めるつもりはないんだけど。ちょっと、ま、途中で終わってたからあ、バランス悪いからバランス整えようかな、と思って、絵足してますよ」


「それはね、そんなでかくないけどお、畳一畳より全然ちっちゃくてえ。ま、それを貼り付けて何かにしたりとかね。何か今考えてんの」


「3Dね? いいけどね〜、ちょっと難しいよね。そ、そこまで計算して描いてなかったからね。う〜ん。えん、そうだね。ちゃんと考えれば良かったね」


「ま、でもね、あ、もう、だってもう何だかんだ言ってあれから3年以上経っとるよ、たぶん、止まってたけど、ずーっと」


「今ね、見てて懐かしいもん。あ、これ描いてるときこんなこと思ってたなあとか。やっぱねえ、思い出すから、見てるだけで楽しめるみたいな」


「まあね、それが、な、どういう形になるかわかんないですけどね。完成したら報告します!」


(終わりの挨拶)


――3年以上って言ってたけど、細密画って『0号室の客』のメイキングとかでも言っていたやつかなあ。
それとももっとあと?
智くんのすごいところは絵の制作を中断して何年経ったたとしても一つの作品をきちんと完成させようとするところだと感じています(例えば私だったら未完成のままその絵は放棄すると思う)


今は特にお忙しいから、以前もおっしゃっていましたがそういうときほど絵も描きたくなるんでしょうか。
細密画、時間がかかると思うけれど完成したら見ごたえのあるものにきっとなるでしょうね!
いつかお披露目してもらいたいです^^


BGMは『Hit the floor』、リクエスト曲は『Monster』でした。


  


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



NHK ウイークリーステラ」12/20号(NHKサービスセンター
嵐&綾瀬はるか 表紙
嵐と綾瀬はるかトークバトル!!ほか全10ページ(予定)紅白特集

    • 12/11(水)

「TVガイド」12/20号(東京ニュース通信社
TOKIO×嵐 表紙
嵐 最新情報!
嵐「NHK紅白歌合戦」連載「紅白"幸福"合戦」

    • 12/11(水)

ザテレビジョン」50号(KADOKAWA
TOKIO×嵐 表紙
TOKIO&嵐がメンバーシャッフルで新ユニットを結成!?
ジャニーズメモリアル200SHOT!!
嵐「NHK紅白歌合戦」連載「実況中継嵐MCバトル」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。