青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ニノさん』(2nd)第10回「二宮禁ジロー」

【お知らせ】


・12/16(月) 4:00-5:25
 めざにゅ〜(フジテレビ)
《嵐・福山雅治・ドリカムがライブ》


・12/16(月) 4:55-8:00
 グッド!モーニング(テレビ朝日
《嵐が6冠》


・12/16(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《嵐ドリカム少女時代》


・12/16(月) 5:50-8:00
 ZIP!日本テレビ
《嵐が東京ドームでライブ!》


【おまけ】


・12/16(月) 19:00-21:54
 有吉ゼミ★年末総決算!3時間特大講義スペシャル(日本テレビ
《芸能界の困った親大集合…嵐の二宮くんに憧れる大物芸人!》
(出演者に嵐さんのお名前はありません。予告では話題の中でお名前のみ登場)



〜ニノさん「二宮禁ジロー」(2013.12.15)〜


【オープニング・クイズ】


(.゚ー゚)「さあ、この番組『ニノさん』はですね……」
天の声「参ります!」
(.゚ー゚)「っはい、参りましょう」


・問題:今週のウィークリーMCのフットボールアワー後藤さんと言えば、11歳年下の女性とご結婚されたばかりですが、新婚の後藤さんが奥さんに禁じたいこととはいった何でしょう?


(.゚ー゚)っ< ピンポン!
天の声「ニノさんが押した! 正解したら、ハワイ旅行!!」
(.゚ー゚)「すげえ乗っかるねえ、ほんと?(笑)」
「毎日、手料理を作って欲しい」


やはり尻すぼみになる正解かのようなファンファーレ(笑)
(.゚ー゚)「だめだって、だから。もうすべれないよ、逆に、こうなると」


【二宮禁ジロー】


(.゚ー゚)「いやもう、最近禁止したいなあって、思うことあって」
「一人だったの、エレベーター乗ったら。で、一人だしなあ、いいかなあって思って。ブーッておならしたの」(←おならアイドル!? よりによってエレベーターではおならしちゃダメだよ、にのちゃん!! ああ、でもさとっさんが平気でやりそー)


後藤さん「いや、いくらアイドルとは言え、それはアカンのんちゃうん?」
(.゚ー゚)「一人なのよ。したらあ、途中で、ピーンて(扉が開くジェスチャー)」
後藤さん「下着くまでに開いたんや!」
(.゚ー゚)「まずいって思ってえ。こんなんだったの最初(キャップのつばを上げている)、ま、そっから一回こうなるよねえ(キャップを目深にかぶり直すw)」


(.゚ー゚)「で、俺がかいだときにもう、そんなにもう臭いなくなってたの」
「したら、子供の、身長の問題なのかなあ、その子が、お母さんに向かってえ、『お母さーん、何か臭くなあい?』」
後藤さん「ハッハッハ、バレた!?」
(.゚ー゚)「あっ、これはバレた! だって犯人私しかいない。一人しかいない。あっ、これはバレたと思ったの」
後藤さん「一人しかおれへん」
(.゚ー゚)「そんときに、お母さんがあ、『やめなさい、やめなさい(ローテンション)』、『臭くない、臭くない、やめなさい』、『お母さん、でも臭いよ!』、『やめなさい、やめなさい』」
「俺最終的にもうこんなんなったから(キャップでほとんど顔を隠す)」
後藤さん「深々とやなあ」
(.゚ー゚)「あの、何て言うのか……」


今回もタイミングを無視して鳴り響くファンファーレ。
そしてセットのテレビに映像が。


【20代・30代の女性50人に聞いたクリスマスにドン引き!禁じたい彼氏の行動】


(.゚ー゚)「やってる可能性ある」
後藤さん「やってる可能性大ですよ、これ。これはちょっと必見やね」
(.゚ー゚)「ちょっとねえ、正座して見よ」


 1位 ダメなデート
 2位 個性的すぎりプレゼント
 3位 浮気


(.゚ー゚)「でもさ、テンションによらない?」
後藤さん「なるほど。こういう冗談をやってくれてる、みたいに見えたらOK」
(.゚ー゚)「そう! 僕がプレゼントだよ ♪テンテン!(チャンチャン)だったらさ。だったらまだ」


クリスマスは子供の頃にいい思い出がないと後藤さん。
大きめの靴下を用意していたら、夜中に家の玄関がバァーンと開いてベロベロに酔ったお父さんが枕元にプレゼントを置いていったと。
朝起きて確かめたら図書館の本だったそうで……(悲)
後藤さん「俺クリスマスプレンゼント、2日後に返しに行ったの。マジやからね、これ!」


若い頃にはなけなしのお金で彼女が欲しがっていた掃除機を買ってプレゼントしたこともあると後藤さん。
後藤さん「やったことある?」
(.゚ー゚)「サプライズ? ない」
後藤さん「ややわ。やったれえや」
(.゚ー゚)「俺それなのよ、世の中に禁じたいことはサプライズだねえ」
後藤さん「何がアカンねん! 女の子喜んだらそれでええやん」
(.゚ー゚)「エーッ!」
後藤さん「多少こっちは我慢してやらなアカンねんて」
(.゚ー゚)「エーッ!」
後藤さん「ちょ、何回エーエー言うねん。おまえトナカイ振り返ってるで今頃」


(.゚ー゚)「や、だってさあ、できる!?」
後藤さん「やったええやん」
(.゚ー゚)「俺はできないよ、何かもう、恥ずかしくない? 30の男だよ?」


ベタなところで、車に乗っているときトランクに荷物忘れたと言って彼女に取りにいかせ、そこに花束とプレゼントを用意していったらいいという後藤さん。
ニノさんはがっくり(笑)
(.゚ー゚)「俺笑っちゃうかなあ」(←誰がやるかにもよるよね^^)


後藤さん「ええ、ほな、ここー」
(.゚ー゚)「やだよお!」(←このときの子供のような拒否り方はニノ担歓喜であろう。沸く観覧席)
「何だよ、何ぃ」


後藤さん「運転してんのん」
(.゚ー゚)「……はーい」(と、いやがりつつもハンドルを握るしぐさをするニノさん)
後藤さん「ほんで助手席座ってるやん」
(.゚ー゚)「あっ(とおでこを叩いて)、しもた。ちょっとトランクに忘れ物しちゃったあ。ちょっと、ごめんごめん」
「今必要だからちょっと取ってきてくんない?」
後藤さん「トランクね?」
「ハッ、何? この指輪」
(.゚ー゚)「(にっこり)メリークリスマス」
観覧席からは大歓声^^


(.゚ー゚)「おいおいおいおい、おいおい。恋愛は楽しいじゃないか!」
後藤さん「ええんかい! まんざらでもなかった」


【禁じたいクリスマス】


(千葉県市原市小湊鉄道の車内イルミネーションや、サンタのかっこうをした大仏が紹介されました)


後藤さん「女の子のサンタのコスプレあるやん」
(.゚ー゚)「はい」
後藤さん「あれええよな?」
(.゚ー゚)「後藤さん、あれはいいです」
後藤さん「ええんかい!」
(.゚ー゚)「あれがクリスマスなのよ、俺ん中で」


【20代・30代の女性50人に聞いた正月に家族に禁じたいことって?】


 1位 食べ物
 2位 変な習慣
 3位 無頓着


(.゚ー゚)「でもジャンプはやったんじゃない?」(←年越しにジャンプして"地球にいなかった"という家族のVTRを見て)
後藤さん「個人的に一人で友達とやる分にはいいけど、家族全員でやらんでも」
(.゚ー゚)「家族でやるのがやなのか。はしゃぐ父がやなのか」
「おい、地球にいなかったぞ、俺たち!」
("俺たち"が一瞬"智"に聞こえたよー)


(.゚ー゚)「これ年賀状問題しょがないね」(←年賀状が1通も来なかったというVTRを受けて)
後藤さん「辛いね〜。でもまあ、最近ないでしょう、年賀状」


(.゚ー゚)「俺、ちっちゃい頃でもお、書くじゃん、友達に。プリントゴッコやりたかったのよ」
後藤さん「プリントゴッコー!! 懐かしいこと言うなあ〜」
(.゚ー゚)「ガシャン、ピカーンてやつがやっぱやりたかったね」
後藤さん「フィルムに、な?」
(.゚ー゚)「転写じゃないけど」
プリントゴッコは孔版印刷の一種でシルクスクリーンなどと仕組みは同じ)


(.゚ー゚)「ガシャンってやってね」(←印刷機でプレスする)
後藤さん「電球がもうどえらい」
(.゚ー゚)「すんごいよね」
後藤さん「パシャーンやったら、そのあとパチパチパチパチ……」
(.゚ー゚)「ピシャーッてなって」
「手動コピーみたなことなのかあな。画期的だったのよ」
(孔版の歴史は古いけれど、あれを家庭用にしたのはほんとに画期的だったと思います^^)


(.゚ー゚)「そっから何枚も押していけんだから!(と力強く押すしぐさを繰り返すニノ)」


いつからか誕生日もお正月も0時0分に「おめでとう」メールを送るようになったと後藤さん。
元日の夕方では遅い感じになってしまうと。
後藤さん「これは絶対禁止しよう。夕方でええし、誕生日だったら誕生日の昼でええし」


(.゚ー゚)「俺も結構、そういう、あの、友達とかいるとお、その誕生日の日の23時59分とかに送んのよ」
後藤さん「もうすぐ日変わりよる?」
(.゚ー゚)「もう誕生日の次の日なっちゃうよ」
後藤さん「もう日変わったら誕生日じゃなくなっちゃうよって」
(.゚ー゚)「で、俺、どんだけ思ってやろうかって思ったときに、だったらもう1日、俺はずっと0時00分から、23時59分まで、23時59分おまえのこと考えて送ってるぞっていうのを、やってる」
後藤さん「それはね、ニノね、重たいですよ(笑)」
(.゚□゚)(びっくり顔をするニノさんww)


後藤さん「ジャニーズとして、お正月会ったらお年玉あげるみたいのあんの?」
(.゚ー゚)「うちはねえ、その30なったらお年玉を渡してるね」
「リーダーがだから30になったとき、3年前、にリーダーからもらってます、お年玉」
後藤さん「グループ内でもあんの?」
(.゚ー゚)「あるある」


智くんがポッケからお年玉を出して、とっても自然に「はいっ」と渡す場面をニノが再現!!
(.゚ー゚)「何これ?」
(´・∀・`)「お年玉。あけましておめでとう」
というやり取りがあったと^^


(.゚ー゚)「その次の年に翔ちゃんも」
後藤さん「みんなこう、年を追うごとにやっていくねや」
(.゚ー゚)「で、今年なんですよ(と自分を指さす)」
後藤さん「あっ、やらんと、ほなら」
(.゚ー゚)「リーダーの理論で言うと、それだと絶対にお金が減らないって言ってた」
「4万円渡すわけじゃん。1万円だから1人。そうすっと、みんなも30なったらお年玉あげる、ってなるとお、何か当番制なんだって、リーダーいわく。そうすっと4万円あげてもお、1年ごとに1万円返ってきてえ、今度またそれ貯まったのをみんなに渡すからあ、お金減らないからあ、やりたいんだって言うんだけどお」
(「リーダーの謎の制度」というテロップがww)


(.゚ー゚)「いや、だったらあ(笑) どうせ、これ返さなきゃいけない、何年後かに返さなきゃいけない1万円だったらいらないですよって」
後藤さん「嵐の中で諭吉が回ってるだけや」
(.゚ー゚)「毎年毎年」


後藤さん「今年の正月はどう過ごすの?」
(.゚ー゚)「海外行く人ですか?」
後藤さんは海外に何度も行っていて、今年はロスだったそう。
(.゚ー゚)「あらー!」
今の奥さんと一緒に行き、コーディネーターさんもつけたそう。
ニノはお金のマークを作って後藤さんを指さし(笑)


(.゚ー゚)「そりゃそうだよ、つけれませんもんね?(と今度はカメラさんか観覧席を指さし)」
しかし、現地風の人をイメージしていたコーディネーターさんは意外にも「後藤」というプレートを持ったスーツを着たおじいさんで真面目な方だったそうで。
次の日、違うコーディネーターさんが来たら、前日の人と同じことを言われてしんどかったのだとか。


(.゚ー゚)「いやあ、だからねえ、1回誘われたことあるの、相葉くんにお正月、海外行こうって」
後藤さん「ええやん、ええやん、どこ!?」
(.゚ー゚)「タイ!」
後藤さん「え〜やん」
(.゚ー゚)「でもねえ、何か、そのタイに行きたいって理由があ、本場のムエタイを見たいっていう」
後藤さん「アハハハハ」


(.゚ー゚)「っていう理由だったのね。ほんですごい気になったのが、ムエタイは百歩譲っていいんだけど、本場のムエタイが見たいって言い出したの。いや、本場っていうことじゃなくて、ムエタイとか別に見ればいいじゃん。で、本場のムエタイはお正月やってるのって言ったらあ、わからないって言うのよ」
後藤さん「調べろや、も〜」
(.゚ー゚)「怖いのよ。もう調べる気がないの、もうね。タイで本場のムエタイが見たいっていうだけなのよ」
後藤さん「何となくやってだろう、みたいな」
(.゚ー゚)「だって本場なんだもんってことなのよ。毎年毎年」
(相葉ちゃん、予定を立てずに思いつきで出かけるの好きだものねえ。笑)


【こんなサンタクロースは禁じたい】


ニノさんが「こんなサンタクロースは禁じたい」と思うものをフリップの絵で解説。


・デニムで来る


後藤さん「スギちゃんですか? これ」


・来年は倍返しだ!


・元日に来る


(.゚ー゚)「すいません、ちょっと時差的にもう、間に合いませんでしたっていう」


・4〜5人で来る


(.゚ー゚)「あれっ、かぶっちゃったね、なんて」


・もう満身創痍だ


・プレゼントが生もの


(フリップの絵では大きな生きのいい魚が描かれています。智くんからもらえるならいいよね。笑)


・袋の中で何かがこぼれている


後藤さん「これあとついてったらサンタさんに会えるっていう」


・プレゼントを宅配で送りつけてくる


【エンディング・クイズの答え合わせ】


・問題:今週のウィークリーMCのフットボールアワー後藤さんと言えば、11歳年下の女性とご結婚されたばかりですが、新婚の後藤さんが奥さんに禁じたいこととはいった何でしょう?


奥さんが本好きで、どこででも読むのでそれはやめて欲しいそうです(ウッ、同じくところ構わずに読む癖があるので耳の痛い話……)


後藤さんが帰宅すると奥様が留守でソファーに『進撃の巨人』の1巻が、テーブルに2巻が、寝室行ったらベッドに3巻が、洗面所に5巻があったと。
後藤さん「4巻どこで読んだんや!」
(.゚ー゚)「そこじゃないでしょ、別に(笑)」
後藤さん「最終的には俺、4巻探すみたいな」


――引き続き次回も「二宮禁ジロー」!
ゲストにはJUMPの山田涼介君登場です^^


  • 嵐さん雑誌情報



    • 12/21(土)

AERA」1/6号(朝日新聞出版)
嵐 表紙

パソコン>>AERA (アエラ) 2014年 1/6号 [雑誌]
モバイル>>AERA (アエラ) 2014年 1/6号 [雑誌]

    • 12/24(火)

「TVガイドPLUS」VOL.13 2/6号(東京ニュース通信社
松本潤 お風呂グラビア第3弾!
松本潤失恋ショコラティエ」 SPインタビュー
「LOVE」ツアー東京ドームライブ最速リポート!
紅白歌合戦」嵐スペシャル!

パソコン>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.13 2014年 2/6号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.13 2014年 2/6号 [雑誌]

    • 12/27(金)

「オリ☆スタ」1/13号(オリコン・エンタテインメント
嵐 表紙巻頭

オリ☆スタ 2014年 1/13号 [雑誌]
パソコン>>オリ☆スタ 2013年 12/23号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 1/13号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 12/16(月)

「TV LIFE」1号(学研パブリッシング
表紙 嵐 グラビア&ポスター
松本潤 インタビュー「失恋ショコラティエ
大野智×櫻井翔 嵐連載「嵐にしやがれ」連載SP

    • 12/16(月)

「TVぴあ」お正月特大号(ぴあ)
嵐 表紙グラビア&ピンナップ
松本潤 グラビア&インタビュー

    • 12/16(月)

「TV station」1号(ダイヤモンド社
嵐&綾瀬はるか 巻頭グラビア
「大 Catch the 嵐」

    • 12/16(月)

「TVガイド」お正月特大号(東京ニュース通信社
嵐 表紙

    • 12/16(月)

ザテレビジョン」お正月超特大号(KADOKAWA
嵐 表紙 史上初!光るピンナップ
嵐×綾瀬はるか座談会
松本潤失恋ショコラティエ


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 12/15(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 12/15(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 12/16(月) 23:00-24:09

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。