青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』お姉ちゃんと二人で遊んだ記憶がない

LOVEコン東京公演も無事ファイナルとなりました。
嵐さんJr.の皆さんスタッフの方々、お疲れ様でした!!
さあ、福岡でファンが待っていますよー!


嵐東京Dツアー最終日 6万人が熱狂 - 音楽ニュース : nikkansports.com


《嵐が15日、全国5大ドームツアー東京4日間公演を東京ドームで締めくくった。新作アルバム「LOVE」を引っ提げてのツアー。トリプルアンコールまで行うなど、約3時間で30曲以上を披露。6万人を熱狂させた》



【お知らせ】


・12/16(月) 4:00-5:25
 めざにゅ〜(フジテレビ)
《嵐・福山雅治・ドリカムがライブ》


・12/16(月) 4:55-8:00
 グッド!モーニング(テレビ朝日
《嵐が6冠》


・12/16(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《嵐ドリカム少女時代》


・12/16(月) 5:50-8:00
 ZIP!日本テレビ
《嵐が東京ドームでライブ!》



BAY STORM(2012.12.16)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「桃栗三年、柿も三年」


・家にある柿の木に今年見たことないぐらいの量の柿が実ったというリスナーさん。「桃栗三年、柿も三年」だと思っていたそう。寒さに気を付けて、二宮くんは体調崩さないようにしてくださいね。


(.゚ー゚)「13歳にしては、何と立派な文章なんでしょう。ね? そっか、桃栗三年、柿は八年か。柿八年もするんだね〜」
「八年もかかる、のかなあ? 種植えてからあ、気になって、実が実るのが八年ってこと? だよね? そっからは毎年なるってことだよね? じゃなきゃさ、あんな安く売られてないよね。ふはは、毎回毎回八年経ってたらねえ、柿で食えていけないよねえ」
「最初が一番たいへんじゃん、絶対。なったらもうこっちのもんだってぐらいの話でしょ?」


オープニングナンバーは『P・A・R・A・D・O・X』です。


 


【どうか穏便に】


・学生なので定期試験があるというリスナーさん。解けない問題に焦ってイライラして良く文房具に八つ当たりしてしまうそう。二宮くんは何かに八つ当たりすることありますか?


(.゚ー゚)「八つ当たりとかしないかなあ。いや、だからあんまり期限に追われることがないですよ。だって自分でこうスケジュール切ってるわけじゃないからあ、どこに何の期限が存在するか知らないから」
「あと年末に関しては、まあ、だいたい生放送とかが多いからあ。ねえ? ありがたいことに最近の年は、近年はこういう生活を、ずーっとさせてもらってるからこそ、ああ、年末だな〜、と思うぐらいだねえ」


(.゚ー゚)「若くないからかなあ。いいや、若いんだよ? 一般的には若いけどお、その何て言うの? そういう時期はるか向こうだからさ。わりともう20代入ってからは大人の生活をずーっとしてるからあ、だと思うねえ」
「何回も言うけどさ、17年やってんだよ? もうだからほんとに部長ぐらいなんだって。そう考えるとそういう風に期限までに何かをやらなきゃいけないっていう作業はもう……」


(.゚ー゚)「あ、曲ね! 曲はでもだって、あー、まあ、追われたことないなあ」(←あれっ、ちょっと前に『20825日目の歌』のこと言ってなかったっけ?)
「才能って怖いよねってこと、ほんとに。あれだけはほんと怖いよ、追われたことないんだから(笑) かっこいいね」


・友達とディズニーシーに行ったというリスナーさん。園内でデイジーに出会い、とある女性に一緒の写真を撮ってもらったそう。お返しに相手も撮ってあげたけれど、その女性の友達を入れずに撮影してしまい、あとから気づいて申し訳なかったと。


(.゚ー゚)「いいね。いや、出だしがいいなあと思って。(ペンネーム)"LOVEコンサートのためにテストがんばります" 」
「俺的によ? 素晴らしいなと思って、こういう感じがね。全然だから話が入ってこなかった今」


・母に謝りたいというリスナーさん。身長が160cm以上あり、母より高いので話すときに見下ろすようになってしまい、申し訳なく思ってしまうとのこと。


(.゚ー゚)「ふふっ、俺もお袋の身長超えてるけどお、一回もこの感覚に襲われたことはないよ」
「母親だからねえ。ま、だからそこ女の子と男の子の違いなのかなあ。そういうのもあるかもしれないけど」
「14歳で160cm以上あるのはおっきいほうかもねえ。俺もなかったんじゃないかなあ。おそらくの話だけど。へ〜」
「でもさ、見下ろすのはあまりにも申し訳ないから目線合わせようってさ、かがまれるのもさあ、何か子供みたいに目線合わされるの、ほうがもっとやだよね」


・学校から家に帰ってきてからの間食をやめるようにしているというリスナーさん。買い物に行くお母さんにお菓子は弟の分だけでいいよと言っていたにも関わらず、弟が一個しかないお菓子を食べたのを怒ってしまったのだとか。六つ下の弟に土下座までされたとのこと。自分でいらないって言ったのに怒ってしまってごめんなさい。
(これは良くないですな……)


(.゚ー゚)「10歳だよ、六つ下の弟っつったらさ。これかわいそうだ、ほんとにねえ。だって、弟はこのさ、内訳を知らないわけなんだよ、たぶん。弟の分だけでいいよっての、弟は知らずに、食べてると思うんだよね? お姉ちゃんの分もあると思って。トラウマになるわ〜」
「何で間食をやめることにしたんすかね、そもそも。16歳、ダイエットしてるの? 何でやるんだろ。好きな子ができる、そうだよねえ? んー」
「でも、どう? どうかなあ!? おじさんはどうかなあと思ってるな。何に関してもさあ、やっぱ成長期のときにいじっちゃダメなんだと思うんだよね、おじさんは。そう思ってますよ」


・お母さんに車で迎えに来てもらう際、メールで「3時30分ぐらいに迎えに来て」と送ったつもりが「3時30分前に迎えに来て」と間違って打っていて気付かなかったというリスナーさん。一文字打ち間違えただけでお母さんをずっと待たせてしまったと。


(.゚ー゚)「まあね〜。でも読み返さないんだよね、わりと。うん、わりとね。お母さんで良かったけどね? 他の人だったらたいへんだよねえ、こんな」


2曲目はKis-My-Ft2で『SNOW DOMEの約束』です。


  


【裏嵐】


・ツアー中ということもあり、ラジオで喉の調子のことにほんの少しですがふれていましたね、というバレー部のリスナーさんからの投稿。顧問の先生に30分ぐらいでも全力で声を出すと声が枯れる、だからおまえらは全力じゃないと言われたそう。嵐さんの中で全力で声を出しすぎて声の枯れたメンバーはいますか? そういうときお仕事はどうされてるんですか?
嵐さんは忙しいと思いますが自分の体も大事にしてくださいね。
(うんうん、ほんとにお体大切にしてもらいたいね)


(.゚ー゚)「みんなこうやってさ、文末にさ、こうね、忙しいとは思いますが、体を大事にしてくださいって、素晴らしいね。んー」
「誰かいるのかな、声の枯れる人たちは。まあでもー、松本さんとかはやっぱり喉が弱いんじゃないかなあ。枯れると思いますけどねえ。あとはでも枯れないんじゃないかなあ」
「でもまあ全力で出しても声はあんまり枯れないですよ。30分、先生にだからやってもらったらいいんじゃない? 全力の出し方知りたいっすよって。お願いしますよって」
「先生が言ってんだから。俺は30分で枯れないと思うけどね。でも先生がおっしゃってるわけだから。先生よと、お手本見せておくれよと。俺が学生だったら言っちゃう」


・にのちゃんは座るときに良く内股になっていますよね。にのちゃんの座り方すごくかわいいと思って見ています。にのちゃんは座るとき意識して内股にしてるんですか? 普段から内股なんですか?


(.゚ー゚)「内股なのかなあ。ああ、そうかなあ。猫背だからじゃない? 猫背の人って内股にならない? 座るとき。と思うけどねえ」(←さとちゃんも猫背だけど究極のガニ股だって言ってたよ。座るときも足全開だよね)
「猫背でガニ股になってると辛くない?」(←おお、何か話が噛みあった。笑)
「どこか重心、支えになっていいかわかんないなあ。そうだと思うよ。だからじゃない? 座ってるとき内股なの。だと思ってたけどな俺は」


・中学1年の弟がいるというリスナーさん。たまに家族でゲームして遊ぶそう。しかし最近では弟がお母さんと二人で遊ばなくなり、お父さんとも遊ばなくなってしまったと。でもリスナーさんとはまた遊んでくれるのだとか。ニノはお姉ちゃんといつくまで二人でいましたか?


(.゚ー゚)「二人で遊んだことの記憶なんてないなあ。俺ずっとゲームやってたもん、一人で」
「俺はだから一階の奥に自分の部屋的なものがあって、姉ちゃんは二階だったからあ、何してたか知らないな、全然。ちっちゃい頃、遊んだ記憶とかないなあ」
「今もたまに実家いたりするとお、俺が帰るときに駅まで送っててみたいなことを、ぐらいしかないです」
「あんまりだから、何か違うんだろうね? 一緒に遊んだっていう記憶がほとんどないねえ」


・最近ロードバイクにハマっているというリスナーさん。ニノさんはまだ自転車乗ってるでしょうか。


(.゚ー゚)「最近は乗らないよ、もう。寒いもん。必要とあらば乗るけどお、趣味として乗ってないから、私は。もう寒いから乗らないよ。春先まで乗らないだろうなあ。寒いもん。ま、それが一番だなあ、俺はなあ」


・癖でお尻をボリボリかいてしまうというリスナーさん。それを見た旦那さんに「レディではないねえ」と言われてしまうとか。ニノさんがレディらしくないなあと思う女性の言動やしぐさってありますか?


(.゚ー゚)「いや、それはあるんじゃない? 何って言われると難しいけどお、でもあると思うんだよなあ」
「別に男とか女とか関係なくて女だってこのぐらい普通にするよ、って思ってやることはほぼレディらしくないことでしょ? ほぼ、男の人が幻滅する、幻滅対象となる行動だったり言動だっていうことわかってたらいんじゃないですか?」


(.゚ー゚)「別にそれぐらい良くない? って言うんだったら別にいいと思うんすよ。女らしくなかろうが、女らしくあろうが、自分がそれでいいと思ってんだったらあ、いいけどお、それを押し付けて欲しくないよね。強要して欲しくない。別にいいよね、これぐらいやってもって言われてもお、それはおまえの問題だから知らないよって話で、別にいんじゃないのとは思うけどお、男の人は何かまあ減点だよね?」
「何か、意外とこう、妄想じゃないけど、そういうので女の人できあがっちゃってるじゃない、男の人って。こうであれみたいのが、おっきくなってさ」


3曲目は『FUNKY』でした。


(.゚ー゚)「今日は、何と東京ドーム最終日だった!」(←お疲れ様〜^^)
「4日間、いやあ、たいへんでしたけど、やっぱりみんなの声援が、押してくれましたねえ。ええ、自分の足をここに向かわしてくれましたよ。間に合って良かったよねえ。うーん」(←ほんとにねえw)


(.゚ー゚)「えー、来週は? そうなると、福岡になるのかな? 一番難しいね、ほんとに間に合うかどうか。がんばってみます、でも。やっぱり僕も休みたくないんで」
「間に合わなければ、ほんと、毎回言ってますけど奥(華子)さんに2時間特番組んでもらうっていう、ことになりますから。(ベイストのあとの)奥さんにも迷惑かけないようにね? またやんないといけないから。来週もぜひね、がんばってこれたらっていうことでございます」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。