青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ARASHI Live Tour 2013"LOVE"東京ドーム4日目&嵐「オリコン年間ランキング2013」アーティスト別トータルセールス受賞&『嵐にしやがれ』カイカン♡&大野智くん松本潤くん『QLAP!』1月号


こんにちは。
今日は東京公演最終日ですね。
嵐さん、お疲れかもしれませんが、東京最終日も盛り上がってくださいね!!
参戦される方も楽しんでください!
いよいよ来週、福岡でのオーラスが待っています。


オリコン年間ランキングや、紅白関連番組の智くん出演情報、顔スゴの新企画、ふぉーゆーのラジオでMステ裏話があったのでレポしてあります。


  • 嵐「オリコン年間ランキング2013」アーティスト別トータルセールス受賞!!


CDシングル、アルバム、ミュージックDVD、ミュージックBlu-ray Discの総売上は141.9億円。
16部門中最多6冠を獲得したそうです。
嵐さんスタッフの皆さん、まことにおめでとうございます\(^o^)/


【オリコン年間】嵐、総売上141億円で6冠 男性初の3度目1位 ニュース-ORICON STYLE-


【オリコン年間】嵐、最多6冠にドヤ顔 今年の漢字は「新」 ニュース-ORICON STYLE-


〔追加〕


嵐がオリコン年間6部門で1位獲得 - 芸能ニュース : nikkansports.com


AKBが年間上位独占 総売上額は嵐がトップ:芸能:スポーツ報知


AKB 年間売り上げシングル上位独占 総額では嵐がトップ ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


嵐がオリコン年間6冠!史上初の快挙も/芸能速報/デイリースポーツ online


《同日、東京都千代田区のホテルで行われた表彰式には、嵐のメンバーが出席。リーダーの大野智は「ファンやスタッフの皆さんのおかげ。これからも新しい音楽をどんどん歌っていきたい」と喜びを語った》


表彰式に出席した嵐さん。
智くんは「報道陣にドヤ顔で賞状を披露し笑いを誘った」とか^^


〔追記〕


NHKニュース】


嵐さんはSNOMAの順で登場。
全員黒いスーツ姿でお一人お一人が賞状やトロフィーを受け取っていました。
智くんが賞状を受け取って報道陣のカメラへ向けているときのようすは確かにドヤ顔して見えます(笑)
ニノがトロフィー、潤くんが賞状、翔くんがトロフィー、相葉ちゃんが賞状と順番に受け取り、翔くんのコメントのみ紹介されました。


(`・3・´)「僕たち5人でいただいた賞というよりも、え〜、応援してくださってるファンの皆様が、え〜、くださった賞かなあと、思っております。来年、そして、その先もずっと、いい音楽が届けられるように、がんばっていきたいと思います」


・今年1年を表す漢字一文字
 櫻井翔「昇」:メンバー全員30代になって次のステージに向かう気分
 二宮和也「集」:例年以上に5人で過ごす時間が長かった
 大野智「新」:新しいことがたくさんできた
 松本潤「磨」:振付のために5人で米ニューヨークに行けたことが大きかった
 相葉雅紀「幸」:幸せはつかみにいくのではなく感じるもの


(相葉ちゃんのコメント「迷言?」ってちょっと書かれてますけど、いい言葉なんだけどもなぜかニュアンスがおもしろくなっちゃうんですよねえ。笑)
グループとしての一文字は相談の結果、智くんの「新」が採用されたようです^^


【嵐の年間ランキング6冠部門
・アーティスト別トータルセールス:141.9億円
・作品別アルバム売上枚数:『LOVE』79.7万枚
・作品別アルバム売上金額:『LOVE』25.8億円
・作品別ミュージックDVD売上枚数:『ARASHI アラフェス』80.6万枚
・作品別ミュージックDVD売上金額:『ARASHI アラフェス』46.7億円
・アーティスト別ミュージックDVD売上金額:92.0億円



・智くんのコメントまとめ
「よく考えたらちゃんとしたコントはやったことがなかった」
「楽しかった。正直、紅白よりは緊張しなかったです。のびのびできました。紅白には紅白にしかない緊張感があるけど、コントは楽しめました」
「意外にやったことがなくて、初めてだったんですけど、結構台本もしっかりあり、ちゃんとカメリハもあり、きっちり撮る印象でした」


内村さん「紅白とのコラボということで、このような豪華な2人のゲストに来ていただいて、スタッフ一同浮き足立った感じでした。でも楽しくできて良かったなと思います」
「前に嵐と共演したときすごく楽しかったので、また共演できてよかった。大野くんのひょうひょうとした感じが非常に好きです」


また、智くんは内村さんについて「自然な感じで話せてしまうところが良かった。これからも一緒に仕事ができたらいいなと思った」と述べておられたそうです。


――智くんが豪華ゲストって呼ばれてる……。
今の立場からしたら当然そうだろうけどこんなことにもジーンとしてしまいます。
テレビを見ていれば智くんにコントの才能があるのは一目瞭然ですよね。
内村さんはもちろんのことムロツヨシさんとの共演など、どんな番組になるのか楽しみです♪
(あとこの情報は数日前にメディアからフライングで出されちゃってました)


「LIFE!紅白歌合戦 大集合スペシャル」|関連番組|第64回NHK紅白歌合戦


「LIFE!」で綾瀬はるか、大野智がコント初体験!! | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース


綾瀬&大野がコント初挑戦!NHKで紅白パロディー番組 (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


・コント「歌手面談」
 出演:内村光良綾瀬はるか大野智ムロツヨシ塚地武雅 ほか
NHKホールに潜入した竹脇と野田は司会と出場歌手の面談が行われている現場を発見。「自分はサプライズゲストだから……」と司会者の綾瀬・大野に迫り、出場にこぎつけようとするが……》


・コント「NHKなんで」
 出演:内村光良大野智西田尚美坪倉由幸
《紅白のPRスポット撮影のため、NHKのスタジオに来た大野。そこにNHKの超古株ディレクター・三津谷(内村)がやってくる。撮影がはじまると、三津谷は「NHKなんで・・」と、堅すぎる演出を大野に強要する》


  • 櫻井翔くんの『今、この顔がスゴい!』に1月9日から新企画が登場します。


翔くんがKAT-TUNと組む「ジャニーズチーム」と有吉さん率いる「芸人チーム」がお互いの仕事をアピール、客席の100人がどちらが魅力的か判定を下すそうです。
(`・3・´)「勝ちに行きます。絶対に負けられない真剣勝負をぜひご覧ください」


櫻井VS有吉 お仕事対決企画「今、この顔がスゴい!」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能



【ふぉーゆーのぴたラジ!】


・Mステ嵐共演裏話
「横、楽屋が一緒」
「隣の隣の楽屋」
「いた大人の数が全然違う」
「でも二宮くんが楽屋来てくれたね」
「二宮くんから『誕生日おめでとう』という色紙をもらった。今ね、部屋に飾ってある」
「家宝にしますって言って、その日雨だったから、周りのところはグジャグジャになってた」
「嘘っ!?」



〜QLAP! 1月号〜


松潤の『失恋ショコラティエ』インタビューが2ページ。
プロデューサーと「恋愛は一種の病気みたいなもの」だと話しているという潤くん。
確かに、普段の自分ではあり得ない行動をしてしまうことがありますよね(グッズ列に何時間も並んでいる私を、昔の自分が見たら何と言うか……)


続いて智くんの『鍵のかかった部屋』が同じく2ページ。
見開き右側のページはドラマのワンシーンらしく完全に榎本さん(超絶クール!!♡)
左側の現場レポは加えてオフショットたっぷり♪
ただしインタビューは既出です。


榎本さんのグラサン来たー!(笑)
ボーッとしている榎本さん(中の人の智)もかわいいなあ///


あと、インフォメーションに福嵐、メッツコーラCM、『はじまりの歌』DVD&Blu-rayの紹介などもまとめ1ページ近く、白黒ページでありました。



パソコン>>QLAP! (クラップ) 2014年 01月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2014年 01月号 [雑誌]



嵐にしやがれ(2013.12.15)〜


【東京イイ店クドイ店】


今週の担当は智くんと松潤(先週と差し替えられたみたいですね)
ゲストはご妊娠7ヶ月という森三中の村上さん。
(´・∀・`)ノノ`∀´ル「だいじょうぶですか?」
栄養つけないといけないのでだいじょうぶだと村上さん(安産をお祈りしています!)


訪れたのは目黒区池尻大橋の「パーレンテッシ」です。
まず智くんらを迎えたのは、ご主人のキメ顔ポスター(笑)
(´・∀・`)「これ自分で撮ってるの?」
しかも自撮りということで、思わず笑っちゃった智くんがかわいいです♡


まずはマグカップに入ったというイタリアン風茶碗蒸しの登場。
(´・∀・`)「めっちゃ美味い!」
説明のクドイ(笑)ご主人がおもしろいのもあるのか、智くんはニコニコとご実食。


イタリアン風ということでオリーブオイルをかけると……。
(´・∀・`)「クリーミーになりましたね、かけたら」
「ちょうどいい量ですね、これ」


続いて出てきたのは鹿肉のハンバーグ。
(´・∀・`)「や、すっごい。初めての食感っつうか。初めて、味ですね。ハリがある」


食材についての説明を求められるとヒートアップするご主人(笑)
(´・∀・`)「やっぱ早口になって来ますね」


最後の締めはやっぱりピザで、マルゲリータとクアトロフォルマッジ。
(´・∀・`)「ああ、すごい」


4種類のチーズのピザはハチミツがけ。
潤くんは思わず立ち上がり、智くんは……・
(´・∀・`)「すげえ、何、何これ!? 初めて食べた、こんなの」
ご主人が食材にこだわっているだけあって、とても美味しいお店のようでしたね^^


【ウェイティングルーム】


嵐さんは秋冬を意識したダルトーンのジャケットで統一。
智くんは身頃と腕の部分で色が切り替えられているので一瞬ベージュのジャケットを着ている風に見えます。
潤くんのみハットを着用。


(`・3・´)「終わりですね、今年も、あと」
ノノ`∀´ル「何かやり残したこととかないんですか?」
(‘◇‘)「やり残したことお? 良く聞かれるけどなあ、俺、ないんだよなあ」
(´・∀・`)「(小声)ないんだ」


(`・3・´)「大野さん、今年釣り行ったの?」
(´・∀・`)「あんまり行ってないね」
(.゚ー゚)「でも行ったの?」
(´・∀・`)「……はいっ」
(`・3・´)「何回ぐらい行ったの?」
(´・∀・`)「に、2回ぐらいですよ」(←少ないー! 番組の企画を加えたら3回?)


(`・3・´)「あらっ、えー、それしか行ってないの!?」
(´・∀・`)「あ、すごいね、俺。だからこんな白いんだよね」
(`・3・´)「いや、白くもない!」
(‘◇‘)「基準がおかしいでしょ。フフフッ」
(そうなのよ、相葉ちゃん。今、智が白いと感じてしまうのよ〜。すっかり基準を狂わされてるのよ)


と、ここでゲストの薬師丸ひろ子さんが登場。
同じ質問をしたところ、「(あと)2週間走り切れるかなという感じ」との回答が。
(‘◇‘)「体力が心配ですか?」(←ちょっと失礼な質問でも相葉ちゃんが言うとトゲが全くなくなるなあ)


【情報ライブ ニノミ屋】


6月9日生まれの薬師丸ひろ子さん、ジョニー・デップナタリー・ポートマンの共通点を発見できなかったニノミさんへ、観覧席からエ〜ッとの声が(笑)
(.゚ー゚)「じゃあ、おまえら探せよ! 家帰って探せよ! こうやってこれで(キーボード叩いてパソコンで)」
一気に沸く観覧席^^


幼少期の夢が考古学者だったという薬師丸さん。
(‘◇‘)「あれですか? インディ・ジョーンズですか?」
薬師丸さん「いやいや、私、もっとそれより年齢は」
ニノから軽く突っ込まれ、松潤からもアウトのサインを出されてしまう相葉さん。


薬師丸さんのお気に入り世界遺産としてインドネシアのボロブドゥール寺院の写真が紹介されたんですが……。
薬師丸さん「聞かれたんで何か、あの……」(←とりあえず出した? w)
(.゚ー゚)「違います!」
とカメラの前に立ちふさがるニノミさんww


松潤には腕をつかまれて、
ノノ`∀´ル「好きなんだよね?」
(.゚ー゚)「めっちゃ好きなんす」
(ボロブドゥール寺院、素晴らしいですよね。レリーフとかいい感じです♪ 行ったことないけど、行ってみたいなあ)


ニノミさん、胸ポケットから取り出した考古学の吉村教授の手紙がクシャクシャ。
(.゚ー゚)「いや、送られてきたんです、このまま、スー」
ノノ`∀´ル「んなわけない」


薬師丸さんの一番最初のセリフにちなんで。
(.゚ー゚)「ちなみにみんなは覚えてるの? 自分の一番最初にいただいたセリフ。そりゃ覚えてるよね?」
一様に微妙な表情の嵐メン
(.゚ー゚)「じゃ、大野くん」
(´・∀・`)「んはは☆彡 ちょ、待って」
(`・3・´)「一番最初何だったの?」
(´・∀・`)「舞台でえ、一言あったんだよ」(と、首をさわる///)
(.゚ー゚)「が最初ですか?」
(´・∀・`)「んー。『タイタニックもいいらしいぜ』」(←あれ、これ前もどこかで話してなかった?)


薬師丸さんは映画『探偵物語』で松田優作さんと共演したときに監督と自分とどちらの味方につくか聞かれ、監督と答えて逆に松田優作さんい気に入られたようです。
(.゚ー゚)「すぐゆっちゃうなあ。兄貴の味方です!」


映画『Wの悲劇』の名シーンのとき、真上から撮っていることに注目するニノさん。
(`・3・´)「俯瞰の」
(´・∀・`)「すごいね」
すごいっていう嵐さんがすごい!
なるほど、そう言われると思い切った斬新なアングルだったんですねえ。


薬師丸さんの作品と共演者名の一覧が紹介されると……。
(`・3・´)「作品もそうですけどやっぱ、共演の方のお名前も……」
(.゚ー゚)「そうそうたる人よ!」
木更津キャッツアイ』と『車イスで僕は空を飛ぶ』で磁石のお名前も入っています(笑)


(.゚ー゚)「どうでした? あの二宮和也。どうだったのか、あの二宮和也は」
とっても真面目にニノについて語る薬師丸さんでした^^


松潤は『あまちゃん』を全部見ていたそうで、熱く語っていましたね。
ノノ`∀´ル「俺、家で見てて号泣ですよ」
(´・∀・`)「今年、良く号泣してるよねえ」


 


【DORE-1グランプリ】


犬が欲しいという薬師丸さんのためにワンちゃんを飼っている芸能人の方がプレゼンし、薬師丸さんがどの犬を選ぶか嵐さんが当てるコーナー。


・エントリーNo.1:林家木久扇師匠(川上犬)…櫻井
・エントリーNo.2:山下真司さん(マルチーズ)…大野
・エントリーNo.3:元プロ野球選手 下柳剛ラブラドールレトリバー)…二宮、松本


薬師丸さんが飼いたいと思ったのは3番でした!


【東京イイ店クドイ店】


今週は2回あったんですね……。
その2回目の担当はにのあい、そしてゲストはロケ先が工事中だったために直前まで交通整理していたという森三中の大島さん(笑)
大島さん「あっ、名古屋のコンサート行きましたっ!!」


訪れたのは大江戸線牛込柳町駅から程近い、「わさびめし」のお店「つず久」さん。
店先に吊るされていたマグロの骨にびっくりする二宮さん。
(.゚ー゚)「うわっ!」
「お〜、これ、怖いな〜」
外の寒さで足踏みが止まらないようです。
そのせいか店内に入ったニノさんの感想は。
(.゚ー゚)「とにかくあったかいです」


ご主人、外国に行ったときにはサミーって呼ばれてるの!?(ごめんね、違うサミーのお店がいいな、私)


ご主人サミーのおすすめは「もずくしゃぶしゃぶ」だそうで。
仲良くむせてしまう大島さんと相葉ちゃん(笑)
イクラ入り玉子焼きも美味しそうでした。


ご飯から炊いた「わさびめし」が完成。
って、ああ! 北海道産の山わさびを使うんですね!!
北海道の山わさびはちょっと生姜にも近いところがあって、普通のわさびとはだいぶ違います。
うちの実家では醤油漬けにしていますが、すごく辛いです。


それはもちろん、わさびめしを食べた嵐さんも……。
(これ、山わさび、智くん好きかもしれないから食べて欲しかったなあ。あれっ、食べたことあったっけ? "山"わさびなので、じゃあ翔くんにも。笑)


(.゚ー゚)「あ、いてて、目。俺だけなのかな? もう何にも見えなくなってる」(←辛すぎて目が開かないようです。分量に注意してね)
相葉さんは最初こそ辛かったようですが、慣れたのかお箸が進んでました。
一方の二宮さんは……。
(.゚ー゚)「辛い(小声)」
(‘◇‘)「これ辛いけど癖になるわ」


(先週の予告で放送された、今回一番見たくて楽しみにしていたシーンがカットされちゃったのかとがっかりしていたとき、エンディングでやっとありました!!)


(`・3・´)「最後に、大野さんに(笑)、薬師丸さんの名ゼリフで締めてもらいましょう」
カンペを読みながら笑っちゃう翔くんと、カメラに背を向けて笑いをこらえるニノww
智くんは眉間にしわを寄せて指示を確認?(笑)
(.゚ー゚)「チョイスは自由なんですね?」
(´・∀・`)「自由なの」
血管が綺麗に浮き出た手で、喉仏をさわる智くん///


(´・∀・`)「じゃ、失礼します」
(`・3・´)「お願いしたします」


(´・∀・`)「ダラダダダダダダッ(と機関銃を撃つジェスチャー)」
「カイカンッ♡」
(キャ〜///)


――次週のしやがれのゲストは三浦春馬さん。
恋愛トークが聞けるようですよ!
白いセーターで三角帽子をかぶっちゃってる智、かわいいな!!(笑)


しやがれ元日SPの予告、ライブがあるってことでPVがたくさん流れました^^

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。