青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐「年間映像ランキング2013」史上初3年連続DVD総合1位!&相葉雅紀くん『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』映画単独初主演決定!!&「メリーハッピークリスマスバースデー!」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます!
今朝はWSでも流れているように嵐さんに関するお祝いごとが2つ。
嵐さん、史上初の3年連続DVD総合1位おめでとうございます!!
そして、相葉雅紀くん、映画単独初主演、まことにおめでとうございます\(^o^)/


今日はほかにも福嵐ポスターに採用されているビジュアル画がJR渋谷駅構内に掲示あり。
日テレ系ではTOKIO×嵐スポットも。
いつもの木曜より1日早く本日発売の『女性セブン』の表紙モデルは嵐さん、目次には「嵐5人とこっそりデート」とあります。


  • 嵐「年間映像ランキング2013」史上初の3年連続DVD総合1位!!


オリコン「年間映像ランキング2013」にて、嵐さんのライブDVD『ARASHI アラフェス』が音楽DVD史上最高の年間80.6万枚を売り上げDVD総合「作品別売上枚数ランキング」1位に輝きました。


また、『ARASHI アラフェス』はDVD総合「作品別売上金額」46.7億円、ミュージックDVD部門「作品別売上枚数」、「作品別売上金額」、「アーティスト別売上金額」でも1位を獲得し、音楽DVD作品が獲得できる全5部門を制覇しています。


DVD作品別売上枚数ランキング2位は同じく嵐さんのライブDVD『ARASHI LIVE TOUR Popcorn』であるため、2度目の年間1〜2位独占も史上初となりました。


【オリコン年間】嵐、史上初の3年連続DVD総合1位 ニュース-ORICON STYLE-


 


  • 相葉雅紀くん、映画単独初主演決定!!『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』(2014年秋公開)


原作は山下達郎さんの名曲『クリスマス・イブ』をモチーフにしたという中村航さんの小説。
共演者には榮倉奈々さんや生田斗真くんら豪華キャストが名を連ねています。
また、メガホンを取るのは『黄色い涙』の犬童一心監督です!


映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』2014年秋 全国ロードショー


同作はラブストーリー、相葉ちゃんが演じるのは書店員で漫画家を目指している山本光です。
相葉ちゃんは「クリスマス・イブは僕の誕生日でもあるので、この作品に携われる事に運命を感じています!」、「観た人が必ずあたたかくなる作品にします!ちょっとファンタジーでクリスマスにぴったりな夢のあるラブストーリーです。僕がサンタクロースとなって皆さんに『MIRACLE』を届けます!」と意気込んでいるとか。


相葉雅紀、映画単独初主演!山下達郎「クリスマス・イブ」モチーフに映画化 ニュース-ORICON STYLE-


相葉雅紀が映画初主演で榮倉奈々と初共演 - シネマニュース : nikkansports.com


「嵐」相葉雅紀、映画単独初主演!ヒロインに榮倉奈々:芸能:スポーツ報知


Xマス“奇跡の恋”嵐・相葉、映画単独初主演! (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


相葉雅紀 漫画家を目指す書店員に 初の映画ソロ主演 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


相葉雅紀:映画単独初主演決定 誕生日の吉報に「運命感じています!」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)


嵐・相葉雅紀、映画単独初主演!犬童一心監督作で榮倉奈々、ハン・ヒョジュ、生田斗真と共演 - シネマトゥデイ


相葉雅紀、榮倉奈々、ハン・ヒョジュ、生田斗真が競演!映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』の製作が決定 | ニュースウォーカー


嵐・相葉雅紀、来秋公開「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」で映画単独初主演 - TOWER RECORDS ONLINE


このニュースは昨日、フライング報道がありました。
そういえば相葉ちゃん、『黄色い涙』ではニノが演じた漫画家のアパートで居候していた役柄でしたね。
そして毎度のように「ラブあるの?」と質問していたご本人が「ラブのある」映画初主演。
智くんからも「チューあるの?」って質問されるんだろうなあ^^


〔追加〕


犬童一心監督 ツイート
《『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』 嵐の相葉くん主演です。「黄色い涙」のとき西大垣の駅で相葉くんのアップを撮っていて「ああ、この人で何か撮りたいなあ」と思いました。やっと実現です。 2014年秋 公開》


  



12月27日・28日(金or土曜)第638放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


↑相葉ちゃんが「幼稚園なら最高級」と言っていたスタジオの飾りつけと(笑)、バースデーケーキの写真が見られます♪



ARASHI DISCOVERY(2013.12.25)〜


今朝の"今日の一言"は「無駄な1日、それは笑いのない日である」という、世界の喜劇王チャールズ・チャップリンの言葉でした。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「確かに。笑いあってこそですからね」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「ほ〜。え〜、リスナーの、トモミさんにこれ教えていただきました。ありがとございます。メールはぁ……」


(メッセージ読み上げ)「確かに、楽しいことや嬉しいことで、笑顔になると、え〜、体に温かい力が湧いてくると思いませんか?(スウッ) えー、平日の朝は、大野くんのラジオで、笑って1日が始まります。ありがとございます」


(´・∀・`)「俺(笑)、そんな笑かすこと言ってねえけど大丈夫かなあ。ふふっ☆彡」


(メッセージ読み上げ)「そして、私は12月25日が誕生日です」


(´・∀・`)「ほう!」


(メッセージ読み上げ)「相葉くんは、クリスマス・イブ12月24日がお誕生日ですね。え〜、世間のクリスマスムードに押されて誕生日お祝い感が薄れがちな、12月24日25日生まれに、大野くんから『おめでとう』を言ってもらいたいです。お願いします」


(´・∀・`)「確かに。これ相葉ちゃんも言ってたなあ。セットにされちゃうんだよね? クリスマスプレンゼント誕生日プレンゼントがあ、1個になっちゃうんだって。ちょっと切ないよね」


「まあでもねえ、相葉ちゃんは……。むか〜し嵐がライブやってるときってえ、ツアーで、冬のライブも多かったのでえ、24日かな? ライブあった日もあったと思うんだよ。で、良く、ファンの人にこうー、ハッピーバースデー歌ってもらったり、して、ましたよ?」


「そう、おもしろいのがねえ、夏は絶対ライブあるじゃない、基本。その中で、だから松潤もぉ、ステージ上で、お祝いがある。まあ、翔くんもあったんじゃなかったっけなあ。年明けのライブすぐとかでぇ、まあちょっと早いけども、祝ってもらうと」


「で、あのー、昔のライブの、日程でよるとぉ、ニノと俺だけが、いつも、なかった。たいていニノは、リハーサル中? な、6月とかはさ。で、俺は、ライブに、入るちょっと前なの」


「だからいつもニノと俺、『うちらって(スー)、これ、ずーっと、ないのかね?』とか、思ってたんだよね(笑) だからずーっと、サプライズ組? する側ね? だったんだよねえ」


「ところがね、その嵐の、ライブの日程がだんだん変わってきたんだよねえ。それで、俺、最近、こないだもー、11月24日とかが大阪、最後だったからぁ、祝っていただいてね? ステージ上みんなで。だから最近は満足してる。やあ、だからねえ、ニノかわいそうだね。あっはっは☆彡」


「う〜ん。じゃあ、ニノに今度歌ってあげるよ。ニノどう思うんだろうね」


(´・∀・`)「ニノ、♪ハッピバースデーって超面と向かって歌ってさあ、最後に『これが僕からの誕生日プレゼントだよ』なんか言ったらさあ」


「あっ、そっかあ、ラジオで変なことばっか言われるからやめたっ!」


「さあ、でも今日は、え〜、クリスマスということでね、え〜、ま、昨日と引き続き12月24日、25日生まれの皆さま、ね? ここはやっぱ一つ、言わしてください」


(´・∀・`)エコー「メリーハッピークリスマスバースデー!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「な〜んで一緒くたなんでしょうか。どうも(笑) ……ゴホッ……。びっくりして、むせてしまいました。大野くんからのクリスマスメッセージ、風変り、どうぞ受け取ってください」


――なかなかDVDには収録されない誕生日のお祝いですが、ファンだけでなく智くんや嵐さんの記憶にもすごく深く残っているのでしょうね!
智くんから歌のプレゼントだなんて、絵とは違って残らないものだけれどとっても羨ましいです。
ほんと、またニノのラジオに投稿が行って何か言われちゃうかも(笑)
それでは、皆さんも「メリーハッピークリスマスバースデー!」^^


BGMは『あの日のメリークリスマス』、リクエスト曲は『Happiness』でした。
(今朝の電話に登場したリスナーの方、お名前が「大野」さんって言った?)


  

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。