青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん「福嵐(2)」&「TOKIO×嵐(2)」松岡昌宏×大野智&櫻井翔くん『夢の紅白2013』

くっ〜、今夜の福嵐の榎本さんがかわいすぎましたっ♡
深夜にドキドキが止まらないですー(/ω\)
レポをアップしております。



【お知らせ】


 ・12/29(日) 9:30-10-00
 JAPAN COUNTDOWNテレビ東京
《年間シングルチャート:AKB48、嵐、SMAPなどがチャートイン!》
《アルバムチャート:嵐、B'z、関ジャニ∞など注目の新譜がチャートイン!》


 ・1/22(水) 20:00-20:59〔再放送 1/24(水) 18:00-18:59〕
 少年倶楽部プレミアム(NHK BSプレミアム
《WORKS:ARASHI Live Tour 2013 “LOVE”》
(注:日付が変更されました)



《山中湖の近くでの撮影だったので、ずーっと釣りをしたいと言ってる人がいました》
《3人揃っての撮影が数日だったのですが、合間も楽しそうにおしゃべりしてました〜》
《その模様が、1月2日の再放送のどこかで見れると思いますよ〜(見れない地域があると思います)》


と、このようなことなので、管理人もベタ録りの恐怖に襲われています……。


鍵のかかった部屋公式スタッフブログ 大ちゃん’s レポート


  • 第64回『NHK紅白歌合戦』公式HPに「歌手別トピックス」がアップされました。


出場歌手の皆さんのステージの見どころが一言で表されています(嵐さんのは全然内容がわからない紹介のされかたで〜す。こっちが聞きたい。笑↓)


《嵐「今年は嵐に何が起こるのか…!?」》


紅白 歌手別トピックス|第64回NHK紅白歌合戦



【夢の紅白2013〜名歌手たちの名勝負・名対決〜】


番組後半に登場した翔くん、最後の挨拶にて。


(`・3・´)「ちょっと今年、大野がですね、綾瀬さん、まあひいては紅組に対して、対決姿勢を鮮明にしてますので」
綾瀬さん「そうなんですよ」
(`・3・´)「何としてでも勝つと。相当勝ちにこだわっていくと思うんで、あの、気を付けてください。大野が絡んでいきますから」(←必ず話題に智くんが登場する嵐さん。とにかくリーダーの話をするのが大好きなメンバーたちなのだった。笑)
綾瀬さん「わかりました。受けて立ちます」
(`・3・´)「おお! 潔い(笑)」
ミッツ・マングローブさん「これは何かあるわよ〜」(←何か企画が!? ボケ対決!? 笑)



【福嵐(2)】


先頭の相葉ちゃん「ウァ〜」と言いながら消火作業のようなそぶりで入場。
続く松潤もまね。
その次の翔くんは不思議顔。
ポーズを間違っている智。
ゆっくり入ってきたニノ。


(`・3・´)「何それ? 何それ?」
「え? 放水? あ、ホース?」
(‘◇‘)「ホースだけに!」
(`・3・´)「あ、午年ね!」
(相葉ちゃん、さすがの発想www)


今夜は1/3(金)夜9時から放送の鍵部屋SPの見どころを紹介!!
(`・3・´)「何と、おっ! 二宮さんが潜入レポートしてくれました!」
(.゚ー゚)っ「そうなんです! 直撃してきました。どうぞっ」


・『鍵部屋SP』潜入レポート(by 二宮カメラ)


12月某日の湾岸スタジオ
(.゚ー゚)(自撮り)「ということで私は今、『鍵のかかった部屋SP』の現場に来てますけども」
「(小声)ちょっと見てみましょう」


控室で台本を読んでいる青いカーデの榎本さんが!
(.゚ー゚)「(小声)いますねー」
榎本さんはしかめっ面で台本を読みふけっています。
(`・3・´)ワイプ「読んでるー」


榎本さんをカメラで映しているニノ。
(.゚ー゚)「こんちはっ」
(´・∀・`)「こんちは。もうやめて」
(.゚ー゚)「はいっ?」
(´・∀・`)「やめて」
(.゚ー゚)「わかりました。じゃあ……」
(´・∀・`)「あ、待って、早いよ。ちょっともうちょっといよう」


(´・∀・`)「や〜」
(.゚ー゚)「順調ですか?」
(´・∀・`)「順調にいっぱいあるんですよ、セリフ」
「いや、すごい、セリフーですよ、やっぱりね?」
(`・3・´)ワイプ「そうなんだあ」


と、ここでカメラに台本に書かれた難ゼリフが映りました!(智の指もアップ♡)
(´・∀・`)「"稚拙な密室"、え〜、"緻密な密室"」
(`・3・´)ワイプ「(しかめっ面)うわ〜っ」
(´・∀・`)「もうねえ、わからないよ!」(ニノさん、カメラをアップにするもピント合っとらん)
(`・3・´)ワイプ「これはたいへんだわ」


(.゚ー゚)「さっきから出てくる言葉、愚痴ばっかりなんですけど」
(´・∀・`)「いやいや、そんなことはないですよ」
(.゚ー゚)「だっていっぱいいるんでしょ? 豪華な共演者な方々って」
(´・∀・`)「いや〜、ほんと豪華ですよ! 藤木直人さん」
(.゚ー゚)「お〜お!」
(´・∀・`)「で、女性は黒木瞳さん」
(.゚ー゚)「お〜おっ!」
(´・∀・`)「すごいですよ」
(.゚ー゚)「すごい。黒木瞳さんですか?」
(´・∀・`)コクン「黒木瞳さんですよ」
(.゚ー゚)「犯人!」
(ニノさん〜〜〜!!! 笑)


(´・∀・`)「バカか!? おまえは(笑)」
笑ったために揺れ動くニノカメラw
(.゚ー゚)「(笑) えっ?」
(´・∀・`)「言えるかっ!!」


(.゚ー゚)「見どころのほう、お願いします」
(´・∀・`)「密室は破れるのか? 破れないのか? そしてはたまた、僕は、どこまでセリフ言えてるのか。ねえ?」
と、あとずさりして控室から去ろうとするニノカメラに歩み寄る榎本さん。
(.゚ー゚)「いつもの、あれで締めましょうか?」
(´・∀・`)「わかりました」
(`・3・´)ワイプ「わかりました(笑)」


横を向き、指スリポーズ。
クルッとニノのほうを向いて、
(´・∀・`)「密室は、破れましたヨ〜ン。ふふふっ☆彡」
ピョ〜ンとジャンプしてカメラのほうへ飛び込んでくる榎本さん!!www
(はあああ〜っ♡ 萌え殺されるぅ〜///)


(.゚ー゚)「ありがとうございました」
(´・∀・`)っ「ダメだよ、こんなのカットだよ!」
(.゚ー゚)「はい、ありがとうございます」
ニノカメラと同じ方向に歩く榎本さん。
(´・∀・`)「榎本径が崩れるだろぉ!!」
(.゚ー゚)「はい、すいません、ありがとうございました」
(´・∀・`)「やめろ!」


・スタジオ


(スタジオにカメラが戻ると顔を見合わせて笑う大宮^^)


(`・3・´)「ちょっと、なかなかああいうセリフの言い回しなかった気がしますけれども。実際ほんとの見どころとかはどんなとこでした?」
(.゚ー゚)っ「お願いします」
(´・∀・`)「いや、ほんとにね、あの密室がね、3つ程あって、それをね、解決しますから」


ここでADさんから「3秒前」とのカウントが。
ニノがカウントを取り、翔さんも、
(`・3・´)「1、0」
でカメラは智へズームイン!
\(´・∀・`)/(←アゴ出てますw)

(`^3^´)「ハハハッ!」
智は直後にもう1回同じポーズしてました(笑)


今夜の告知VTRの生ナレーションは相葉ちゃん!


(`・3・´)「16〜7年前だな、これ」
というのが次のコーナー↓


櫻井翔が思う→松本潤との一番の思い出


(`・3・´)「松本くんとの一番の思い出はぁ、松本くんの中学の卒業式を松本の家で見送って、寝て起きたら帰って来ていたことです(カメラ目線)」
ノノ`∀´ル「あの日は、卒業おめでとうって言ってくれました」
(`^3^´)「ハハハハッ」



TOKIO×嵐(2) 松岡昌宏×大野智


・5つ星でカンパイ(魚曜日)


今夜、先にカウンターで待っていたのは松兄のほう。
松兄、ちょっとせっかちに指でカウンターを叩いています。


階段をスタスタと下りてお店のドアをくぐって来たのは智くん。
松兄「遅いよ」
(´・∀・`)「お待たせ」(←萌え♡)
松兄「(笑) まあまあまあ」


桝さん「いらっしゃいませ〜」
松兄「ああ、桝さん」
桝さん「どうも、キッチン五つ星へようこそお越しくださいました(ペコリ)」
松兄「ああ、キッチン五つ星なんですね。はい」
桝さん「はい。さあ、本日はですね、魚曜日ということで」
松兄「はいはい」
桝さん「京橋の名店『京ばし松輪』さんのプレミアムな一皿『京ばし松輪のアジフライ定食』をご用意いたしました」
松兄「あ〜」
(´・∀・`)「アジフライ!」


桝さん「平日40人ほどの行列ができるお店でして」
(´・∀・`)「えっ」
桝さん「ランチはこのアジフライ定食1種類のみ」
松兄「1種類!」


松兄「大根おろしにワサビがたっぷりだぜ?」
桝さん「あっ、松岡さん、やはりお目が高い。アジフライに直接大根おろしとワサビを載せて、その上からちょっとこの醤油を少〜したらしていただいて、かぶりつくのがここの店の正しい食べ方ということなんですね」


その通りにアジフライに丸ごとかぶりつく智くん^^(サクッといい音!)
(´・∀・`)「ああ、美味い!」
松兄「美味い!」
(´・∀・`)「美味い、これ。合うんだね、ワサビと」(と、おしぼりで手をふく)
松兄「うん! 上品だねえ!」
(´・∀・`)「これ美味いなあ」
松兄「ビールだね?」
(´・∀・`)「ビールだ(ニコッ)」


・トークテーマ:今年一番ギョッとした話


(´・∀・`)「嵐5人でぇ、ニューヨークです」
松兄「さっき言ってたねえ、聞いたけど」
(´・∀・`)「で、振り付けを受けに、外国の振付師の方に。歳がね?(と松兄の顔をのぞき込む) びっくりすんのがあ、じゅ、10個下だったの」
松兄「おまえの?」
(´・∀・`)「うん。だから……」
松兄「21?」
(´・∀・`)「23!」
松兄「あ、23?」


松兄「振付師が?」
(´・∀・`)「振付師が」
松兄「年齢じゃないしね、この世界はね」
(´・∀・`)「そう。少し振り付けて、すぐまた初めから、音かけてやるの」
松兄「ふんふん」
(´・∀・`)「だ、ちょっとずつ」
松兄「あ、段階を経てやってくんだ」
(´・∀・`)「そうそうそう。ま、間奏振り付けて、また頭から」
松兄「おう、やってえ」
(´・∀・`)「やって、だからもう」
松兄「バランスを見るんだ」
(´・∀・`)「延々、すぐ頭からやるの」
松兄「うん」


(´・∀・`)「で、アタマっての覚えたんだよね、日本語。彼が、あの」
松兄「ああ、彼、アメリカのあの振付師がね? うん」
(´・∀・`)「で、向こうのやり方なんだと思うんだよね、それするの」
松兄「少しずつこうやってね? うん」
(´・∀・`)「でぇ、すぐ『ハイ、アタマ』って言う(頭をあおぐようなポーズで)」
松兄「おお、彼がね」
(´・∀・`)「それやられるたんびに、10違うじゃん。(チッ)くそっ! って思う」


松兄「あ〜、なるほどな!」
(´・∀・`)「その自分も、は、腹立ってくんだけど」
松兄「なるほどな! ちょっと自分にない、また日本ではちょっとその何ですか? まあ、縦社会」
(´・∀・`)「そう、うん」(←ちょっと、お鼻さわってた^^)
松兄「しきたり、みたいな、まあ、礼儀みたいなあったりするんだけど」
(´・∀・`)「あるけどね」
松兄「アメリカっていうのはちょっとそういうところが、いい意味で、ね? 緩いじゃん」
(´・∀・`)「そう!」


松兄「俺今年な、あったわ。俺ね、良くあそこ走ってんのよ、外苑」
(´・∀・`)「えっ、走ってんの?」
松兄「走ってる、走ってる。で、そこ走ってるとね、あるときね、国立競技場の、上のところに、嵐の旗が立ってたのね(笑)」
(´・∀・`)「ほうほうほう」
松兄「あれっ、今日嵐コンサートなのかなあと思って走ってて、パッと競技場の前見たらあ、嵐のお客さんがドァーッ!! っていてえ」
(´・∀・`)「ふふふっ☆彡」
松兄「どうしよう! と思ってえ、知らん顔して走ろうと思ったのに、誰かが『松兄だ!!』って言ったの」
(´・∀・`)「おう、ファンの子」
松兄「やばい! と思ってえ、バイバ〜イって言って(走り去った)」


(´・∀・`)「えっ、何もやってなかったの? 変装も」
松兄「ああ、俺もうサンバイザーだけしてた」
(´・∀・`)「は〜! それ初めて聞いた」
松兄「うん、それはさすがに、あっ! ギョツとした!」
(´・∀・`)「そうだよね」
松兄「ギョッとしたよ、ほんとにねえ」


松兄「ま、お互いね?」
(´・∀・`)「うん」
松兄「そんなギョッとした、1年でございました」
(´・∀・`)「はぁい」
松兄「皆さま、どんなギョッとしたエピソードがあったんでしょうか」
お2人ともなぜか腕組みでくっつく(笑)


松兄「それではいい夢を。おやすみなさい」
(´・∀・`)「おやすみなさい」


  • 嵐さんテレビ情報
    • 2014年!僕らが福嵐を巻き起こします!(フジテレビ系)

  12/27(金) 24:25-
  12/28(土) 24:40-
  12/29(日) 23:50-
  12/30(月) 24:40-
  1/2(木)23:40-

    • 2014年もやります!恒例元日はTOKIO×嵐!プレミアムトーク(日本テレビ系)

  12/27(金) 25:28-25:38 長瀬智也×相葉雅紀
  12/28(土) 24:10-24:20 松岡昌宏×大野智
  12/29(日) 24:45-24:55 国分太一×松本潤
  12/30(月) 24:20-24:30 城島茂×櫻井翔
  12/31(火) 18:20-18:30 山口達也×二宮和也

    • 12/29(日) 19:30-22:30(中断ニュース 20:45-21:00)

 国民総参加クイズSHOW!QB47(NHK総合
 相葉雅紀

    • 12/30(月) 23:00-

 二宮和也の!日本調査2013年末スペシャル(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・12/31(火) 10:00-11:25
 嵐にしやがれ傑作選(日本テレビ

    • 12/31(火) 19:15-23:45

 第64回NHK紅白歌合戦NHK総合
 嵐 白組司会


 ・1/1(水・祝) 18:00-21:00
 元日はTOKIO×嵐 ウルトラマンDASH(日本テレビ系)
TOKIO×嵐とあっちむいてホイ》

    • 1/1(水・祝) 21:00-23:30

 嵐にしやがれ2時間半SP(日本テレビ系)


 ・「鍵のかかった部屋」一挙再放送!!
 大野智
 1/2(木) 9:00-12:20(#1〜3)
 1/2(木) 12:30-15:30(#4〜6)
 1/3(金) 7:40-11:30(#7〜#10)
 1/3(金) 11:40-13:00(#11)

    • 1/2(木) 18:30-22:00

 新春豪華どっきり祭り!3時間半SP(フジテレビ系)
 大野智
《嵐大野&三浦春馬上原浩治が絶叫餅つき》

    • 1/3(金) 16:15-18:00

 こたつDE嵐〜2014〜(仮)(フジテレビ)

    • 1/3(金) 18:00-21:00

 VS嵐新春SP(フジテレビ系)

    • 1/3(金) 21:00-23:30

 鍵かかった部屋SP(フジテレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。